FC2ブログ

中日・山本昌投手 最年長完封勝利!&サッカー日本代表 対パラグアイ戦

えぬ(別HN・京青)

 プロ野球のペナントレースも、いよいよ佳境。
セ・リーグは、阪神・中日・巨人が3つ巴で激しく争ってます。

 中日は、中々上向きにならなかったものの復調気配、首位が狙える位置まで
戻って来ました。残り試合が少ない中、今後どうなるか?
 昨夜は、45歳の大ベテラン山本 昌投手が完封勝利と知りビックリ!
ずっと2軍でしたが、1軍に上がってからは早や3勝。こういう競った中で
頼りになるベテランの存在は大きいですね。
岩瀬投手には、更に頑張っていただきましょうか。(((^_^;)

 昨夜は、キリンカップのサッカーの代表戦・対パラグアイ戦があり、
家事等の合間に観戦。各選手、いい動きしてましたね。
特に、香川・松井・本田・細貝・長友各選手辺り。
海外に出たばかりの選手も多いし、欧州リーグも始まったばかりだし、
新代表監督も観てるし、やる気がみなぎってる雰囲気。
パラグアイ選手は、暑さと湿気で早くからバテ気味というアドバンテージは
あったと思いますが、勝つのと引き分け・負けるのでは、やはり大違い。
次回のグアテマラ戦も、良い試合を期待したいです。

 欧州サッカー界は、早くも2012年欧州選手権の予選がスタート中とか。
こちらの結果も楽しみなところ。
関連記事
Posted byえぬ(別HN・京青)

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply