プロフィール

えぬ(別HN・京青)

  • Author:えぬ(別HN・京青)
  • 小2の頃から母の影響で
    プロ野球(巨人戦しか放映
    されない田舎育ち)や高校
    野球を見始め、相撲好きの
    祖父の影響で大相撲を
    見たのがそもそもの始まり。

    オリンピック・世界選手権
    等、メジャーな大会は
    外せません!
    ほぼ全ての競技をTVや
    生で観戦しちゃいます。

Twitter

 

旬の花時計

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング参加中☆

blogram投票ボタン

皆様のお住まいは?


ジオターゲティング

今日の運勢は?

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

外出してみたら

20090331132757
ほぼ満開の桜☆
関連記事

テーマ : 外出先から - ジャンル : モブログ

タイガー・ウッズ選手復活優勝☆

 夕べ、ニュースで観ていたアメリカのゴルフツアーの結果。
最終18番で、5打差から大逆転優勝が決まった瞬間、ギャラリーからの大歓声に正直驚きました。
世界中が怪我からの復活を待っていたけれど、アメリカの人達はこうも待ち望んでいたんだなと。

 かなり上り調子みたいだし、来週のマスターズは優勝争いに加わるのはまず間違いないかなと。
私も、毎日早起きしなくちゃ~。(+_+)
関連記事

テーマ : ゴルフ - ジャンル : スポーツ

別れの季節

 この時期、進学・就職・転勤等で新天地に旅立つ、または、そんな立場の家族を
見送るという方々がきっと多いことでしょう。

 私は名古屋生活3年目決定、えぬ夫の転勤はありません。
というより、この地区の景気が特別に悪く、身動き取れないという方が正しいかと。。

 私の勤務先では、先週末異動の内示がありました。いつも遅いんですよ~。
ただ、私は金曜日に直帰したんで、何も聞かされていなかったんです。
今朝の朝礼で、私と同じ業務をしている後輩の男性の異動が判明、しかも補充無しの様子。
と、いうことは、今まで2人でやってきたことを私1人でやらなきゃいけない?!(*_*)
実は契約社員の方が1人いますが、このご時世で契約更新は検討中と聞いています。

 ・・・そんなバカな、と言いたくなってきた。(-_-;)他の事務メンバーに事務処理を振ったり、
営業的な仕事を営業担当に振ったりしないと、とてもとても無理。
土日の出勤も、私1人になるなら尚更だし。

 年齢を考えたら、ポイっとリストラされなくて良かったと考えるべきなのかどーなのか。。(..)
そういえば、来春の新卒採用は増やすような記事を見たっけ。

 出来ることをやらないと、ですね。色々な意味で踏ん張りどころ・転換期かも。
関連記事

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 就職・お仕事

大相撲&F1GP開幕

 昨日終わった大相撲 春場所。
中日までは2横綱が揃って全勝し、盛り上がるかなと思いましたが、朝青龍関の終盤の急失速、
一体どーしちゃったんでしょう?
白鵬関全勝優勝も、何だか面白くないなぁ。大関以下がさっぱりなのが、更にダメ。(--;)

 今年のF1、規定が色々全面的に変わり、初回から予想通りの大波乱?!でした。
撤退したホンダをテクニカルディレクターだったロス・ブラウン氏が買い取り、自身がオーナーに。
ウ゛ァージングループがスポンサーに加わったのは、つい先日でした。
そして、他チームが苦戦の中、いきなり優勝しちゃう凄さ。
M・シューマッハと共にベネトン→フェラーリへ行き、一時代を創ったばかり。
またまたしばらく、ブラウン氏の時代になるんでしょうね。
関連記事

テーマ : F1グランプリ - ジャンル : スポーツ

フィギュアスケート世界選手権2009 女子シングル結果

20090329225411
 夕方のニュースで既に女子シングルの結果は出たらしいですが、午後から夕方まで仕事で
家にいなかった私、結果を教えないで!(^∧^)とえぬ夫にお願いしながらTV観戦。

 結果、韓国のキム・ヨナ選手の女子初のトータル200点越えという驚きのスコアで
圧勝!の優勝☆、とうとう表彰台の一番上に。涙の涙の表彰式でした。
2位にカナダのロシェット選手。今シーズン、本当にノってました。
3位に安藤 美姫選手。今日は、曲が持つ緊張感ある雰囲気に合う迫力ある演技でした。
ここ数年で、一番落ち着いてきたんじゃないでしょうか。
それは、世間の注目が彼女よりも浅田 真央選手に行っていているから、余計な騒音が減って
集中出来ているから?

 浅田 真央選手、4位でした。
表彰台に上がれなかった大きな大会って、ここ数年なかったような。
今日の演技は悪くなかったと思いますが、どこか迷いが感じられたり。
今シーズンはコーチが変わり、試行錯誤の連続だったんじゃないでしょうか。

 そして、村主選手も8位入賞。ただ、今日はイマイチ精彩を欠いていたような。

 既に終わった男子シングル同様、女子シングルも来年のバンクーバー五輪へ3選手の
出場枠を確保。がしかし、特に女子は国内の激戦が待ってます。
さてさて、誰が日本から代表になるか?誰が五輪のメダリストになるか??
来シーズン、ますます楽しみ。(^.^)
関連記事

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

演奏会のご案内(2009.3月下旬)

♪2009年3月
 ♯2009年3月22日(日)14:00開演
    東京・新宿区 東京オペラシティ コンサートホール
    洗足学園ニューフィルハーモニック管弦楽団 デビューコンサート・・・終了★
       
 ♯2009年3月22日(日)14:00開演
   高知・高知市文化プラザかるぽーと小ホール
   Le son du Saxophone~ミニヨンSEと若きサクソフォニスト達~・・・終了★
   
 ♯2009年3月23日(月)18:00開演
   神奈川・ユリホール(昭和音楽大学 5階)
   Invention Last Concert~卒業演奏会~・・・終了★

 ♯2009年3月28日(土)14:00開演
   大阪・豊中市 大阪音楽大学ザ・カレッジ・オペラハウス
   第17回関西サクソフォンフェスティバル・・・終了★

 ♯2009年3月29日(日)14:30開演
   北海道・札幌市 札幌コンサートホールKitara 小ホール
   第1201回市民劇場~新井 靖志氏を迎えて~Sax for all vol.3・・・終了★

続きを読む »

関連記事

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

フィギュアスケート世界選手権2009 女子シングル初日&サッカーW杯 アジア最終予選 バーレーン戦

20090328214052
 スケートは、夕刊で結果を先に知ってしまいました。(-.-)
スケートをメインで観て、たまーにサッカーにチャンネルを変えました。

 今シーズン、初めてショートプログラムをほぼ観ることが出来ました。
キム・ヨナ選手、サン=サーンス「死の舞踏」という激しくもクールな曲を見事に表現!
トップは当然でしょう。
しかし、韓国で女子選手はまだたったの31人と知り、驚きました。

 浅田 真央選手は、観ていて何だか自信なさげ。技術的なミスより、そっちの方が
気になりました。「月の光」、個人的にはオケアレンジよりピアノソロの方が良かった気が。

 村主 章枝選手の演技、今シーズンやっと観れました。
28歳という年齢もあってか、しっとり感満載。女優魂を感じます。
日本の他の若手選手に、この「訴えようとする力」を見習って欲しい。

 安藤 美姫選手はそつなかったので、明日のフリーは状況によって期待出来るのでは?

 合間で観たサッカー、観ていない時に中村 俊輔選手のフリーキックで1点先取!
そのまま逃げ切って勝利、勝ち点3をゲット。
でも、欧州に比べてワンテンポ遅いようなポールさばきにはイライラします。(--;)
相変わらずゴール前のフィニシュは決まらず。。6月の3連戦はどうなるやら。

 そうそう、センバツの開星高、延長で負けちゃいました。(T_T)
関連記事

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

高校野球の思い出・番外編

20090328123630
 ということで、仕事に出直す前にセンバツを観戦中。

 私立の開星高は、私が高校時代までは松江第一高という学校名でした。
スポーツに力を入れ始めたのは名称変更後。野球部は、レギュラーメンバーの殆んどが
島根県外からの入学でしょう。

 さて、私が学生時代は県立の浜田高や大社高か、私立の江の川高が甲子園の代表。
(江の川は中日・谷繁選手の母校)

 私が高2か高3の時、大社高の野球部監督だった今岡先生が異動してきましたが、
勉強優先という学校の方針が急に代わることもなく、野球部は強豪校になる
ことはなかったです。

 で、今岡先生に直接数学を習いました。黒板に定規を当てて書くユニークな字に、
ユニークな教え方でしたねぇ。
しかも、校内で来賓用スリッパに名前を書いて履いて歩いてたし。(((^^;)
とても、甲子園出場監督に見えませんでしたです。(^.^)

 おっと、今日でNHK朝ドラ「だんだん」が最終回。
まぁ、ストーリーは・・・(-.-)ノ⌒-~置いといて、お陰で島根県松江市が少しは
有名になりました。それだけでもありがたし、です。(^^
関連記事

テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

QUARTER POUNDER WITH CHEESE

20090328110401
 今日は午前中のみ仕事、のはずでした。

 が!、緊急事態発生で午後に延期。どーしてくれるの、私の週末。。(--;)
週末仕事の9割は、客先での作業の立ち会い。作業自体は、他部署がやるんです。
平日のみに限定したいところですが、週末しか休みがなく家にいないという方々も
多いので、合わせなきゃいけないのは仕方がないんですけどね。

 現場から自宅がそれほど遠くはないけれど、休みの筈だった午後の予定を変えざろう
得ません。嗚呼、ついてない。(T_T)

 朝食をきちんと食べずに出かけたせいか、何だかお腹が空いたのでマックに行って
食べてきました。初めてこの商品にしてみたんですが、値段の割には?
これなら、ロッテリアの絶品バーガーの方がいいかも。

 さてさて、一旦帰宅してセンバツで奇跡的に?2回戦に進んだ開星vs箕島の試合を
観なくては。開星高、アルプス席からの尾藤マジックの威光にやられなければ良いですが。(^^;
夜はスケートとサッカーもありますねぇ。
関連記事

テーマ : ファースト フード - ジャンル : グルメ

ルパン三世vs名探偵コナン

 さてさて、帰宅して急いでTVを付けました。既に話が佳境に入ったところ。

 ストーリーの基本はコナン、枠はルパンの映画「カリオストロの城」みたく王国を舞台、
エッセンスとして映画「ローマの休日」みたいなところも。
 メインの脇役は漫画家両者、悪役やその他大勢のキャラはモンキーパンチ氏の
絵が多かったような。

 しかし、ルパンの声優の皆さんは明らかに加齢によるもの・・・がありますねぇ。(((^^;)
特に、銭形警部は昔はもっと勢いあったし。何だかしみじみしちゃいました。
考えたら、私が観ていた小学生の時から30年も経ってますもんね。

 何だか、含みのある終わり方。再びこのコラボはあるのかどうか。

 新聞を観たら、まだ「ミュージックステーション」がやっていて、一瞬チャンネルを
変えたらOasisがちょうど歌い終わった後でした。。(T_T)
関連記事

テーマ : ルパン三世 - ジャンル : アニメ・コミック

グラズノフのシンフォニー

20090327210857
 なんてメインプロは滅多に聴けないと思い、名フィルの2008年シーズン最後の定期へ。
しかも、指揮は小泉 和裕氏だったのですよ~!小泉さんの指揮、実は初めてでした。

 今日は仕事の最終が日進市でしたが、上手く直帰にしてそのまま栄へ。
ナント、18時に着いちゃいました。

 軽く食事をしてから愛知県芸術劇場へ。と、コンサートホールのロビーから音が聴こえる!
慌てて行ってみると、「オーケストラの日」にちなんだロビーコンサートだったんですね。
18:15からだったようで、半分も聴けませんでした。(T_T)
モーツァルトのオーボエ四重奏曲から2曲だったようです。
Obに惚れ惚れしながら聴きました。ソプラノ・Saxでは、残念ながら楽器の造りからして
同じように絶対吹けないし。(..)ジェラシーやジレンマを感じますね。>そうなんですよ、yukoさん!
写真は、ロビコン終演後。

 さてさて、ダッシュで帰宅してルパン三世vsコナンを観なくては。(^.^)
関連記事

テーマ : クラシック - ジャンル : 音楽

Echika池袋 Open

 昨日ですが、東京メトロの副都心線の池袋駅改札辺りにオープンしたってことで、芸能人が
沢山セレモニーに駆け付けてたようで。*公式サイトはこちらから。

 私、5年前までなら近所で仕事してました~。
しょっ中副都心線の前身の新線 池袋駅を使ってたし。
だって、小竹向原駅から1駅ですもん。早く事務所へ戻れるからと利用してました。
当時からEchika池袋があれば、きっとへ毎日通ったことでしょう。(^^;)
Echika表参道は、オープン当時に原宿ビルにいたお陰で、随分利用しました。

 上京する機会があれば、覗いてみたいなぁ。でも、いつになるやら。
 
 名古屋は、実は40年前から地下街が発展していて、名古屋駅周辺・栄周辺は本当に
沢山のお店があります。
名古屋駅周辺は表玄関ということで、観光客・出張ビジネスマン向けの飲食店が
多いんですよね。
あと、地下から名鉄百貨店 本店・近鉄パッセ・松坂屋 名古屋駅前店と、百貨店とも
繋がってます。

 昔住んでいた街で、今行きたいのは大阪駅前ですね。
ま、実際住んでたのは京都でしたが、よく遊びに出かけていました。
一昔前しか知らないのですが、ドンドン再開発されてますもんね。
 えぬ夫実家に帰省した時行ければいいのですが、JRの新快速でも1時間かかり、
意外に遠いんです。

 大阪といえば、明日はSax協会の関西のフェスティバルですね♪
ご出演のSax吹きな皆様、どうか楽しんで下さい。(^o^)
私は、明日も明後日も仕事。サックスフェスタの練習は、結局欠席です。(T_T)

 ☆追記:関西フェスのプログラムです♪リード博士の5つのカメオの演奏団体が!

          第17回関西サクソフォンフェスティバル
          *日時:2009年3月28日(土)14:00開演 
          *会場:大阪・豊中市 大阪音楽大学ザ・カレッジ・オペラハウス 
          *入場料:1,500円 
  第1部  フェスティバルステージ (2:00開演)
  1. 4校合同サクソフォーンオーケストラ (交響曲第9番新世界より第4楽章)
    (大阪音楽大学・大阪芸術大学・相愛大学・ESA音楽学院)
  2~4. ソロ演奏 (曲目;ソナタ第6番より、アディオス・ノニーノ、FRISSONS)
  5. アムール サクソフォン アンサンブル (アンダンテとスケルツォ)
  6. 枚方サクソフォン・クァルテット (ペンタグラム、彼方の光)
  7. 奈良県立橿原高校吹奏楽部 (トルヴェールの惑星より彗星)
  8. Over Drive Saxophone Ensemble (サクソフォン四重奏の為の5つのカメオ)
  9. 徳島県立城北高校吹奏楽部 (セカンド・バトル)    
  10. サクソフォニー・プロジェクト 関西 (オペラ座の怪人 ハイライト)
  フェスティバル・サクソフォン・オーケストラ (指揮:西村孝司)
    組曲「展覧会の絵」より
    1.プロムナード 2.小人 3.プロムナード 4.古城 5.プロムナード
    6.テュイルリーの庭 7.バーバ・ヤガーの小屋 8.キエフの大門
  第2部  スペシャルステージ (6:00開演)
  l. 音楽大学生によるアンサンブルステージ
   1.ESA音楽学院 2.大阪音楽大学 3.大阪音楽大学 4.相愛大学
  ll. スペシャルゲストによるステージ
   田中拓也(サクソフォン)、宮崎智子(ピアノ)
   1.「9つのエチュード」より パラフォン、ジャングル(C.ロバ)
   2. ヴィオラ・ソナタ(P.ヒンデミット)
  lll. プロによるサクソフォン・オーケストラ ステージ (指揮:前田昌宏)
   1. フィンガルの洞窟(F.メンデルスゾーン)
   2. バレエ音楽「三角帽子」よりl・ll・lll楽章(M.ファリャ)
   3. サクソフォンの為のファンファーレ21(伊藤康英)
関連記事

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

ホルスト 第2組曲

20090326221230
 吹奏楽歴間もなく30年にして、実は演奏会で初体験なこの曲。
第1組曲は、中2以来色々な編成で何度吹いたか忘れたぐらい。

 今日は久々バンドの練習に行けました。演奏会まで、あと練習も10回ちょっとしかないのです。
ようやく楽譜をゲット。

 バタバタだった3月もあと5日。
早いもので、もうすぐ1年の4分の1が終わっちゃいますね~。
関連記事

テーマ : 吹奏楽 - ジャンル : 音楽

週刊少年サンデー 最新号

20090325234927
 以前記事にも書きましたが、いよいよルパン三世vs名探偵コナンのコラボ、
今週末なんですね!でも、リアルタイムで観られない。。(T_T)

 しかし、サンデーを買ったのって何年ぶり?
中学・高校時代、あだち充の「タッチ」を読む為に毎週立ち読みしてましたね~。(^^;
関連記事

テーマ : 週刊少年サンデー全般 - ジャンル : アニメ・コミック

WBC特需?便乗セール??

20090325231931
 夕べから今朝にかけて、TVニュースやネット関係は、皆WBCの話題ばかりですね。
もちろん、今朝はスポーツ紙を購入。今回、ニッカンにしてみました。
*3年前に買った優勝時の新聞はこちら。サンスポを買ってたようです。

 スポンサーメーカーやチェーン店によっては、早速優勝セールが始まった様子。
マックは毎日どころか月1も食べないからまあ恩恵無いし、イトーヨーカドーは近所にはないし。
あと、何処がやってるでしょ?
関連記事

テーマ : WBC - ジャンル : スポーツ

えっ?!センバツで開星高初勝利!

 ・・・今、知りました。。

まさか、秋の神宮大会優勝の慶應高に勝つとは思わず、昼間もノーチェックでした。(((・・;)
関連記事

テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

祝・WBC 2連覇達成!\(^o^)/

 今日は、終日事務所で仕事。ということで、またまた試合をネットでチェック。
・・・経過に一喜一憂し、最終回で同点になった時はもうダメかもと覚悟しました。。

 が!、最後の最後でドラマがあったようで。イチロー選手に、何が起こったんでしょ?!
この続きは、今夜の再放送で楽しみに観ようと思います。(^-^)

 MVPは松坂投手だったんですよね~。
今朝のTBS「朝ズバッ!」の街頭アンケートでは、岩隈投手や青木選手を押す声も
多数ありました。
インタビューで、東国原知事が青木選手に宮崎県の県民栄誉賞授与も考えると
発言してましたっけ。

 帰国したら大騒ぎでしょうね。でも、まだ成田空港のA滑走路は閉鎖中?

 3年前の決勝戦の日は、洗足学園音大構内にいました。
この日、Sax協会のアンコンの本選があったんです。
更衣室に当てられた部屋のTVで、一緒に出場した元所属団体のアルト吹きだった
おがさんと、表彰式の様子を観ていた記憶が。
3年なんて、早いものです。
関連記事

テーマ : WBC - ジャンル : スポーツ

フジテレビ「恋愛観察バラエティ あいのり」最終回

ノンビリ過ごした休みもおしまい。明日も休んで、WBCの決勝が観たい!(T_T)
ま、忙しい時期に絶対ムリですけどね。(;´д`)~

色々片付けやら何やらしてて、「あいのり」最終回って事をすっかり忘れてた!(>_<)
気が付いた時は23時過ぎだったので、初期の映像を完全に見逃してしまった。。

しかし、9年半も続いてたとは。スタート当時は、まだ90年代だったんだ。

実際結婚して、子供が産まれたカップルもいるんですね~。
私がちゃんと観てたのは、結局最初の数年だけだったかな?


最後の最後はどーなるんだろと思ったら、それまでいたオランダの国境に来て映像は終了。
参加メンバー4人やスタッフは一時帰国し、そのまま番組打ち切りが発表されたとか。
・・・何だか残ってたメンバーが、非常に気の毒な終わり方ぢゃないですか!
これも、製作費削減の一貫なんですかねぇ。
関連記事

テーマ : フジテレビ - ジャンル : テレビ・ラジオ

成田空港の惨事

昨日は吉田 茂邸の火事、今日は成田空港の貨物機着陸失敗・炎上事故でしょうか。

ニュースで着陸の瞬間の映像を観ましたが、まるで映画のようでした。
アッという間に炎に包まれ、2人のパイロットは逃げる間もなかったんでしょう。
ご冥福をお祈りします。(..)
原因が強風によるものとはいえ、怖いですね。

成田空港の多数の乗降客は、セントレアと関空に振替られている様子。
出発遅れも行き先との連絡が大変ですが、入国するのも関東方面に目的地があるなら
更に大変。外国人の方々で、状況が解らない皆さんは移動が大変でしょうね。
関連記事

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

勝った!勝った!!\(^o^)/

20090323131638
ということでWBC 準決勝 アメリカ戦、ヒヤリとするシーンがありましたが、
終わってみれば9-4!

ちなみに、投手陣は先発・松坂→杉内→田中→馬原→ダルビッシュ各投手でした。

松坂投手、いきなりの先頭打者HRを浴びたり、調子いいアメリカの3・4番に打たれたり
守備でしてやられたりと流れがアメリカに行きかけたといってもいいぐらい。
当初は接戦になるかと思いきや、日本がタイムリーやアメリカの外野の守備の不味さに
助けられ、中盤・終盤に点を重ねて結果は大勝。

今日のキーマンは、ベテラン陣に川崎選手・中島選手でしょうか。
中盤の得点は、稲葉・小笠原・福留・岩村・城島各選手らベテラン陣が立役者。
終盤は、川崎・中島両選手の動きが守備・バッティング共光りました。
イチロー選手は、最後の最後だけ打ちましたね。でも、流石なバッティングでした。

投手陣、松坂投手がやや不安定ながら何とかしのぎ、中継ぎ陣もしっかり仕事した感じ。
しかし、馬原投手にはハラハラした。(((・・;)下手すれば、流れが変わるとこでした。(-_-)

で、決勝の相手は5度目の正直の韓国ですよ。
韓国の監督は、「決勝の相手には出来るだけ投手を消耗させて欲しい」なんて
言ってたらしい。(--;)

でも、私は日本が本当に決勝まで行くとは、正直思わなかったんですよね。
ただビックリです。運もあるのかな。
関連記事

テーマ : WBC - ジャンル : スポーツ

いよいよ!

20090323090052
試合が始まります!o(^o^)o
関連記事

テーマ : WBC - ジャンル : スポーツ

人生ゲーム

20090322184524
雨の中、午前中から昼過ぎまで仕事で小牧市へ。

一旦帰宅後、区内の楽器店へ練習に出かけました。
本来なら今日は浜松サクソフォンクラブの練習日ですが、今日は所属部署で私以外にも
何人か出勤していたぐらいだったので、残念ながらとても休んで練習に参加出来る
状況ではなかったんです。(´Д`)年明けから行けてないし。
来月以降、本番やらレッスンやら諸々練習しなきゃいけないので、今後浜松へは
仕事(組織変更とか異動とか、色々変わる予感が。)の様子もみて可能な時に参加出来たら。
来月から、バンドの土日練習もあるしなぁ。

今までソプラノ・テナーとB♭管ばかりでしたが、しばらくはE♭管のアルト・
バリトンを頑張ります♪本番まで時間がありそうで、実は無い・・・。(((・・;)

この時期、楽器店で色々フェアをやっているらしく、来場者全員に福引抽選券を配ってました。
バンドの練習帰りらしいギターを持った中学生に交じって、帰りに抽選に参加。
(かの回す道具、何て名前でしょ?)
と、赤玉がポトリ。ということで、2等をゲット!
YAMAHAの特約店ということで、関係のグッズの中に何故かこの人生ゲーム。
何と無く貰ってきちゃいました。(((^^;)アナログでいいですね~。
私、ゲームに興味が無いので、未だにDSもPSPも持ってませんが、何か?(-.-)y-~
さーて、どんな人生が待っているやら。(^^

明日は振替休みなので、朝からWBCのTV観戦三昧でーす。(^^v
関連記事

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

で、昨日今日

昨日は、昼前から一宮市の客先へ。チラッとWBCの韓国戦の終盤を観ることが出来ました。
しかし、外は強風で大変でした。(+_+)
夕方終わったら直帰するはずが、どうしても事務所に戻らなければならず、
気が付けば結局20時になってました。。

今日は快晴!が、天気とは裏腹に中々起きられず、何とか準備して午後美容院へ。
本当は1日ゆっくりしたかったけど、
来週末も仕事で行けないし、来月早々にはまた本番があるし、かなーりムリムリに。
武豊町でトルウ゛ェールQのリサイタルがありましたが、この3連休の仕事の予定が
まるで見えなかったので、残念ながら見送りました。嗚呼、グラズノフ聴きたかった~。(T_T)

夕方帰宅してからは、ひたすら寝てるかたまーにTV観てるか。
考えたら、今月に入ってから週末は練習か本番があり、平日は仕事で毎日20~21時帰り。
そりゃ、体も辛いはず。。(>_<)

明日は午前中のみ仕事です。でも、雨予報でしたっけ。

そうそう、今日は東京在住時に所属したバンドの幹部の方の結婚式が舞浜であったとか。
良い祝宴だったようですね☆おめでとうございますK入さん!
関連記事

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

たった今、CD到着!

20090321115515
です♪

今から出かけるので、帰宅したら早速。(^^)d

お知り合い関係の皆様の演奏が楽しみ♪

以前、私らが出た時の分も、あればいいのに。。(T_T)
関連記事

テーマ : 楽器 - ジャンル : 音楽

祝日・日曜日は仕事

 今日は春を飛び越し、まるで初夏の陽気の名古屋です。もう半袖着たくなりました。

 明日から3連休らしいですが、そんなの無縁な生活。今日も残業してました。(;´д`)
ちなみに来週末もほぼ仕事なので、フェスタの練習は多分出られないかなぁ。(T_T)
名古屋駅は、旅行に出かける人・卒業式→謝恩会帰りの学生さん・送別会帰りの
サラリーマンで溢れてました。別れの季節、ですね。

 WBCの結果は昨日・今日と、仕事中にネットでチェックしてました。
感想等は明日まとめて。
しかし、韓国>日本>キューバって感じですね。
どーせなら、ベネズエラとも対戦してみて欲しかった。
何か、イマイチ組み合わせの仕方が面白くないと思うのは私だけ?
関連記事

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

ライブ4題・その1-Oasis@Nagoya

20090319005750
 ということで、ライブ行って来ました♪

 実は前座バンド(8でオットー・ottoというバンド。ハードコア過ぎて、皆のノリは
イマイチ?!)が19時から15分ほどプレイし、20時前からのスタートに。
どーりで、人の入りが遅かった訳で。

前半は新譜から?!、後半は旧譜からヒット曲メインという構成。
いや~、カッコ良かった!照明や映像の使い方が面白かったし。
以前に比べて一段と創り込んだ音になった中にも、サイケでエキゾチックなメロディも聴こえてきたり。

 でも、盛り上がるのは、やっぱデビュー間もない時期の曲だったりするんですよね~。
皆歌ってたし。私は鼻歌程度でしたが、何か?(((^^;

 mixiのコミュで随分盛り上がっていたけど、誰かセットリストをアップしてくれないかなぁ。

 ギャラガー兄弟、昔は悪童で鳴らしてたけど、今や結婚してパパになってたり
するんですよね。しかし、弟・リアムが何故に坊主に?!(^o^;)

     *追記:セットリスト(mixiのコミュからコピペしました!)
      1_Fuckin' In The Bushes
      2_Rock'n Roll Star
      3_Lyla
      4_The Shock Of The Lightning
      5_Cigarettes And Alcohol
      6_The Meaning Of Soul
      7_To Be Where There's Life
      8_Waiting For The Rapture
      9_The Masterplan
      10_Songbird
      11_Slide Away
      12_Morning Glory
      13_Ain't Got Nothing
      14_The Importance Of Being Idle
      15_I'm Outta Time
      16_Wonderwall
      17_Supersonic
      以降アンコール
      18_Don't Look Back In Anger (Acoustic)
      19_Falling Down
      20_Champagne Supernova
      21_I Am The Walrus

 ノエルがヴォーカルの時、「兄ちゃーん!」っていう歓声には笑えました。(^^;
関連記事

テーマ : ロック - ジャンル : 音楽

日本ガイシホール

20090318184932
やって来ました、とうとうこの日が!Oasis 名古屋公演!!
しかも、日本ツアー初日なんですよね~。

この日の為に、大まかに必要な仕事は昨日までにほぼ片付けてました。

18時過ぎには会社を飛び出し、名古屋駅から電車に乗り会場方面へ。
人混みで入場も大変だろうし、出来るだけ早めに行きたかったんです。

まだ入りは6割?あと20分弱で開演ですけど。

9年ぶりのこのホール、前回もOasisのコンサートで来たんです。
まだレインボーホールと呼ばれてましたっけ。

しかし、去年出たばかりの新譜を結局買い損ねたまま今日になってしまった。。(T_T)
関連記事

テーマ : ロック - ジャンル : 音楽

さて、何屋さんでしょ?

20090317195237
  週明けからバタバタしてます。さすがは年度末!

 今日は、19時前に急遽春日井市に近い守山区の客先へ。
でも、明朝再度行かなきゃならないのです。

 写真は、以前から昼間にこの辺りを歩いててに気になっていたお店。
実は焼肉屋なんですが、なんとなーく高そうで入れません。(((^_^;)

 あー、明日のWBCの韓国戦、リアルタイムでTVで観たい!
でも、仕事が入ったから仮病使ってもダメかぁ。(^o^;)
関連記事

テーマ : 外出先から - ジャンル : モブログ

WBC 第2次ラウンド初戦 キューバを完封!

 ということで、勝ちましたね~!
松坂投手の出来次第と思いましたが、調子が良くてよかったヨカッタ。
ま、アメリカでヘタなことしたら、所属球団での立場も怪しくなるでしょうからね。

 でも、まさか完封勝ちするとは。

 別組のアメリカ、プエルトリコにナント!コールド負けしたとか。
やはりトーナメントは何があるかわかりませんね。
関連記事

テーマ : WBC - ジャンル : スポーツ

勝ってますね~

20090316071238
  WBC 第2次ラウンド キューバ戦。

 今朝はいちお5時に目が覚めましたが、歓声が上がる度にハッとして。
結局、寝てたからあまり経過がわかりませんが。(^^; 取り合えず、勝ってますね。
関連記事

テーマ : WBC - ジャンル : スポーツ

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE