プロフィール

えぬ(別HN・京青)

  • Author:えぬ(別HN・京青)
  • 小2の頃から母の影響で
    プロ野球(巨人戦しか放映
    されない田舎育ち)や高校
    野球を見始め、相撲好きの
    祖父の影響で大相撲を
    見たのがそもそもの始まり。

    オリンピック・世界選手権
    等、メジャーな大会は
    外せません!
    ほぼ全ての競技をTVや
    生で観戦しちゃいます。

Twitter

 

旬の花時計

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング参加中☆

blogram投票ボタン

皆様のお住まいは?


ジオターゲティング

今日の運勢は?

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

参議院選挙 予想通りの結果で

 夕べ、開票速報を観ていました。

 まあ、与党がアレだけの失敗を重ね、肝心な長も曖昧な発言を
繰り返し、我々が嫌気が差すのは当然の結果。(--
ただ、新聞各紙や有識者・関係各所もこの論調が妥当でしょ。

 しかし、地元・島根県のみ唯一投票率70%超えでしたね。
選挙区の当選者の親は、元自民ですけど。(--
 島根県、自民党王国と思われがちですが、実は昔から社会党・
共産党系が都市部を中心にかなり強くて、昔の衆議院選挙じゃ
当選者がいたくらいですもんね。(ま、今は昔ですけどね。)

 私が投票した東京都の選挙区、意中の候補が当選して良かったです。
そう、川田クン。彼のように、政治・行政に翻弄されて苦労してきた
ような人が、代表者になって声を挙げられることに意義がある。
 あと、30代後半~40代前半の当選者が3分の1を占めていました。
同世代には、本当に頑張って欲しい。
ギリギリ当選だったヤンキー先生、実は年下だったのね。。
関連記事

テーマ : 参院選 - ジャンル : 政治・経済

暑中お見舞い申し上げます

 毎日暑いですねー、ホント!

 
 春先の引越し報告も兼ねて、暑中見舞い葉書を作成しました。
東海地方は先週梅雨明けしたこともあり、やっと発送出来ます。
本当は、自分で印刷すればいいんでしょうが、意外と週末バタバタしていて
中々時間も取れないので、結局今回も外注することに。
色々探し回った結果、東急ハンズでお願いしたんです。
金曜日に現物を持ち帰り、昨日の上京の折には國末先生やドルチェ楽器の
倉田さんにもお渡ししました。
(スイマセン、ことづけでお渡し予定の方も数名。(^^;)

 間もなく帰省シーズンということで、早く地元の面々を中心に
皆さんに発送しなきゃーということで、先ほども一生懸命宛名書き
してました。
 勤務先の東京時代のお客様にも、異動の挨拶状として残暑見舞いを
用意しているので、こっちも頑張って仕事中にチマチマ宛名書き
するとしますか。
関連記事

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

サッカー アジア杯 PKで3位決定戦に敗れる

 ・・・結果、4位で終了。結果はこちら

 ちょうど私が帰宅した頃、PK3人目のキッカー・阿部選手が
TVに写っていました。韓国は6人目も成功、羽生選手が出てきた時、
何となくイヤな予感がして、、やはり的中。

 試合そのものは観れませんでしたが、えぬ夫に言わせたら、
相手に退場者が出て有利になったのに何故FWを直ぐに増やさない
のかがわからない!とおかんむり。オシム監督が、自分の過去の
教え子(ジェフ千葉の選手等)ばかり使うし等々ブツブツ言ってました。

 あーあ、次回は予選から出場ですってね。
関連記事

テーマ : サッカー日本代表 - ジャンル : スポーツ

今日の出来事

 朝6時に起床し日帰りで上京、0時を回る頃に帰宅しました。

 目的は、約3ヶ月半ぶりの國末先生のレッスンです。
久々で緊張しました。(>< 相変わらず課題も沢山出てきて、
次回10月のレッスンに持ち越しです。ううっ。。

 駆け足で過ぎた1日を振り返ると・・・

 ・5時半に起床する予定が、6時起床!慌てて飛び起き自宅を出発、
  何とかスケジュールをこなせそうなギリギリのひかり号に乗車。
 (ひかりかこだましか乗れないチケットなので、乗れないと
  悲惨なことに。。)
 ・9時半過ぎに東京駅に到着、荻窪駅で下車。
 (この時、切符が自動改札で引っかかり、駅員にチケットを渡すも、
  後でトンデモないことが判明、、。)
  杉並公会堂で、10月のレッスンの為のスタジオを正式予約。
 ・國末先生宅へ向かう電車内で、帰りの新幹線の切符が手元に無い!
  ことに気づく。(@@ 
  荻窪駅で、自動改札に通すはずの切符のみ残ってたのです。
  そう、駅員さんに渡した切符が帰りの切符だったんですねー。
  アホな私!!
  慌ててJR東日本コールセンター経由で荻窪駅に確認、チケットが
  改札に保管してあることがわかりホッとする。。(><
 ・レッスン後、再度荻窪駅に向かい、切符を差し替え事なきを得る。
 ・新宿のドルチェ楽器に寄った後、品川駅からひかり号に乗車
  しようとするも、掲示板にその列車が表示されていない、、。
  駅員さんに聞いたら、予定していたひかり号は実は臨時列車
  だった!!!(・・; 
  時刻表を買ってたんですが、何故か見落とし。。
  仕方なく、こだま号で約2時間半掛け名古屋到着。
 
           ・・・と、何だかドジばかりな1日でした。(^^;

 ドルチェ楽器では、セルマーの180のマウスピースと噂のストラップ・
ブレステイキングを購入。新ストラップで試奏しましたが、
確かに体の負担が違いますね!胸・首だけでなく、喉にも余分な
負担が掛からないので、ブレスも楽だし喉に無駄な力が入らなく
なって、音そのものやヴィブラートにも影響しそうな予感。(^^

 お店では、若手Sax奏者・長澤さんや国立音大3年生の清水さんと
ご一緒しました。長澤さんは、11月にドルチェ楽器でリサイタルを
予定されているとのことで、ご本人から確認できた情報のみ
トップ記事にUPしました。東京方面の方は、是非チェックしてください!

 ということで、次回のプライベートでの上京はトルヴェールQの
10/8(月・祝)リサイタルを聴きに行く&レッスンを兼ねて
秋になります♪
仕事では、来月原宿ビルに行かなきゃ行けないんですよねェ。
関連記事

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

サッカーアジア杯 準決勝敗退。。&ブログ開設 2周年

 何でやっ!(--;シュート打たな、点入らへんやろっ!!

 全く、ストレスの多い試合内容でした。
結果、準決勝敗退。速報はこちら

 肝心なところでフィニッシュ出来ず、意味無くパス回ししている
ようにしか見えない。(私は、ド素人ですが。)
しかも、相手のペースに対し、のんびりし過ぎ。
高原&中村 俊輔選手、今日は全くいいところなし。

 相手の9番・ムアト選手みたいな人材、日本にいないのかなぁ。
彼、フランスのアンリ選手にタイプが何となく似てる気が。
(風貌だけ?)

 次回、3位決定戦は対韓国と。決勝は、イラク-サウジの中東対決。

 
 ☆おまけ
  今日で、ブログ開設2周年を迎えました。
  いつもご来場の皆様、本当にありがとうございます♪

  しかし、よく続いたなぁ。(^^;
関連記事

テーマ : サッカー日本代表 - ジャンル : スポーツ

ソフトバンク・和田 毅投手のブログ

 PCを始めてから、@niftyで10年以上お世話になっています。

 さっき、TOPページをいじっていたら、何故かソフトバンク・
和田投手
のブログを発見してしまいました。

 和田投手、実は島根県立浜田高校の出身なんですね。
98年の夏の甲子園で帝京高校に投げ勝ち、ベスト8に進んで
話題となりました。
ちなみに、この年の優勝は横浜高校。そう、松坂投手と同世代です。

 とはいえ、全国的に注目される存在ではなかったのですが、
早稲田大に入り、科学的に投球フォームを変えて、一躍エースの座に
躍り出たのはあまりにも有名な話。

 ブログに出てくる娘さんが、とっても可愛かったりします。(^^

 そうそう、母校は今日島根県大会 準々決勝を戦いましたが、
残念なことに同じ県立の大田高校に負けてしまい、夢破れました。(TT
関連記事

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス - ジャンル : スポーツ

演奏会のご案内(2007.7)

Ⅰ・2007年7月20日(金)19:00開演 津田ホール
  カルテット・スピリタス リサイタル…終了★
  ★mixi内で新コミュニティ「Quartet SPIRITUS」が
  出来ました♪mixi会員の方は是非お越し下さい!

Ⅱ・2007年7月6日(金)19:00開演 
  アンサンブルホールムラタ
  ファゴット・ジャンクション・・・終了★
Ⅲ・2007年7月24日(火)19:00開演
  ドルチェ・アーティスト・サロン
  ヘッケル・カルテット サマーコンサート No.6終了★
 *中学・高校の1つ上の先輩でFg奏者の片寄 伸也先輩ご出演  

続きを読む »

関連記事

テーマ : クラシック - ジャンル : 音楽

週末のスポーツ!

 週末のニュースをまとめて

 ☆カーヌスティの悲劇、再び
  全英オープンゴルフ ハリントン選手が逆転で初優勝
 実は、明け方まで観ていました。が、さすがにプレーオフの
1番ホールで挫折、、。
この1番ホールの時のプレーで、ハリントン選手の勝ちが
見えていた気がします。
神の子・ガルシア選手、何故かメジャータイトルに縁がないというか。
   
 ☆米女子ゴルフ:HSBC女子世界マッチプレー選手権
  宮里 藍選手、メジャー初優勝ならず

 マッチプレーの場合、1日に2ラウンドするのが非常に過酷らしい
です。中々同じペースって難しいんだろうなぁ。

 ☆F1ヨーロッパGP マクラーレンのアロンソ選手優勝!
 同僚のハミルトン選手は予選の失敗が響き、今回初の入賞外。
ちなみに、日本人選手は相変わらずだったようで。

 ☆サッカーU-20W杯 アルゼンチン優勝!
 チェコが初の決勝進出ということで注目していたのですが、
やはり伝統的に強いチームがやはり強い!!ということで。

 ☆大相撲名古屋場所 横綱・朝青龍が3場所ぶりの優勝!
 久々の横綱対決が見られましたね。
地元・琴光喜関の大関昇進確実っていう話題もありましたし。
日本人力士、もっと頑張れ!!
関連記事

テーマ : スポーツ - ジャンル : スポーツ

不在者投票 初体験

 今日は、午後から有休を取りました。
というのも、6月に続き市の水道局から今夜22時~明け方5時まで
断水するとの連絡チラシがあったんです。
定時に帰宅しただけじゃ、何も出来ないですからねー。

 そんな訳で13時に退社、お昼ご飯の後、自宅のある某区役所へ。
来たのは、引っ越し後の転入手続きの時以来。あれから早3ヶ月かぁ。
 目的は、前居住先での参議院選挙の不在者投票。
前にも書きましたが、4/11以降に引っ越してきた為に東京都での
投票扱いなんですって。
 しかし、東京都の選挙区候補って某有名建築家・某民放局
元女子アナ等メジャーな方々が沢山いて、なんだか笑えちゃい
ました。(^^;

 選挙管理委員会には、ひっきりなしに期日前投票にやって来る
区民の皆さんがいました。期日前投票、だいぶ浸透してきたのでは
ないでしょうか?
夏休み真っ只中なので、早めに済ます人が多いんでしょうね。

 しかし、今日はイイ天気!梅雨明けするのかなぁ。。
関連記事

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

プロ野球オールスター戦 セ・リーグが2連勝 

 昨日は、落合監督の素敵な采配で、セ・リーグの投手陣が
毎回変わるという豪華な布陣だったとか。
しかも、先発で投げられない巨人・上原投手を先発させた
なんて、原監督に対する挑発か?!(^^;
ま、あれだけのメンツなら、1安打完封は納得です。

 で、今日は仙台のヒーロー 東北楽天・田中投手が先発!
も、6失点ってことで空回り?
ま、こちらも中日・ウッズ選手にヤクルト・ラミレス選手等に
打ち込まれたってことで、こちらも豪華打撃陣に負けたと。

 今年の球宴は「落合ショー」だったのね。(^^

 今日の試合、夜のサッカーの試合のせいでデーゲームだった
のでしょうか?!

 高校野球の方ですが、地元島根県大会で母校がベスト16
残っているらしいです!>北高の皆さん、知ってます?!
でも、このまま勝ったら江の川辺りと、決勝は浜田か開星辺りと
当たりそうだなー。あ、もし勝ち進めば、ですって。(^^;
関連記事

テーマ : プロ野球 - ジャンル : スポーツ

サッカー アジア杯 PK戦の末、勝利☆準決勝進出!

20070721222043
 19時からTV中継が始まっているとは知らず、
ずっとPC触ってました。(^^;

 決勝トーナメント 対オーストラリア戦、前半20分から見始めましたが、
試合は今やっと終わりました。

 内容は、オシム監督がよく言っている走るサッカー。
攻守の切り替えが早く、ボールをキープしている時に
少しでも動きが止まるとオーストラリア選手は直ぐに奪いに行き、
ドリブルで自陣ゴールまでアッという間にボールを運んでしまう!
当たりは強いし、ワザとファールを取りに来るし。
 オーストラリアはキューエル選手等欧州の主要クラブに
所属・レギュラーの選手が多いので、やはり不利かなと
思いましたもん。
 PK戦で、キャプテン GK・川口選手の2人目までのセーブが
光りました。高原選手の1点取られた後のゴールも
凄かったし。
ポイントで中村 俊輔選手を始め、遠藤・駒野・巻・
中澤等各選手がいい働きしてました。
 特に、川口・高原・中村 俊輔選手は欧州で揉まれて、
経験積んで、タフになったよなーと思いました。

 昨年のドイツW杯での、オーストラリア戦での雪辱は
晴らせましたね!\(^o^)/
但し、アジア特有の蒸し暑い気候に対するアドバンテージは
あるのかな。

 優勝までは、まだあと2試合!です。
関連記事

テーマ : サッカー日本代表 - ジャンル : スポーツ

ライブ1題-オーティス・マーフィー&東京シンフォニア

 今月としては、最初で最後となる演奏会について。
だって、先週旅行行ったし来週はレッスンで上京するし、
来月は帰省するし・・・物入りな時期ですね。(^^;

  オーティス・マーフィーと東京シンフォニア
    2007年7月20日(金)18:45開演
     名古屋・宗次ホール
    指揮:ロバート・ライカー
    演奏:東京シンフォニア
    客演:オーティス・マーフィー(A・Sax)*
  曲目:チャイコフスキー(ライカー):四季    
     グラズノフ:サクソフォン協奏曲*
     ドビュッシー(ライカー):牧神の午後への前奏曲
     イベール(ライカー):サクソフォン小協奏曲*
 O・マーフィー氏の演奏は、昨年の武蔵野音大ウインド
アンサンブルでの客演や、ドルチェ楽器でのマスタークラス&
ミニリサイタルを聴きました。
 昨年は初めてでしたが、ブリリアントで品のある音が好印象。
去年のミニリサイタルでは、循環呼吸でパガニーニのVn曲を
演奏というスーパープレイもありましたっけ。
今年のドルチェ楽器でのマスタークラスは今日ですが、
もう始まっている時間かな?
 
 昨日は、このオリジナルの2大協奏曲が一度に聴ける!
という何とも贅沢な内容。
しかも東京と、ここ名古屋だけでしたから。(^^v
 演奏は、今まで何度も聴いた曲なのに、ちょっと他では
聴かないような解釈・音色感だった気がします。
しかも、去年と音の方向性も変わっているような?
弦との演奏だったからでしょうか?
 アンコールは、O・マーフィー氏のソロで以下2曲。
 ♪ムソルグスキー:組曲「展覧会の絵」より古城
 ♪R・コルサコフ:歌劇「サルタン皇帝の物語」より
                 くまんばちの飛行
古城は、思わず聴き惚れてしまったという感じでした!
古びれた西洋のお城の情景が浮かんでくるというか。

 東京シンフォニアのみの演奏、正直不安定さがかなり
気になったのです。
特に、チャイコの前半でTopパート3人のピッチや音色感が
全く寄っていかず、反って耳障り?
ドビュッシーは、コンミスの方の顔と演奏の無表情が気に
なりました。もっと艶のある曲ですよね?
あと、イベールの前奏4小節、はっきり言って危うく崩壊
しそうでした。。(-- 聴いてて怖かったですよ。

 そういえば、四季の中で11月「トロイカ」、大学時代に
副科ピアノの試験曲でした。難しかった、、。(><
関連記事

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

宗次(むねつぐ)ホールに行ってきました♪

20070721030405
 このホール個人の方(全国的も有名ですね。(苦笑))が
運営されているんです。
そのせいか、内装やサービスが公共ホールと全く違いましたね。
ロビーはまるでホテルのよう。
飲食関係は安い!だってコーヒーが300円でしたもん。
あと、空調に対応して膝掛けの貸し出しをしていました。
 写真は開演前のホール内。
何だか教会に来ているような、素敵な雰囲気のホールでした。
 *ホールのブログに、演奏会の様子が掲載されていました。
ちなみにホールを借りると、土日終日でも30万しないのがビックリ
中区栄の一等地なんですけど!!(^^;
座席数は310席、詳細はこちらをご覧下さい。

 終演後、mixiでふとしたことから?お知り合いとなった
smartさんとだみあんさんと合流し、私の自宅近所の
ファミレスで延々約4時間!盛り上がって語ってしまいました。
お2人と会うのは、今日が初めてだったんですけど。(^^ゞ
でも、共通の知人がたくさんいましたよー。
抹茶さんにSilverさんにおじバリさんにetc.?!
 お2人共、遅くまでスイマセンでした!
無事、自宅に戻られたでしょうか?(((^_^;)

 で、私は明日9時半に美容院の予約が入ってます。
んー、起きれるのかなぁ。(+_+)
関連記事

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

大垣市に来ました

20070720114244
 仕事で岐阜県の大垣市にいます。
JR大垣駅からあと2駅西に行けば関ヶ原駅、そのもう1駅西に
行けば滋賀県長浜市。
・・・思えば、随分西に戻ってきたものです。(^^;)

 現場での約束時間は11時半。が、タクシーに乗ってる途中で
相手先から12時に変更の依頼が。まぁ、よくあることです。

 そんな訳で、少し早いランチにします。
でも、タクシーに乗る前におにぎり食べたのにぃ。(--)

 今夜は、宗次(むねつぐ)ホールでO・マーフィーの演奏を
聴きます!都内での演奏会、どなたか行かれましたか?
都内では、今夜カルテット・スピリタス&ジェローム・ラランの
演奏会がありますね。
私はどちらも無理なので(T_T)、行かれた方ぜひ教えて
くださーい!(^^)/
関連記事

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

怖い。。

今回の新潟中越沖地震による、東京電力・柏崎刈羽原発の
トラブルの数々



恐ろしくて、ゾッとします。。(>_<)


実家から10km以内にある中国電力・島根原発
同じような事態になったら、一体どうなるのか?!(--;)


間もなく参議院選挙。
某食肉メーカーの偽装やら、数々の社会基幹システムの不能やら
問題山積み!
こんな時こそ投票を!!(-_-)/

と思ったら、、。
私、現住所で投票できません。(・・;)
4/11以降に引っ越して来たので、旧住所扱いの投票らしいんです。
手続きがめんどー過ぎるし、不在者投票しか出来ないなんて!(+_+)
関連記事

テーマ : 地震・天災・自然災害 - ジャンル : ニュース

サッカー アジア杯予選リーグ B組1位突破!&コパ・アメリカでブラジル優勝!

 アジア選手権 予選リーグ最終戦の対ベトナム戦
4-1で勝利しグループリーグ首位で突破!
しかし、立ち上がりは相手のホームゲームということもあり、
流れによっては予断出来ない展開でした。
2点目を取ってから安心し観られましたね。

 で、決勝リーグの相手はまだ判らず?
(アジアカップのHPはこちら。)
A組のイラクかタイのどちらかは確定の様子。
意外にも、初参加のオーストラリアが予選リーグ敗退
らしいですね。

 そして、決勝リーグ初戦に勝利しても、D組1位vsC組2位の勝者に
勝たないと決勝に進めない。
おっ、韓国がかなりの苦戦中。ナント、D組で最下位なんですね。
先日のU-20W杯でも予選リーグで破れましたが、、。
好敵手の苦戦が心配されます。

 場所は変わって、南米選手権でブラジルが優勝!
メッシ選手がいるアルゼンチンが優勢かと思っていましたが、
こういう時って必ずブラジルが優勝するんですよねー。
何というめぐり合わせなんでしょう?!
関連記事

テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

昨日のお宿・真砂 悠々庵

 帰り途中、半田市の新美 南吉記念館大須観音周辺に寄り、
先程帰宅しました。

 昨日は、女将さんを始め、本当にお世話になりました。
昨年まで泊まったペンション等に比べてかなりお高めでしたが、
部屋の綺麗さ・料理の満足度に値する料金でした。
 お宿のHPはこちら
遠方からでも、是非一度行ってみてください!(^^

*尚、mixiのマイミクの皆さんへは、今回の旅行写真を
 フォトアルバムで公開中です。

 ・・・帰宅途中に、新潟の地震を知りました。
地域の方には、心よりお見舞い申し上げます。
関連記事

テーマ : 国内の旅館・民宿・ペンション・ホテル情報 - ジャンル : 旅行

篠島へまた来たいっ!

20070716121421
 東海地方は1週間以上の悪天候に、先日の台風の影響で
海水浴にはあまりに海水温が低い。。
とにかく、水が冷たい!(>_<)のです。

 しばらく島内を歩いたり、岩場で海を眺めて過ごしました。
海水が冷たいせいか、大人で泳いでいる人達はほぼゼロ。
子ども達がわずかにワイワイ入っている程度でしたね。

 そんな訳で、残念ながら海水浴を泣く泣く断念。。(TT
今から島を離れることに。

 篠島は、本当に普通の漁師町。
漁師さん達の暮らしの中に、民宿や釣り客が紛れているといった、
何だか味わいのある島です。
私の地元で言うと、鹿島町の恵曇・加賀・御津や、美保関町の
北浦辺りを思い出しました。

 写真は、高速船のりばに貼ってあった篠島の観光マップです。
次回来るなら、冬場のふぐ料理狙いかな?(^^
関連記事

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

いい天気♪

20070716092532
 おはようございます!

 今朝の朝食、伊勢海老の味噌汁・鯵の干物・冷奴・卯の花・
スクランブルエッグ・地元産のしらす等、これまた豪華
でしたー。(^o^)
写真撮りたかったんですが、他のお客さんと一緒だったんで、
さすがに、、。(^^;

 今日は海に入りたいのですが、冷たそうだなぁとえぬ夫のひと言。
どーしましょ。。
関連記事

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

豪華料理の数々☆

20070715200816
 お待ちかねの夕食!
去年の千葉・銚子に続き、伊勢海老・鯛等を堪能!

 やはり海の幸に限ります!(*^^*)
関連記事

テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

篠島到着!

20070715181823
 自宅から車で1時間弱で知多半島の先端・師崎港に到着、
高速船で10分で篠島に到着♪

 今日宿泊する民宿に着いてみると、女性は浴衣の着付け
サービス付きとのとのことで、早速着せてもらい篠島海水浴場を
散歩中。

ちなみに、海の向こうは渥美半島です。
関連記事

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

Let's go 篠島(しのじま)!

20070715162458
 台風のせいで、今回の旅行は80%無理かなと思ってました。
が、奇跡的な天気の回復で出発にこぎつけました!
民宿へ問合せしたら、午後から島を渡る為のフェリーも
運航を再開したとのこと、慌てて一から準備をスタート。(^^;

 只今、知多半島道路を南に下っております。
まぁ、道が空いてること。
但し、横風がスゴくて、あまりスピードが出せないようですが。
関連記事

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

やった晴れた!\(^o^)/

20070715152503
関東の皆様には申し訳ない良い天気です。(^^)v

今から知多半島に向かわなければ!
関連記事

台風いよいよ最接近!

20070715023200
どうやら台風の進路より前の地域の方が、雨が凄いみたいですねー。(+_+)千葉の勝浦辺りで、1時間に100mmを越える雨が降ったとか?!>ごんすけさん、大丈夫ですか?!
台風のの中心の進路が太平洋寄りを通過する可能性が出てきたとのこと、直撃よりはマシかな?!

ちなみに、住んでる区内の一部地域に土砂災害警戒の為避難準備勧告が出てることをTVで知りました。
2000年の台風では、河川の氾濫で区内でかなりの被害が出たんです。当時名古屋から東京に引っ越しした直後だったので、ニュースを聞いてビックリしたものでした。

それにしても、外は意外にも静かです。
関連記事

台風ますます接近中

20070714040404
NHKでずっと台風情報やってます。

沖縄はもちろん、九州の被害が酷いみたいですね。集中豪雨で被害に遭っている地域はどうなるのやら。(゜ロ゜;この時期、農作物の被害も甚大でしょう。

はぁ、サッカー観てからネット見たりお風呂入ったりしたから、寝るのがいつの間にかこんな時間です。(+_+)
関連記事

明日7/14(土)PM9時~ フジTV「島根の弁護士」OA!

 仲間 由紀恵主演&オール島根県内ロケが売りのこのドラマ。
予告CMを見ましたが、昔通ったような風景があちこちに
あるような。(^^
松江市を中心とした、島根県東部のロケだったようで。
出雲弁(松江弁?)もバリバリ出てきます!((^^;
 mixiの地元の皆さんの日記や地域のコミュを読むと、出演者
目撃情報がかなりあったようですね。
原作は漫画ですが、島根県の弁護士が極端に少ないのは
ホントなんです。。

 ということで、お時間ある方ぜひ観て下さい♪

 あと、漫画家・くらもちふさこ原作の映画「天然コケッコー」、
こちらは浜田市が中心の島根県西部でのロケだった
みたいですが、7/28(土)から間もなく公開です♪
原作の連載、好きでずっと読んでましたからねー。(^^
関連記事

テーマ : フジテレビ - ジャンル : テレビ・ラジオ

サッカー アジア杯予選リーグ UAE戦に勝利するも・・・&U-20W杯 決勝トーナメント初戦 チェコに逆転負けし、ベスト16で敗退

 両試合共、いつもの日本代表のパターンというか、
何故に終盤で崩れるのか?!ドーハの悲劇の教訓は生かされて
いないような気がしますが。

 先程終ったばかりのアジア杯のUAE戦
前半は何とか無難に試合が進み、中村 俊輔&高原選手の
アシストやゴールで3点もGET☆(^^/
 がしかし、後半足が止まり始め、集中した動きが無くなり、
緩んだところに一発カウンターを仕掛けられ、DFは止められずに
1失点という本当にもったいない結果、、。(><
相手は退場者がいたのに、よく走って攻めてきてたし。

 主審の判定も色々酷かった!けど、このアジア杯では
正直よくある光景。(--

 試合後のオシム監督、インタビューではご機嫌でした。
カタール戦では、カメラの方向を一度も向かず、怒りで
煮えたぎっているのが私にだってよくわかったし。
インタビュー後のロッカールームで起こった顛末は、
既に報道された通り

 んー、勝ったのに何かスッキリしないっ!何でやっ?!


 で、前日のU-20の試合。
昨夜は、うっかり早い時間に眠り込んでしまい、TVでの
スポーツニュースを観られず、今朝の朝刊で結果を知りました。
うーん、何となく期待していたのになぁ。残念。。
ちなみに、ブラジルがスペインに、ウルグアイがアメリカに負けた
とのこと。スペインはわかるけど、アメリカは意外。
次世代が、確実に育っている証拠ですね。
他、ベスト8にはオーストリア・アルゼンチン・チリ・メキシコ・
ナイジェリアが残り、南米3・欧州3・北米1・アフリカ1という
地域構成に。
アフリカは、代表4カ国が全てベスト16に残ってましたが、
経験値の高いナイジェリアのみが勝ち上がったという結果に。
アジアは0、ベスト16に残ったのも日本だけでしたから。(溜息
関連記事

テーマ : サッカー日本代表 - ジャンル : スポーツ

台風接近中

20070713123442
 お昼ご飯を買いに、コンビニに行きました。
だいぶ風が強くなってきましたねー。

 沖縄のコロさんち辺りは、如何なんでしょ?(>_<)
香川のきっしーさんち辺りは、水不足は解消されそうですか?

 実は、明後日から知多半島沖に浮かぶ篠島に1泊予定ですが、、
どーなるかしらん。(T_T)
関連記事

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

イチロー選手 MLBオールスターゲームで史上初のランニングHR&日本人初のMVP受賞☆

 ひやー、スゴイことですっ!(@@

 昼休み、ランチを食べた串かつ屋の店内ラジオのニュースで
ランニングHRのことを知りました。動画はこちら
思わず、我が耳を疑いましたよ。(^^;MLBのオールスターゲームで
初の快挙とか。まあ、彼ならやりそうな技ではありますが。
今回は、3打数3安打2打点と大活躍、ア・リーグに逆転のHRを
もたらしたということで、ダントツのMVPとのこと。
 その他、ドジャーズ・斎藤投手は登板したみたいですが、
レッドソックス・岡島投手は残念ながら出番はなかった様子。

 さーて、あとでスポーツニュース観なくちゃです!(^^

 そういえば日米大学野球、とうとうハンカチ王子の不敗神話は
途切れたようですね。
関連記事

テーマ : MLB - ジャンル : スポーツ

サッカー アジア杯1次予選 カタール戦はドロー&U-20W杯 予選リーグ グループトップで通過!

 カタール戦、後半途中から見てました。
あの、最後の意味の無いファールによるフリーキックの失点って、
いったい何?!全くもって無駄な失点。(--
勝ち点を2つ逃しましたね。

 一方、U-20W杯では、グループリーグをトップで通過
しかし、決勝リーグの初戦はチェコですよ。強いだろうなー。
しかし、この年代の代表メンバー、誰も知らんわ。。
関連記事

テーマ : サッカー日本代表 - ジャンル : スポーツ

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE