春のセンバツ 浦和学院初優勝&テキサス・レンジャース ダルビッシュ 有投手 MLB2シーズン目 衝撃の初登板

昨日は、昼から選抜高校野球の決勝戦がありましたが、休みにも関わらず出掛けてしまい、
見逃してしまいました。結局、今年は1試合もじっくりTV観戦出来ず。

浦和学院は、春夏通じてベスト4までは進んでましたが、ナント意外にも優勝経験のない
強豪校の1つでした。それが、創部35年目にして初優勝という結果に!(^o^)
関係者の皆様には、正に悲願かと。昔から、強打・猛打が特徴のチーム。
決勝戦は、チームカラーが出た試合となり、17-1と圧勝。
東日本大震災後、岩手県石巻市へボランティアに出掛けることを通じて、野球の出来る
有り難さを実感したという体験もあったとか。
今大会には、石巻市の子供達を多数招待していたようです。

済美は、2004年のセンバツ初出場&初優勝以来の決勝戦へ。
プロ注目の安楽投手を中心としたチームでしたが、残念ながら3連投が祟って痛恨の降板。
夏には、県大会を勝ち上がって、戻って来れるでしょうか?

今大会は、ベスト4に入った高知、3連覇の掛かった大阪桐蔭を破ってベスト8入りした
県岐阜商等、意外性のある学校が勝ち上がってきたように思いました。
地元からは、21世紀枠の益田翔陽が出場しましたが、残念ながら聖光学院に初戦負け。
夏に繋がる経験になったでしょうか?(^.^)


日本のプロ野球に続いて、海の向こうでもアメリカのメジャーリーグが先月31(日)開幕。
テキサス・レンジャースのダルビッシュ投手が、昨日の試合で完全試合まで
あと1人だったという偉業直前で降板という、衝撃のシーズン初登板・初勝利!(((・・;)
通常、メジャーリーグで先発が100球以上投げることは稀ですが、敢えて続投したものの、
111球目でヒットを打たれて降板。。
試合後のインタビューでは淡々とした受け答えも、Twitterでは悔しそうについ本音が
呟かれてたり。(^_^;)

facebookのMLBのカバー写真がダルビッシュ投手の試合中の写真に変わり、
ダルビッシュ投手の写真には、絶賛する書き込みが多数。反響の大きさが伺えます。
レンジャースのページのダルビッシュ投手の写真にも、もちろん多数の書き込みが殺到。
今朝の日本のニュースでも、まだまだ興奮冷めやらぬといった報道が。
今シーズンの活躍が、楽しみになってきました。
観る側を、またワクワクさせてくれるようなピッチングをして欲しい!!(^o^)
関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
TVで観たスポーツ・ニュース等や、趣味の音楽・美術に関するコトを書いてます。
About me
小2の頃から母の影響で
プロ野球(巨人戦しか放映
されない田舎育ち)や高校
野球を見始め、相撲好きの
祖父の影響で大相撲を
見たのがそもそもの始まり。

オリンピック・世界選手権
等、メジャーな大会は
外せません!
ほぼ全ての競技をTVや
生で観戦しちゃいます。