fc2ブログ

大相撲初場所 大関・把瑠都関 初優勝☆

えぬ(別HN・京青)

 横綱・白鵬関が3敗と、何だからしくない意外な展開の今場所。

 結果、早くも把瑠都関の初優勝が決定!
故郷・エストニアでは、ニュース速報された程。
出身がバルト三国ということで、付けられたしこ名が入門時から注目を
浴びてました。実家では、かなり様々苦労して育ってきた様子、
お母様の新聞でのインタビューからも伺えました。
優勝は、本当に親孝行になりますね~。(^.^)

 ただ、一昨日の稀勢の里戦では、皆がガチンコを期待するも
叩き込みでの勝利に、勝ったのに大ブーイングを受けた様子。
明日の横綱戦、変化せず当たって欲しい!

 ツイッターで、海外の方が英語で結果をつぶやく時代。
今や、大相撲は日本人だけのものではないのですね。(^.^)

 そうそう、序ノ口から27連勝中だった幕下・佐久間山関。
残念ながら昨日は負けてしまい、7連勝で優勝なら十両か?と騒がれ過ぎて、
固くなったとか。
新しい日本人力士に、早くドンドン上に上がって欲しいです!(^o^)
関連記事
Posted byえぬ(別HN・京青)

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply