FC2ブログ

第22回日本シニアオープンゴルフ選手権 3日目@東名古屋カントリークラブ 西コース

えぬ(別HN・京青)





名古屋は、今朝から快晴!
気候もちょうど良くて、出掛けるにはいいシーズンになりました~。(^^)

自宅から車で30分ぐらいのところにある東名古屋カントリークラブで、今週木曜日から
ゴルフの日本シニアオープンが開催されることを新聞等で知りました。
青木 功・中嶋 常幸・倉本 昌弘・羽川 豊・芹沢 信雄・水巻 善典・尾崎 直道・
渡辺 司・湯原 信光・奥田 靖己・友利 勝良・久保 勝美各選手と、1970年代~90年代に
国内外ツアーで大活躍後、シニアツアー入りした選手の方々が大集合。
しかも、2日目を終了して揃って予選通過ということで、これは行くしかない!と、
午後から仕事はあるものの、えぬ夫と急遽午前中だけ観戦へ出掛けました。

モリコロパーク近くの有料駐車場で車を止めた後、シャトルバスでゴルフ場へ。
昨日までは1000人以下だったギャラリーは、好天に恵まれて今日は約2350人集まった様子。
レギュラーツアーの集客には敵いませんが、往年の名プレイヤーを間近で観るには
ちょうど良いです。ちなみに、入場料はレギュラーツアーの半額ぐらいでした。

注目は、レギュラーツアーにも参戦し、堅実に成績を上げている室田 淳選手。
これまで、和合や三好等でのプレーを何度か観てきました。
昨年は、この大会で初優勝。今年は、ディフェンディング・チャンピオンとして、
是非頑張っていただきたいです!(^o^)

午後からNHK-BSで生中継・NHK総合では夕方から録画放送される関係からか、
ギャラリーブースにはスポンサー企業に混じってNHKのブースも。
なんと、どーもくんが来場ということで、帰る前に記念撮影してもらっちゃいました~。(^.^)

えぬ夫は、最後まで観戦して帰宅したみたいですが、ラウンド終了後は選手の皆さんが
明日の最終日に向けて続々と練習に励んでたとか。
さてさて、明日の結果が楽しみですが、お天気どーなんでしょ?(・・;)
関連記事
Posted byえぬ(別HN・京青)

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply