FC2ブログ

夏の甲子園 あと2試合

えぬ(別HN・京青)

夏の甲子園、いよいよ準決勝2試合のみとなりました!

準々決勝の昨日今日4試合、またまた様々なドラマがあった様子。
残念ながら仕事の為、ネット・ニュース・新聞でチェックしましたが。

昨日の東洋大姫路-光星学院戦、東洋大姫路高・原投手を中心とした堅守もあり、
久々の投手戦に。ちょっとした隙を突いて、 チャンスをモノにした光星学院高が勝利。
うーん、兵庫県勢の久々の好成績を期待しましたが残念。
そして、中国地方対決となった如水館-関西戦。関西高の左右2枚看板の好投が光りました。
センバツでは、優勝した東海大相模高に大敗したんでしたっけ。。

今日の作新学院-智弁学園戦、残念ながら作新学院高の粘り勝ちで関西勢は消滅。。
作新学院高のキャッチャーは1年生ながら、脅威の打率も誇るとか。どんな選手か興味津々。
最後は日大三-習志野戦、日大三高の強打爆発の試合に。
そして、吉永投手は開星高戦であれだけ苦労してましたが、徐々に復調してるんでしょうか。
習志野高は打ち崩せず、完封負け。習志野高 吹奏楽部の応援、聴きたかったなぁ~♪

そんな訳で、ベスト4の組み合わせは光星学院-作新学院&日大三-関西となりました。
西の高校は、予想に反して関西高1校のみ。。
決勝は明後日土曜日の午前中なので、何とか観たいです。(^.^)
さて、どんな組み合わせになるのやら。
関連記事
Posted byえぬ(別HN・京青)

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply