FC2ブログ

サッカーW杯 アジア3次予選 対北朝鮮戦&プロ野球 日本シリーズ 福岡ソフトバンク初勝利

えぬ(別HN・京青)

 日本時間の夕方16時キックオフだった、今日のサッカーの試合。
仕事の合間、途中からネットでたまに経過をチェックしてました。
国交が無く、2国間で多数の問題を抱え、しかも相手のホームで国を挙げた応援に、
日本代表への敵意だらけだった今日の試合、それは正に戦場。
恐らく、グランド内ではロクに声も通らずだったでしょう。
 中東の、あの独特な音楽や応援とはまた違った意味で、かなりやりづらかったと
思いますが、 それでも勝ち点1だけでも欲しかった。
控えメンバーが多かったとはいえ、見せ場が少なすぎでしたね。

 そして、ナゴヤドーム初戦の日本シリーズ。
TVニュースを観ましたが、ソフトバンクがお返しとばかりにノッてた試合
だったような気がしました。うーん、ネルソン投手も頑張ってましたが。。

 そういえば、昨日沢村賞が東北楽天イーグルス・田中 将大投手が初受賞!
最多勝19勝のうち、14完投は驚異的!!
去年はケガでどうなるかと心配でしたが、ここまでの成績とは流石です。(^^)d
 選考委員が土橋 正幸・村田 兆治・堀内 恒夫・平松 政次・北別府 学各氏という、
往年の名投手揃いでしたね~。(^.^)
関連記事
Posted byえぬ(別HN・京青)

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply