プロフィール

えぬ(別HN・京青)

  • Author:えぬ(別HN・京青)
  • 小2の頃から母の影響で
    プロ野球(巨人戦しか放映
    されない田舎育ち)や高校
    野球を見始め、相撲好きの
    祖父の影響で大相撲を
    見たのがそもそもの始まり。

    オリンピック・世界選手権
    等、メジャーな大会は
    外せません!
    ほぼ全ての競技をTVや
    生で観戦しちゃいます。

Twitter

 

旬の花時計

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング参加中☆

blogram投票ボタン

皆様のお住まいは?


ジオターゲティング

今日の運勢は?

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

いらっしゃい~

20071231160543
 えぬ夫実家近所にある、お寿司屋さんの看板息子?の九官鳥です。
よく喋るコみたいで。(^^;

 昔からお世話になってるお店みたいで、帰省した時食べによくお邪魔してます。
持ち帰りのお寿司を受け取ったら、おせち作りの手伝いが待っております。。
関連記事

テーマ : 年末&お正月 - ジャンル : 日記

久々練習。。

20071231144500
 楽器ではありません、ゴルフです。(((^_^;)

 練習場に来たのは、結局お盆前以来。
明後日、親戚コンペにまたまた出るのに、です。
全くやってなかったし寒いしで、球が飛びません。(T_T)ヤバイです。

 来年こそは練習に行くぞ!、と毎年年末に誓ってるような。。(^^;
しかし、寒っ(>_<)
関連記事

テーマ : ゴルフ - ジャンル : スポーツ

伊佐美☆

20071230234339
 なんとナント!、あの幻の?芋焼酎がえぬ夫実家に!!
美味しくいただきました~(^^*
あ、無事にたどり着いたのでした~。

☆この記事で2000記事達成しました!(^-^)
いつもありがとうございます!!
関連記事

テーマ : イモ焼酎 - ジャンル : グルメ

吉野うどん

20071230204450
 出発して約1時間半、奈良県の香芝SAまで来ました。
道は渋滞も無く思った以上に空いてるし、気温もまだ氷点までいかず
雪にも見舞われずで、予想以上に順調です!

 香芝SAで、吉野うどんを食べました。
吉野葛が入ったあんかけうどん。
関西ですから、汁は透明です。(^^;
中央に生姜が乗った大葉・椎茸・錦糸玉子・蒲鉾と、超シンプル。
寒いので、体が暖まりました~。(^-^)

 このまま行けば、あと1時間半でえぬ夫実家に着きそうです。
途中、通天閣なんか見えますけど~。(^.^)
関連記事

テーマ : 年末&お正月 - ジャンル : 日記

2007年振り返り

20071230152131
 朝から、アスナル金山内のバルドン楽器で練習してきました。
これで本当の吹き納め。他の練習室も、全て予約で埋まってましたね。
今年最後だしと、全スケールを暗譜で吹いてみたら(単に本を忘れただけ
ですが、、。)、ナント3つの調で途中指があやふやに!
何てこと!!一体、何年吹いてるやら。きちんと練習しなくちゃ。。

 アスナル金山では、冬休みらしく仲間内で集まる姿を沢山見掛けました。
私は、練習後リラクゼーションショップで、つかの間の極楽なひと時。

 いよいよ2008年まで、あと24時間+○時間!
そんな訳で、今年のプライベートな10大ニュースなど。
・東京→7年ぶり名古屋へ引っ越し(T_T)  
いつかこの日が来ると解っていても、、でした。        

・新しい出会い&再会!に再開多数(^-^) 
 7年ぶりに訪れた元勤務先事務所は懐かしかった。。
 復帰したバンド&アンサンブルの皆様、そして新しく出会った皆様、
 本当にありがとうございました。

・地方遠征が増える(^^;
 
 実家だけでなく、香川・兵庫・京都・静岡・奈良各府県、色々行きました。

・名古屋の街の進化に驚く(((^_^;) 
 愛知万博の影響は大きかったのでは?
 ミッドランドスクエアやラ・シック等建物が変わり、東京発のショップが
 多数出店しています。

・仕事の異動先が元所属部署&場所が名駅だった(^.^) 
 またまた入社時の所属に復帰。でも、名駅だったのはラッキーです!

・ポルトガル語が読めず、たじろぐ(;´д`) 
 お客様で、在日ブラジル人の方々が多数。
 本社に掛け合って書類等の翻訳ものを作成しましたが、英語とも違うし
 何が何だかさっぱりで、、。

・日本Sax協会のアンコン本選へ3年連続出場(^^)v 
 本当にいい経験をさせていただきました。一緒に出場したThunderさん・とめちゃん・
 つばめくん、ご指導いただいた大栗先生・國末先生にお礼申し上げます。m(__)m

・7年ぶりにB・Saxを吹く(^^)d
 随分、楽器にも慣れてきました。後は、MPとリガチャーが欲しいところ。

・親族の重病(>_<) 
 今のところ、まだ元気みたいですが。。
 
・松江が来年秋からNHKの朝ドラの舞台に決定☆\(^o^)/
 「だんだん」、OA始まる前にまたお知らせします!

・・・こんな感じでしょうか?皆様は如何ですか?!

 さてさて、これから車での長時間移動が待ってます!
しかし、今日も寒いなー(>_<)名阪道は、山の中だと雪かも?!

 今年1年色々お世話になった皆様、本当にありがとうございました。
周囲の方々への感謝の気持ちを忘れずに、来年も頑張りたいと思います。
どうか良いお年をお迎え下さいませ。
関連記事

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

味噌おでん☆

20071229161833
 朝から美容院へ行き、5時間缶詰状態。(@@ 疲れました。。
昨日から、男性のお客さんが急増しているそうです。
皆さん、考えることは同じですね。

 やっと解放され、お腹が減って山本屋総本家へ。
味噌煮込みうどんの前に、味噌おでんも食べちゃいました~。

 さて、今から年賀状の追い込み!あ、大掃除どーしよ。。(^.^)
関連記事

テーマ : 今日のランチ! - ジャンル : グルメ

演奏会直前情報♪・12/29 サクソフォーンカルテットライブ at 赤坂 カーサ・クラシカ

 東京のSax仲間・豊島4号さんからの情報です♪
    
       サクソフォーンカルテットライブ
    *日時:2007年12月29日(土) 14時~・15時半~開演
    *会場:東京・赤坂 カーサ・クラシカ
    *出演者:Soprano・高梨 寛子           
           Alto・石橋 梓
           Tenor・田中 麻樹子            
           Baritone・桑野 恵子
    *曲目:
      ビゼー/カルメン幻想曲
      バッハ/イタリア協奏曲
      ドビュッシー/ベルガマス組曲より
      デュボア/四重奏曲
      フランセ/四重奏曲
      スカルラッティ/3つの小品 
                       他
    *チャージ:2100円

 あら、つい先日大学の後輩・Klatzさんがリサイタルをしたばかりのカーサ・クラシカで。
メンバーの身長が平均身長約152cmと、何とも可愛らしい雰囲気が想像できます。(^^

 決まった予定の無い近郊にお住まいの皆様、赤坂でお洒落に如何でしょう?!


関連記事

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

全日本フィギュアスケート選手権大会

 最近、書きたいネタが少なかったスポーツ関係。
ま、正月になれば駅伝等々ありますけどね。

 *公式HPはこちら
 結果は知っていましたが、昨日までのTVOAは観られず、
今日も女子シングルの最後の2人・安藤 美姫選手と
鈴木 明子選手のみ観ました。
鈴木選手、特にジャンプが雑な部分があったものの、曲と演技が本当に
イメージにピッタリ。

 しかし、浅田 真央選手とミキティのたった1.05点差なハイレベルな戦いって、
一体なんなんでしょう。。(^^;

 えぬ夫曰く、「この競技にもトヨタ自動車やエイベックスみたいな大手企業が
スポンサーに付くようになったんやー。」と、元アスリートらしくしみじみつぶやいて
ました。
関連記事

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

試飲しまくり(^^;

20071228201655
  やっと!仕事から解放されました~\(^o^)/
1/4(金)は本来出勤日ですが、1/6(日)まで休みです。(^^v

 事務所の留守番電話、私の声で吹き込みました。
聞いた方がビックリしないことを祈ります。(((^^;)

 18時半過ぎにさっさと事務所を後にし、JRタカシマヤの地下へ。
えぬ夫実家へ帰省するので、お土産の調達です。
お年賀用に洋菓子の包装をお願いした後、お酒も持って行こうと
リカーショップへ。
ちょうど守山区の東龍酒造の商品を試飲出来たので、他のお客さんと
ジャンジャン試飲。(^^*えぇ、日本酒好きですから!
そして、写真の通り大吟醸メデタクお買い上げとなりました~。
他、西利の千枚漬や名古屋コーチンに、仙太郎の米からカステラを購入。
おせちに華を添えるつもりで♪って、作るのはもちろん手伝いますよ。。

 包装をお願いしたお菓子を引き取り、ようやく帰宅です。

 あ、そうそう、ずっと春秋冬と愛用したライナー付きトレンチコートを
とうとう買い換えました。ちょうど梅春物の服は、今が狙い目ですからね!

 いよいよ新年が近付いてきたって感じますっ☆
関連記事

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

早く帰りたいんですけどー(--

 勤務先は、きっちり営業の締めが確定するまで帰れません。(T_T)

 事務所に居ても仕方ないので、所用で近くの他部署へ行くことに。
でも、月末で皆忙しそう。(>_<)

 名古屋駅地下街は、挨拶回りな人・勤務を終えて帰る人?・帰省する人で
賑やかです。一部、バーゲンが始まってる店もありますね。
関連記事

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 就職・お仕事

年内吹き納め

20071227223118
 バンドの定期までちょうどあとひと月、年内は今日が最終練習でした。
そんな訳で、バリサクはしばしお休み。復団して4ヶ月、あっという間でした。
Tuba・Bass Tbと一緒に創る低音パート、色々勉強になります。

  いよいよおさらい会に向けて、年末年始も何とか場所を確保して練習です。
金山のバルドン楽器って、年中無休なんですねー。
年末、場所が無く困っていたので助かりますけど。

 練習帰りに、一緒に帰ったあさいくんとアンコンの名古屋地区大会の話に。
中学のSaxの後輩やTp吹きの弟さんの応援に行ったものの、残念ながら地区代表には
なれなかったとか。
港南中の金管八重奏は満点で地区代表らしいですが、一体どんな演奏なんだろ。
県大会は、バンドの練習・本番でちょうど行けないんですよねー。
 名古屋市内は、伝統校の愛工大名電高東邦高以外にも、県立名古屋南高
市立の中学校も含め全国大会レベルのバンドが増えて、
以前にも増して盛んになってますね!アンコンも、県大会に進むのも大変そうです。

 さて、明日はやっと仕事納め。
関連記事

テーマ : 吹奏楽 - ジャンル : 音楽

1989年

 番組はまだ続いていますが、テレビ朝日でこの年を境に元号が昭和→平成に
変わったことについて様々「昭和」という時代の検証をしています。
 
 まだ生まれていなかった方もいるでしょうね?

 この年、私は大学2回生でした。

 昭和天皇が亡くなった頃、まだ冬休みだったので某ショッピングセンターの
和菓子屋でお正月の売り出しの為にバイトしてました。
黒いリボンを付けるよう、指示がありました。
確かに、NHKだけでなく民放までCMも無く延々と放送をしていました。

 歌手・美空ひばりが亡くなり、松下グループ・松下 幸之助氏が亡くなった年でも
ありました。

 そういう年だったんだと、番組を見ながら思ったり発見したり。

 まだまだ「子供」だったんだなー、と改めて実感。 
関連記事

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

師走、正に走る!

20071225202248
今週は朝からノンビリ仕事のつもりが、出勤当初から何だかドタバタな上に、
急遽岐阜の大垣市へ飛びました。といっても、名古屋駅からはJRの快速で30分・
客先まで大垣駅からはタクシーで10分でしたけど。

帰りに大垣駅前の商店街を歩いたら、門松やお正月飾りがやたら目立ちましたね。
BGMはクリスマスソングなのがチグハグ。(^^;

写真は、我が家のしめ飾り。 さてー、年賀状がんばろー!(((^^;)
関連記事

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 就職・お仕事

演奏会直前情報♪・【追加情報】12/23 大田祝祭管楽合奏団 第4回演奏会&12/24 阪神大震災復興祈念コンサート2007「聖夜」~サックスでクリスマス~&12/25 クリスマスコンサート2007

Ⅰ・mixi仲間でSax仲間のマダム牛ちゃんさんご出演情報を追加します♪

   大田祝祭管楽合奏団 第4回演奏会 ~絢爛たる吹奏楽の世界~
        *日時:2007年122月23日(日)13:30開演
        *会場:東京・大田区民ホール・アプリコ 大ホール
        *曲目
         鈴木英史 / ソング・アンド・ダンス
         三善 晃 / 吹奏楽のための「深層の祭」
         小山清茂 / 吹奏楽のための「木挽歌」
         伊藤康英 / 吹奏楽のための交響詩「ぐるりよざ」

 オール邦人作品プログラムですね。懐かしい課題曲までも!

Ⅱ・関西の演奏会情報です。

 Sax奏者・辻本 剛志さんご出演のクリスマスコンサートです。
注目は、クレストンのラプソディ。いずみホールのオルガンとどんな音がするのか
聴きに行きたかったところですが。
 
  阪神大震災復興祈念コンサート2007「聖夜」~サックスでクリスマス~
    *日時:2007年12月24日(月・祝)18:00開演
    *会場:西宮市民会館アミティホール
    *出演:トゥジュールサクソフォンクァルテット
        (辻本 剛志、森下 知子、岩本 雄太、山添 悟)
        大島 忠則(ピアノ&編曲)、池本 三太(ピアノソロ、特別出演)
    *曲目・大島さんのアレンジによるクリスマスの名曲、ほろ酔いすぷらっ酒
                                             他
    *入場料:カンパ形式
          カンパで運営しているコンサートなのでお一人様1000円ほどの
          カンパをお願い致しますとのことです。(義務ではありません)

          クリスマスコンサート2007
      *日時:2007年12月25日(火)18:30開演
      *会場・いずみホール
      *出演:片桐 聖子(パイプオルガン)、芝田 真理(ソプラノ)
           辻本 剛志(サクソフォン)、山本 景子&イムリー 礼子(2台4手)
           松本 昌敏&小笠原 順子(2台4手)
           馬場 節子&松本 昌敏&小笠原 順子&山口 智子&森田 こより&
           村上 祥子(2台12手)
      *曲目:バッハ/プレリュードとフーガBWV547
           ラヴェル/亡き王女のためのパヴァーヌ
           シュテルツェル/あなたがそばにいたら
           ヘンデル/オペラ「リナルド」より『私を泣かせて下さい』
           アヴェマリア
           アメイジンググレイス
           クレストン/アルトサクソフォンとオルガンのためのラプソディ
           ラヴェル/スペイン狂詩曲
           ラヴェル/ラ・ヴァルス
           ラヴェル/ボレロ
      *入場料:4000円・ペア券7000円
関連記事

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

昨日食べたクリスマスケーキ

20071225082039
今日はふつーに仕事。
でも、営業職じゃないし完全事務職でもない今の私の業務。
正直、年内はおしまいにしてもえーやん!って感じ。

何かすることあったかなぁ。(--)

そうそう、東京のSaxフェス関係者・出演の皆様お疲れ様でした。
順々に日記を拝見して、雰囲気だけ楽しんでおります。
K.Kちゃん、ジュニアコンお疲れ様でした!来年は更なる飛躍を♪
って、来年こそ会えるかしら?(^^;

昨夜は、夕食後事前に買っておいたイタリアのスパークリングワインに
三田屋本店の生ハムとチーズ、そして近所の人気店のケーキを食べました☆
関連記事

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

ライブ5題・その2~5-長瀬敏和サクソフォンリサイタル neuf&トルヴェール・カルテット 名古屋公演&コレジオサックス第10回演奏会&ROLLY 列島縦断 アコギ DE ROCK セミナー

 今日は、クリスマス・イヴ。が、体が疲れ果て、一日寝てました。トホホ。(泣
気がつけば今年もあと1週間、年を越す前に・年賀状が大変になる前に
まとめ書き。(^^;
 
     長瀬敏和サクソフォンリサイタル neuf
   *日時:2007年12月16日(日)14:00開演
   *会場:奈良・なら100年会館中ホール
   *ゲスト:森田洋美(ピアノ)、齋藤千瑞(マリンバ)
   *曲目:
    クロード・デルヴァンクール/クロカンブシュ
    レイモンド・ガロワ・モンブラン/間奏曲
    ピエール・マックス・デュボア/組曲形式による性格的小品
    デヴィット・マスランカ/
      アルトサクソフォンとマリンバのためのソングブック  
      アルトサクソフォンとピアノのためのソナタ

 2年ぶりに聴きに行った長瀬先生のリサイタル。
何が聴きたかったって、やはり後半のマスランカです!ソングブック&ソナタ共、
渾身の演奏!演奏者が、正に作品に魂を吸い取られるという言い方をした方が
合っているような。終演後は、長瀬先生フラフラでした。。
ソナタは雲井先生のCDにも入っていますが、生で聴くとやはり印象が
全く変わりますよ。
マスランカは、大人のしかも人生の全てを知っている人の音楽、です。
 長瀬先生の演奏、音色・音質感の繊細さ・多彩さにいつも魅せられますが、
このリサイタルでも色々勉強になりました。

      トルヴェール・カルテット 名古屋公演
       ~サックスで奏でるクラシック~
       2007年12月19日(水)19:00開演
       愛知・名古屋市青少年文化センター アートピアホール
      *曲目
       ハチェトゥリャン(長生 淳)/カインド・オブ・ガイーヌ
       長生 淳/Shall We Sax?
       ドビュッシー(新井 靖志)/弦楽四重奏曲
       ホルスト(長生 淳)/トルヴェールの「惑星」より木星
       チャイコフスキー(長生 淳)/ナッチ=ナッカー~くるみ割り人形より
       モーツァルト(長生 淳)/モーツァルトはなべてこうしたもの
       ビゼー(長生 淳)/カルメン・ラプソディ
        ・アンコール 
         バッハ/G線上のアリア
 
 本格的な名古屋でのリサイタルは実は初めてだったとのこと。
今回は、CBS・中部日本放送による招聘。5chで夜中に演奏会案内の番組で、
ずっと木星が流れてましたし。
 新譜CD挿入曲をメインとしたプログラム、ドビュッシー以外は全て長生 淳さん
作・編曲のメドレーのようなリサイタルでした。
いつものように、聴衆を楽しませるという姿勢は変わらず。(^^
久々聴いたドビュッシー、難曲と感じさせないところが本当にスゴイです。

       コレジオサックス第10回演奏会
       2007年12月21日(金)19:00開演
     愛知・名古屋市 電気文化会館 ザ・コンサートホール   
     *曲目
      第1部◆コレジオサックス四重奏団         
           Sop・雲井 雅人
           Alto・堀江 裕介
           Ten・渡邊 愛子
           Bari・真室 香代
      サンジュレー/四重奏曲第1番
      デザンクロ/四重奏曲
      村松 崇継/彼方の光
      第2部◆ラージアンサンブル
          佐野 功枝・堀江 裕介・渡邊 愛子・真室 香代・
          今尾 絵里(4年)・佐藤 こずえ(4年)・大嶋 漢(3年)・
          日下部 任良(3年)・岩田 望奈美(2年)・片田 景子(2年)・
          齋藤 陽一(1年)・野田 舞(1年)
      生野 裕久/ブルガリア民謡による試み part3
           ☆指揮:雲井 雅人
      ラーション/サクソフォーン協奏曲
           ☆独奏:雲井 雅人・指揮:堀江 裕介
       ・アンコール きよしこの夜
    
 私にとっては、8年ぶりに聴いた演奏会となりました。
いつの間にか第10回!そして、愛知県芸大 Sax科の現役・OBによる大きな
演奏会になったんですね。

 前半は、デザンクロの解釈にハッとさせられました。
Sopが歌い上げてジャズのようなリズム感・インパクトで演奏する団体が
多いですが、むしろ4声が対等に鳴ってやり過ぎは一切無いシンプルな演奏。
んー、文字にするのは非常に難しい!です。
 後半冒頭、生野氏の曲はブルガリアの女性合唱を元に書かれている関係か、
合唱のように各声部に分かれ立奏で演奏。途中、ニーノ・バリトンソロのみ前で演奏。
確かに、歌が声が聴こえてきそうな、独特な世界でした。
 ラーションは、一昨年の国立音大のアンサンブル演奏会でも聴きましたが、
その時とはまた違った雲井先生の演奏を堪能させていただきました。
伴奏も上手かったですね。

        ROLLY 列島縦断 アコギ DE ROCK セミナー
            2007年12月23日(日)14:00開演
          愛知・名古屋市 第一楽器わんわん植田店

 私がよく練習で使っている楽器店で、こんなイベントがったので、チケット買って
最前列で聴いてきました。
実は午前中練習室を借りていたのですが、真向かいがイベント会場だったので、
チラッとリハの様子を覗きました。(^^

 私、すかんち(懐かしい映像はこちら。)のファンでも何でもなかったんですが、
彼のバックグラウンドにある音楽に圧倒されっぱなし!の2時間でした。
クラシック・ロック・ポップ・民族系・シャンソン系何でもあり!!
とにかくカッコよかった!!!唯一、ジャズはあまり関心の無い様子。

 途中、開演前に書いた観客からのアンケートを元にした進行に。
技術的な質問もありましたが、1人だけ前で弾かされた男性が。
シンディー・ローパーの「Time After Time」を、全員が見守る中演奏。
途中、途切れ途切れなのは、明らかに練習不足。
ROLLYもそこを指摘し、目をつぶってでも弾けるようにならないと!と
激励してました。この方、余裕があればもっといい音で弾けるでしょうね。

 客層は、意外同世代が多かったような。
親子連れも多く、最前列には赤ちゃんを連れた若い夫婦が座っていて、
泣き出すか心配でしたが、ROLLYが一生懸命いじってトークにつなげたり。
(最後は、赤ちゃんが飽きて眠いのかむずかって、お母さんと出て行きましたが。)

 元々は、ヤマハの新作アコースティックギターの発表を兼ねたイベント。
来月もあるようなので、気になる人はHPからチェックしてみてください。
 
 
関連記事

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

演奏会・その他ご案内(2007.12)

♪12月 
 ♯2007年12月1日(土)13:30開演
   滋賀・栗東(りっとう)町 栗東文化芸術会館さきら大ホール
   滋賀サクソフォンサミット2007・・・終了★
   *Sax吹き仲間・haratchさんご出演です♪

 ♯2007年12月4日(火)18:00開演・・・終了★
       12月8日(土)18:00開演・・・終了★
   東京・赤坂 カーサ・クラシカ
   人見 剛 クラリネットリサイタル
   *大学の後輩でCl奏者・人見くんの、ドイツ帰国後初のリサイタルです♪

♯2007年12月9日(日)14:00開演
   福島・棚倉町文化センター「倉美館」大ホール
   倉美館吹奏楽団 第7回定期演奏会(結成10周年記念)・・・終了★
   *Sax吹き仲間・takapyonさんご所属の団体です♪

 ♯2007年12月9日(日)14:00開演
   兵庫・神戸市 東灘区民センター(うはらホール)
   神戸アンサンブルソロイスツ第17回定期演奏会・・・終了★
   *mixi仲間でFg吹き・せを’さんご所属の団体です♪
                        
 ♯2007年12月9日(日)15:00開演
  埼玉県立近代美術館 ミュージアム・ライブ 
  「エキサイティングなひととき」・・・終了★
   出演:サクソフォン四重奏団ストライク

 ♯2007年12月16日(日)14:00開演
   奈良・なら100年会館中ホール
   長瀬 敏和 サクソフォンリサイタル neuf・・・終了★   

 ♯2007年12月16日(日)(詳細確認中)
   東京・葛飾区 かつしかシンフォニーヒルズ モーツァルトホール
   かっすいのクリスマスコンサート・・・終了★
  *えぬが2001年・2002年に在籍した葛飾吹奏楽団の演奏会です♪

 ♯2007年12月21日(金)19:00開演
   愛知・名古屋市 電気文化会館 ザ・コンサートホール
   コレジオサックス第10回演奏会・・・終了★
    
 ♯2007年12月22日(土)23(日・祝)
   東京・パルテノン多摩
   第27回サクソフォーンフェスティバル・・・終了★
    *12/22(土)10:30~第10回ジュニア・サクソフォン・コンクール本選に、
    ブログ仲間・K.K.さんが出場されます♪
    皆様奮って応援を!(^^・・・終了★
   *12/22(土)12:50~
    日本Sax協会 第4回アンサンブルコンクール最上位団体演奏で、
    一般の部1位のIBCサクソフォンアンサンブルさんが演奏されます♪・・・終了★
            ★ゴトコフスキー/四重奏曲より
                
 ♯2007年12月22日(土)13:30開演
   岡山・岡山市 西川アイプラザ
   第55回岡山大学 教育学部 音楽教育講座 定期演奏会・・・終了★         
   *ブログ仲間のSax専攻生・すすきさんご出演です♪

 ♯2007年12月22日(土)14:00開演
   香川・東かがわ市中央公民館ホール
   佐藤 尚美 Saxophone Concert・・・終了★
  
 ♯2007年12月23日(日・祝)14:00開演
   愛知・蒲郡市 蒲郡市民会館 大ホール
   蒲郡市吹奏楽団 第68回定期演奏会・・・終了★
   *10月にエキストラで出演させていただいた団体です。
    Sax吹き仲間・てるてるさんご所属・エキストラであーちゃんさん・れいちぇるさん
    みゅるGENさんがご出演予定です♪

 ♯2007年12月24日(月・祝)14:00開演
   島根・松江市 島根県民会館 中ホール
   第2回松江フレンドリーブラスコンサート・・・終了★
   ~6つの音楽がひとつになった瞬間、新たなハーモニーが広がる~
   *中学・高校の後輩のらあくさん&えぬの母校が出演します♪ 
 

続きを読む »

関連記事

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

敗者復活からM-1初チャンピオン!

20071223205906
 ナント!、7代目は敗者復活から勝ち上がったデビュー9年目のサンドウィッチマンという
大どんでん返し!! 人生のベテランの味が光りました。

 オール巨人・上沼 恵美子・島田 紳助・松本 人志の大御所4人のポイントは
かなり高い!関西・東海地区でも、TVに呼ばれることになるでしょう。

 それにしても、決勝ラウンド3組は去年までとは全く違う顔触れになりましたね。

 *追記・サンドウィッチマン
  ・仙台市出身のコンビ。仙台商業高時代は、ラグビー部所属。
  ・コワモテ伊達は、あの伊達政宗の子孫!
  ・フラットファイヴという無名の事務所に所属。現在、東京都板橋区内の
   アパートに2人暮らし。もしかして、昔仕事中にすれ違ってたかも?!
  ・M-1は05年・06年共、準決勝敗退。
   私、05年は神宮球場の敗者復活を観ていますが、彼等は記憶に無いです。。
関連記事

テーマ : M-1グランプリ2007 - ジャンル : お笑い

M-1グランプリ決勝 前半終了!

んー、今年はどうですか?>観ている皆様

私は、決め手になるコンビがまだいません!(--;)
関連記事

テーマ : M-1グランプリ2007 - ジャンル : お笑い

島根と鳥取の区別の仕方

20071223191435
POISON GIRL BANDのネタでした。
ま、確かに地元はネタにされるぐらいに目立たないですよ。(私みたいに?)
関連記事

テーマ : M-1グランプリ2007 - ジャンル : お笑い

M-1グランプリ2007スタート!

20071223185343
これを観なきゃ1年終わりません!(^o^)/

   *決勝出演順

    笑い飯(吉本興業 大阪)
    POISON GIRL BAND(吉本興業 東京)
    ザブングル(ワタナベエンターテインメント)
    千鳥(吉本興業 大阪)
    トータルテンボス(吉本興業 東京)
    キングコング(吉本興業 東京)
    ハリセンボン(吉本興業 東京)
    ダイアン(吉本興業 大阪)
    サンドウィッチマン(フラットファイヴ) ←敗者復活戦勝者
関連記事

テーマ : M-1グランプリ2007 - ジャンル : お笑い

休憩中

20071222131319
今日は、一宮市内で練習中。

ObのM元さんが、「情熱大陸」のソロと格闘中の図。(^^;
関連記事

テーマ : 吹奏楽 - ジャンル : 音楽

久々の電気文化会館 コンサートホール

20071221195555
 今日は、コレジオSAX!第10回目のリサイタル。
18時過ぎ、勤務先には皆まだいましたが、逃げるように帰りました。(^^;

 前半のコレジオサックス四重奏団のステージが終了、素晴らしいサンジュレーと
デザンクロの演奏でした!後半はラージアンサンブルステージです。
関連記事

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

最終日!

20071221115300
  仕事で、急遽今から犬山市に行きます。

  名鉄 名古屋駅に向かう途中、以前紹介した人気宝くじ売場に沢山の人が並んでました。
年末ジャンボ宝くじ、発売は今日が最終日。
未だの皆様、急ぎましょー!(^o^)私は買った分が当たるのを祈るのみ。(^∧^)☆
関連記事

テーマ : 気になったニュース - ジャンル : ニュース

新幹線世代交代

  昨日、JR西日本で山陽新幹線のこだまで利用されているの0系新幹線が、
来年秋で全て廃止との発表が。
何だか寂しいなぁ。子供の時に、食堂車なんか利用した世代ですから。
来年、岡山か何処かの駅で見掛けることがあるやら。

  一方、JR東海が全てののぞみ・ひかりを新横浜・品川駅で停車させると発表。
んー、利便性を考えたら当然。今更何って。
だって、利用したい時間に降りたい駅に降りられないのはおかしいですもん。
あと、先日乗ったN700系が3割増となるんですね。
関連記事

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

いよいよ年賀状を

  書き始めました!

  と言っても、東京の営業職時代のお客さんのみ終了・投函済み。
プライベートはこれからです。
親戚・上司・諸先生方・遠方の知人etc.と書いていくので、
いつも遅くなる方々スイマセン。(>_<)

 週末の連休にメドをつけたいですが、バンドの1日練習やおさらい会の
練習もしたいしで、結局ズルズル延ばしそうな予感。(^^;

 そういえば、バンドの定期まであとひと月、今日の合奏聴いてても
間に合うかしらん?(゜ロ゜;
関連記事

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

欧州サッカー新世代!

 FIFAクラブワールドカップジャパン2007は、予想通りACミランが優勝。
ここでも、私の大好きなカカ選手大活躍でした☆ って、TV観てないけど。

 先日、横浜でのレッスン前に時間があったので近くのコンビニで立ち読みしていた時、
雑誌「ワールドサッカーキング」12/6号の特集で、次世代のブレイク候補555人を
取り上げていたのを読みました。ちなみにアジア人ゼロ!です。

 彼等は、主に1985年以降に生まれた世代。
ブラジルのカカ・アルゼンチンのメッシ&テベス・ポルトガルのC・ロナルド各選手、
既に主役に踊り出ようかという勢い。バロンドール賞の上位投票を得たのも彼等達。
欧州サッカーは急激に若い世代がグンと伸びているのに、
片やわが国はW杯さえ心配。(泣
関連記事

テーマ : 欧州サッカー全般 - ジャンル : スポーツ

栄に観覧車!?

20071219220541
 TQリサイタル、長生さんアレンジ曲にドビュッシーの弦楽四重奏曲と
盛りだくさんの内容。(^^ 詳細はまた後日。
 終演後のサイン会がなかったので、楽屋にお邪魔してご挨拶。
他に誰も来なかったので、ナントTQメンバー独占状態!(苦笑
名古屋ですから、両口屋是清の千なりを持参しました。
意外にも、名古屋できちんとした形のリサイタルは今回初めてとのことです。

 写真は、会場に程近いビルにある観覧車。やや小さめですけど。
大阪・梅田の観覧車が出来た時もビックリしましたが、名古屋にもこんなのが!と
春先に初めて見た時は驚きましたけど。。
関連記事

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

久々のアートピアホール

20071219190444
 4月のナゴヤサックスフェスタ以来のこのホール。
今日は、トルウ゛ェール・カルテットの名古屋公演です。
 チケットは、東京の3Daysとほぼ同時に発売でした。
そして、まとめて買いました。約半年も待っていよいよ♪\(^o^)/

 名古屋でTQ聴くのは初めてです。
以前住んでいた時は、奈良の橿原市内まで行きましたねぇ。
関連記事

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

浜松サクソフォンクラブ+ソプリロ・サックス音源

 先日の12/9の浜松サクソフォンクラブの練習で、バルトーク(柏原 卓之)/
ルーマニア民俗舞曲を練習・録音した記事を書きましたが、3楽章「足踏み踊り」の音源
柏原さんのブログにUPされていますのでこちらでもお知らせします。

 ・・・ちなみに、ユニゾンでTenを吹いているのは恐らく私です。。(^^;


 柏原さんの楽器・リロリロくんは、Saxフェスの為洗足学園音楽大学へ旅立った
そうなので、フェスに行かれた方は聴くことが出来るかもです!?
関連記事

テーマ : 楽器 - ジャンル : 音楽

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE