プロフィール

えぬ(別HN・京青)

  • Author:えぬ(別HN・京青)
  • 小2の頃から母の影響で
    プロ野球(巨人戦しか放映
    されない田舎育ち)や高校
    野球を見始め、相撲好きの
    祖父の影響で大相撲を
    見たのがそもそもの始まり。

    オリンピック・世界選手権
    等、メジャーな大会は
    外せません!
    ほぼ全ての競技をTVや
    生で観戦しちゃいます。

Twitter

 

旬の花時計

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング参加中☆

blogram投票ボタン

皆様のお住まいは?


ジオターゲティング

今日の運勢は?

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

お疲れ様でした!

20080531205441
 大学の研究室の後輩、とはいえ15コも下とお若いあすキャン☆さんこと、
愛知県立芸術大学 大学院生 Vn専攻・高田 明日香さんです!ナント可憐な!!
第2オーケストラのトップとして、頑張っていらっしゃいました。
 実は去年mixiでお知り合いになり、今日が念願の初対面が実現。(^^
先月のサックスフェスタにも来て下さったんですよ。

 また演奏会に呼んで下さいね♪
関連記事

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

五反城教会

20080531191054
  今、マタイ受難曲の前半が終わりました。ちなみに、2階で聴いています。
柱が邪魔で第2コーラスのソプラノ~テナーがまともに聴こえませんでしたが、
音響的にはそう悪くないですね。教会ですから、オルガンもあるのが音楽的にも魅力的。
しかし、お客さんは大入り満員です!

 写真は、開演前1Fで撮影。 *教会HPはこちらから。
関連記事

テーマ : 外出先から - ジャンル : モブログ

演奏会のご案内(2008.5月終了分)

 ♯2008年5月31日(土)15:00開演 入場無料
   愛知・名古屋青少年交流プラザ 
   アレグロ・フェイスタ・・・終了★ 

 ♯2008年5月31日(土)18:00開演
   東京・新宿区 トモノホール
   有村 純親&松浦 真沙 デュオ・コンサート ~Salon de Paris~・・・終了★ 

 ♯2008年5月31日(土)18:00開演 
   愛知・名古屋市 五反城教会
   愛知県立芸術大学 J.S.Bach-Musikkapelle コンサート Vol.5
   バッハの世界へご招待 「マタイ受難曲・抜粋」・・・終了★ 

 ♯2008年5月31日(土)18:30開演
   東京・新宿区 角筈区民ホール
   エスポワール サキクフォン オーケストラ 第6回アンサンブルコンサート・・・終了★                                 
関連記事

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

味串の味噌ヒレかつ丼

20080531171625
 今日は、昼前から仕事で瀬戸市→小牧市へ。

途中で昼ごはんが食べられず、名古屋駅前の事務所へ戻る前に久々地下街 ユニモールの
味串へ。今日は初の丼モノにしてみました!
味噌は甘過ぎず、温泉玉子が上手く絡まって美味しかった~。

 今日は、Sax吹き仲間・やっすーさんの本番でしたが、仕事で行けず。(T_T)
今から五反野教会に行き、大学の後輩に当たるあすキャン☆さんご出演の
愛知県芸大の演奏会を聴いてきます。
教会でバッハのマタイ受難曲なんて、滅多に聴けるものではありませんから。
関連記事

テーマ : 今日のランチ! - ジャンル : グルメ

TICAD Ⅳ・第4回アフリカ開発会議 横浜 閉幕

20080531100856
 *HPはこちらから。

 1985年のイギリス・ウエンブリースタジアムでのライブ・エイド、TVでリアルタイムで
観ていた世代です。アメリカでは、トップアーティストが合同で歌ったUSA for Africaという
プロジェクトもありました。

 それから20年以上経っても、残念ながらアフリカの現状は大きく変わる様子はありません。
しかし、この大陸は元々鉱物資源が豊富な地域。
特に中国が、13億人の人口を生かした人海戦術ともいえる多くの国民を動員して特定の国へ
インフラ整備→鉱物資源獲得→アフリカ連合(AU)に大きく働き、その政治的影響が大きく
作用していることは、大人の皆様ならご存知でしょう。とてもわが国は太刀打ち出来ないです。
しかし、その恩恵にあずかれない資源の無い国・人々がまだまだ沢山いるのだということを
様々な記事から思い知らせれます。

 実は私、数年前からプラン・ジャパンを通じて、マリの女の子のスポンサーになっています。
毎年1回、彼女の写真が届くのが楽しみ。つい最近、最新の写真が届いたばかりですが、
すっかり大人びた姿に、嬉しくなりました。
しかし、最貧国と言われるこの国、安全な水1つを得るのが本当に大変だったり、
マラリア等の病気の恐怖等、日本にいては知りえない厳しい現状を思い知らされます。
 
 日本からのODA増額をという声も沢山挙がっているようですが、我々の福祉関連の心配も
多数増えており、一体どうするのやら。(要は、いい加減無駄遣い・変な予算の使い方は
やめて欲しいってことですね。)

 写真は、今朝の朝日新聞朝刊。
TICADで来日したミュージシャンで慈善活動家でもあるボブ・ゲルドフU2 ボノが、
特別編集委員ということでセレクトした写真・インタビュー等も掲載されていました。
関連記事

テーマ : 政治・経済・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

味仙の台湾ラーメン!

20080529224825
 8年前まで名古屋に住んでいた時、食べに行くチャンスがなかった味仙の台湾ラーメン、
とうとう今夜食べることが出来ました!\(^o^)/

 が、か・かなり辛いです。(>_<)辛いの好きな私でも、最後は涙が出ました。(T_T)
麺がモチモチしてて美味しい!普通なら固めに茹でてもらうのですが、
ここの麺は普通でちょうどいいカンジ。
一緒に水餃子を食べましたが、これまた皮のモチモチ感最高!!

 全国の皆様、是非一度今池本店で堪能して下さいませ。(^o^) HPはこちらから。
関連記事

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

やっと食べました! at  ロッテリア

20080529123505
1コ 360円!値段以上に美味しい!! \(^o^)/
関連記事

テーマ : ハンバーガー - ジャンル : グルメ

燕たち

20080529104810
朝から、豊田市郊外に来ています。

客先を出て、コンビニに立ち寄ったら、溢れんばかりの子燕達がいました。(^^

雨も上がり、外回りの身には助かります。
関連記事

テーマ : 外出先から - ジャンル : モブログ

パラショス社のリガチャー

20080528220729
 有限会社 トレンドさんからお借りして、ギリシャ・パラショス社のバリサクのリガチャーを
バンドの練習時に試奏しました。*詳細は、こちらから。

 国内のトッププロの皆さんだけでなく、アマチュア吹きの皆さんの間でもとても好評な
リガチャーですよ!
浜松サクソフォンクラブのメンバーも、随分購入したんじゃないでしょうか?

 バリサクはバンドの楽器・YAMAHA YBS-61ですが、リガチャーは高校生メンバー・
あさいくんのBGを好意で借りてたんです。だって、バンドのセルマーのリガチャーが古いせいもあり、
全く鳴らず・音が立ち上がらず。。
 がしかし、あさいくんは部活でバリサクを吹くことになったらしく、もちろん本人に返しました。
これがキッカケで、思い切って買わなくちゃというところなんです。

 見た目木製・ローズウッドですが、実はカーボンが入ってます。
吹いてみると、ナントBG以上に音が伸びます!もうビックリ!!\(^o^)/
音の密度が締まっていて、他の楽器とハーモニーがつくりやすいかも。
というより、より他の楽器の音が聴こえてくるのがとっても不思議でした!!!

 今日は時間がなく、借りた4つからは決めかねたので、しばらく吹いて検討させて
いただきますね!>ひろしさん

 ちなみに、同じ材質でソプラノやテナーのネックもあるようです。
関連記事

テーマ : 楽器 - ジャンル : 音楽

演奏会直前情報♪:5/23 スターバックスコーヒー HARP  LIVE vol.5@銀座マロニエ通り店&5/28 阿吽~壱~長澤 範和・蓼沼 雅紀

  大学の後輩でVn奏者・辺見くんが、ナント銀座のスタバに登場です!
ハープ専門店・銀座十字屋のプロデュースによる、ミュージックライブとのこと。
お近くの方、仕事帰りに聴きに行って下さい♪詳細は、辺見くんのブログから。

      スターバックスコーヒー HARP  LIVE vol.5
     *日時:2008年5月23(金)17:00~&18:00~
     *会場:スターバックスコーヒー 銀座マロニエ店
     *出演:Harp・松村 多香代&Vn・辺見 康孝

     若手Sax奏者長澤さん&蓼沼さんのDUOリサイタルの情報です。

         阿吽(aun) ~壱~ 長澤 範和・蓼沼 雅紀
        *日時:2008年5月28日(水)19:00開演
        *会場:東京・練馬区 大泉学園ゆめりあホール
        *ゲスト:渡辺 麻里
        *曲目:
         ルクレール/二つのヴァイオリンのためのソナタ集よりop.3-3ハ長調  
         ラクール/2本のアルトサクソフォンのための組曲
         サンジュレー/ソプラノサックスとアルトサックスとピアノのための協奏的二重奏曲
         委嘱作品:江原大介 永嶋咲紀子 松岡美弥子
        *入場料:全席自由 一般2000円・高校生以下 1500円
        *お問い合わせ:アクタス 03-5458-1521
関連記事

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

週刊少年ジャンプ40周年コラボ

20080527193825
某缶コーヒーメーカーの広告、面白いです!(^o^
翼くん・アラレちゃん世代だし。(苦笑
関連記事

テーマ : まんが - ジャンル : 本・雑誌

吉兆雲海

20080527192507
 仕事で、朝から小牧市→常滑市に行ってました。

 夕方、名鉄名古屋駅に着いたら、宮崎県の焼酎メーカー・雲海酒造が、小瓶のサンプルまで
配ってキャンペーンをしてました。せっかくなので、1本いただきました!
んー、ロックで飲みたいですね~。
      *商品については、こちらから。
関連記事

テーマ : 焼酎 - ジャンル : グルメ

F1モナコGP ウイリアム・トヨタ 中島 一貴選手7位入賞!

 夕べ遅くに帰宅し、眠い目を擦りながら途中までTV観戦。
気がついたら、爆睡していてフィニッシュまで観られず。。 
 *結果はこちらから。
 
 モナコで雨のスタートって、記憶にありませんね。
オープニングで、モナコ王室の品のある皆さんが映りましたが、どうしたらああいう風に
なれるんだろと毎年思ってしまいます。(ムリムリ)(苦笑

 雨→晴れという極端な天気に市街地コースという条件が重なり、クラッシュ続出の
とんでもないレース展開に。結局6台がリタイアという結末。
 そんな中、ウイリアムズ・トヨタ 中島 一貴選手が7位入賞。!
モナコでの入賞は、日本人ドライバー初とか。
そうだったんだ、20年もF1観てるのに知らなかった。(爆
父・中島 悟氏(実は、愛知県岡崎市出身)が成し得なかったモナコでの入賞、
胸を張っていい結果でしょう!!
関連記事

テーマ : F1グランプリ - ジャンル : スポーツ

待ちぼうけでしたが何か?

20080525234238
今日の練習、トンだ勘違いで1時間早く9時前に浜松へ到着。(´Д`)

・・・そして、帰りは自宅最寄り駅の1つ前で間違えて下車してしまいました。。

明日は仕事、頑張らねば。(+_+)
関連記事

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

ブッシャー社のソプラニーノ

20080525221703
 今日は、朝から浜松サクソフォンクラブの練習に行ってきました。

てるてるさんが、アメリカ・ブッシャー社のサテンのソプラニーノを持参したので皆で音出し大会。(((^_^;)
音程はイマイチでしたが、音色は中々良いです。

 あ、この楽器売り物なんですよね。29万円で販売予定らしいですよ。
  *追記:詳細の問い合わせ先・(有)トレンド
       問い合わせはこちらから。
関連記事

テーマ : 楽器 - ジャンル : 音楽

演奏会のご案内(2008年5月終了分)

  ♯2008年5月13日(火)19:00開演
    東京都・渋谷区 代々木ムジカーザ
    MUSECEDE in MUSICASA チェンバー・シリーズ
    クローバー・サクソフォン・クヮルテットリサイタル・・・終了★

 ♯2008年5月17日(土)19:00開演
   東京・港区区 南青山・表参道 EATS and MEETS Cay(スパイラル B1F)
   チャンチキトルネエド《FROM PASAR TO PASAR》
        インドネシアより凱旋帰国ライブ・・・終了★

 ♯2008年5月18日(日)14:00開演
   島根・松江市 プラバホール
   辺見 康孝(Vn)&松村 多嘉代(Harp)デュオリサイタル・・・終了★
   
 ♯2008年5月25日(日)14:00開演
   東京・目黒区 めぐろパーシモンホール
   ヤマハ目黒吹奏楽団 第29回定期演奏会・・・終了★

 ♯2008年5月25日(日)15:00開演
   愛知・名古屋市青少年文化センター アートピアホール
    ムジカウィンドオーケストラ 第3回定期演奏会・・・終了★

 ♯2008年5月25日(日)18:30開演
   熊本・熊本県立劇場コンサートホール
   熊本交響楽団 第85回定期演奏会・・・終了★
   
関連記事

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

大相撲夏場所 カド番・大関 琴欧州関 初優勝!&バレーボール女子代表 北京五輪出場へ!!

 とうとう琴欧州関、優勝したんですね!
初の金髪力士として注目を浴びましたが、ここ数年は振るわず目立って取り上げられることも
なかったかと。
欧州から来日した力士が増えていますが、実力の世界である上に角界独特の風習・食事の問題・
さぞ大変だと思います。日本人でも逃げ出すくらいでしょうし、今回も場所中に取り上げられた
親方から弟子への制裁うんぬん等ニュースになったばかり。
ここ一番!というところで、より強く・上を目指して欲しいなと思います。

 そして、もう金曜日になりますが、バレーボールの女子代表が北京五輪出場を
決めたというニュースが!
残念ながら、一度も試合を観ずじまいなのですが。(^^;んー、本番にとっておこう。
 気になるのは、FIVB 国際バレーボール協会の現会長が今季で退任とのこと。
日本びいきで知られ、重要な大会の日本での開催・試合のショーUP化・TV局への配慮等、
かなり特別扱いしてもらっていたのが一気になくなる可能性もあるかもしれませんし。
今回の代表権獲得も、ホームの利って絶対あるだろうな。。
関連記事

テーマ : 大相撲 - ジャンル : スポーツ

東海地区のアマチュアSax吹き 4回目の集合♪

20080525004030
 今回で、練習も4回目となりました!

 午後から中村区の生涯学習センターでメンバー約25人が集まり、以下の曲を練習しました。
 
   ヤン・ヴァンデルロースト(柏原 卓之)/アルセナール
                           フラッシング・ウインズ
                           リクディウム~4つのイスラエル舞曲よりⅢ・Ⅳ   
   A・リード(柏原 卓之)/バラード *ソリスト:あかいけさん
   ショスタコーヴィッチ(柏原 卓之)/歌劇「モスクワのチェロムーシュカ」よりギャロップ

 今回初参加のメンバー6名に加え、メンバー・shellさんの大学時代の後輩の方々3名が
飛び入り参加下さいました!ありがとうございました!!
 問題だったのは、施設の決まりで6月までは冷房が入らず送風のみ。。
雨が降り、不快指数100%に近い中、汗だくな中の練習となりました。(><
皆様、次回は短パン・ランニングでご参加下さい。(苦笑

 2月から練習をスタートし、これまで参加いただいたメンバーは約40名となりました。
曲を幾つか練習してきましたが、その成果を披露するべく来春3/14(土)に演奏会を
開催することが決定しました!★(^o^/
会場は、写真のパンフレットの通り名古屋市港区 港小文化劇場 ホールです。
詳細は、内容が決まってからお知らせしようと思います。
 ただ、Saxオケやアンサンブルをすること自体が初めての経験というメンバーも多数
いらっしゃいますし、今後は春の本番に向け各自のスキルUP・合奏体としての
スキルUPを更に目指さなくては!

 そうそう、もっと大切なお知らせが。
この度、オケの名称を、「Saxophony TOKAI」と決定しました♪
Saxophonyという言葉はメンバー・みゅるGENさん発案なんですが、要はサクソフォンと
シンフォニーの造語ということで。
オーケストラをイメージ出来るということで、メンバーからも非常に好評です。(^^
各県の演奏団体というのは幾つかありますが、大きなエリアで集合した団体というのは
全国のSax団体では初めてだと思います。

 次回は6/22(日)、守山区の生涯学習センターでの練習。
この日、私は夕方からバンドフェスティバルの練習がある為、バリサクで登場予定です。(^^;    
関連記事

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

仕事→練習→スイトピアホール

20080525005244
 午前中は仕事で、客先へ電話したり中村区内へ出かけました。
お邪魔したお宅では、湿気で汗がダラダラと流れてきて辛くて仕方なかった、、。(>_<)

 午後はSaxオケの練習後、てるてるさん・だみあんさんと急ぎ岐阜の大垣市へ。
大垣音楽祭の一環で、Sax奏者・平野さんが弦とチェンバロと一緒にバッハを演奏するという
リサイタル。
そういえば昨年の冬、浜離宮朝日ホールで同じようなプログラムを聴きました。
あの時はピアノ伴奏でしたが、今回は弦とチェンバロという滅多にない組み合わせが
本当に興味深かったです!詳細は、後日改めて。
関連記事

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

祝・漫画家・あだち充氏 単行本累計発行部数2億冊突破!

 「夕日よ昇れ!」「青空甲子園」「陽あたり良好!」「ナイン」「みゆき」「タッチ」等、初期の作品を
学生時代は読んでいました。

 特に、「タッチ」は主人公達とリアルタイムで同世代(週刊少年サンデー 1981年36号~1986年50号 )
だったこともあり、一番思い入れが強い作品です。ちなみに、私は達ちゃん派でした!

 これ以降、「H2」なんかの最近の人気作品は全く読んでないんですけどね。(^^;
関連記事

テーマ : まんが - ジャンル : 本・雑誌

こんなおまけは初めて

20080523125506
 仕事で瀬戸市に来ました。

 客先へ向かう前にランチを食べ、パン屋さんと併設の喫茶店に入って
ホットを頼んだだけなのに、何故かサンドウィッチまで。(((^^;)
さすが愛知県です!
関連記事

テーマ : 外出先から - ジャンル : モブログ

主役はやはり彼でしょ!?

20080523120820
 最新号のNumber別冊、やっと買いました!

 EURO2008特集ということで、バロンドール&MVP本命でもあるC・ロナウドが
表紙になってます。A組のポルトガル、チェコ・スイス・トルコを相手にどこまで行けるか?

 そういえば、今週末のキリンカップ コートジボワール戦、ナント会場が豊田スタジアム
らしいじゃないですか!自宅から、電車と徒歩で1時間もかからないのに。。残念。。
ドロクバ選手、来日するのかな。(T_T)
関連記事

テーマ : 欧州サッカー全般 - ジャンル : スポーツ

サッカー欧州UEFAチャンピオンズリーグ決勝 劇的な幕切れ!

20080522071023
マンチェスターU vs チェルシーのプレミアリーグチーム対決となった決勝。

舞台は、大雨のロシア・モスクワ。
勿論、あのチェルシーのロシア人オーナー・アブラモビッチ氏も観戦。

キックオフが明け方4時前なので、起きたら結果がわかればいいやと
思っていましたが、起きてTVを付けたら、ナントPK戦の真っ最中!
ちょうど3人目が蹴るところでした。

強烈なプレッシャーがかかる中、マンU C・ロナルド選手がが外してしまい!(>_<)、
チェルシー王手か?と思いきや、チェルシー5人目のJ・テリー選手が決めれば
優勝!のところが雨で滑ってしまい痛恨のコントロールミス!!(((・・;)
逆に劣勢になったチェルシー、結局サドンデスとなった7人目で外し、
大逆転でマンチェスターU優勝★プレミアリーグと合わせ2冠達成!★★
チェルシーは目の前で栄冠がすり抜けていき、茫然自失の選手達。。

TV中継は表彰式前に終了してしまいました。またニュースか試合の再放送を
観られるかな?

 時間を置かず来月からはEURO2008、またまた楽しみ!です。
 
◇追記:マンチェスター・ユナイテッド 1-1 チェルシー
 【マ】C・ロナウド 26'
 【チ】45' ランパード
 PK戦:6-5
 テベス○・バラック○
 キャリック○・ベレッチ○
 C・ロナウド×・ランパード○
 ハーグリーヴス○・As・コール○
 ナニ○・テリー×
 アンデルソン○・S・カルー○
 ギッグス○・アネルカ×

 マンチェスター・ユナイテッドが優勝★

 *マンチェスター・U
  GK:ファン・デル・サール
  DF:W・ブラウン(125分アンデルソン)、R・ファーディナンド■、ヴィディッチ■、エヴラ
  MF:ハーグリーヴス、スコールズ■(87分ギッグス)、キャリック、C・ロナウド
  FW:テベス■、ルーニー(101分ナニ)
  (控え:クシチャク、オシェイ、シルヴェストル、D・フレッチャー)
 *チェルシー
  GK:P・チェフ
  DF:R・カルヴァーリョ■、テリー、As・コール、エッシエン
  MF:バラック■、マケレレ■(124分ベレッチ)、ランパード
  FW:J・コール(99分アネルカ)、マルダ(92分S・カルー)、ドログバ■赤(116分)
  (控え:クディチーニ、アレックス、ミケル、シェフチェンコ)

 
関連記事

テーマ : 欧州サッカー全般 - ジャンル : スポーツ

チャンスはGetしないと!

20080521155822
ドリームジャンボ、買わないと★(苦笑)
関連記事

テーマ : 外出先から - ジャンル : モブログ

事故現場通過

20080520132020
名古屋市営地下鉄 桜通線 久屋大通駅にて乗換え時。

使用禁止になってます。

 *追記:松原市長の謝罪会見に関しては、こちら
関連記事

テーマ : 気になったニュース - ジャンル : ニュース

季節外れのモンスーンの影響で

20080520081624
 昨日の午後から雨風が強くなり、明日の天気はどうなるんだろ?!と
かなり心配しましたが、今朝起きてみれば日が差してきてホッとしました。
ただ、窓には雨が叩き付けたような跡がくっきり。

 何とかいつも通り仕事が出来そうで、ホッとしながら出勤中。

 こちらが晴れてるということは、東方面の地域の皆様はまだまだ雨模様?!
関連記事

テーマ : 外出先から - ジャンル : モブログ

ラジオOA直前情報♪:5/18 NHK-FM「現代の音楽」ISCM“世界音楽の日々”邦人入選作の歴史(2)

 大学の後輩で、現代音楽をメインとした活動を展開しているVn奏者・辺見くんの演奏が
今週末OAされるとの情報をご本人のブログで確認しましたので、こちらにもUP致します。
ちなみに、OA日は辺見くんの地元・松江 プラバホールでのリサイタルの日でもあります。

      現代の音楽 -ISCM“世界音楽の日々”邦人入選作の歴史-(2)
       *放送日 :2008年 5月18日(日)
       *放送時間 :午後6:00~午後6:50(50分)
       *DJ:西村 朗(作曲家)
       *OA内容:
         「シュラークリフト」 福井 とも子・作曲 
            (バイオリン)辺見 康孝(ピアノ)中村 和枝

         「チェロとピアノのためのプロジェクション」 湯浅譲二・作曲
            (チェロ)富永 佐恵子(ピアノ)佐々木 京子

         「やまとうた1“ザ・デス・オブ・ヤカマロ”(やかまろの死)」 外山 道子・作曲
         「やまとうた2“スプリング”(春)」 外山道子・作曲
         「やまとうた3“プレイヤー”(祈り)」 外山道子・作曲
         「やまとうた4“エコー”(やまびこ)」 外山道子・作曲
         「やまとうた5“フェアリーランド・オブ・ヤマト”(やまとの国)」 外山道子・作曲
          (ソプラノ)太田 真紀(フルート)田中 隆英(フルート)益田 真理
          (クラリネット)有馬 理絵(ファゴット)塚原 里江(チェロ)長明 康郎
          (指揮)安良岡章夫
  
            ~東京・すみだトリフォニーホールで収録~<2008年3月7日>

 【日本現代音楽協会 現代の音楽展2008 [室内楽]パリ大会での初入選から70年
100曲を超える〈World Music Days〉音楽祭邦人入選作の歴史から
(3)世界に開く窓〜ISCM“世界音楽の日々”を中心に〜日本からの発信】の演奏会が、
5/11・18(日)の2回に分かれてOAされます。


 ★番外編
 日本現代音楽協会公式HPにて、Sax奏者:大石 将紀さんの「サックス・レクチャー」レポートが
UPされていました。詳しくは、こちら。     
      
関連記事

テーマ : クラシック - ジャンル : 音楽

気がつけばmixi15000アクセス☆

 疲れているはずなので、早く寝なくちゃと思いつつこんな時間です。(苦笑

 おっと、いつの間にかmixiの足あとが15000を突破!
皆様いつもありがとうございます!!そして、15000人目は・・・・
     2008年05月18日 00:03 みゅるGEN

 ということで、いつもお世話になっています!>みゅるGENさん(^^
では、特別に記念に何か考えておきます。>来週末の、浜松サクソフォンクラブの練習にて
関連記事

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

そして打ち上げっ!

20080517221917
 先生の新幹線の最終の関係で1時間程でしたが、浜松駅前のお店で飲み、
楽しく盛り上がりました。

 くにセンセ、また来てくださいね~!

 そうそう、アクトホールで2008ジャパン・バンド・クリニック開催中ですが、関係者の皆さんが
多数来店されていました。
明日のファイナルコンサートには、くにセンセと東京芸大で同期だったSax奏者・福井 健太さんが
ご出演されます。がしかし、聴きに行けないのが残念です。。
関連記事

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

國末先生レッスン♪ in 浜松

20080517221053
  今日は、浜松サクソフォンクラブの一部メンバーで、國末先生をお招きしての
個人レッスン会でした。私がこれまで3年間師事しているということもあり、個人的な企画として
お願いしたんです。

 レッスンでは、課題がまたもや山のように出来ました。。(T_T)次回までに何とかしなくちゃ。

 他のメンバーのレッスン内容を見たり聞いたりしながら、新たな発見も沢山ありました。
メンバーの皆さん、如何だったでしょうか?!
関連記事

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE