FC2ブログ

サッカー日本代表 国際親善試合 対ブラジル戦

えぬ(別HN・京青)

昨日は秋晴れの好天の中、仕事で外出してきましたが、台風の影響で今日は一転
秋らしい雨の天気。いよいよ、気温が下がって寒くなりそうな。

さて、昨夜の日本代表の親善試合。
開催地はポーランド、日本時間21時の試合開始でしたが、現地はお昼過ぎぐらい、
ブラジルでは早朝の開始ぐらいでしょうか。

残業したせいで、観戦したのは後半から。
前半で既に2失点、後半もブラジルの華麗な個人技やスピードを前に、なすすべ無し。(+_+)
やはり、ネイマール選手!(^o^)PKを含め2ゴール!!
ブラジル国内のサントスに所属しており、日本のメディアには中々出てきませんが、
ポテンシャルの高さを充分に見せつけられた感じ。若くして、1児の父なんですよね~。
海外移籍はブラジルW杯後とも言われてますが、何だかもったい無いような。
そして、今やベテランとなったカカ選手も1ゴール。
ブラジル代表に、復帰したことさえ知らなかった。(^_^;)
ブラジル守備陣はチェックが早く、パスやシュートの出しが遅い日本選手を取り囲み、
あっという間にボールを持ち去られたり、シュートを止めに入られる場面が多数。

結果、0-4と完敗。
ブラジルとは世界ランク10コ差ぐらいですが、もっとありそうな気がするような、
大きな実力差を実感した試合でした。 (T_T)

夜の欧州は、W杯予選が数試合開催され、注目の強豪国同士対決はスペインとフランス・
ドイツとスウェーデン共にドローに。
南米ではアルゼンチンがチリに圧勝し、首位を独走中。
そして、アジアではアウェーで韓国がイランに0-1で敗戦、グループAの出場権争いが
ますます激しくなってきました。 韓国でさえ、プレーオフに回る可能性が。
グループBは日本が独走状態で、出場権はほぼ間違いないと言われているものの、
これからアウェーゲームが続くだけに、他人事ではないはずです。。 (´Д`)

そうそう、先週の土曜日に終わってしまいましたが、女子のU-17W杯 決勝
フランスvs北朝鮮の顔合わせになりましたが、PK戦の末フランスが優勝。
フランスは、女子の強化を本格的に始めていると報じられていますが、早くも好結果が。
春先の女子のUEFAチャンピオンズリーグでも、リヨンの女子チームが優勝したばかり。
今後は、要注意ですね。
関連記事
Posted byえぬ(別HN・京青)

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply