FC2ブログ

サッカー ロンドン五輪最終予選 対マレーシア戦&欧州チャンピオンズリーグ 決勝トーナメント1回戦

えぬ(別HN・京青)

休みの期間中、この試合のCMを観ていたにも関わらず、昨夜は観戦するのを
すっかり忘れてました。。シリア戦の内容があまりに酷すぎて何だか期待が持てず、
観る気が無かった証拠?! (-.-)

昨夜は、予選敗退が決まったマレーシア戦。五輪出場には勝利が必須の追い込まれた状況。
ホームでは2得点しか出来なかった相手、ましてや蒸し暑い中のアウェー試合は侮れず。
ニュース映像で結果しか観ませんでしたが、蓋を開ければ4-0と4得点の勝利。
しかし、ネットでチェックすると、試合を観た皆さんの評価は、やはり今一つの印象。

ラッキーにもシリアがバーレーンにまさかの敗戦、再びグループ首位へ返り咲き。
とはいえ、来月ホワイトデーに予定されている最終戦がそのバーレーン戦。
ホーム試合とはいえ、負ければ勝ち点で並び、内容によって五輪出場可能な
首位がひっくり返る可能性はゼロでは無く。
シリア戦のように、中東のチームには、何度も苦杯を舐めさせられているだけに、
最後まで何が起こるか判らないかも。(+_+)

そして、先週から始まった欧州CL 決勝トーナメント1回戦は、波乱続出?!
昨日は、スペインのレアル・マドリードがロシアのCSKAモスクワに引き分け。
今日の明け方の試合、ドイツのバイエルン・ミュンヘンが、スイスのバーゼルに
アウェーで負けて、バーゼルの大金星と大きく取り上げられてます。
イタリアのインテル・ミラノは、アウェーでフランスのマルセイユに負けました。
インテルは、リーグ戦共々チームが上向きにならない様子。。

最近、Facebookで欧州各チームの公式ページをチェックして、試合の様子や
チーム動向を見るようになりました。
お国柄やチームカラー、ファンの書き込み数や内容がそれぞれ違うところが面白い。
最近は、日本のファン意識して日本語でのつぶやきも増えつつあります。
昨夜のバイエルン・ミュンヘンのFacebook公式ページには、英語で日本のファン向けの
つぶやきがあり、正直ビックリしました。反応したのはごく少数でしたが、
このようなつぶやきは楽しみが増えるし、これからも大歓迎です。(^o^)
関連記事
Posted byえぬ(別HN・京青)

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply