FC2ブログ

あいちトリエンナーレ2010 鑑賞・その4-池田 亮司 spectra[nagoya]

えぬ(別HN・京青)


 昨日の祝日、あいちトリエンナーレ2010の3回目のボランティアに長者町会場で参加したり、
20日(月・祝)のホフマン物語の前には納屋橋会場に行ってきましたが、ブログを
全く更新しないまま週末になっちゃいました。(^_^;)

 今夜はしらかわホールでの演奏会後、名古屋城へ。
岐阜県出身で美術作家&電子音楽の作曲家 池田 亮司氏のインスタレーション作品を
「体感」してきました。64台のサーチライトによる白色光と、10台のスピーカーから
出力される正弦波との組み合わせによるもの。
昨日からリハの為に点灯されていて、長者町や自宅からも見えてましたが、近くで見ると
全く違う世界が体験出来ます!これは言葉では言い表せないので、時間がある方は是非に!!

 明日も17時半~23時半まで、入場料 高校生以上500円・中学生以下 無料です。
ちなみに、オールナイトで点灯されますから、今晩は明け方まで観られるはず。
遠方は、関西からも見えるらしいという噂?!

 明日は休みなので、気が付いたら23時前までいました。ゆっくり観られて良かった~。
関連記事
Posted byえぬ(別HN・京青)

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply