FC2ブログ

あいちトリエンナーレ2010 ボランティア2回目@名古屋市美術館

えぬ(別HN・京青)


 今夜は、愛知県芸術劇場 小ホールでパフォーミング・アーツを観る予定にしていました。
なので、当初ボランティアの希望を出していましたが、定員オーバーで叶わずだった
のですが、名古屋市美術館でキャンセルが出たと連絡があり、美術館が17時閉館なら
夜の公演に支障が無いし、ボランティアに応募・参加しました。

 朝9時集合だと、平日仕事に行く時間と変わらない出発時間。(((^^;)
入口玄関と1階フロアの担当でしたが、特に昼過ぎからかなりの人出に。
TV・ラジオ・新聞等のマスコミの露出増や学校見学等で浸透したんでしょうか、
地元のお客さんが益々増えてきたようです。

 休憩時間、他のボランティアの方々とどこの会場を見に行ったかとか、
去年の新潟の越後妻有トリエンナーレの話を聞いたり、瀬戸内国際芸術祭に行く
予定を聞いたり等など、様々話をして盛り上がりました。
うーん、皆さん好きなんですね!(^_^)
立ってた時間が長く、足に疲れはありますが、あっという間に時間が経った1日。

 写真は、美術館がある白川公園敷地にあった島袋 道浩氏の看板。
島袋氏の作品、かなーり面白いのですっ!

 夕方、2箇所ほど会場を覗きましたが、パフォーミング・アーツの話と
合わせてまた後日。
関連記事
Posted byえぬ(別HN・京青)

Comments 1

There are no comments yet.
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/09/19 (Sun) 21:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply