プロフィール

えぬ(別HN・京青)

  • Author:えぬ(別HN・京青)
  • 小2の頃から母の影響で
    プロ野球(巨人戦しか放映
    されない田舎育ち)や高校
    野球を見始め、相撲好きの
    祖父の影響で大相撲を
    見たのがそもそもの始まり。

    オリンピック・世界選手権
    等、メジャーな大会は
    外せません!
    ほぼ全ての競技をTVや
    生で観戦しちゃいます。

Twitter

 

旬の花時計

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング参加中☆

blogram投票ボタン

皆様のお住まいは?


ジオターゲティング

今日の運勢は?

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

世界陸上2007 7日目・男子100mH決勝 中国の劉翔選手貫禄の初の金メダル★

 仕事帰りに用事をしていたら帰宅が遅くなり、危うく男子4×100mリレー予選を
見逃すところでいた。
日本は、アメリカやジャマイカ等優勝候補と同組。決勝までは3位まで自動的に進出。

 どうなることやらと思いましたが、各選手積極的に飛ばし、バトンパスも何とか
上手く行き、4走の朝原選手の一気の加速で6位から3位に!
ナント、アジア記録・日本新記録で決勝進出!!…なんだ、やれば出来るじゃん。(苦笑

 誰かが途中で足がつったり、ケガしたらシャレならないなーなんて思いながら
観てました。あと、バトンパスのミスが怖い。強豪国さえ、パスミスで失格・棄権しちゃう
可能性があるのがこの競技の怖さでも面白さでもあり。
 明日の決勝は、今日出場しなかったアメリカのタイソン・ゲイ選手も出てくるし、
まあ結果はどうなるやら。

 男子100mH決勝は、中国の応援団が多数来場して声援を送る中、
世界記録保持者でアテネ五輪金メダリストの中国の劉翔選手が9レーンで登場。
予選で2位通過だった為に、こんなに端っこのレーンになったらしい。
お陰で、カメラが目の前になって迫力満点でした!もう圧倒的な強さで金メダルに!!
2001年 エドモントン大会準決勝進出・2003年 パリ大会銅メダル・
2005年 ヘルシンキ大会銀メダルと、順調なステップUP。
10代から出場し、今大会4回目。
そうそう、初期の頃は中国から凄い選手が出てきたなーと思って観てたもんです。
とうとう昨年は世界新記録も達成。まだ23歳だし、これからも記録は伸びる?
 彼の凄さ・魅力は、低姿勢でハードリングし、中盤から急加速してラストは爆発的な
走力でゴールを駆け抜けるところ。
同じアジア人なのに、日本人と何が違うんでしょ??
 
 他の有力選手が真ん中辺りのレーンで走ったせいか、逆に端に居る劉翔選手を
意識し過ぎて硬くなったような感も。
 伸び盛りで欧州のレースでも劉翔選手の存在を脅かしていた弱冠20歳のキューバの
ディロン・ロブレス選手は4位と振るわず、レース後グランドに下を向いて
座り込んじゃってましたね。
大きな国際大会は初めてということで、やはり経験の差でしょうか。

 大会も残り後2日となりました。
運営上トラブルもあるようで、アフリカの某国の宿泊先が確保されず、
ホテルのロビーで毛布を敷いて寝たり、隣国の選手たちと相部屋になってしまったりという
お恥ずかしいニュースが出ていました。これじゃあ、選手たちが可哀想だなぁ。
 TVはずっとゴールデンタイムに観る事が出来て、やはり地元開催は良いですねー。
欧州開催だと、夜中に観るか翌日チェックするしかなかったし、織田 裕二が
「この後、直ぐ!」と言いながら中々始まらない!なんてストレスが無いのも良いです。(爆
 ちなみに、勤務先が競技場入口手前にブースを設けているらしいです。
同じ営業部内の関西方面の部署では、朝6時集合・22時頃解散というスケジュールで、
ブースの立合いか大会運営上の何かの応援要請も来ているみたいです。
 
関連記事

テーマ : 世界陸上 - ジャンル : スポーツ

あれから早1年

 一昨日は、同じ営業本部内の九州の部署より、7月から2ヶ月間私の所属部署へ
応援業務に来られていたO課長の送別会でした。

 そういえば私、去年の今頃は原宿ビルに居て、9月から今年の3月まで在籍した
世田谷の電話受付部署への異動の為に、送別会開いてもらったことを思い出しました。
いやー、もう1年経つんだ。>パスピエさん・まっちゃんさん

 時の流れは早いものです。。1年後、まさか名古屋に居ようとは。(苦笑
関連記事

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 就職・お仕事

世界陸上2007 6日目 アメリカ タイソン・ゲイ選手 男子200m金メダルで2冠!&熾烈な戦い!!男子走り幅跳び

 昨日は、勤務先の送別会があり、全く観られませんでした。

 今日はバンドの練習から帰ると、正に男子200m決勝が始まるところ!
ラッキー♪(^^
 固唾を呑んで見守りましたが、やはりゲイ選手圧勝★
フライングによりリスタートしたことををモノともせず、です。
実は、大会記録を出したんですね。あのM・ジョンソンの記録を抜いたとは!!
明日からの4×100mも楽しみ。(^^

 一方、逆転につぐ逆転劇が生まれたのは、男子走り幅跳び。
結果、パナマのイルビング・サラディノ選手が、最後の6回目の試技で大逆転金メダル!
各自、飛ぶ毎に更新更新のラッシュ。誰が優勝できるのかは、神のみぞ知る?
みたいな雰囲気でしたね。

 日本選手、今日も惨敗。男子棒高跳び予選では、澤野選手記録なしで終了とは、、。
関連記事

テーマ : 世界陸上 - ジャンル : スポーツ

名古屋フィルハーモニー交響楽団  サロン・コンサート

20070830221239
  仕事の後、バンドの練習で港区金山にある音楽プラザに行きました。

 いつものように通用口から入りエレベーターに乗ろうとしたら、正面入口から音が
聴こえてくるんで覗いてみると、エントランスで名古屋フィルハーモニー交響楽団
メンバーでのピアノ五重奏のコンサート中だったんですね。
お客さんで一杯でした。曲の途中で聴いたせいで、曲名がわからなかったのが残念!

 名フィルは、この音楽プラザに練習場や事務局があります。
そういえば、まだ名フィルの演奏会に行ってないなぁ。そろそろ考えよ。
関連記事

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

What's ソプリロ・Sax ?

 先日、浜松の練習に来られた柏原 卓之さんが、自身のブログでソプリロ・Sax購入の
記事を掲載されています。
写真もバッチリUPされていましたが、さてどんな音なのかしらん?!

 私が初めてこの名を知ったのは、高松のダッパーサクセーバーズさんのブログの記事から。
何か聞いたこと無い楽器名だなーと思ってました。

 欧州のアンサンブル団体の音源などには使われているものがあるようで。
むむ、やはり生音が聴きたい。。
関連記事

テーマ : 楽器 - ジャンル : 音楽

今日の朝日新聞 夕刊 be eveningで

 毎週火曜日に掲載される特集・案内人と決める様々な日本一を、ランキングで
発表しています。
案内人と編集部が候補地を決め、朝日新聞の会員サービス・アスパラクラブの
皆さんがWeb投票する形式。

 今日は、「日本一の夕日に見とれる。」(回答総数19684名)
1位は、鎌倉・由比ヶ浜でした。
がしかし、2位:松江市・宍道湖・3位:鳥取砂丘と、地元&近隣が上位にランクイン!
おー、判っている人は判っている!!
何故?と思った方、是非秋の山陰の夕日を観にお越し下さい。(^^
関連記事

テーマ : 朝日新聞 - ジャンル : ニュース

世界陸上2007 4日目・ロシア&ケニア勢の活躍光る

 ロシア女子&ケニア勢の優勝ラッシュの4日目。

 観ましたか!?女子棒高跳びのロシア・イシンバエワ選手!
世界新更新はならずとも、4m80cmで金メダル★
しかも、予選からたったの5回の試技で、、。凄すぎっ。

 女子走り幅跳びでは、ロシア勢が上位を独占!
金メダルのレベデワ選手とイシンバエワ選手が、国旗を背に仲良く肩を組むシーンも。
あ、イケクミこと池田 久美子選手、不調をそのまま踏切のタイミングが全く合わず
昨日見事な予選落ちに。

 ケニア勢は長距離だけなく、中距離も強い!
女子800m決勝は、伏兵のジェプコスゲイ選手が金メダル★
でも、1次予選・準決勝共、圧倒的に強かった。
前回銀メダルのポルトガル・ベンハシ選手の必死の追撃も及ばす。
モザンビークのムトラ選手、衰えは隠せないのか最後の直線を前に足を痛め棄権、
担架で運ばれていきました。。
 男子3000m障害では、ケニア勢が上位を独占。
あの敏捷性、他の国の選手にはないですね、、。DNAが違いすぎるっ。

 今日は、というより今日も!期待の日本選手は奮いませんでした。
男子400mで金丸選手が予選に登場するも、100m走らず足を痛め途中棄権、
担架で運ばれたとか。男子200mは、期待の末續選手が2次予選敗退。
 んー、これは女子マラソンぐらいしか期待できない?
だって、このままじゃホスト国なのにメダルゼロという事態になるのですよ。。
 
 *国際陸連IAAFの公式サイトで、各国メダル獲得数掲載中。
  (しかも、国名じゃなくて国旗でしか表記されてないし。)
関連記事

テーマ : 世界陸上 - ジャンル : スポーツ

第2次安倍内閣誕生

20070828012135
詳細は、明日の朝刊で観ようかな。

ベテランを使った、何だか意外な人選も。

舛添さん、TVの人だったのに、いつの間にか厚生労働大臣ですか。
でも、一番ヘビーな時期では?
関連記事

世界陸上2007 3日目 男子ハンマー投げ・室伏選手6位に終る&男子10000m決勝 早大・竹澤選手13位に

 今日は、早々に勤務先を後にしました。(^^;
ええ、男子ハンマー投げ決勝を観なくちゃならないですから。

 3投目の試技からと、途中からになりましたが最後まで観ました。
室伏選手、シーズンベストで6位ということで、やはり海外のGPシリーズを転戦している
選手に比べたら試合感が無いのでは?とのえぬ夫の感想。
昨年9月頃に痛めたふくらはぎのケガが回復しない為、12月のアジア大会を欠場、
春の国内試合が復帰戦となったものの、要は世界陸上に間に合わなかったってこと。
とりあえずは、来年の北京五輪での2連覇が焦点?この入賞で、五輪代表内定らしいです。

 そして、現役早稲田大 駅伝部 3年生・竹澤選手、世界に混じっての初の世界大会で
完走出来たのは、秋からの駅伝シーズンのみならず将来楽しみ。
金メダルのケニアのベケレ選手、とても10000m近くを走ったとは思えない最終ラップは
何なんでしょ。同じ人間とは思えず。。

 その他、物議を醸し出した女子100m決勝。
ゴールで横一線の写真判定に場内騒然!公式記録は中々出ないし。
最終結果、ジャマイカのベロニカ・キャンベル選手優勝で、ジャマイカ初の金メダル確定★
ブロンドメダリストと呼ばれた、元ジャマイカ代表・マーリーン・オッティ選手の
苦難を超えて、です!!
 昨夜の、男子100m決勝も凄かった!!!
集中力が勝った、アメリカのタイソン・ゲイ選手の勝ちだと思います。
関連記事

テーマ : 世界陸上 - ジャンル : スポーツ

演奏会直前情報 2♪・Blitz Brass SUMMER CONCERT 2007

 國末先生(8/19(日)OAのN響アワーで、ラヴェルのボレロにT・Saxでご出演でした!
ちなみに、S・Saxは小山 弦太郎さんでした。)と確認した演奏会、来週に迫っていますので
別途UPしました♪
洗足音楽大学出身者による吹奏楽団(のはず)です。
中々チャンスなく、これまた聞き逃した団体の1つ。定期的に演奏会をされていますので、
今後要チェック下さい!

     Blitz Brass SUMMER CONCERT 2007
   *日時:2007念8月27日(月) 19:00開演
   *会場:神奈川・グリーンホール相模大野
   *プログラム:ハリウッド万歳
            サウス・ランパート・ストリート・パレード
            リトル・マーメイド・メドレー
            マンテカ
            パイレーツ・オブ・カリビアン
            ディスコ・キッド
            スクーティン・オン・ハードロック
            パリのアメリカ人
   *入場料:全席自由 前売り\2,500・当日\2,800
   *チケットお取扱い:チケットぴあ Pコード263-817
               Pコード予約0570-02-9999
   *お問合せ:ブリッツ・ブラス 070-6642-4862
           blitzbrass-unei@hotmail.co.jp
関連記事

テーマ : 吹奏楽 - ジャンル : 音楽

演奏会のご案内(2007.8)

Ⅰ・2007年8月17日(金)19:00開演
  埼玉・川口市 リリア 音楽ホール< 入場無料>
  第20回サクソフォーン発表会・・・終了★     
    ☆ゲスト:須川 展也&小柳 美奈子&加藤 昌則
  *Sax吹き仲間・Thunder さん・あさん・月光浴住職さん等
   多数ご出演予定です。
   あと、ゲストからのサプライズも?!

Ⅱ・2007年8月27日(月)12:10&19:00開演
  神奈川・ミューザ川崎
  カルテット・スピリタス
  MUZAランチタイムコンサート2007
     &MUZAナイトコンサート2007
・・・ 終了★     


関連記事

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

吹奏楽コンクール 中国大会結果

 夕べ、うっかり結果を見るのを忘れておりました、、。

 地元からは、出雲一中・出雲北陵高・出雲吹奏楽団が全国大会の代表です☆
出雲一中は、指導者が交代したばかりにも関わらずこの結果にはということで、安堵していること
でしょう。で、その前任者が指揮した北陵高、代表でまあ当然か?
出雲吹奏楽団、何年ぶりでしょうか。今年の指揮者は誰なんだー。
こんます1号さん所属・倉敷GHを抑えての代表、おめでとうございます。
こんます1号さんは残念!来春、淡路島でお会いしましょう。

その他、学生時代の先輩・後輩等、指揮者として多数出場していますが、結果はそれぞれ。

 長い夏、皆様お疲れ様でした。。
関連記事

テーマ : 吹奏楽 - ジャンル : 音楽

世界陸上2007 2日目 朝原・成迫両選手とも準決勝敗退。。

 ・・・世界の壁は、やはり厚かった。。これに尽きますね。

 その他、女子100m予選で、元ジャマイカ代表・今はスベロニア国籍の
マリーン・オッティ選手が出場。もう47歳なんだ、、。
関連記事

テーマ : 世界陸上 - ジャンル : スポーツ

ライブ1題・ソレムコンサート

 今日行ってきたコンサートについて。

          ソレムコンサート
     2007年8月26日(日)14:00開演
  愛知・岡崎シビックセンターコンサートホール コロネット
   ♪出演者・曲目
   ブラームス/2つのラプソディ 作品79  
    *Pf:鈴木 まどか(名古屋音大 研究員)

   越谷 達之助/初恋
   團 伊玖磨/「東京小景」より両国
   高木 東六/夢見たものは
   ベッリーニ/歌劇「清教徒」より あなたの優しい歌声が
    *ソプラノ:杉浦 睦子(名古屋オペラセミナー 研修生)

   バッハ/フルートとチェンバロのためのソナタト短調 BWV1020
    *Fl:杉浦 容子フルートアンサンブル eff メンバー)

   團 伊玖磨/ひぐらし
   G・プッチーニ/歌劇「ラ・ボエーム」より 私が街を歩くとき
   G・ドニゼッティ/歌劇「ランメルモールのルチア」より
               あたりは沈黙に閉ざされて
    *ソプラノ:山本 祐子(日本オペラ振興会オペラ育成部所属)

   シューマン/アレグロ ロ短調
   バーバー/ノクターン 作品33~ジョン・フィールドを讃えて~
    *Pf:大村 美早樹

   湯山 昭/マリンバとアルトサクソフォーンのためのディヴェルティメント
    *マリンバ:伊藤 共子

   ロッシーニ/約束
   ベッリーニ/歌劇「カプレーティ家とモンテッキ家」より ああ幾度か
    *ソプラノ:岩住 あすか(東京二期会 準会員)

   フォーレ/バラード 嬰へ長調 作品19
    *Pf:高村 衣美璃

   シューベルト/音楽に寄す
   メンデルスゾーン/新しい恋
   ウェーバー/歌劇「魔弾の射手」より 静かに静かに、信心深い歌よ
    *ソプラノ:鈴木 里美

   リスト/巡礼の年 第2年「イタリア」より 
          ソナタ風幻想曲<ダンテを読んで>
    *Pf:太田 祐子(愛知学泉短期大学幼児教育学科非常勤講師)

 豊橋市にある桜丘高校 音楽科卒業生による演奏会。留学から帰国したばかりの若手・
大学や研究生として研鑽中の若手から、数十年の大ベテラン等交えた演奏会でした。
 圧巻は、やはり最後のリスト。ピアノを鳴らしきり!、リストらしいスケールの
大きな演奏でした。この曲、久々に聴きましたねー。
大学時代、1つ上の先輩で地元で活躍中のピアニスト・石田 美智恵さんが
よく練習されているのを、学内の練習室で聴いていたものです。
 
 湯山 昭氏の曲、H谷さんは終演後リードのチョイスが上手くいかなかったと言っていましたが、
確かにその部分だけ惜しい!ところが多々あったものの、マリンバ共々好演でした。
かなり響くホールで、ゲネプロは苦労したとのこと。
本番は、そんなの微塵も感じない演奏でしたよ★

 帰宅したら、BamのシルバーのB・Saxのケースが到着してました!
わーい、これで所属バンドのB・Saxを借りてバリバリ吹きますよー♪
関連記事

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

内田 修 ジャズコレクション

20070826173640
 公式HPはこちら

 「Dr.ジャズ」こと、元外科医の内田 修氏の寄贈コレクションが、岡崎市シビックセンター内の図書館の一角にありました。

 名古屋市への引越しを機に、岡崎市に寄贈された資料・レコード・ライブ音源が
楽しめる、世界に知られるコレクションの数々。10月にジャズピアニスト 秋吉 敏子氏の
ソロ公演があるようで、特別展示もありました。

 氏の功績は、HPを見ていただいた方が早いですね。こんな方がいらっしゃるなんて
正直知りませんです。凄い人だ。
 
 残念ながら、17時閉館の為に何も聴けずじまい。うーん、是非またここに聴きに来ようっと♪
関連記事

テーマ : JAZZ - ジャンル : 音楽

岡崎シビックセンターコンサートホール コロネット

20070826140254
 午後から岡崎市に来ました。

 豊橋市にある桜丘高校音楽科の卒業生による演奏会に、浜松のアンサンブル仲間・H谷さんが
共演者としてご出演なのです。詳細は後程。

 岡崎市の合同庁舎内にある素敵なホール。客席数は400ぐらいですが、ほぼ満席です。
関連記事

テーマ : クラシック - ジャンル : 音楽

世界陸上2007 大阪大会開幕!初日から波乱続出!!

  公式HPはこちらから。

 さーて、あの織田 裕二が「この後直ぐ!」と言って、中々競技が始まらないという
この季節が2年ぶりにやってきました。

 今回、16年ぶりの国内大会ということですが、イマイチ前売の売れ行きが良くないとは
言われていました。前回、日本テレビが宣伝等非常に上手かった為、国際陸連の評価も
高かったとか。
当時、カール・ルイス等超ビックネームが、世界的に注目を浴びていたこともあります。
今はそこまで世界的な選手はいないし、TBSも一苦労でしょうね。
 実は、勤務先がスポンサー一企業に連なっており、TMCMも一新しています。
CMの感想等、お寄せくださいませ。
         >お知り合いの皆様
お金掛けてる割には、、。個人的には「番犬編」が好きです。(苦笑

 さて、本題。

 朝から早速マラソン観ました。が、半分寝ながら、最後は出かけなきゃならず、
結果は後で知りました。観ている途中、倒れたり棄権する選手続出!
そりゃそーだ、この気温・気候の中1Km3分ペースで走り、42.195kmを完走しなきゃ
ならないなんて、もう拷問ですよ。
 そんな中、颯爽と涼しげに走りきり優勝したケニアのキベト選手、お見事です。
ケニア選手の優勝は、20年ぶりとか。
日本選手は、5位 尾方選手・6位 大崎・7位 諏訪選手の3人の成績により、
団体で3大会連続で金メダル獲得★
 但し、この大会来年の北京五輪代表選考を兼ねてます。
今回メダルを獲得し、日本人最上位に入れば来年の北京五輪代表に内定するとの条件を
出しているようですが、日本陸連は尾方選手については評価に値との談話を発表、
今後の動向に注目です。

 その他、男子ハンマー投げでは室伏選手余裕の決勝進出、男子100mで朝原選手・
男子400mハードルで成迫選手が準決勝進出決定!
 一方で、男子400mハードルで為末選手がハードル1台目から足を引っ掛ける等
調子が上がらず、結果予選敗退の大波乱。
 また、女子10000mではマラソン転向予定の福士選手が、レース中盤に他の選手に靴を踏まれ、
最下位に落ちるも10位に食い込むというアクシデント有り、女子3000m障害では早狩選手が
ラスト1周で飛び越す障害物に足を引っ掛け、膝を強打し軽い脳震盪を起して棄権等、
厳しい気候に思いもしない出来事が続出してます。

 国や周囲の期待・代表選考へプレッシャー等、想像を絶するものがあるんでしょうね、、。
関連記事

テーマ : 世界陸上 - ジャンル : スポーツ

第9回にっぽんど真ん中祭り

20070825141207
 昨日から、久屋大通をメイン会場に始まってます。
よさこい音頭に乗せて踊る、そんなお祭り名古屋にもあったっけ?
9回目なら、前に住んでた時にもやってたかな?!記憶に無し、、。

 午後から近所が一会場になってたのですが、まあまあの人出ですね。

 ちなみに、ど真ん中の意味は地理的にはちょうどこの辺りが日本では真ん中辺りの位置という
ことのようで。略称「どまつり」と呼ばれているみたいです。
関連記事

テーマ : お祭り - ジャンル : 地域情報

星野JAPAN 全勝優勝!北京五輪プレ大会

 野球日本代表の公式HPはこちら

 今回って、日本の他に中国・フランス・チェコの4チームしか参加してなかったんですね。
アメリカも韓国も台湾も不参加だったんだ。。
ま、運営上のプレ大会の意味合いが強い部分があったとか。
 とはいえ、ここで優勝出来なかったらシャレになりません。
とりあえずはおめでたいということで。星野監督以下、スタッフは一安心?!
問題は、来年の本大会ですから。

 しかし、北京市内かなり空気が悪いらしく、他競技のプレ大会もあったようですが
選手の皆さんが一様にマスク装着をしていた写真が何か変。
そんな街で五輪を開催していいの?!

 話は違いますが、広陵高の監督の発言について、様々波紋が広がっていますが、
私は逆にあの発言によって広陵高の選手が反って辛くなる気がするんですけどね。
だって、結果論を言っても仕方ないもん。
 そんな騒動の中、日米親善試合の高校選抜代表選手が決まったとか。
この中から、来年のプロ野球ドラフト・大学・社会人と進むメンバーは何人いるんでしょ?
特に、佐賀北高のメンバーはどうするんやろ。元々進学校ですからねぇ。
関連記事

テーマ : 野球全般 - ジャンル : スポーツ

世界競泳2007 日本代表チーム18個のメダル獲得

 大会の公式HPはこちら

 北島選手、男子100m平泳ぎ・200m平泳ぎで2冠&4×100メドレーリレーでも金メダルと
3冠達成!ケガを克服しての有言実行は天晴れです。
他、10代の入江選手も200m背泳ぎで金メダルと、新しい力も育ちつつあるようです。

 ただこの大会、国内からは北京五輪の代表選考会を兼ねていることもあり、
主力選手が全て登場していましたが、海外からは主力選手が殆ど揃っていなかったんで、
「世界」というタイトルがつきながら・・・と、あまり興味が湧かなかったのでした。
違う名前の賞金レースにすればいいのに。
関連記事

テーマ : 水泳 - ジャンル : スポーツ

演奏会直前情報♪・佐川 鮎子&馬場 みどり ジョイントコンサート

 Sax吹き仲間・あかいけさん&れいちぇるさんのお師匠様で、首都圏中心に
ご活躍のSax奏者・佐川 鮎子さんのリサイタルのご案内をいただきましたので、
こちらに24日(金)当日まで直近情報としてUP致します。
お近くにお住まいの皆様、是非に!残念ながら、私は昨年9月のリサイタルを
聴き逃しました。。

 佐川鮎子(SAXOPHONE)&馬場みどり(PIANO) ジョイントコンサート          
          ~情熱の羽ばたき~

   *日時:2007年8月24日(金)19:00開演
   *会場:東京・浅草 ミレニアムホール(台東区生涯学習センター 内)
   *曲目:
    ラフマニノフ/チェロソナタOp.19(テナーサックスによる)
    チャイコフスキー/くるみ割り人形より 
    吉松 隆/ファジイバードソナタより
    ファリャ/「恋は魔術師」より(ピアノソロ) 
    加藤昌則/マドリッド・インスピレーション
    カザルス/鳥の歌
   *入場料:3000円(全席自由)
   *主催・問い合わせ:及川音楽事務所 電話03-3946-7189
                 E-mail:oikawakazuharu@s7.dion.ne.jp
   *協賛:YAMAHA株式会社
   *後援/日本サクソフォン協会・クロイツァー記念会

 ♪佐川 鮎子さんのブログはこちら。リンク集にも追加しました。
関連記事

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

雨上がりに秋の音

20070823104639
今日は名古屋市緑区に程近い、愛知郡東郷町に来ました。

雨が上がり、葉っぱも生き生きしてます。
奥からはコオロギの鳴き声が。

そっか、夏も終りですね。。

涼しくなり、やれやれと思いきや日が差してきたし。
いやーん、日焼け止め塗ってないし。(>_<)
関連記事

サッカー 北京五輪最終予選 初戦1-0の辛勝&U-17 W杯 ナイジェリアに完敗&A代表親善試合 カメルーン戦勝利

 今日も午後から外出したので疲れも溜まり、久々帰りに行きつけの
台湾式マッサージ店へ寄って帰りました。

 なので、帰宅したら、あらら五輪予選の試合は早や後半30分経過というところ。
最後のベトナムのセットプレー、GKがよくぞパンチングで逃れました。。
絶対入ったと思ったし。(><
 片や、エースと言われる平山選手、ことごとくゴールの枠を外れるシュートを連発。
入らなきゃ意味はないし。(--ゴールを決めたのは、DF青山選手。
ちなみに、アシストしたのはU-20から選出の柏木選手。
やっぱ、この世代の方が勢いあるなぁ。

 あ、U-17W杯の2試合目ナイジェリア戦は0-3で完敗。
やっぱ、アフリカ勢は同じ人間じゃないですよ。

 で、A代表の親善試合・カメルーン戦、2-0で勝利。
今回、私の好きな田中 達也選手・闘莉王選手・大久保選手が代表復帰、
いい流れで得点出来てたみたいで。えらくオシム監督がご機嫌なのが不気味?
 カメルーンは、エトー選手来日してたのですね!
じっくり試合を観られず残念。
関連記事

テーマ : サッカー日本代表 - ジャンル : スポーツ

ミラクル☆夏の甲子園 佐賀北高 逆転初優勝!

 こんな展開、あるんだろうか。。まるでドラマみたい!

 仕事中、試合の速報をネットでこっそりチラ見、途中外出して携帯からチェック。

 ・・・誰もが優勝は広陵高で決まりと思ったでしょう。
がしかし、今大会終盤に試合がひっくり返るケースが続出してます。
 
 この試合も、山場は8回に来ましたか。
押し出し四球に満塁HRと1安打5打点、まぁ何と効率がよいこと!
TV観てないんで、全く様子が分かりません。夜、熱闘甲子園を観なくては!!

 しかし、ふつーの県立校が優勝したなんて、あの特待生騒ぎはなんやった?ってカンジ。
皮肉なもんだw この騒ぎをあざ笑うかの様な勝利でした。

 とにかく、佐賀北高の皆さん、おめでとうございます!!\(^o^)/

 で、北高違いの我が母校にも、こんな夢のような出来事がいつかは。。(((^^;)
関連記事

テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

What's 佐賀北高?

 んー、同じ北高でもえらい違いですが。(苦笑>母校OB・OGの皆様

 ってことで、先程テレ朝「熱闘甲子園」で、ようやくどんな学校か知りました。
ていうか、どんなキャラのメンバーかってことですが。

 いやー、選手の面々気負い無く、しかも明るい!
佐賀県人気質かしらん?

 どんな学校かなーと調べたら、学校公式HPよりもこっちの方が面白い!
ふむふむ、学校の特長をよく書き出している気がします。
旧制中の分家なんですね。
有名人卒業生としては、おっと女優・中越 典子がいるんだ!

 ガチガチの特待生ばかりであろう高校と決勝を戦って、どう転ぶか楽しみ♪

 *ちなみに、母校についてはこのような記述が。
  あれ?合唱部について全く触れられていないのは、まずいんじゃないの?!
                       >OB・OGの皆様
関連記事

テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

夏の甲子園決勝は広陵vs佐賀北!

 もみじ饅頭vsがばいばあちゃん、ナンダ島田 洋七つながりですか?!(^_^;
それにしても、予想もしなかった組み合わせ。

 お昼を食べながら、店のTVで常葉菊川ー広陵戦を観てました。
広陵高の野村投手、いいですねー。終盤、反撃に遭いかけましたが、流れを
断ち切り勝利☆広陵高って、夏は初の決勝とは思わなかったなー。

 もうひと試合の九州対決、県立高校の佐賀北高が勝利☆
んー、長崎日大が決勝まで上がるかなと思いましたけど。

 さて、準本命vs超ダークホースの戦い、明日はどんな結末が待ってるやら?!
関連記事

テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

お願いはやっぱり商売繁盛!?

20070821155022
 肝心の本殿を写し忘れました。。(((^^;)あーぁ。

 ちょうど御祈祷中で、本殿内で声や太鼓の音が響き渡ってました。
せっかく来たから、ご利益があれば良いけど。(^-^)
関連記事

テーマ : 東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重) - ジャンル : 地域情報

豊川稲荷 境内

20070821154840
 かなり広かったです!
初詣は人出が多いと聞きますが、きっと埋め尽すようにお参りに来るんだろうな。
関連記事

テーマ : 東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重) - ジャンル : 地域情報

豊川稲荷 入口

20070821154456
 仕事の前に行ってきました!
暑くて、誰も歩いてなかったけど。。(爆

 *豊川稲荷(豊川閣妙厳寺)についてはこちら
  あっ、神社ではなくお寺なのですね。知らんかった。(苦笑
関連記事

テーマ : 東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重) - ジャンル : 地域情報

早く着いたし

20070821112726
お参りに行きますか!\(^o^)/
関連記事

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE