FC2ブログ

盟友?!との別れ

えぬ(別HN・京青)


 名古屋は、昨夜から断続的に雪が降り続き、今朝は約10cm程積もってました。
写真が、7時半頃の自宅マンション前。
お陰で、出勤時には屋外を走る名鉄線から地下鉄が乗り入れしている関係で
ダイヤが遅れ気味、乗ってくる方々もいつもより多かったような。
勤務先へは、何とか9時前に駆け込みましたけど。

 昨夜から、青森県の下北半島で、車が100台立ち往生とのニュースが流れ、
一昨年の大晦日から元旦にかけて、同じように遭難したことを思い出しました。
(詳しくは、2009年12月31日~2010年1月2日の記事をどーぞ。)
今回、青森県から自衛隊への災害派遣要請が早かったようで、何よりです。
私ら、一晩明けてからでしたし。(--;)
 あの時、急にトイレをお借りしたお宅がありましたが、どうされているのかなと
今回のニュースを観て久々思い出したり。
 この時、自家用車が四駆ということで、雪道には強く、何とか早くに現場から
脱出出来たんです。えぬ夫の、雪道に慣れた運転に助けられた部分も大きいかった。

 車を買ったのは、1度目の名古屋暮らしをしていた結婚して3年目の冬。
初の新車に、えぬ夫は大喜び。年数の割には随分大事に使っていると、車検を通す度に
褒められてたらしいです。
 しかし、購入から流石に13年経ち、元々燃費が良くない上、アレコレ不具合が出てきたり、
買い換えの際の下取り価格や、エコカー減税の恩恵等など考えて、秋に急遽買い換えを検討・
購入決定。ところが、タイの水害の影響で、年末の車検前に納車が間に合わず、
年明けに伸び、最近ようやく納車日が決まりました!(^o^)

 そして昨日、13年お世話になった車とはお別れに。(/_;)/~~
まるで、ドナドナな感じです。
名古屋→東京→名古屋と引っ越しの度に共に移動、帰省や旅行等など大活躍でした。
次は何処に引き取られるのかは判りませんが、佳き第2の人生を送って欲しいなぁ~。(^.^)
関連記事
Posted byえぬ(別HN・京青)

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply