FC2ブログ

プロ野球パ・リーグ 福岡ソフトバンク・ホークス 7年ぶりの優勝&横綱・白鵬関 62連勝

えぬ(別HN・京青)

 今日の楽天戦を前に、デーゲームで西武が日ハムに負けた為、ソフトバンク優勝が決定!
しかも、最終戦での結末。7年ぶり南海・ダイエー時代通算14度目になるそうですが、
実はソフトバンクがオーナー企業になってから、実は初めてのこと。

 今年のGW前からツイッターを始め、多くの様々な方々のつぶやきを読んでいますが、
ソフトバンク・孫社長のつぶやきも読んできました。
新商品の発売や株主総会の話だけでなく、ホークスがダイエーからソフトバンクに
買収された裏話や、シーズン後のオーナー報告で、当時監督だった王会長が
「優勝出来ず、申し訳ない。」と毎年のように言われてた話などを披露されてきました。

 西武の優勝が濃厚だった終盤、まさかの大逆転優勝に、孫社長だけでなく白戸家の
お父さんまで喜びをつぶやいてましたね。(^.^)

 実は、優勝祝勝会をプロ野球史上初となるユーストリームで中継していたはずですが、
私は別番組を観てて見られずじまい。後で、アーカイブを観てみよーうっと。
孫社長は海外出張中なご様子で、ユーストリームで楽しまれたんでしょうか?

 さて、後はクライマックスシリーズの行方がどうなるのか。

 同じく、大相撲 秋場所で横綱・白鵬関が全勝優勝、連勝を62まで伸ばし、双葉山の
記録まであと7勝に!次は九州場所で、新記録が観られるのかどうか。
大関陣が相変わらず振るわないのは、ちょっといただけないかと。(-_-)
魅皇関のカド番脱出の話で盛り上がり過ぎるのは、寂しい話では?
関連記事
Posted byえぬ(別HN・京青)

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply