FC2ブログ

ライブ8題・その1-BROCADE SAXOPHONE ENSEMBLE LIVE@千種文化小劇場 ちくさ座

えぬ(別HN・京青)






気がつけば、先月は10回も演奏会関係に行ってました。(^_^;)
今月も、遠征を含めて同じぐらいの数に出掛ける予定です。
特に、Sax関係の演奏会が多くなりそうな。

ということで、今夜は若手・中堅奏者の方々のユニットのJazzカルテットのライブへ。
メンバーの皆さん、洗足音大・名古屋音大・名古屋芸大・大垣女子短大と、
それぞれにクラシックSaxを勉強した皆さんばかり。
プログラムは、写真の通り。平井さん&三輪さんの軽快なMCに乗って、ライブは進み、
あっという間の2時間♪後半からは、Drum・山田 晴信氏がゲスト出演。
先月の名古屋音大のコンチェルトの夕べで、ミヨーのパーカッション協奏曲を
見事に演奏されたのを聴いたばかりでしたが、ジャンルは違うものの、今日もスーパーな
演奏を聴かせていただきました! (^.^)

途中、三輪さんのオリジナル曲に、平井さんアレンジのバッハ、そして、平井さんの
大学時代の後輩に当たるSax奏者・石田 和寛氏オリジナルのカルテットアレンジ等など、
多彩に楽しませていただきました~♪(^o^)

会場は、この地区のプロ・音大生・アマ奏者の皆さんでほぼ満員に近い大盛況!
写真のような、270°見渡せる演劇の舞台も可能な造りになってます。
何とか開演ギリギリに駆け込みましたが、勤務先に差し入れをうっかり置いてきてしまい、
手ぶらでメンバーの皆さんに挨拶して、帰宅することになっちゃいました~。(+_+)
関連記事
Posted byえぬ(別HN・京青)

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply