2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.03.14 (Thu)

第3回ワールド・ベースボール・クラシック 2次ラウンド 1組1位通過でアメリカへ&女子サッカー アルガルベ杯 新生なでしこジャパン 5位で終了

WBCの東京ラウンド最終戦は、残業の最中にネットでチェックしてました。
終盤、追い付かれてどーなの?と思いましたが、逃げ切って1位通過が確定。
しかし、まさかキューバがここで敗退するとは、予想してなかった。

アメリカで開催中の2組の2次ラウンド、アメリカ・ドミニカ共和国・プエルトリコ・
イタリアの4ヵ国で争われてますが、やはり本命はドミニカ共和国とアメリカでしょうか?
ドミニカ共和国の打線は、強烈な破壊力。
アメリカは、主力選手をチームのキャンプで調整させてから、2次ラウンドから
合流させる余裕ぶり。

さて、日本が準決勝で当たるのは何処になるのか?!


WBCと平行して、ポルトガルで開催された女子サッカーのアルガルベ杯。
残業続きで、今回はTV観戦が一度も出来なかったです。(T_T)

なでしこジャパンは若手中心の選出で、どう結果が出るかと思いきや、これまでの
主力選手頼みとなってしまい、まだまだ層の薄さを露呈した感が。
しかし、本格的な強化はまだ始まったばかり、20歳前後の若い世代には、
レギュラー奪取のつもりで、もっと頑張って欲しいです!
関連記事

テーマ : WBC - ジャンル : スポーツ

15:56  |  BASEBALL  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://souplesse.blog17.fc2.com/tb.php/4646-33534d89

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |