つるやオープンゴルフ 松山 英樹選手 プロ初優勝

東北福祉大学生にして、今季からとうとうプロ宣言をした松山 英樹選手。
昨季までにアマチュアながら優勝を果たしており、プロテストは免除されているだけに、
いつプロに転向するのか?と言われてました。
リオ五輪にゴルフが種目として加わる為、その後になるかも?と言われたりもしましたが、
ファンにとっては、楽しみな選手がようやくプロの世界に入ってくれたという感じ。
ニュースでは、毎試合結果が伝えられるようになったし。

しかし、今回の主役はナント66歳になったジャンボこと尾崎 将司選手。
初日・2日目と、トップで予選通過。しかも、初日は62で回るエイジシュートまで達成!
これで、一気に試合が盛り上がり、2日目以降はギャラリーが一気に増えた様子。
流石に、3日目以降は疲れから勢いが落ちたものの、往年の名選手復活か?というところ。
シニアツアーではなくレギュラーツアー参戦にこだわりながら、27試合連続予選落ち。
流石に、年齢による衰えは隠せず。

そして、松山選手はスルスルとスコアをアップさせ、3日目にトップタイ、最終日は
終盤4連続バーディと勢いをつけての初優勝!意外に早かったというか、流石というか。
賞金王を獲得するのも、時間の問題でしょうね。(^.^)

来週は、私の自宅に近い名古屋カントリー倶楽部での中日クラウンズ。
色々予定は入っちゃってますが、半日だけでも行きたいところですが、無理かな~。(^_^;)
きっと、多数のギャラリーで大盛り上がりなのは間違いなし。(^o^)
関連記事

0 Comments

Leave a comment