FC2ブログ

サッカー日本代表 国際親善試合 対フランス戦

えぬ(別HN・京青)


連休明けの今週は、意外にドタバタして、結局平日に記事をアップ出来ずじまいに。(^_^;)
今週末は、今日のみ休みです。

さて、ザッケローニ監督が日本サッカー協会に要望し、実現した今回の欧州での強化試合。
世界中で、日本選手の活躍が認められきつつある中、フランスとブラジルという、
豪華強豪国な面々との対戦が楽しみでした。

まずは、今朝4時にキックオフとなったフランス戦。
しかし、私は中々起きられず、気がつけば前半終了間際でしたが。 (^_^;)
フランスの一方的な試合展開だったものの、無失点に押さえて終了。
直後に、フランスサポーターから、嵐のようなブーイング。(+_+)
やはり、無得点で終わったから?!厳しいなぁ。(^_^;)

後半は、日本も徐々にペースを掴み出し、惜しいゴールシーンも!
しかし、フランスの守備の寄せが早く、あっという間にボールを取られる場面が多くて
ヒヤヒヤしたり、ゴール前まであっという間にボールを運ばれて、危うく失点か?!(+_+)
というところに、GK川島 永嗣選手のスーパーセーブ連発!!(^.^)
そして、終了残り1分のところで、カウンターから今野 泰幸選手がフリーで持ち込み、
長友 佑都選手→ゴール前に詰めていた香川 真司選手が、厳しい体勢からもゴール!\(^o^)/
ロスタイム2分を乗り切り、勝利!!\(^o^)/\(^o^)/

何とも驚きの展開ではありましたが、所詮練習試合と言えばそれまで。
次回は、是非W杯で当たって勝って欲しいなぁ~。(^_^)
関連記事
Posted byえぬ(別HN・京青)

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply