プロフィール

えぬ(別HN・京青)

  • Author:えぬ(別HN・京青)
  • 小2の頃から母の影響で
    プロ野球(巨人戦しか放映
    されない田舎育ち)や高校
    野球を見始め、相撲好きの
    祖父の影響で大相撲を
    見たのがそもそもの始まり。

    オリンピック・世界選手権
    等、メジャーな大会は
    外せません!
    ほぼ全ての競技をTVや
    生で観戦しちゃいます。

Twitter

 

旬の花時計

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング参加中☆

blogram投票ボタン

皆様のお住まいは?


ジオターゲティング

今日の運勢は?

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

cuteなチロルチョコ☆

20080229164639
バスの時間まで近くのセブンイレブンで立ち読みタイム。(苦笑)

レジで、こんなの見つけました!カワイイから、食べるの惜しい~。
関連記事

テーマ : お菓子 - ジャンル : グルメ

うるう年

20080229161517
 同じタイトルで日記を書いている方々が、山のようにいらっしゃることでしょう。(苦笑

 2月が1日だけ長い今日、仕事で午後から豊田市郊外にいます。
が、某世界的自動車メーカーのお膝元な街、バスが無くってまちぼうけですよ。(T_T)

 明日は、いよいよ淡路島へ旅立ちます!
お世話になる皆様、宜しくお願いします。m(__)m
プログラムは、今夜アップ予定です。
そして、現地からリアルタイムで?様子をお届けしたいと思います。(^-^)
関連記事

テーマ : 外出先から - ジャンル : モブログ

県営名古屋空港

20080228161709
  昨日は、仕事で午後から岐阜の大垣市に行きましたが、
もろに雪にやられました。(T_T)名古屋に帰ってきたら、思いっきり晴れたし。

 今日はいい天気♪同じく、仕事で午後から豊山町へ。
町内の何処かに、イチロー選手の実家があるはず。

 名古屋空港近くまで来ましたが、ヘリの音が響くのみ。
ホント、静かなものです。
 セントレアに国際線が移ったお陰で、町の税収が激減したとか。
使われていない駐車場も多数ありました。町の経済も大打撃とのこと。
そのセントレアも開港3周年らしいですが、中々運営が大変っていう
ニュースが出たばかりでしたっけ。
関連記事

テーマ : 東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重) - ジャンル : 地域情報

世界卓球2008 日本女子代表予選Dグループ首位で決勝トーナメントへ!

 昨夜の韓国戦、ブログの通り外食していて見逃しました。。くやしい。。
白熱した、いい試合でしたね。さすが平野選手、貫禄の2ゲームGET!
マスコミは愛ちゃんばかり持ち上げますが、真の日本のエースは平野選手ですから。
ホント、不動の日本王者ですよ。

 フランス戦、他の事をしながら観戦しましたが、見事な勝利。
これで、ベスト8以上決定。更に上へ、そしてメダルを取って欲しいものです。
関連記事

テーマ : 卓球 - ジャンル : スポーツ

演歌歌手 ジェロ オリコン初登場4位!&NYフィル 平壌公演

 かつて、日本人が洋楽を演奏することについて、色々言われた時代もありました。

 その逆パターンで、クオーターの外国人が演歌を歌う、そんな時代が来るとも思わず、
何の抵抗も無くなってきたんだなーと感慨深いものが。
残念ながら、まだジェロの歌声聴いていないんですよね。

 ところで、NYフィルの北朝鮮行きは楽団内でも相当揉めたみたいですね。
政治的には、どういう効果があるのやら。やはり、まずは文化交流からってことでしょうか?
関連記事

テーマ : 演歌 - ジャンル : 音楽

別れの杯

20080226224925
今日のお天気、お昼前は最高に真っ白でしたが、気温が上がったのかお昼を過ぎて
雨に変わりました。しかし、雪の中歩くのは辛かった、、。

仕事帰り、自宅近所の某居酒屋がオーナーの都合で今月で閉店と2週間前に知り、
最後に行ってきました。
引っ越してきて以来、約1年ぐらい?お世話になりましたが行き付けが減るのは寂しい。。(T_T)
関連記事

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

たった30分で!

20080226105647
・・・真っ白に。(((・・;)
夜、凍らないことを祈ります。

名鉄線、遅れ始めました。
時間の決まった約束はもう無いけど、歩くの嫌だなぁ。

それより、週末淡路島に渡れるかしらん。。(^_^;)
関連記事

テーマ : 外出先から - ジャンル : モブログ

寒々と白梅が

20080226095657
朝から、仕事で北名古屋市に来ています。

昨日の快晴とは一転、電車に乗った途端、車窓には雪景色!
しかも傘を忘れてきてしまい、駅に着いてから慌てて買う羽目に、、。(>_<)

客先に向かう途中で見つけた白梅の木々、花が咲きかけていたところなんでしょう。
皆様も、暖かくしてお出掛け下さいませ。
関連記事

テーマ : 外出先から - ジャンル : モブログ

世界卓球2008 日本女子代表予選リーグ3連勝!&サッカー日本女子代表 東アジア選手権初優勝☆

 仕事から帰宅後、新聞を見たらテレビ東京系で世界卓球2008をOAすることを知り、
早速観ちゃいました。
 会場は、中国・広州。来年オリンピックっていうことで、こういう世界大会は
もうしばらく中国が多いのでしょうか。

 予選リーグ3戦目の強豪オランダ戦、日本は福原 愛選手・平野 早矢香選手・
福岡 春菜選手で見事ストレート勝ち!
相手は中国やロシアから帰化した30代のベテラン選手ばかり、片や日本は
20歳前後の売り出し中の若手揃い。よく勝ったなという印象。
 印象的だったのは、福原選手のメンタル面の久々の安定感・平野選手の凄み・
福岡選手の巧みさでしょうか。いやー、平野選手はまるで野武士のようですね。
 こういう大会で観る近藤監督の試合中のリアクション、選手を盛り上げている
いいイメージがあります。上手いですよね、こういうところが。

 男子も世代交代が進んで新しい選手が出てきていますから、今後が楽しみ。

 同じ中国で行われていたサッカー 東アジア選手権。
一昨日の男子の韓国戦を観ていましたが、あまりにヒドイ内容に数分で観る気を
無くしたのでした。。案の定、結果は2位。W杯出られるのかな?
 女子は、強豪北朝鮮を初戦で撃破、3連勝で優勝とはスゴイ!
ママさん選手への配慮等、随分サポート体制も強化されつつあるみたいですね。
関連記事

テーマ : 少年サッカー - ジャンル : スポーツ

天災、そして人災

20080225232045
 午後から、仕事で西尾市へ。今日は快晴で暖かでした。
途中見掛けた桜並木、まだまだ蕾は固いままですね。
あとひと月待ち?
 片や、北海道は地吹雪・富山では高波で亡くなった方がいたり大きな被害が出たり、
関東は黄砂混じりの春一番で大きな被害が出たとか。
自然の脅威を改めて感じます。

 一方、千葉県沖の自衛隊艦船と衝突・行方不明となった漁師親子。
地元漁協は、「浦終まい」という捜索打ち切りの儀式をしたとか。
自然相手の仕事、浜辺で祈る女性の方々をTVで見て、過去にも幾度かこうやって
漁師さんらの無事を祈ってきたんだろうなと思いました。
自然相手の仕事って、命掛かってますもんね。

 ・・・しかし、今回は事情が違う。国側の動きがあまりに鈍すぎる。(--;)
関連記事

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

来週はいよいよ本番!

20080225003538
 朝から、名古屋青少年文化センター・通称 ナディアパークに行って来ました。

 今日から、4/6のナゴヤサックスフェスタのアマチュアSaxオケ練習がスタートしました。
(練習の様子は、浜松サクソフォンクラブのブログにアップしました♪)

 午前中は、ナディアパーク内で浜松サクソフォンクラブの練習。
いよいよ今週末に迫った淡路島Saxフェスティバルの最後の練習でした。
後は、本番を迎えるのみ。ドキドキします。。

 写真は、ナディアパーク前にある丸井リビングのショップ。
首都圏以外では、この名古屋のショップだけらしいんですよ。
一度行ってみなくちゃ。
関連記事

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

ライブ1題・名古屋芸術大学 アンサンブル・フィラルモニク・ア・ヴァン 第9回定期演奏会

             名古屋芸術大学 
       アンサンブル・フィラルモニク・ア・ヴァン 
                 第9回定期演奏会
          2008年2月22日(金)18:30開演
         愛知県芸術劇場 コンサートホール
    *1部-学生編曲と作曲によるステージ
    *2部・指揮:小野川 昭博
     鈴木 英史/大いなる約束の大地~チンギス・ハーン
     F・スパーク/宇宙の音楽
    *3部・指揮:ヤン・ヴァンデルロースト
     ペーテル・ファン・アンローイ(W・ステイン)/ピエト・ハイン~オランダのラプソディ
     ヤン・ヴァンデルロースト/ケベック~北のラプソディ
     チャイコフスキー(J・カーナウ)/交響曲第2番 ハ短調作品17「小ロシア」より終楽章
     ヤン・ヴァンデルロースト/バルカンヤ~3つのバルカン舞曲     
       ☆アンコール
        指揮:ヤン・ヴァンデルロースト
       ヤン・ヴァンデルロースト/JUPITER
        指揮:小野川 昭博
       M・Lauridson(H・R・レイノルズ)/O Mugnum Mysterium

 名古屋芸大 音楽学部 演奏学科の4年生 音楽教育学科吹奏楽指導者コース・
1~3年生 弦管打・バンドディレクターコースの学生さんを中心とした吹奏楽の演奏会に
行ってきました。開演が早かった為、2曲目から聴くことに。

 全体を通じて感じたのは、指揮者でこれ程バンドの音が変化するとは!という驚き。
 
 小野川先生は、大阪の明浄学院高 吹奏楽部の指揮もされているということで、
どんな風に振られるのか楽しみにしていました。
明るく華やかな圧倒的なサウンド、特にスパークの曲で特徴的でしたね。
 一方、ヤン・バンデルロースト氏の指揮では、対照的にシンプルで素朴な感じのサウンドに変化。
曲の特性を生かした、透明感のある音作りになっていました。
最後のバルカン舞曲、サックスだけで出来そうな雰囲気。(^^

 学生ステージでは、数名の学生の皆さんのオリジナルや編曲作品を演奏。
本人の指揮によるものでしたが、曲のポイントポイントで決めが足りず、
曲の良さが伝わらない部分も。
バンドから音楽を引き出すっている作業がまだまだ全く足りない印象でしたね。 
                          >頑張れ学生の皆さん!

 アンコールでは、聴きたかった「JUPITER」が聴けました。(^^v
しかも、作曲者ご本人の指揮。
最後の曲も、物悲しくも美しい曲でしたね。
関連記事

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

演奏会・その他ご案内(2008.2)

♪2月
♯2008年2月3日(日)13:30開演
   神奈川・茅ヶ崎市文化会館 大ホール
   神奈川県職場・一般吹奏楽連盟 第9回吹奏楽フェスティバル ・・・終了★  
    ~100名のフェスティバルバンドと12の社会人バンドによる演奏会~
                                   
 ♯2008年2月12日(火)18:30開演
   埼玉・川口市 川口総合文化センター リリア音楽ホール
   第15回東京藝術大学サクソフォーン専攻生による演奏会・・・終了★  

 ♯2008年2月12日(火)19:00開演・・・終了★  
   岐阜・岐阜市文化センター小劇場
       2月22日(金)19:00開演・・・終了★  
   静岡・浜松市 かじまちヤマハホール
   アリオン・サクソフォン・カルテットリサイタル2008 

 ♯2008年2月15日(金)16日(土)18:00開演 入場無料
   島根・松江市総合文化センター プラバホール
   島根大学 教育学部 音楽研究室 卒業演奏会・・・終了★  
   *えぬが大学時代に所属した研究室の後輩達の演奏会です♪ 
 
 ♯2008年2月16日(土)14:00開演
   東京・練馬区 大泉学園ゆめりあホール
   サクソフォン・ラージアンサンブル・アイル 第14回定期演奏会・・・終了★

 ♯2008年2月19日(火)18:00開場・19:30開演
   東京・目黒区 Blues Alley Japan
   CD「Across The Border」発売記念ライブ ・・・終了★
     柏木 玲子(EL)・福井 健太(Sax)
  *若手Sax奏者・福井 健太さんセルフプロデュース&コラボレーションCDの
    発売記念ライブです♪
        
 ♯2008年2月23日(日)19:00開演
   神奈川・大和市保健福祉センター
   YWOサクソフォンアンサンブル 第4回演奏会・・・終了★

続きを読む »

関連記事

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

ドアラ、只今番組出演中!

20080223105202
 東海テレビのスーパーサタデーに出てますよ。
そして、峰さんの質問に筆談で答えてます。(爆)いやー、芸人並の反応のよさに脱帽。(苦笑)
番組コメンテーターの大谷 昭博氏・浅井 慎一氏・玉木 正之氏ら、
大御所の皆様からも大絶賛!
 ちなみにどんな質問だったかと言うと、バック転をするのに普段体を鍛えているか?とか
東海テレビの女子アナ・清水アナをどう思うか?とか、今年のドラゴンズはどうか?とか。(^^;

 午後からは、PHP出版が発売した「ドアラのひみつ」のイベントがJR名古屋高島屋で
あるらしいですよ。出版社サイドも、人気の加熱ぶりにビックリとか。
関連記事

テーマ : 中日ドラゴンズ - ジャンル : スポーツ

ドアラ大人気!

20080223105159
  ということで、「キモ可愛い」と言われ、子供より特に大人の女性に大人気と言われる
中日ドラゴンズの球団キャラ・ドアラ。とうとうTVで特集されてます。(((^^;)
関連記事

テーマ : 中日ドラゴンズ - ジャンル : スポーツ

この曲が聴けた♪

20080222213013
 もしかしたら聴けるかも?!という読みが大当たり!\(^o^)/
夏のバンドフェスティバルで演奏するヤン・ヴァンデルロースト氏の「ジュピター」が
聴けましたよ!!>関係者の皆様
しかもご本人指揮!様々参考になりました。
いやー、今日はこの曲の為に来たと言っても過言ではないですから。
先日の合同練習に参加して、曲のイメージを掴んでいたのも良かったです。
 
 ちなみに、演奏前にご本人の口から中部吹奏楽連盟50周年記念曲であり、
中部吹奏楽コンクール(略称・中日コンクール)の今年の課題曲との紹介がありました。
何とも若々しい声でしたね。
関連記事

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

愛知県芸術劇場 コンサートホール

20080222200301
 秋のフランス国立リヨン管弦楽団の公演以来、このホールにやって来ました。

今日は、名古屋芸大の吹奏楽指導者コースの学生さんによる演奏会。
これから3部がスタートしますが、客員教授でもいらっしゃる
ベルギーの作曲家:ヤン・ヴァンデルロースト氏が登場します♪

 写真がかなりぶれ気味でしたが(^^;、客席2Fより。
関連記事

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

域ライブのお知らせハガキ♪

20080221235407
 バンドの練習から帰ると、私宛てのハガキがダイニングテーブルに置いてありました。

 ナント、東京中低域の3/25名古屋クアトロでのライブのDM!
そっか、去年の5月のライブでアンケートに住所書いたっけ。
同じ日に新譜が出るんですね!!
あれ?私、次のライブは5月ぐらいと勘違い。(((^^;)

 これは行かなくては~♪東京方面の皆様、お先に失礼しますっ。(^^v
関連記事

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

本日OPEN!

20080220223610
 春から住んでいるマンションに対して、道を挟んだ真向かいにあるマンション1Fの
テナント部分が、私が引っ越して来て以来ずっと空いたままでした。
が、昨年末辺りから改装工事が始まり、今日某居酒屋チェーン店がオープンしました。

 名古屋って、お店がオープンすると、お祝いで送られてきた店頭のお花を
通りかがりの人達が勝手に持って帰っちゃうんですよ。(^.^)
お花が無くなれば、そのお店は繁盛するって言われるんです。

 で、自宅前のお店ですが、写真の通り殆ど無くなってました。
最寄り駅からやや遠いので、どーかなーと思いましたが。
 私がお店の前を通りがかった時、ちょうど男の方がわざわざ自転車に乗って来て!
お花を持ち帰るところに出くわしました。
きっと奥様かどなたかにお願いされたんでしようね。
私は、洗面台に飾るものを数輪いただきました。(^-^)
関連記事

テーマ : 名古屋・愛知 - ジャンル : 地域情報

豊橋鉄道 市内線

20080220174720
 仕事で豊橋市にいます。

 客先までの行き方を調べたら、ナント豊鉄に乗れることが判明!\(^o^)/
いわゆる路面電車です。
基本的に電車好きなので、勤務先出る時にはワクワクしてました。
嗚呼、私って単純、、。(苦笑)
関連記事

テーマ : 外出先から - ジャンル : モブログ

CD「ストレス」&「ストレス・バスターズ」

 仕事中見かけた、ネットのニュースより。(あ、仕事はちゃんとしてましたよ!) 

 『癒されないクラシック』っというキャッピコピーでCDが発売されるようです。
そして、『癒しのクラシック』も同時発売とか。
但し、CDジャケットがあの蛭子 能収氏のイラストって、どーなんでしょ。

 「ストレス」収録曲は、バルトーク「弦楽器、打楽器とチェレスタのための音楽より第2楽章」
ショスタコ「弦楽四重奏曲8番より第2楽章」、レスピーギ「ローマの祭りよりチェルチェンセス」等、
何だか燃えて聴けそうな曲ばっかなんですが。(^^;

 逆に、安眠ソング1位らしいバッハの「G線上のアリア」なんて、演奏すればするほど
上手く行かなくって、ホントにストレスだらけなんですよね。(--
関連記事

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

Paul Smith

20080219223137
 仕事帰りに、所用でJR高島屋内10Fの東急ハンズへ。
その帰りに、高島屋内のフロアを回りながら降りて行きました。

 と、大好きなポール・スミスのショップを発見!高島屋にあるって知らなかった、、。
そして、可愛い半袖ポロシャツを発見!!(^o^)そしてそして、こんなTシャツを発見!?(((^^;)
2点共買ってしまいました。・・・さて、いつ着よう?(爆)

 ポール・スミスのスーツを以前買いましたが、ジャケットの丈のトレンドがショート丈に
なってしまってからは、一度も出番無しです。。嗚呼、高かったのに。。
関連記事

テーマ : お買い物 - ジャンル : ファッション・ブランド

18歳のプロテニスプレーヤー・錦織(にしこり) 圭選手が男子ツアー初優勝★

 昨年の秋にも、私と同郷の錦織選手について書きました。
17歳でプロ転向の発表記事です。

 今日、錦織選手に関するナントも嬉しいニュースが!
世界ランク12位の選手を破っての男子ツアーでの優勝☆、
そして世界ランクが一気に244位から131位へ急上昇とか。
 そもそも、錦織選手は松岡 修造氏のテニス教室で才能を認められたのがキッカケで、
トントン拍子にステップUPしていったようですね。松岡氏の喜びのメッセージはこちらから。

 思った以上に、4大大会等での活躍が早まりそう?
先日の全豪オープンでは王者・フェデラーが途中で破れ、新鋭が優勝したばかり。
錦織選手も、是非新勢力の中に割って入っていただきたいものです!
関連記事

テーマ : テニス - ジャンル : スポーツ

気が付けばあと約10日!

20080218203248
2月も後半ですが、立春を過ぎても相変わらず寒い毎日。

先週末は久に々所属団体の練習が全く無く、病院や美容院に行ってきました。
病院と言っても、決まったある常備薬を貰ったり、秋の人間ドックで引っ掛かったものの
支障なしと言われた内容の再検査だったり。
・・・体には気を付けないと、ホントに。(>_<)

ハタと気付けば、淡路島Saxフェスまで、あと10日余りではないですか!
ということで、仕事帰りにフェス前夜祭のネタ?を調達しに行って参りました。
参加予定の遠方の皆様には、恐らくお配りする予定です♪(^o^)楽しみにお待ちください。

淡路島フェス以降4月半ばまでは、毎週イベント・練習・本番が目白押し。
・・・次回、いつくにセンセにレッスンをお願いするか、真剣に悩み中です。(((^^;))

さーて、淡路島に行く準備を始めなきゃ。とりあえず、楽器と楽譜と衣装は必須。
あ、練習も。。(゜゜;)\(--;)

 *淡路島Saxフェス関連
 ・聴きどころ!
  先日演奏会を終えられたサクソフォン ラボラトリー岡山がご出演とのことです♪
  メンバーは、作陽音大 Sax科卒業生の皆さんとのこと。これは楽しみ。(^^
  (ダッパーサクセーバーズさんブログ記事より。)
 
 ・見どころ?!
  ソプリロ・ニーノ・ソプラノ・アルトによる、高音カルテットの演奏があるとかないとか?!(苦笑
  
 
関連記事

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

東京マラソン2008で新星登場★

 今朝はノンビリと起きたのが10時半。
お風呂に入って上がった頃に、丁度東京マラソンのゴールシーンをOAしていました。
     *エントリーリストはこちら
 日本人トップは、何と一般参加のJR東日本所属の藤原 新選手
2時間8分40秒の好タイムじゃないですか!

 元旦の全日本実業団駅伝で、JR東日本が15位という順位で飛び込んできた時、
あれ?今までそんなに聞かなかったのに?!と思っていました。
チームHPを見てみたら、この大会で1区25位と沈んだスタートを、エース区間2区で藤原選手が
13人抜きで12位に浮上し、区間記録でも8位という総合順位飛躍のきっかけになった
活躍をしたことを知りました。
長崎県・諫早高校→拓殖大学出身の選手のようですね。

 東京マラソンの解説・瀬古氏も、「はっきり言ってノーマークだったけど、期待できますね!」と
北京五輪代表候補としての期待を寄せていました。
んー、男子は益々誰が代表になるのかわからなくなってきたような。
関連記事

テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

フィギュアスケート四大陸選手権 女子シングルは浅田 真央選手優勝★

 昨夜、TVOAを観た方も多いのでは?!

 SPで1位浅田 真央選手・2位安藤 美姫選手となっての昨日のフリー演技。
結果どうなるかと思いきや、3回転半ジャンプを成功させ完璧な演技の真央ちゃんに、
4回転ジャンプに失敗しながらも大きく崩れなかったミキティ。
1位と3位と順位は分かれましたが、それぞれ見応えのある演技でした。
ただ、ミキティは11月の全日本選手権の方が迫力あって良かったかな。。

 男子同様、3月の世界選手権に大いに期待!
関連記事

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

フィギュアスケー四大陸選手権2008 男子シングルで高橋 大輔選手が歴代最高得点で優勝★

 夕べ寝る前に観たフジテレビ「すぽると!」で、ちょうど高橋 大輔選手のフリーの演技を
観ることが出来ました。SP1位通過は、ニュースで知っていましたけどね。

 フリーでの曲は、チャイコフスキーの幻想序曲「ロメオとジュリエット」。
高橋選手は、さながらロメオに扮してという演技。
 いやー、ホント上手くなりましたねー。
前半で史上初の4回転ジャンプを2回も成功!他もほぼ完璧な演技。
曲のせいか、定評のあるステップはあまりなかったですけど、ジャンプと表現力に
魅せられたって感じ。
 敢えて言えば、曲のカット・使い方が私好みではないこと。
フィニッシュの前に一度叙情的な場面に戻りますが、そこを入れて欲しかった。
そうしないと、何だかメリハリがない気がするのは私だけ?
 
 得点は総合計264.41点という見たこともない点数!、そして優勝!!
今オリンピックがあれば、絶対金メダルだよなー。
 日本の男性スケーターがこれ程のレベルになるなんて、数年前なら想像もつかなかった。
高橋選手もモロゾフコーチ門下ですが、彼の力は本当にスゴイ。 

 すぽると!でのインタビューを聞いていても、随分話し方もしっかりしてきたような。
でも、未だ21歳なんだ。。世界選手権も楽しみです。

 さて、今夜は女子シングルのフリーですね。
関連記事

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

3ショット!

20080215222643
 途中、名古屋芸大大学院2年生 Sax専攻生・ジョージさんも参加、楽しい宴となりましたね。
mckenさんとは、やはりネット繋がりで交流が始まったとか。

 ジョージさんご出演の大学院修了演奏会が、来月しらかわホールであるそうです。
後程、トップページにアップということで。(^o^)
関連記事

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

mckenさんいらっしゃいませ♪in名古屋

20080215222306
 今夜は、名古屋に出張で来られていたSax吹き仲間・mckenさんをお迎えし、
同じくSax吹き仲間・だみあんさんと名古屋駅近辺の世界の山ちゃんで飲んできました!

 mckenさんとだみあんさんは、10年ぐらいのネット繋がりだったそうですが、
実は今日が感激の初対面となったとのこと。

 途中、場所をコメダ珈琲店に変えて東京行きの新幹線の最終まで語り尽しました。
あ、まだ足りなかったですか?(^.^)>だみあんさん

 mckenさん、お忙しい中ありがとうございました~。どうかお気を付けて☆
関連記事

テーマ : 外出先から - ジャンル : モブログ

合格通知!?

20080213212637
  先程帰宅したところ、封筒が折り曲げてポストの中に。

 はっ、すっかり忘れていましたが、ナゴヤサックスフェスタの選抜オーケストラの
楽譜ぢゃないですか♪(^o^)
今回、100人オケとは別の企画で希望者を募り、30人ぐらいのメンバーで演奏します。
指揮は雲井 雅人先生です!
先日の説明会時にスケールとか吹かされたのは、そのオーディションも兼ねていました。
そして、合否?は楽譜の発送をもって通知しますってことになっていたのです。
さーて、また課題が増えた。頑張らねば。。

 そういえば、日本サクソフォン協会のアンコンの予選結果が、各団体に通知され
始めたみたいですね。
今年は応募どころか聴きにも行けませんが、常連団体の皆様・初出場団体の皆様
遠くから応援しております!(^o^)/~~
関連記事

テーマ : 楽器 - ジャンル : 音楽

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE