FC2ブログ

中日ドラゴンズ 日本シリーズ進出決定!&第43 回全日本大学駅伝対校選手権大会 駒澤大学3年ぶりの優勝☆

えぬ(別HN・京青)


今日も朝から外出先で仕事し、18時半に事務所に戻って事務処理後、急ぎの郵便物を
名古屋駅前の郵便局へ持ち込み投函したら、いつの間にか21時前になっちゃいました。。(T_T)

名古屋駅に向かう頃に、そう言えばクライマックスシリーズどーなったかなと
ネットでチェックしたら、2-0と中日リードで9回表のヤクルトの攻撃中。
流石は、吉見投手が先発しただけあります。
しかし、その後の中々結果が出ず、そうしているうちに1点を返され、リリーフした
岩瀬投手→浅尾投手に換わり、ヒヤヒヤしましたが、このままゲームセット、
中日の日本シリーズ進出決定!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
明日から、またまたセールに走らねば!!(^ー^)

ツイッターでは、地上波でのOAが結果が出る前に打ち切られたようで、
大ブーイングの嵐でした。(^_^;)

おめでたいので、先月ナゴヤドームで撮ったドアラの後ろ姿など。(^.^)

ということで、日本シリーズはソフトバンクvs中日となりますが、昨年ロッテが
日本一だったので、 開幕は福岡ドーム。ということは、ナゴヤドームは平日開催に
なっちゃいますね。休み取って行こうかなぁ。(^.^)

早朝には、熱田神宮→伊勢神宮間の全日本大学駅伝が開催。
雨が心配でしたが、幸い早くから上がりましたね。
毎年観に行きたいと思いつつ、仕事や他の予定が入って、まだ生観戦してません。

仕事の昼休み中、最終8区だけ携帯ワンセグで観てました。
逃げる駒大・窪田選手、追う東洋大学・柏原選手。
約1分差まで迫ったものの、駒澤大が逃げ切って優勝!東洋大は、出雲駅伝との
2冠はならず。昨年優勝の早稲田大は3位に。
正に三つ巴の状況で、年明けの箱根駅伝の結末が楽しみになってきました~。 (^o^)
関連記事
Posted byえぬ(別HN・京青)

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply