FC2ブログ

東海地区のアマチュアSax吹き 3度目の集合♪

えぬ(別HN・京青)

みゅるGENさん

 2月の第1回3月の第2回の練習を経て、今回が第3回目となりました。

 前回まで17名で練習していたのですが、先日終了したナゴヤサックスフェスタでお知り合いと
なった皆様に多数参加いただき、一気に27名と10人も増えました!
 練習会場を、区の生涯学習センターではなく守山小文化劇場 練習室を予約したのですが、
いつもよりは狭いスペースの為、全員が入るかかなりドキドキでした。(汗
が、杞憂に終わりホッとしています。

  今日は、以下の曲を練習しました。(いずれも、柏原 卓之さんアレンジ&指揮。)
      ヤン・ヴァンデルロースト/アルセナール
                      フラッシング・ウインズ
                      リクディム~4つのイスラエル舞曲より1・2楽章
      モリコーネ/ガブリエル・オーボエ
      東海林 修/ディスコ・キッド
    
 流石に30人近くとなると、音が中々充実してきました。
モリコーネは、ソロを各自吹けるよう事前配布済み。これからも、皆さん練習してみてくださいね!
 フラッシング・ウインズとリクディムは、今回新曲として練習。
フラッシング・ウインズは、吹奏楽で人気の曲。Saxオケでもいい音になりますよ。
リグディムは、ナゴヤサックスフェスタで名古屋芸術大学の皆さんが演奏されていましたが、
面白い曲ですね。4楽章は「ほい!」が言える様にしなくっちゃ。(苦笑
ディスコ・キッドは、ナゴヤサックスフェスタと同じ譜面を利用となりましたが、フェスタに出られていない
初めてのメンバーも沢山いらっしゃいましたから、慎重な譜面読みが必要かと。

 ニーノ吹き・まあくんさんが欠席ということで、みゅるGENさんが指揮の柏原さんの
ソプリロ・サックスを演奏。ということで、写真に撮ってみました☆

 今回も、長野・三重・静岡県と遠方からの参加者が沢山いらっしゃいました。
皆さん無事帰宅されたでしょうか?

 今後の練習は、奇数月第4土曜日・偶数月第4日曜日の午後練習ということに決定しています。
ということで、次回は5/24(土)となりますので、皆様宜しくお願いします♪

  
関連記事
Posted byえぬ(別HN・京青)

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply