FC2ブログ

10月のグンセスポーツクラブ 名古屋ランニングサークル参加@庄内緑地公園

えぬ(別HN・京青)



急な気温の低下に、本格的な秋を感じる今日この頃。
昨日から仕事用スーツも、ようやく秋冬仕様に変えて、インナーも長袖にしました。

今日は終日休みになったので、グンゼスポーツクラブのランニングサークル参加の為、
朝から庄内緑地公園へ。
今週の平日は残業が続き、一昨日の休みは台風の影響で走れないまま。
結局、先週土曜日の朝に自宅近所の川沿いを走って以来になったので、サークル参加前に
公園内を約4km走ってきました。

本格的なマラソンシーズンを前に、内容が濃くなってきました。今日は、1時間走。
いつもと違って本格的に長時間にやや距離を走るせいか、初心者的な方々は少なく、
参加者はいつもの半分ぐらい?
ストレッチを20分ぐらい行った後、いよいよ1時間走へ突入。
公園内を出て、庄内川沿いを国道41号線に向かって走り、国道の真下で折り返して
公園へ戻り、時間内まで走るという設定。
先頭の参加者の方々が相当早かったので、川沿いを走る時に引っ張られるように
飛び出しましたが、先頭からはかなーり離されちゃいました。(~_~)
帰宅して調べたら、それでも約9.5kmは走ったみたいです。

終了後、いつもお世話になっていたトレーナーの杉山 正人さんが、来月から関西に
ご栄転と伺いました。私が参加し始めたのは6月からなので、本当に短い間ありがとう
ございました~。(^.^) 今後は、ランニングイベントの企画等で全国を回られる予定とか。

公園内、コスモスがあちこちで綺麗に咲いていたので、撮っちゃいました☆
秋ですね〜。
関連記事
Posted byえぬ(別HN・京青)

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply