プロ野球 2013年シーズン開幕

今日の名古屋は、やや風が冷たいですが快晴の良い天気!
朝から仕事で出掛けていますが、電車は何処も混み合ってます。


さて、今シーズンのプロ野球が昨日開幕したということで、昨夜のニュースや
今朝の朝刊をチェック。
パ・リーグの注目は、やはり日ハム・大谷 翔平選手。
西武戦で、開幕スタメンな上に2安打と、いきなり結果を残したことが話題に。
守備でも、長身を生かした好プレーがありました。
いやはや、いきなり結果を出してくるとは。(^.^)
ロッテvsオリックスは、延長戦の末にロッテ・角中選手の犠牲フライで劇的サヨナラ勝ち。
ソフトバンクvs楽天は、ソフトバンクのWBC代表選手が大活躍。
そして、どうしても内川選手にスポットが当たるのはやむを得ないところ。。

セ・リーグは、中日がDeNAをナゴヤドームに迎えての開幕戦。
しかし、終盤に中日から移籍したブランコ&ソーサ選手にしてやられた感じ。
吉見投手は良かったのにね~。
何か、益々地味な雰囲気になり、補強も上手くいかず、若手もイマイチ。
オープン戦は最下位と散々、大丈夫なのかな。
逆に、元気だったのが阪神。地元出身の元メジャーリーガー・福留&西岡選手が加入し、
何だかチームカラーが変わりそう。
そして、巨人vs広島戦、巨人の開幕投手にナント3年目の宮国投手が登場とは驚きでした。


WBC効果で、またプロ野球にも世間の注目が集まりましたが、さて秋にペナントを
獲得するのはどのチームになるのか?
そういえば、WBCはドミニカ共和国が、決勝でプルエトリコを圧倒しての全勝優勝。
今回、日本代表と戦ったら、どんな結果だったんでしょうね。
関連記事

0 Comments

Leave a comment