2012年度終了


今日も朝から出社し、結局23時半に勤務先を出ました。日曜日なのに。。(+_+)


社会人20周年を迎えた2012年度、大きな病気やトラブル等もなく、何とか無事終了しました。
4月に異動してきた同じ業務の後輩が、秋に電撃社内結婚・年度末近くに異動・入れ替わりに
異動してきたメンバーの先月の着任、下半期は上司の交代等で、何だか落ち着かない時期が
多かったのは事実。それでも、やらなきゃならないことは決まってて、真剣に取り組むだけ。

後輩も増え、役職者ではないのですが、発言や行動にそれなりの責任を感じる今日この頃。
しかし、所属営業本部の組織変更やスリム化の影響で、私自身いつ何処に異動になるか判らない。
先を見据えたキャリアを、真剣に考えなくてはいけない時期に差し掛かってきたことを実感します。
定年延長云々と法律は変わりますが、男性なら未だしも、それが可能な環境にいられるかどうか。
いつか来るであろう、第3のステージを真剣に考えなくては。

・・・そんなことを考えながら、帰宅した年度末の夜でした。明日から、また頑張ろう。


写真は、一昨日仕事で出掛けた豊橋市内の桜。満開の桜並木に、癒されました。(^_^)
関連記事

0 Comments

Leave a comment