第3回ワールド・ベースボール・クラシック 2次ラウンド初戦 台湾に逆転勝利!

今日も、先週末の振替休み。
朝から、久々に自宅近所を5km走りました。5月の大会に向けて、また頑張らなきゃ。
今夜は、2つの演奏会&ライブに行ってきましたが、この話はまた明日以降。


帰宅中、ネットで途中経過を見ていたWBC 台湾戦。
0-2で負けてて、嗚呼今日も駄目かと思って帰宅しましたが、ドラマは8回表から
始まったというか。中日・井端→ソフトバンク・内川選手が出塁し、巨人・阿部選手が
やっとWBC初ヒット!で1点、巨人・坂本選手が続いてやっと同点!! (^o^)

しかし、8回裏に楽天・田中投手が打たれて逆転。。(+_+)
これで終わりか?!と思った9回表、阪神・鳥谷選手がここぞという盗塁を決め、
中日・井端選手がまたやってくれました!(^o^)
9回裏には、西武・牧田投手がフライをダイビングキャッチする気迫!(゜ロ゜)
怪我が心配されましたが、続投して押さえる好投。

そして10回表、ヤクルト・相川→オリックス・糸井選手が出塁し、巨人・坂本選手が
送りバント成功し、2・3塁として、日ハム中田選手がレフトフライを決めて、
代走のソフトバンク・松田選手が生還・逆転!(^o^)
10回裏に、杉内投手が何とか押さえて大逆転勝利!!\(^o^)/
試合終了は0時15分前、東京ドームのお客さんは帰る人は無く、最後まで盛り上がりました。
いやー、勝って良かった。(+_+)

もう一方の試合・キューバvsオランダは、オランダが勝利するという驚きの結果。(@_@)
ということで、次の相手はオランダに決定。流石は韓国に競り勝っただけに、侮れない。
これに勝てばアメリカでの決勝ラウンド進出ですが、明後日はどういう結末になるのか。

今朝のfacebookのMLBの公式ページでは、1次ラウンドでアメリカと同じD組のイタリアが、
メキシコに勝利と知ってビックリしました。 (@_@)まだまだ波乱がありそうな今大会です。
関連記事

0 Comments

Leave a comment