fc2ブログ

英国のロイヤルウエディング

えぬ(別HN・京青)

昨日は夕方から仕事し、帰宅したのは20時半。
客先は近場だったものの、今日からの遠征等に備えて最後の買い物を
あれこれしていたらこんな時間でした。
なので、残念ながらリアルタイムでイギリス王室の結婚式が
観られなかったです。(>_<)

奥様となったキャサリン妃、華を持った方ですね。
ウエディングドレスがアレキサンダー・マックイーンというのが何だか意外でしたが、
シンプルなデザインで、反ってご本人の美しさが引き立った感じ。
意外に短いドレス丈でした。
年代物のカルティエのダイヤのティアラは、エリザベス女王が18歳の誕生日に
プレゼントされたものを借りたとか。
ドレスもティアラも、その気品に負けず身に付けられるところが流石だなと思います。

思い出されるのが、30年前の故・ダイアナ妃の時の結婚式。
当時、まだ小6だったので、色々な意味で憧れでしたね~。(*^^*)
ドレスも7mと長くて、ゴージャスな印象を受けました。

キャサリン妃は、一般家庭のしかも労働者階級出身ということで、
階級社会が根強い欧州ではシンデレラ物語として羨望の眼差しで見られてるとか。
ま、日本でも同じだと思いますが。(-.-)
いわゆる玉の輿に、早々巡り会える訳では無いでしょうから。

ともあれ、伝統的な王室に入り、今までと違う様々苦労も多いと思われますが、
どうか幸せになっていただきたいものです☆
関連記事
Posted byえぬ(別HN・京青)

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply