2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.02.21 (Thu)

WBC 日本代表メンバー28名決定

今月に入り、ニュース等などで話題の中心となるぐらいようやく?盛り上がってきた感が。

3/2(土)に開幕する第3回ワールド・ベースボール・クラシックの日本代表選手が、
昨日発表されました。
既に代表候補として33人を選出→28人へ絞り込みということでしたが、結果的には
怪我の不安が残る選手や、ボジションや役割が被る選手が漏れたという感じ。

中日は、3選手が選外という結果に。特に、浅尾投手の不調は、シーズンに影響大かも?
巨人は7選手、ソフトバンクは6選手が選出。ここは、チーム力の差を感じるところ。

個人的に注目しているのは、広島の今村投手が日ハムの中田選手と共に、若手投手で
唯一選出されたこと。長崎・清峰高時代の2009年のセンバツでは優勝投手となり、
広島入団後は少しずつ力を付けてきたという印象。一度は、是非試合で投げて欲しいなぁ。(^.^)

日本の3連覇を阻止する為なのか、MLB側の陰謀?で、日本人メジャーリーガーは参加拒否
という事態になりましたが、そんなのに負けず優勝して欲しい!
それよりも、アジアラウンドを勝ち抜かないと!しかし、アメリカはトーリ監督というのが不気味。
関連記事

テーマ : WBC - ジャンル : スポーツ

20:00  |  BASEBALL  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://souplesse.blog17.fc2.com/tb.php/4626-b5d07f02

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |