プロフィール

えぬ(別HN・京青)

  • Author:えぬ(別HN・京青)
  • 小2の頃から母の影響で
    プロ野球(巨人戦しか放映
    されない田舎育ち)や高校
    野球を見始め、相撲好きの
    祖父の影響で大相撲を
    見たのがそもそもの始まり。

    オリンピック・世界選手権
    等、メジャーな大会は
    外せません!
    ほぼ全ての競技をTVや
    生で観戦しちゃいます。

Twitter

 

旬の花時計

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング参加中☆

blogram投票ボタン

皆様のお住まいは?


ジオターゲティング

今日の運勢は?

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

明日から師走

20071130144845
ここ数日ずーっと曇っていましたが、午後から急に晴れてきました。
やったー、太陽だー!(^^

 今年もあとひと月。
6月半ばから勤務していた派遣社員の方が、都合で今日で契約終了されます。
来月からまた新しい方が来るし、何だか忙しくなる予感。

 写真は、バスを降りた目の前にあった赤星神社。どっかの野球選手みたい。(^-^;
そういえば、野球の五輪最終予選は明日からでしたね!
 *追記:出場選手が、今日発表になりました。
      先発投手は恐らく全てパ・リーグ陣ですが、全選手の半分強が
      セ・リーグというのは、中日勢が予定通り5人とも代表入りしたせい?
関連記事

テーマ : 外出先から - ジャンル : モブログ

ソーラーカーの旅&山羊の八木橋が、、

 と、このタイトルを見ただけでわかる方、日テレ系「鉄腕DASH!」観てますよね?!(^^
よく知らないよという方は、まずはこちらへ。

 先週末のOA(今日はもう木曜日ですが何か?(^^; )で、ソーラーカー
三重県に来ていることを知りました。
翌日、勤務先でもこの話で持ちきり。今頃三河湾?とか噂してましたが、
さて次回のOAは愛知県の何処がメインでしょう?!

 そして、福島県の某所にあるらしいDASH村創世紀から飼われていた雄の山羊・八木橋
ナント老衰?の為、先週のOAで亡くなってしまったことが判明。
命が果てるその瞬間をしっかり放映、中々無い出来事を観たような。
子山羊時代を知っているだけに、涙がホロリ。(TT
関連記事

テーマ : お笑い/バラエティ 全般 - ジャンル : テレビ・ラジオ

バルドン楽器で

20071128232428
 先日の静岡のリサイタルに続き、クロード・ドゥラングル氏の
公開レクチャー行ってきました♪

 会場となっているバルドン楽器に早めに着いて、販売されていたCDを2枚購入。
そして、開場15分前から並び、前から2列目をしっかりGETしました!
詳細はまた後日。

 今回、同じバンドに所属するまだ高1のA井くんを誘いました。
こんな凄い人と真近に会えるなんて!、と大感激して帰って行きましたね。(^-^)
そういえば、私が初めてマスタークラスを聴講したのは、高2の時出雲市であった
ユージン・ルソー氏のマスタークラスでした。
この年代に経験したことって後々大きな影響がありますし、今日の聴講が
A井くんのこの先の演奏活動の為になればいいな。

 他、会場には10人ぐらいの高校生や多くの音大生に、亀井 明良先生・小森 伸二さん・
中山 順次さんとプロの方々も。
そんな中にクミコさん・smartさん・私と、数名の一般社会人も熱心に参加しました!

 サイン会の時に伺った話では、次回は2009年5月に東京でリサイタルを予定とか。
是非名古屋でも!とお願いしました。(^^;しかし、この頃は何処に住んでるかなぁ。。
関連記事

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

バンドジャーナル12月号&一音入魂!全日本吹奏楽コンクール名曲・名演50

 バンドジャーナルについては、来月早々には1月号が発売になりますが、
書き逃して今日になりました。(^^;

 表紙は、Sax吹きの皆様にはお馴染みのオーティス・マーフィー氏。
そして、メイン記事は吹奏楽コンクールの支部大会の結果・レポート。

 私がおっ!と思ったのは、日本の作曲家と吹奏楽の世界の第43回。
作曲家 故・名取 吾郎氏を取り上げていました。
聴いた記憶にあるのは、吹奏楽の為の詩曲「永決の歌」・吹奏楽のための詩曲
「アトモスフィア」・吹奏楽のための交響的詩曲「地底」等。
異色な色合いを持つ作風が、印象に残っていました。

アトモスフィアは高校時代に練習した記憶がありますが、結局演奏会等では
やらなかったような。

 その他、注目ページが多数ありました。ブログ仲間のますくさんが某ページに
写っていらっしゃいましたし。(^^

 そうそう、話題の書「一音入魂!全日本吹奏楽コンクール名曲・名演50」の
掲載曲・団体名を初めて見ました。
何だか、懐かしい学校・音源ばかりではないですか。
実は、lこのブログによくお越しくださる釋辰量さんご自身の演奏も含まれて
いるんですよね?しかも、2団体あるのでは?!
 個人的には、昔の天理高校・淀川工高・愛工大名電・野庭高・福岡工大付属高・
中村学園女子高・出雲一、二中等、非常に懐かしい学校ばかりです。
思いがけず、課題曲の「ムービング・オン」で淀川工高・出雲ニ中が紹介されて
いたのにはビックリでしたね。(^^
私が高3の時、出雲ニ中は渡部 修明先生から錦織 雄司先生に代わられていたのでした。
 不満なのは、同じ地元の学校の川本高がひとつも紹介されていないことでしょうかねぇ。
来年には、統合されて学校名が変わるはずです。
 
 吹奏楽ファンの皆様、如何でしょ?

 さて、いよいよ明日は先週末静岡までリサイタルを聴きに行った
クロード・ドゥラングル氏の公開レクチャーです!
その為に、明日は休みを取りました!!
東京のレクチャーを聴きに行ったメンバーの日記を読んで、予習して行きます♪
関連記事

テーマ : 吹奏楽 - ジャンル : 音楽

目指せ3億円!

20071126113515
  朝から、仕事で西尾市へ。

 名古屋駅に戻ると、有名宝くじ売り場は行列が出来てました。
今日から、年末ジャンボの売り出しですね!
関連記事

テーマ : 宝くじ・ギャンブル - ジャンル : ギャンブル

史上初の結末、、大相撲九州場所 優勝は横綱・白鵬関

 そういえば、先週の休み中に一度も相撲を観なかったかも。(^^;

 今場所はニュースでチェックしていましたが、大関・千代大海関が優勝か?
と思いきや、ナント何と昨日の取り組みで肘を捻挫し今日は休場。
ということで、優勝争いが今日決着するはずだったのに、あっけなく決まって
しまったとか。なんだかなぁ。
ちなみに、いつもカド番で注目される大関・魁皇関、千代大海関の休場で不戦勝となり、
9勝目となりました。(**

 そういえば、いよいよ横綱・朝青龍関が帰国し、30日(金)に記者会見する
みたいですね。ホントに喋られるのかな?
関連記事

テーマ : 大相撲 - ジャンル : スポーツ

演奏会・その他ご案内(2007.11)

♪11月
 ♯2007年11月2日(金)19:00開演
   東京・三軒茶屋 サロン・テッセラ  
   “新しい耳 テッセラの秋・音楽祭”第1夜
   小山 弦太郎 サクソフォーンリサイタル
終了★ 

 ♯2007年11月10日(土)19:00開演
   山口・山口南総合センター
      音楽集団 V.C.C…終了★ 
   *山口県在住のSax奏者・安部 浩信さんご出演です♪
  
 ♯2007年11月11日(日)11:50~15:40
   愛知県・名古屋市 栄・オアシス21内「銀河の広場」
   愛知県大学・職場・一般 吹奏楽フェスティバル…終了★ 
   *Sax吹き仲間・だみあんさん&クミコさん所属の
    ノワール・サクソフォーン・アンサンブルがご出演です♪
     ♭出演時間:12時40分~13時
     ♭曲目:女心と秋の空 
          ディズニー・ディズニー/大島忠則 編曲
   
 ♯2007年11月12日(月)18:30開演
   東京・多摩市 パルテノン多摩
   昭和音楽大学サクソフォンオーケストラ定期演奏会…終了★ 
   *お知り合いのSax科専攻生・Jasmineさんご出演です♪

 ♯2007年11月17(土) 14:00開演
   京都・京都コンサートホール アンサンブルホールムラタ
   カルテット・スピリタス
   コスモポリタン・タイムス
   京都の秋 音楽祭Vol.2<フランス>エスプリの体現
終了★

 ♯2007年11月17日(土)18:30開演
   愛媛・松山市 愛媛県女性総合センター 多目的ホール
   アンサンブルの夕べ…終了★
   *愛媛大学 教育学部 管楽器専攻生によるアンサンブルの演奏会。    
    mixi仲間でSax専攻生・ビックバードさんがSop・Saxでご出演です♪

 ♯2007年11月18日(日)14:30開演
   大阪・ドルチェ・アーティストサロン 大阪 
   トゥジュール・サクソフォン クァルテット いつもSAX!!スペシャル Vol.7
                            …終了★
    
 ♯埼玉県立近代美術館 ミュージアム・ライブ
   2007年11月18日(日)15:00開演
   「フランスのエスプリを味わう」…終了★
   出演:クローバー・サクソフォン・クヮルテット   
   
 ♯2007年11月23日(金・祝)18:00開演
   静岡・静岡音楽館AOI
   クロード・ドゥラングル サクソフォン・ライヴ “Quest”終了★
   ☆共演:平野 公崇波多江 史朗井上 麻子・有村 純親(以上、Sax )
         アルシア・コント(音響デザイン)
         ヨアヒム・オラヤ(サウンド・エンジニア)
 ♭東京・大阪・名古屋で、ドゥラングル氏の公開レクチャーの開催があるようです。
   (要申し込み。詳しくは、野中貿易㈱HPにて。
    名古屋は、11/28(水)金山・バルドン楽器 19:00開始♪

 ♯2007年11月24日(土)14:00開演
   東京・ドルチェ楽器 管楽器アヴェニュー東京
   長澤 範和 サクソフォーンリサイタル終了★

 ♯2007年11月23日(金・祝)14:00開演
   鳥取・倉吉未来中心大ホール…終了★     
       25日(日)15:00開演
   島根・松江プラバホール…終了★   
   第4回山陰の名手たちコンサート
   *えぬの高校・大学時代の恩師・先輩・後輩等、多数出演♪
    プラバホール分のチラシはこちらから。曲名等掲載されています。

続きを読む »

関連記事

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

今から練習へ

20071125123438
 1月末に迫ったバンドの定期。
木曜日に演奏会が続いたので、2週間休みました。
が、相変わらずまだ曲が全部決まっていないらしい。(((^_^;)

 そんな訳で、団のバリサクを担いで八事駅で地下鉄を乗換え待ち合わせ中。
あ、Bamのケースは私物です。
早くマイバリが欲しいですが、こればかりはいつになるやら。
 先日、アマチュアバリサク吹き・豊島4号さんの主催で、東京の若手B・Sax奏者の
皆さんが集った飲み会があったとか。→平賀 美樹さんのブログより♪
私も入れて欲しかった~。(T_T)

 明日は休みたかったのですが、仕事の都合で28日(水)にする予定。
この日は、いよいよクロード・ドゥラングル 公開レクチャー
金山のバルドン楽器であります!

 今朝は中々起きれなかったし、さすがに疲れ気味です。。(+_+)
関連記事

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

1997年11月24日

 Q.さて、サラリーマンの皆様、この日は何の日だったでしょうか?

 ・・・A.10年前の今日、山一證券が自主廃業を決定しました。。

 ご存知の通り、この年は三洋証券北海道拓殖銀行の破綻、とどめを刺すような
山一の破綻。日本経済大混乱、株価低迷・景気低迷。

 その後の、大きな金融再編に繋がります。

 お陰で、前職の某小売業の業績も低迷。
10年前のこの頃、ホントにお客さんが来なかったし。
翌年、見切りを付けて私が転職を決意するキッカケとなりました。

 前職では、私の在職中既に正社員からパート社員の切り替え等のリストラが
進んでいました。
今、全業種でこのような現象が進んでいますが、そのはしりのようだった
気がしてなりません。
関連記事

テーマ : 政治・経済・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

地元選手大人気!

20071124192843
 外野席から観てますが、名古屋の選手が守備につくと大歓声!
特に、外野にいる彦野選手大人気!!
関連記事

テーマ : プロ野球 - ジャンル : スポーツ

プロ野球 マスターズリーグ

20071124191013
 瀬戸市で1日仕事を終え、ナゴヤドームに来ました。

 昼間は中日のファン感謝デーでしたが、夜は名古屋エイティディザーズvs
大阪ロマンズの試合中です。
関連記事

テーマ : プロ野球 - ジャンル : スポーツ

もう名古屋

20071123221251
 行きは普通電車で乗換え2回約3時間・帰りは55分でした。
やっぱり新幹線は、早いし楽チンです。(^^; 但し、お金が倍違いますけどね。
関連記事

テーマ : 旅行記 - ジャンル : 旅行

初めましてやらお久しぶりやら

20071123215638
  終演後、皆で楽屋へお邪魔し、サインをいただきました!(^^)v
ドゥラングル氏、背は私より少し高いくらいで細身。
でも、2時間吹きっぱなしのあの体力は何処に?!
最後には、客席やステージを飛び回ってたし。

 その他、共演されていた波多江さん・井上 麻子さん・有村さんにご挨拶。

 会場には、Thunderさん・M嶋さん・きゃさんの関東方面の皆さんや、
RUBYさんら関東や地元・静岡大 池谷さん等学生の皆さんも多数来場。
場所が場所だけに、関東の学生さんが来るにはちょっと大変ですよね。(^^;)

 久しぶりにお会いした皆さんや、たまたまお話する機会があって知り合えた方々も。
静岡大学の北山先生、私の地元の師匠・K 野先生の国立音大時代の先輩と
いうこともあり、地元・静岡のあかいけさんに紹介でご挨拶出来ました。
楽屋では、kuriさんとお話していた東京芸大 大学院生の佐藤さん・伊藤さん・
寺田さんと初めてご一緒に。いつもThunderさんのHPを見られているということで、
ご本人をご紹介しました。(^^
2年生の大石さんとは、2月の芸大のSax科の演奏会以来久しぶりにお会いしましたね。

 わずか数時間の滞在でしたが、様々収穫もあり楽しい1日でした♪
次は、28日(水)の公開レクチャーに行かなくては!

 帰りは、さすがに新幹線に乗っています。嗚呼、明日は仕事です。。
関連記事

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

静岡音楽館AOI

20071123213907
 ドゥラングルのリサイタル、近未来のショーのようなあっという間の
2時間でした。

 ステージやホールの四隅にスピーカーを設置し、客席の上手側後方に音響機器が
置かれ、舞台上にあるモニターに楽譜のデーターを送ったり音源を流したり。
ステージセッティングや照明にも工夫がありました。

 リサイタルが始まってパッと浮かんだのが、昨年訪れた香川県・直島の
ベネッセハウス地中美術館。そう、まるで現代アートを見ているような錯覚に。

 曲はべりオ以外初めて聴くものばかりでしたが、何となくトランス音楽の曲を
聴いているのに近い感覚だったかも?
関連記事

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

演奏会直前情報♪その2・ヤマハ池袋吹奏楽団 第40回定期演奏会

 Sax吹き仲間・ぎゅいさんご出演の演奏会情報です。

     ヤマハ池袋吹奏楽団 第40回定期演奏会
     *日時:2007年11月23日(金・祝)17:30開演
     *会場:埼玉・川口総合文化センター リリアメインホール
     *入場無料
     *指揮:大木 孝雄
     *客演:Tb・角田 健一
         Pf・川岸 麻理(東京芸大 大学院)
     *曲目:ラプソディ・イン・ブルー
         ジャズ組曲第二番
         スクーティン・オン・ハードロック
         イン・ザ・ムード
         A列車でいこう
         シング・シング・シング
                       他

 そして、この第40回記念定期演奏会の模様がNHK-BS2「響け!みんなの吹奏楽」で
放送予定とのことです!ぎゅいさん、頑張ってください★
       *OA予定:12/23(土・祝) 18:00~
関連記事

テーマ : 吹奏楽 - ジャンル : 音楽

アソシアホテル静岡

20071123155049
 1時間前に静岡駅へ到着。

 ようやくゴハンを食べた後、Sax吹き仲間・あかいけさんとkuriさん&そのお連れの方と
待ち合わせ中です♪

 ドゥラングルのリサイタルの開演は18時、それまで楽しみに待つことにします。(^-^)
関連記事

テーマ : 旅行記 - ジャンル : 旅行

掛川駅

20071123140039
自宅から普通電車を乗り継ぎ、ようやく掛川です。

静岡駅まであと10駅・約40分。
関連記事

テーマ : 旅行記 - ジャンル : 旅行

今日から3連休

 名古屋は、シティマラソンが始まって、TVで中継してます。
外は寒いのかな~、風つめたそー。(><

 祝日は仕事の方もいらっしゃいますよね。私はこんな感じの連休です。
  *11/23(金・祝)午後・・・静岡市へ
  *11/24(土)終日・・・瀬戸市で仕事
  *11/25(日)午後・・・守山区でバンドの練習

 明日の仕事さえなければ、幸せな連休でしたがー。(TT
ってことで、今から静岡に行ってまいりまーす!
関連記事

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

サッカーU-22日本代表 北京五輪出場決定!

 いやー、やれやれと言うか。(^^;

 今日、試合があることすっかり忘れてました。それぐらい、存在が薄いこの世代。
先日、カタールに負けたものの、カタールがサウジアラビアに負けてしまい、
今日引き分け以上で出場が決まるという条件でした。
 ニュースを観ましたが、危なっかしい場面満載でしたね。
しかも、ココで決めれば!というところでシュートを外すし。

 反町監督、首の皮繋がっておめでとうございました。

 それにしても、オシム監督は目覚めるのかな。。
関連記事

テーマ : サッカー日本代表 - ジャンル : スポーツ

阿部 寛&川島 なお美

 最後の独身大物俳優&女優と言われたこの2人が、相次いで結婚を発表!

 あべチャン、non・noボーイ時代から知ってますよ。
最近、映画版・トリックがTVOAされたし、京極 夏彦原作の新作映画の公開は近いし、
また狙ったように。(((^^;)

 川島 なお美は、女子大生DJの頃を知ってます。
15年前ぐらいに、神戸であった舞台を観に行きましたが綺麗でしたね~。
地元・名古屋では、地元企業のCMにも出演中。

 さて、次は誰の発表があるのかなぁ。

 あ、若手女優・酒井 彩菜の結婚もこれまたビックリでしたが。
お相手は、私と同い年の男性だし。最近、年の差婚多くないですか?!
 
関連記事

テーマ : 芸能人の恋愛・結婚・離婚 - ジャンル : アイドル・芸能

2007年プロ野球MVP・新人賞・ベストナイン発表!

 今年のMVP・新人賞・ベストナインの発表があったとか。

 まず、MVP。
セ・リーグ 巨人・小笠原選手&パ・リーグ 日ハム・ダルビッシュ投手。
ダル様は、沢村賞も取って良いトコ独り占め。★

 そして、新人賞。
セ・リーグ 阪神・上園投手&パ・リーグ 東北楽天・田中投手。
マーくん、見事受賞しましたね!(^^

 
    
関連記事

一杯1500円!

 ・・・さて、何でしょう?


 答えは、コーヒーの1杯のお値段。ドトールコーヒーの最高級店舗でのお話です。
昨夜、久々にテレビ東京系「カンブリア宮殿」を観ました。
ゲストは、ドトールコーヒーの創業者・鳥羽 博道氏。
ドトールが銀座にこのような店舗を開発予定と以前から知っていましたが、
とうとうオープンしたんですね。しかし、こんなに高いとは。。(^^;
どんな味なんでしょ?

 高いモノと言えば、ミシュランガイド東京2008が間もなく発売に。
でも、そんな本に載ってる店に一生行ける事は・・・無いかな。(TT

関連記事

テーマ : マーケティング - ジャンル : ビジネス

zetton&美宝堂

 他地域にお住まいで、この2社を知っているあなたは名古屋通ですね。(^^

 zettonは、1995年創業。ちょうど私が最初に名古屋に住み始める少し前です。
1号店は、ナディアパーク前の店・ODEON。お洒落な店だなあと、私のお気に入りでした。
 そして、2001年東京・恵比寿に進出、名古屋めしブームの仕掛け人となりました。
が、しかし結局東京在住時は恵比寿のお店行かずじまいでした。。

 最近、名古屋テレビ塔内・徳川園内・岐阜駅前のタワー最上階等、公共施設等への
出店が話題
になり、マスコミに多く取り上げられている企業です。
 今や、こんなにたくさんの形態のお店があり、お店に入って気がついたら実はzetton系だった!
ということがこの半年幾つかありました。
オーナーは、ナント同世代!これまた驚きでしたけど。

 そして、美宝堂
ここは、名前の通り宝石店ですが、もちろんお店にはご縁はありません。(^^;
面白いのはそのTVCM。当初からオーナー自ら商品をバックに語るスタイルを貫き、
途中からはお孫さんが一緒に登場。お孫さん、10年前は小学生だったのに、
今回再び引っ越してきていつの間にか大きくなっててビックリ!
当たり前ですね。7年も経てば。(^^;
最近は、オーナーの息子さんの専務さんも登場し、3世代共演となってます。
東海地区のTVを観る時は、是非外さない様に!★
 
関連記事

テーマ : 東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重) - ジャンル : 地域情報

2007ドラフト会議 大学生・社会人編&社会人野球日本選手権で、欽ちゃん球団集客では負けず 

 今日、大学生・社会人のドラフト会議が終了。結果はこちらから。
 私が判わかったのは、東北楽天に決まった愛知工業大・長谷部投手と、福岡ソフトバンクに
決まった東洋大・大場選手ぐらいでしょうか?
やはり、話題は高校生先行・実績は大学生・社会人なんでしょうかね。
 長谷部投手が東北楽天とは、またまた強力です。ドンドン戦力が揃って、
来年辺りAクラスが狙えそうですねー。(^^ ノム監督は喜んでいそうな。

 一方、社会人野球の日本選手権が始まっていますが、昨日は欽ちゃん球団こと
茨城ゴールデンゴールズが登場。しかも、相手はこちらの地域・三菱重工名古屋。
欽ちゃんが関西系のTVに出演し一般視聴者へ応援要請をしたところ、ナント5000人!が
集まったとか。サスガ欽ちゃん効果、サスガ関西の皆さんですね!!
ニュースでは、吉本芸人・間 寛平の姿も見えました。
試合は力の差があり敗戦となりましたが、次の大きな大会も頑張って野球界を
盛り上げていただきたいものです。(^^
関連記事

テーマ : 野球全般 - ジャンル : スポーツ

【急募!?】11/23に静岡に行かれる方は?!

来週末、いよいよ初の静岡市入りです!
目的は、クロード・ドゥラングル リサイタルの為。

少し早めに16時頃には到着予定です。
お知り合いの皆様で、時間あるよ!という方、お茶ぐらいは可能なので、
メール・mixiへメッセ・こちらへコメント下さいませ♪

皆様忙しいなら、ひとりどっか探検しよっかな。(^-^)
関連記事

第29回東京国際女子マラソン 野口みずき選手大会新で優勝!&女子プロゴルフ 上田 桃子選手最年少賞金女王に!

 いよい長期休暇最終日。嗚呼、やり残したこと多数。。(TT
慌てて一部片付け等しています。こうやって、今年も暮れて行くなぁ。
明日から仕事、社会復帰出来るかしらん?!

 ノンビリの朝、気がつけばお昼。新聞を読んで、マラソン中継が始まることを
確認し、慌ててTVを付けました。
そのうちにゴルフ練習場からえぬ夫が帰宅、一緒にTV観戦となりました。

 考えたら、去年までこのマラソン一度も沿道に観に行かなかった。嗚呼、モッタイナイ。
来春の名古屋女子は、折り返し後瑞穂競技場までの桜通で観たいものです。

 さて、結果は皆様ご存知の通り、野口選手の圧勝。
ゴール直後直ぐに書類にサインしたり、ふつーに歩いている姿を観て、
えぬ夫曰く「化け物みたい。」(^^;
確かに、あれなら何10㎞と走った後にお肉モリモリ食べられる筈です。
並みの身体能力じゃないですよ。
渋井 陽子選手、今回こそは!と期待しましたが、あそこで後退するとは残念。

 ゴルフの方、女子は賞金女王の行方が気になっていましたが、桃vsさくら対決の
決着がついたようですね。
 男子は、宮崎のダンロップフェニックスOPを少しだけTVで観ましたが、
イギリスのI・ポールター選手がナント日本ツアー初優勝!
彼のファッションがお手本という32位だった石川 遼選手、
この大会でご本人ととうとうご対面・ウエアをプレゼントされたとか。
関連記事

テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

中日ドラゴンズ優勝パレードに55万人が大集合!

 名古屋市内のあの短い区間に、コレだけの人が集まったとは!(@@
ひやー、地元の皆さんの執念を感じました。

 ま、私は京都にいて、行けなかったんですけどね。(^^;

 でも、日本代表に主力5人を取られ、福留選手はFA宣言後で不参加、T・ウッズ選手や
李選手も帰国済って、もう少し時期を考えればいいのにって思うのは私だけ?
関連記事

テーマ : 中日ドラゴンズ - ジャンル : スポーツ

京都コンサートホール アンサンブルホールムラタ

20071117165455
  カルテット・スピリタスのリサイタルが終わりました。
ホントに素晴らしい演奏会でした!!
終演後、楽屋にお邪魔してご挨拶してきました~。

 スピリタスの演奏、また聴きに行けたらいいなと思います。(^-^)
関連記事

テーマ : 楽器 - ジャンル : 音楽

京都の湯豆腐!

20071117130539
今から食べます!\(^o^)/美味しそう!!
関連記事

テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

京都市街地

20071117130521
山門から眺めました。
関連記事

テーマ : 京都旅行 - ジャンル : 旅行

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE