プロフィール

えぬ(別HN・京青)

  • Author:えぬ(別HN・京青)
  • 小2の頃から母の影響で
    プロ野球(巨人戦しか放映
    されない田舎育ち)や高校
    野球を見始め、相撲好きの
    祖父の影響で大相撲を
    見たのがそもそもの始まり。

    オリンピック・世界選手権
    等、メジャーな大会は
    外せません!
    ほぼ全ての競技をTVや
    生で観戦しちゃいます。

Twitter

 

旬の花時計

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング参加中☆

blogram投票ボタン

皆様のお住まいは?


ジオターゲティング

今日の運勢は?

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

ようやく星空が見えた☆

20080831204708
 今日は、浜松サクソフォンクラブの練習で朝から浜松へ。
あ、今日は何とか仕事に行かずに済んだのでした。(^.^)

 昨日と打って変わって、何だか蒸し暑い!(>_<)しかも浜松に近付くにつれ、
だんだん晴れてきました。しまったー、7分袖着てきちゃった。
ま、電車の冷房がキツイし、夜は多分?涼しいし。

 午前は、年末のSaxフェスティバルの出演を見越した練習。
年末まで練習回数が少ない無いので、曲の大枠を押さえながら練習は進みました。

 午後は、来月の街かどコンサートの練習。
本番会場のステージサイズに合わせ、セッテングを大幅に変更しましたが、
どんな音になるか恐々と吹く感じに。(((^_^;)でも、練習はあと1回しか無いんですけどね。

 終わった後は、有志5人でいつもの某ファミレスで打ち合わせを兼ねた食事をしました。

 最寄り駅まで車で送ってもらった途中、空には綺麗な星空が☆
ここ10日ぐらいずーっと雨模様だっただけに、ホッとしてしまった。(+_+)

 明日は、昨日の出勤分の振替休みです。(^-^)/さて、名古屋にかーえろ。

 嗚呼、気が付けば8月も今日でおしまいです。
関連記事

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

まだまだ続く

20080830153229
 仕事で、朝から日進市へ。相変わらず雨が降り続き、雷鳴も聞こえ始めて、客先から帰る時は
ヒヤヒヤしました。(>_<)
一昨日の夜、日進市で落雷があったらしく、割と近い私の自宅で聞いたドーン!(>_<)
という音は、間違いなくその音だった可能性が。

 地下鉄で事務所まで戻りがてら朝日新聞 朝刊を読んでいましたが、
名駅地下街のユニモールの国際センター駅方面、実は一昨日冠水したんですね!
どーりで昨日の帰りに駅に向かおうとしたら通行出来なくなってた。
商品に、かなり被害があった店もあるようです。

 土日は、事務所入口の鍵の関係で、ビルの管理事務所に寄って他に出勤メンバーがいるか
必ず確認するのですが、その際一昨日夜の様子を聞きました。
あの夜、ビルの周りに土嚢を積みまくり、水位があと10cmぐらいまで雨水が押し寄せるところ
だったとか!辛うじてセーフだったようですが、ビルの側に停車中の車が数台冠水したそうです。

 えぬ夫が勤務先のビルの喫煙ルームで聞いた話では、名駅で電車に乗れず駅構内で
一夜を明かした人多数・名駅や中区伏見のヤマハ 名古屋店周辺のホテルは満室に。
22時半の犬山線最終に乗った人なんて途中落雷による停電により停車しまくり、
犬山駅到着はナント明け方4時だったとか。。(*_*)

 それにしても、岡崎市・幸田町の被害は凄まじ過ぎる。あまりに行政の治水対策がお粗末。
深夜だった為に避難勧告が全く伝わらず、というか深夜の伝達手段さえ整備されておらず、
防災サイレンは無く広報車も走らせず、結局逃げ遅れた方々がほとんどだったらしいです。
 実は、私の住んでる行政区も防災サイレンが鳴っていたらしいけど、そんなの聞いた覚え無し。(--;)
一体、誰が川から地域住民を守ってくれるんでしょうか?

 あおなみ線で港区に来ましたが、出かける前ユニモール地下街へ降りる外階段から、
凄い勢いで雨水が流れ込んでいました。
今のところ地下の配管に流れていますが、キャパオーバーの雨が降らないことを祈ります。。
関連記事

テーマ : 地震・天災・自然災害 - ジャンル : ニュース

夕食は

20080829230643
 夕食は、以前記事にも書いた昭和区御器所のこの店で久々に食べました。
やっぱりカルボナーラが美味しい!(^q^)

 いやー、朝から疲れました。。(>_<)明日も仕事です。(T_T)
関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

本日休業

20080829230131
 自宅に帰宅しました。

 名駅の地下街は、急遽休業になった店も多かったようです。
私の勤務先の事務所があるテナントビル内も、半分は閉まってたと、集荷に来られた
ヤマト運輸の方が教えてくれました。私ら、ふつーに月末業務を終えました。ふぅ。。
関連記事

テーマ : 地震・天災・自然災害 - ジャンル : ニュース

名鉄岐阜駅様変わり

20080829120221
 8年前に仕事で利用した時には、古ーい駅舎だったような。

 久々来てみて、最新の建物に造り変わってて、ただビックリでした。
関連記事

テーマ : 東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重) - ジャンル : 地域情報

岐阜市出発

20080829111640
 結局、予定より1時間遅れで名鉄岐阜駅に到着、タクシーで客先へ向かいました。

 昨日は、岐阜も雷が凄かったみたいですが、私が着いた頃は少し晴れ間も覗いてました。
がしかし、また降り出しそうな雲行き。今のうちに、次の客先の北名古屋市へ異動です。

 コメントいただいた皆様、ありがとうございます。全国的に不安定な天候、どうかお気を付け下さい。
関連記事

テーマ : 地震・天災・自然災害 - ジャンル : ニュース

まだ岩倉市

20080829083214
 名駅に着いたものの、名鉄本線・JR東海道線が不通。岐阜に行く手段がない!と思ったら、
名鉄犬山線が走っていて、しかもホームには快急・岐阜行きが来ていました。

 正に、駆け込み乗車!がしかし、先行の電車の都合で度々停車、挙句には岩倉駅以降
普通・犬山行きに変更になりました。(T_T)

 犬山駅から、岐阜行きがあるのかどーなのか。
関連記事

テーマ : 地震・天災・自然災害 - ジャンル : ニュース

今はこんな感じ

20080829072031
 自宅近所の様子。取り合えず、岐阜へ行きます。

 あ、住んでる地域の小学校の学区に避難勧告が出てますが、取り合えず自家用車のみ
他へ避難する予定。
関連記事

テーマ : 地震・天災・自然災害 - ジャンル : ニュース

大丈夫です、今のところ。。

 おはようございます。

 起きたら、県内各地で避難勧告やら何やら出てるみたいです。

 昨日行ってきた、岡崎市がトンデモナイことに!(>_<)岡崎のお知り合いの皆様、大丈夫でしょうか?!

 自宅の裏の川が、結構増水してます。いちお、住んでる区内に避難勧告が出てるらしい。。
関連記事

テーマ : 地震・天災・自然災害 - ジャンル : ニュース

夏の忘れ物

20080829020704
 19時前、岡崎から名駅の事務所に戻りました。

 明日は、今月最終日。

 さてバンドの練習に行こうかと残りの仕事を片付けようとしたら、
私と同じ業務をやっている後輩男性が胃腸風邪を引いたらしいから、
明日の午前中病院へ行く為に休むと言い出した。
明日朝一からは、急遽私が代わりに外出することに。お陰で、その準備の為、
今日のバンドの練習に行けなくなりました。
3ヶ月後は定演、まだ楽譜貰えてないのに。(--;)

 この後輩くん、昨年秋に異動してきてから報・連・相がロクに出来ず、何かやれば失敗ばかり。(-.-)ノ⌒-~
上司達も、かなーり抱えてます。その癖、何かと強気で言ってきたりするから、いい加減頭にきますよ。(--;)
下手すれば?、日曜日の仕事まで代わりに行く事だけは勘弁して欲しい。
土曜日も終日仕事、日曜日は浜松で練習なのに。(*_*)しかも、来月本番だし。

 結局、21時過ぎに退社する羽目に。

 帰りの地下鉄でいつものように電車待ちをしようとベンチに座ろうとしたら、あらら扇子が置いたまま。
ここ数日、気温はそこそこでしたが、湿気がかなりキツく、朝から気分悪くなった日も
ありました。置き忘れた方は、きっとお困りでしょうね。(^.^)

 自宅最寄り駅についたら、空が雷で光始め、夜半過ぎにはかなり近くまでという
感じになったものの、今はたまーに光るぐらいまでに。
名駅を中心とした地域はかなり強烈に降っていて、とうとう電車が止まった様子。
明日、朝一岐阜まで行けるかしらん。。
あれだけカラカラ天気だったのに、今頃忘れたようにまとめて降らなくても。
関連記事

テーマ : ありえない! - ジャンル : 就職・お仕事

演奏会のご案内(2008.8)

♪8月
 ♯2008年8月1日(金)19:00開演
   愛知・名古屋市 中村区・中村公園夏祭り・・・終了★ご来場ありがとうございました!

 ♯2008年8月9日(土)14:00開演
   東京・杉並区 ホール「クレモニア
   Ensemble TX-Saxophone Concert ・・・終了★
 
 ♯2008年8月10日(日)13:30開演
   東京・渋谷区代々木上原 ムジカーザ
   ザ・芸者ストリングス・カルテット 
    定期ライブ 其の十三 ~美熱(びねつ)~
・・・終了★

 ♯2008年8月14日(木)
    静岡・浜松市 アクトシティ内 サンクンガーデン・ガレリアモール特設ステージ
    アクト 納涼祭・・・終了★

 ♯2008年8月17日(日)18:00開演
   栃木・栃木市文化会館 小ホール
   サクソフォーン・カンタービレ 第2弾
   サックスは謳う 女性サクソフォニスト8人が奏でる名曲の数々!・・・終了★
   ☆Sax:原 ひとみ・江川 良子・渡辺 美輪子・田名部 有子・
        曽根 美紀・大栗 司麻・石田 裕美・平賀 美樹
        
 ♯2008年8月21日(木)11:30開演
   愛知・名古屋市 宗次ホール
   ランチタイム名曲コンサートVol.109 ・・・終了★
    ブレーメン・サクソフォン・カルテット~葦の戯れ~
     ☆出演:志水 佐栄子・宇津野 英里・所 克頼・竹内 幸枝

 ♯2008年8月22日(金)1.Stage 19:00~ 2.Stage 20:30~
         23日(土)1.Stage 13:00~ 2.Stage 14:30~
   東京・赤坂 クラシックライブ・カフェ カーサ・クラシカ
   「クラクラ」シリーズ 真夏の夜の夢?!真夏の白昼夢?!・・・終了★

 ♯2008年8月28日(木)19:00開演(変更になっています)
   埼玉・川口市 リリア音楽ホール 入場無料
   第21回サクソフォーン発表会・・・終了★
関連記事

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

夏の終り

20080828181642
 只今、仕事で岡崎市に来ています。
今週は内勤中心で過ごし、今日もあと2時間で定時になるという頃、私宛てに1本の電話が。
6月にクレームで何度かお邪魔した客先からで、その後は問題なくと思っていたにも関わらず、
私が支払い関係の手続きを怠り、行くはずのない請求書が届いてしまってた。。(ToT)

 慌てて必要な書類を作成し、JRの新快速に飛び乗り、現地へ向かった次第。(((・・;)

 各地の雨で新幹線や在来線が随分遅れてたり運休したりのようですが、名古屋~岡崎間は何とか大丈夫、お陰様で無事向かえて良かったです。(>_<)

 写真は、客先近所の小学校の農園。
以前ここに来たのは夏前、いつの間にか盛りを過ぎてひまわりも夏にさよならした状態。
何だか寂しいですね。

 そうそう、間もなく川口市方面ではSax発表会が開演予定。お天気はどうなんでしょうか?
18時ではなく、19時開演になったようですね。(^^;)失礼しました。
関係者の皆様、遠くよりご盛会をお祈りしております。開演した頃は、きっとまだ仕事中。(T_T)
関連記事

テーマ : ひとりごと。 - ジャンル : 日記

悲しい知らせ

 仕事帰りに、たまたま名鉄の改札口前を通ったら、「号外で~す!」と新聞を配ってました。
何だろうと手に取ったら、アフガニスタンで誘拐されたNGOの方が残念な結末に。。(>_<)
この地域の為に捧げた人生だったのに、なぜ?!(T_T)

 今朝の朝日新聞 朝刊にも、ショックな訃報が。
女優・深浦 加奈子が、ガンで亡くなったんですね。病気だって知らなかった。。(T_T)

 そして昨日の夕刊では、フィンランドの作曲家 ペール・ヘリンク・ノドグレン氏も、ガンで亡くなったとの記事。
約20年前の大学時代に、ピアニスト 舘野 泉氏の演奏で、「小泉 八雲の怪談によるバラード」を聴きました。
北欧らしい、透明感溢れる曲だったと記憶しています。

 ご冥福をお祈りします。
関連記事

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

O型の自分の説明書

20080827125221
この本、昨日ようやく買いました!我が家は、えぬ夫も同じくO型なので、
1冊で足りてしまいます。(^.^)

早速途中まで読みましたが、何だか当てはまることばかり。。(((^_^;)
関連記事

テーマ : ひとりごと。 - ジャンル : 日記

北京五輪 閉会式

20080825034607
中国の内政事情による聖火リレー妨害から始まり、直前のテロ事件・
施設を造り続けてきた農民工問題に北京市民の通常生活への影響等、様々な波乱要素が
ありながら大事件もなく何とか終わって良かったよかったヨカッタ。

この五輪を通じて、世界中が知った中国の姿は沢山あったでしょうし、その逆も多かったのでは?

しかし、人口13億のパワーはハンパじゃないですね。色んな分野において人材は選びたい放題、
なんたって国のバックアップ体制の違うんですもん。ま、政治体制の違いは多分に大きいです。

閉会式で、ドミンゴ氏が出てきて歌ってましたねぇ。
ロンドン五輪の紹介コーナーでは、ナント!ジミー・ペイジがバリバリギターを弾いてたし。
最後には、ジャッキー・チェーンまで!!

4年後はまた欧州開催、そのまた4年後さて東京になるのかどうなのか。
関連記事

テーマ : 北京五輪 - ジャンル : スポーツ

北京五輪 野球&シンクロ惨敗

お家芸の不振が顕著だった今回の五輪。

野球は、今後相当問題になりそうな予感。次回のWBCは勝てないかも。
昨年のWBCと比較して、イチロー選手のように、皆の士気を鼓舞する選手が見当たりませんでした。
既に、星野監督は相当大叩きに遭ってますが、素人の私が見ても人選・起用方法は・・・ですもん。
しかし、高校野球でも見ないようなミス連発で、ホンマにプロなん?と言いたくなる。。┐('~`;)┌

シンクロナイズドスイミングのチーム演技、フリーを結果が出た後観ましたが
明らかに上位と見劣りする演技。華がない・見せ場がない・インパクトがない!
新体操を観た印象と全く同じ。
中国は、えっ?!と思わせる演技ばかり。井村コーチの下で、たった2年で仕上がったのが驚きです。
納得の銅メダル。
銀メダルのスペインも、更にスケールアップ。金メダルのロシアは、とうとう満点!で断トツ!!でした。

次回のロンドンは、野球は無くなります。シンクロは、どう立て直すか?
関連記事

テーマ : 北京五輪 - ジャンル : スポーツ

北京五輪 男子マラソン ケニア ワンジル選手金メダル

20080824215854
今日で五輪はおしまい。閉会式中で、男子マラソンの表彰式をしていました。

ケニア代表のワンジル選手が金メダルでしたか!ワンジル選手は、仙台育英高→トヨタ九州で活躍中。
トヨタ九州の監督は、バルセロナ五輪 男子マラソン銀メダリスト 森下 公一氏。
日本のメダリストの教え子が金メダル!\(^o^)/、これからの駅伝シーズンに更なる活躍の予感です。

ちなみに日本人選手は、尾方選手13位・佐藤選手76位・大崎選手は怪我で欠場と、
女子に続いて散々な結果でした。。
関連記事

テーマ : 北京五輪 - ジャンル : スポーツ

Saxophony TOKAI 第7回練習会

20080824205506
 今日で7回目となる練習を、守山生涯学習センターで行いました。

 指揮のたくとんさんは急用で欠席となり、急遽みゅるGENさんが指揮をして下さいましたが、
流石はベテランの味のある指揮&おもしろトークで、あっという間の3時間でした。(^.^)

 いつもの練習曲に加え、今日は私が持参した曲を音出しのみしてみました。
それは、作曲家・酒井 格氏のクローバーリーフ・スイート。
2004年の淡路島サクソフォンフェスティバルで初めて聴いた曲です。
 大阪市音楽団コンサートマスター・長瀬 敏和先生が委嘱され、
4つの楽章をバリ→ソプラノ→テナー→アルト各Saxでソロを吹くようになっていますが、
酒井さんらしい美しいフレーズが印象的なんです。
ピアノ伴奏曲だったものを、Saxラージアンサンブル伴奏にアレンジをされており、
淡路島のフェスティバルではソロを大阪市音楽団のSaxメンバー&くらしき作陽大学の学生さんが
伴奏されていました。

 今日は、参加メンバーの中でソロを吹いてもらい、伴奏譜をその他全員で吹きました。
中々充実した音がしており、酒井さん独特のハーモニーの響きを感じながら吹きました。
参加メンバーの皆様、吹いてみて如何でしたか?(^-^)

 今までの練習曲は、まだ参加回数が少ないメンバーもいるので、曲が見えるようざっと通しました。
フィガロの結婚を重点練習。ただ、まだ練習回数が少ない為、まだまだ細かいさらい込み・
原曲を聴いたアナリーゼは必要かなと。ディスコ・キッドはリズムと音の処理とノリが命!
カンタベリー・コラールは、以前に比べたら大分良い響きがし始めています。

 次回は、9/26(土)。来春に向けた動きも、いよいよ本格的になってきました。

 終了後は、希望者のみで千種区のラウンドワンで初のボーリング大会!写真は、そのひとコマ。
久々にやりましたが、進歩ない自分。。(((^^;)2チーム対抗で大いに盛り上がりました。
今日は参加出来なかった皆様、次回年内に企画したいと思いますので、また是非お願いします!!
関連記事

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

京都コンサートホール 大ホール

20080824005300
日付が変わる直前に帰宅しました。

以前来たのは、京都に住んでいた頃にこのホールが開館当時に、故・朝比奈 隆氏指揮の
大阪フィルハーモニー交響楽団の演奏会でブルックナーのシンフォニーを聴きました。
あれから11年、またこのホールに来ることが出来るなんて。

ちなみに、今日のメインプロはショスタコの8番でした!圧巻の演奏会!!でした。

・・・北京五輪の野球は、本日は更に腹立たしく!(--;)(--;)本日もノーコメント。
プロなら、メダル死守は当然でしょ。( ̄^ ̄)
関連記事

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

龍安寺

20080823164201
あの有名な庭園に来ました!念願叶いました。

境内には、国内外の観光客が沢山。中国語・韓国語・英語・イタリア語?!等、様々飛び交ってました。

歩いていた時は雨が上がり、時折日差しも差すぐらいでラッキーでした。
関連記事

テーマ : 外出先から - ジャンル : モブログ

金閣寺

20080823154845
雨が上がりました。
関連記事

テーマ : 外出先から - ジャンル : モブログ

雨の京都

20080823130518
昼前に、Sax吹き仲間・てるてるさんと京都駅に着きました。

夕方から、京都コンサートホールで京都市交響楽団に客演される須川先生のグラズノフの
コンチェルトを聴きに行きます。

それまで、京都観光を楽しみます♪
関連記事

テーマ : 外出先から - ジャンル : モブログ

北京五輪 陸上 男子400mリレー決勝

20080822232843
陸上のリレー競技。
男子400mリレー予選は、何だかトンデモないことになりましたねぇ。(+_+)
やっぱり、五輪には魔物がいるんですね!

で、今日の決勝。
予選では、全体の3位なんてあり得ない順位で日本チームが決勝へ。
ドキドキの約38秒!このチャンスをモノにして、銅メダル!!\(^o^)/
ま、有力なアメリカ・イギリス・フランス・イタリアは予選で失格っていうのがホントにラッキー。
朝原 選手、いい引退の花道になりました。(^-^)

ちなみに、金メダルは予想通り世界新でジャマイカ。

・・・野球は、当初からの杞憂が現実に。(--;)本日はノーコメント。
関連記事

テーマ : 北京五輪 - ジャンル : スポーツ

月末のナナちゃん

20080822214826
ようやく仕事が落ち着き、随分早く早く会社を出ました。
キンコーズで作業したついでに、ブログのPC閲覧用テンプレートも変えてみました☆

夕べは、クーラーいらずの涼しさ!・・・ようやく秋を感じてます。(^^;)
昨日の外出時には、赤とんぼが飛んでたっけ。

写真は、昨夜撮ったもの。来週末は恒例のイベントでしたっけね。
芸人 エド・はるみは、本当に走り切れるのかなぁ。(^.^)
関連記事

テーマ : ひとりごと。 - ジャンル : 日記

北京五輪 女子ソフトボールチーム一夜明け大忙し

20080822074120
最近、フジTV「めざましテレビ」を全く観ていませんが、たまたま観た時に昨日の女子ソフトボールチームの
特集をしていました。
ルネサス高崎・宇津木 麗華監督がゲストで来ていましたが、ナント上野投手の右手中指の指先の肉片が
剥離していた!という衝撃的な話を披露。テーピングを巻き、痛みを堪えての完投ですか。。(+_+)

さーて、これで野球が金メダル以外だったら、確実に大叩きでしょう。(--;)

昨日は、新体操団体が始まりました。
日本代表は、全国からセレクションで選ばれた10代選手。技術・演技構成は単調・稚拙で
ちょっとガッカリ。予選通過は厳しいでしょうか。
東欧・旧ソ連エリアだけでなく、中国・イタリアのレベルの高さにはビックリでした。

そういえば、シンクロナイズドスイミングのデュエットは銅メダルでしたが、
いつの間にスペインにまで抜かれたんだろ。スペイン・中国共、監督は日本人ですけどね。
関連記事

テーマ : 北京五輪 - ジャンル : スポーツ

北京五輪 女子ソフトボール表彰式!

20080821223412
選手の皆さん、晴れやかです!\(^o^)/

メダルを掛ける時、1人ずつ名前を呼ばれるんですね~。
関連記事

テーマ : 北京五輪 - ジャンル : スポーツ

北京五輪 女子ソフトボール 金メダル☆

20080821220835
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

残業続きで、今日も遅い帰宅。
同じく遅くなったえぬ夫と待ち合わせし、車で帰宅中です。

試合中継を6回裏から観ました。
上野投手、今日で3連投熱血完投!凄すぎ!!

解説をしていた宇津木元監督、感極まって泣いてました。いやー、長年の悲願でしたもんね。

同じ時間に戦っていた女子サッカー、残念ながら0-2で4位。
国内でおかれている立場を考えたら、勝って欲しかった。でも、現状の環境では限界でしょうね。
関連記事

テーマ : 北京五輪 - ジャンル : スポーツ

北京五輪 野球&ソフトボール

両競技共、次回のロンドン五輪では無くなります。ま、欧州文化との違いでしょうか。

野球の予選リーグ最終のアメリカ戦、坊主頭で再先発のダルビッシュ投手→田中マーくんが
頑張ったものの、中継ぎで川上&岩瀬両投手が打たれて負けるという、最悪の結果に。。
ただ、準決勝が韓国が相手ということで、他の投手は温存?!
そして、意図的に韓国に当たるようにしたかは・・・。(^.^)

女子ソフトボールは、ダブルヘッダーで2試合共上野投手が先発・318球投げ抜いたとか。
そして、悲願の決勝進出!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
初戦で、アメリカにコールド負けした借りは是非返して欲しい!!
関連記事

テーマ : 北京五輪 - ジャンル : スポーツ

北京五輪 陸上男子200m ジャマイカ ウサイン・ボルト選手 金メダル・驚異の世界新!

20080820233612
ジャマイカ  ウサイン・ボルト選手圧勝!一体、後続とどれだけ離れてたことか。

まだ弱冠21歳、スタート前におどけたり、ゴール後もカメラでパフォーマンスしまくり。
らくーに走ってます。周りは必死に歯をくいしばってるし。

レースを観ていた前世界新記録保持者のマイケル・ジョンソン氏、コメント聞きたいものです。
あ、カール・ルイス氏のロス五輪以来の100m・200mの2冠達成らしいですよ。
関連記事

テーマ : 北京五輪 - ジャンル : スポーツ

北京五輪 2世活躍&英雄の凋落

昨日までで柔道・競泳・体操・レスリング競技と、日本人に人気が高い競技がほぼ終了。
そして、いよいよシンクロナイズドスイミングが始まりました。

男子レスリングは、昨日の銀・銅メダル獲得でようやくお家芸死守。
体操の男子は、あと一歩!というのが多かったですが、難易度と怪我と隣り合わせというのは
どーなんでしょう。

昨日は、トランポリンが熱かった!
シドニー五輪で、現在はショーをメインに活躍中の中田 大輔選手がマスコミに取り上げられたのは
大きかったでしょう。
今回、過去のメダリストや競技経験がある両親を持った選手が目立ちます。
トランポリンで4位になった外村 哲也選手の父親は、ロス五輪で体操代表だったんですね。

そういえば、今回ロス五輪以来の○○って多いなぁ。
小5の時のモスクワ五輪はボイコットした為、まともに見た初めての五輪でした。

しかし、五輪って国の代表だけに、怪我に泣く選手には本当に辛い舞台。
マラソンの土佐選手、実は疲労骨折だったとの雑誌記事がありますが、これが事実なら、
走らせた側の責任は一体どーなるのか。
もっと辛く大変な立場なのは、中国・陸上110mハードルの前回金メダリスト 劉翔選手かも。
怪我で、結局予選さえ走れない姿がOAされたが為に、逃げた何だと反って国内で大叩きされている様子。
莫大なスポンサー料がついてますが、今後どうなる?本当に気の毒としか言いようがないです。(((・・;)
関連記事

テーマ : 北京五輪 - ジャンル : スポーツ

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE