マンチェスター・ユナイテッド プレミアリーグ20回目の優勝

相変わらずの残業続きで、更新が滞っております。(^_^;)
昨日も、勤務先を出たのが22時前でした。。(+_+)
書きかけた記事が、ドンドン溜まっていく今日この頃。


さて、昨日からニュースで報道されている通り、サッカー イングランドのプレミアリーグで、
マンチェスター・ユナイテッドが優勝を決めました!(^o^)
主役は、やはりオランダ代表のロビン・ファン・ペルシー選手。
今季のマンUを象徴するような、得点シーンが多数。

チームのfb公式ページには、歓喜に湧く選手達の写真が、多数アップされてます。
もちろん、香川 真司選手の写真も。欧州を代表するトップ選手に揉まれて、
中々試合に出られなかったり怪我をしたりと、波瀾万丈のシーズンでしたが、
それでもドルトムント時代からチームの優勝に関わり続けてるって、運が良いというか、
何か持ってるんじゃないかと。
来シーズンは、更なる活躍を期待したいです!

海外組でも、チーム内の明暗が分かれてますが、一番心配なのは、怪我から復帰し、
また再発したイタリア セリエA インテル・ミラノの長友 佑都選手。
手術は必須と言われ、W杯最終予選は完全にアウト。
彼の代わりが務まる選手がいなければ、先日のヨルダン戦みたくなりかねないのですが。。(>_<)
関連記事

0 Comments

Leave a comment