FC2ブログ

サッカーW杯 日本代表のアジア最終予選進出決定!&プロ野球 日本シリーズ 明日開幕

えぬ(別HN・京青)


 111111と、1並びの日。
仕事で外出中、電車の切符を買ってみましたが、元号表記なので記念にはならず。(^_^;)

 さて、日本時間の18時試合開始となったW杯予選。
流石にユーラシアの内陸部は寒いので、やはり現地時間の昼間の開催なのですね。
数日前には、グランドに雪が積もったとニュースに出てましたっけ。
今回、アジアチャンピオンを迎えての試合ということで、チケットは完売との報道でしたが。

 18時に仕事が終わる筈もなく色々余裕もなく、後半からようやくネットで試合経過をチェック。
今野選手の代表初ゴールや、岡崎選手&前田選手のFW陣の活躍で4-0と完勝と言って
良いのでは?特に、岡崎選手は所属のシュトゥットガルドでも好調だし、今シーズン
何かやってくれそうな予感。(^o^)
事務所で私の横にいる20代半ばの後輩は、代表メンバーでは岡崎選手が一番好きらしい
のですが、既婚者とは知らなかったらしく、ガーン!失恋・・・( ̄▽ ̄;)と
ショックを受けてました。(^_^;)

 そして、後から試合があったウズベキスタンvs北朝鮮戦はウズベキスタンが勝ち、
日本の最終予選進出が決定!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 15日(火)に平壌で北朝鮮戦がありますが、国同士の様々な問題を抱えているだけに、
サポーターや取材者の入国者数に制限がある等、色々大変そう。。

 写真は、帰宅後に自宅近所のお店に行ったのですが、中日ドラゴンズ リーグ初連覇の
記念五合樽が置いてあり、思わず注文してしまいました!(^_^)
やはり、特別限定品になるみたいです。スッキリ飲みやすくて、疲れた体に酔いの回りは
てきめんに早かったですが。(+_+)
製造元の津島市の鶴見酒造さんは、ナゴヤドームでも広告看板を出されているとか。

いよいよ明日からは日本シリーズ、ソフトバンク有利とも言われてますが、
落合監督の有終の美を飾れるかどうか。ナゴヤドームは全て平日開催になってしまいました。
流石に、チケットはもうないかな?
関連記事
Posted byえぬ(別HN・京青)

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply