FC2ブログ

久々の豊田市コンサートホール

えぬ(別HN・京青)


 予定通り、午後一から豊田市の客先へ。
がしかし、30分遅れでスタートした為、終了したのは15時半前。。

 実は今日、西三河ウインドオーケストラの定期演奏会が名鉄 豊田市駅前の
豊田市コンサートホールで開催されることを、すっかり忘れてました。
チラシは随分前に見てて、まだまだ先かな?なんて思ってたら、ここの団員で
Sax吹き仲間・shellさんのfacebookでのつぶやきで、昨日気がつきました。((^_^;

 14時開演とのこと、当初15時過ぎ到着・後半を聴くのが目標だったのに。
結局、最後とアンコール2曲しか聴けなかったです。(+_+)

 ここのホールは、以前ピアノのリサイタルを聴きに来ましたが、吹奏楽で聴くのは
初めて。トゥッティで、良い音が聴こえて来てましたね~。
3年前に聴きに来たときは、みよし市のホールでしたが、まるで別の団体みたい。
一昨年、サン=サーンスのシンフォニーの3番・オルガン付をメインにしたのがキッカケで、
続けてこのホールを利用されているようですが、あの響きを体感したら、確かに他のホールぢゃ
吹けなくなりそうな。(^.^)
客席は、約8割ぐらいは埋まる大盛況。恐らく、地域密着な活動をされているからでしょう。

 終演後に、shellさんへご挨拶。
一番後ろで聴いてましたが、shellさんのテナーがバシバシと?!聴こえてました~。(^.^)
お疲れ様でした♪写真は、終演後の図。

 ここのホールの主催公演は、中々興味深いラインナップがいつも並んでます。
来月は、ピアニスト・舘野 泉氏に山田 和樹氏&東フィルの演奏会も。
あと、能楽堂まであるなんて、流石は世界のTOYOTAな街だけあります。
関連記事
Posted byえぬ(別HN・京青)

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply