2006-12

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

K-1 Dynamite

20061231231730
冒頭のオリックス・バファローズ 清原選手のカミカミ(^^;なタイトルコールと、最後の魔裂斗vs鈴木戦・秋山vs桜庭戦だけ観ました。秋山vs桜庭戦、打撃で秋山が一方的に打ち込みレフリーストップ。あれー、何だか呆気ない幕切れ。。

・・・ということで、2006年あと約45分ですね!
関連記事
entry_header

昨夜のレコード大賞&N響第九

今年のレコ大、史上初の12/30開催になりました。

年賀状を書きつつ21時から観始めたんですが、ちょうど過去の受賞者特集をやってました。私の小学生時代は演歌が主流でしたねぇ。各年代によって、流行る曲がドンドン変わっていくのを改めて見ると面白かったです。

最優秀新人賞は、私も大好きな絢香。「I believe」を初めて聴いた時、一体誰が歌ってるの?!と思いましたが、まさか高校生だったとは、、。レコード大賞は、悲願達成の氷川 きよしでした。

今日ビデオで観ましたが、冒頭でTpのエリック宮城氏&東京佼成WOでプッチーニの歌劇「トゥーランドット」の『誰も寝てはならぬ』を演奏。Saxの音、須川先生のソロを始めばっちり聴こえてましたね!

その後、BS2でN響の第九を1楽章の途中から聴きました。中々良い演奏でしたね。

年賀状、ようやく半分ぐらい終わりました、、。
関連記事
entry_header

パティストリー ディラン

20061231212126
夕方、そのやからの帰り道、以前から気になってた洋菓子店へ行ってみました。
目玉商品と思われるバームクーヘンを買いましたが、中々美味しいです!(^^
関連記事
entry_header

薔薇酒 イヴレス・ロゼ

大晦日の宴も、たけなわとなってきました~。(^^*

島根県大田市にある一宮酒造のお酒です。ワインではありません。やや甘めで、ほのかな薔薇の匂いがいいですよー。
関連記事
entry_header

2006年振り返り・プライベート編

20061231192643
写真は、右が私のセルマーの楽器・左は妹のヤナギサワの楽器です。昼間少し練習し、今年の吹き納めになりました。
とはいえ、明日明後日は親戚の飲み会や挨拶回りだしなぁ。

さてさて、2006年もあと数時間。ギリギリですが、テキトーにちょこっと今年を箇条書きに振り返って。

○4月に異動し、生活が一変。社会人初の事務職に9時~18時仕事のお陰で、アフター6な時間が出来ました。表参道ヒルズをうろうろしたり、仕事後に行く演奏会が増えましたねー。
そしてまたまた9月に原宿から世田谷へ異動、寄り道する場所は変わりましたが、、。
○4月にパ・リーグのソフトバンクvs日本ハム戦、夏に甲子園で日大山形vs仙台育英戦を観戦!
○7月にS・Sax購入!あ、買ってもらったんやった。。(^^;
○8月には大学卒業後以来、初めてSoloで演奏する機会をいただきました。
3月、Sax協会のアンサンブルコンテストの本選にカルテットで出場。
年末には、ラージアンサンブルでの参加という形で、初めてSaxフェスに参加しました。
○久しぶりに再会した大学時代のメンバーあり、初めてお会い出来たSax奏者の皆さん・各地のアマチュアSax吹きの皆さんが多数いらっしゃいました。

・・・なんだかまとまりないなぁ。(^^;
えぬ夫からはもちろん、その他たくさんの方にお世話になり、助けていただいたと思ってます。

こんな私ですが、来年も頑張りますので、どうかよろしくお願いします☆彡皆様良いお年を!
関連記事
entry_header

そのや本舗 マルマン黒田店

20061231192321
皆さん忙しそう!

大好きな花びら餅や、その他お菓子を買いました。田中店長・佐々木さん、またお邪魔しますね☆
関連記事
entry_header

学生時代のバイト先へ

20061231192233
夕方、お土産を買いに出かけてきました。江戸時代から続く、お餅屋・老舗和菓子メーカーです。

学生時代にあったショッビピングセンターの閉鎖により移転し、私の実家近くのスーパーのテナントとして続いてます。
ちなみに、本店は別にあります。
関連記事
entry_header

間もなく新年

20061230204228
ホテル一畑のフロントです。新春らしい飾りつけ。いよいよ明日は大晦日ですねー。(^-^)
関連記事
entry_header

美味しいっ!

20061230190756
えぬ夫と私の両親と4人でホテル一畑で食事してます。おさしみに鯛のアラ炊きに島根和牛等、美味しいです!(^O^)芋焼酎の大魔王と一緒にいただきました。
関連記事
entry_header

お茶碗コレクション

20061230190152
まだまだたくさんあるお茶碗のうちの一部が飾ってあります。(^^;
関連記事
entry_header

実家到着★

20061230181305
おそば屋さんに行った後、直ぐ横にある地元では有名な服部珈琲工房の系列店に入ったら、ナント新井先生のCD「ファンタジア」がBGMとして流れててビックリ!コーヒー飲みながら、しばし聴いてましたー。ま、CD持ってるんですけどね。(^^ゞ

そして、実家到着!夏は私だけでしたが、今回はえぬ夫も一緒です。
実家内のリフォームが終わり、母の為のこんな茶室も出来ました!すごーい!!(@@
関連記事
entry_header

割子そば

20061230142330
まずはこれを食べなくちゃ★(^O^)/

そば粉100%、コシの強い出雲そばです。やっぱうまい~。関西風ダシのおでんーとうふ・じゃがいも・牛すじ・大根を一緒にいただきました。
関連記事
entry_header

松江駅到着!

20061230135134
わーい、帰ってきました★\(^O^)/オナカ空いたし、何か食べよっと。

それにしても肌に張りつく風の湿気が、東京とはまるで違う、、。
関連記事
entry_header

大根島通過

20061230133848
中海の中にぽつんと島があります。(詳しくは、日本地図を参照ください。)何故に大根島と呼ばれるかは?!(住所としては、松江市八束町。)
GWは、牡丹を見る観光客で賑わう名所なんです。牡丹は島根県の県花でしたっけ?

今では橋で通過して松江名に向かうことができますが、30年前は船でしか行き来できなかったんですよねー。確か、1回ぐらい乗った記憶があります。

中海・宍道湖では漁をしているので、島の護岸にたくさん係留されてました。
関連記事
entry_header

米子空港到着!

20061230131307
今回、ANAを利用した関係で、鳥取県の米子空港に着きました!(^-^)

JALを利用すれば、私の実家上空を横断して(ホントなんですよ~。おまけに、通った学校まで全てが視界に入るし。(^^;)着陸しますが、今回は弓ヶ浜を右手に見ながらだったのかな?!
日本海上空に、若干雪雲が残っていた関係か、着陸直前に揺れがありましたが、無事到着。
日本海の天気らしく曇り空。昨日かなり雪が降っているとニュースで見て心配しましたが、今日は道路も溶けてました。

空港の人に聞いたら、昨日は東京発着便は午前中のみで、午後は全便欠航したらしいです。そりゃ、知多半島にある中部国際空港が閉鎖したっていうぐらいですからね。今日は無事飛んでよかったー。(^^

今、松江駅行きのバスに乗ってまーす。
関連記事
entry_header

羽田空港第2ターミナル

20061230111632
今から松江に帰省しまーす!(^O^)~

私が寝坊したせいで、出発予定約30分前に羽田空港に到着。ANAの綺麗なお姉さんをせっつき(^^;、急ぎ各手続きを済ませて、間もなく搭乗です。いやー、空港内走りましたー。(+。+

第2ターミナルは新しいだけに、やっぱ綺麗ですねー。ゆっくり出来なかったのが残念。

昨夜は荷物詰めたり、年賀状書いたり、実家で年賀状を書く分の住所をチェックしたり、結局寝たのは27時半。年賀状は、毎年準備を早くやっとけば、慌てないのは解ってますが、結局同じよーにドタバタに。(^o^;
お陰で、昨夜全日本フィギュアスケートのOA観られずじまいでした。(>_<)
関連記事
entry_header

私個人は仕事納め

今朝、電車が空いてましたねー。でも、思ってたよりはスーツ姿の人が多かったかな。

24時間365日無休の勤務先の電話受付の部署、年末年始も関係なく誰かが仕事してます。ま、私は明日から私の実家に帰省しますけど。

私のセクションは勤務先のお客様対象の窓口なんですが、今月ずっと朝からクレーム続いてますねー。今日は、しかも社内から文句付けてきたりなんてのもあり。
そんな仕事なので、勤務時間は短いけど、精神的にはかなり疲れます。
最近、口内炎が出やすくなりました。実は今下唇の右端と舌の先端辺りが痛いっ!(>_<)ゴハン食べづらくてイヤですねー。ストレスか?!今の環境に完全に慣れるには、もう少し時間かかるかなぁ。

ただいま休憩中、今年ラストだし勤務時間あと半分頑張ろー!o(^-^)o
関連記事
entry_header

そして2次会は!

20061228015712
さらにメンバー増えましたー♪(^O^)
Sax奏者・浅利さん・東さん・小山さん・蓼沼さんまで参加いただき、更に盛り上がりました!(^O^)

実は、今回初めてお会いする方がほとんどで、どんな会になる?!と不安でしたが、さすがはSax吹きの皆様!ノープロブレムでしたねっ(^^)/▽☆▽\(^^)イェイ!

参加いただいた先生方、幹事のシャープさん・豊島4号さん、本当にありがとうございました。m(__)m
関連記事
entry_header

忘年会・その2 mixi波多江 史朗コミュ忘年会

20061228015006
待ちに待った忘年会!o(^^)o

mixiの、Sax奏者・波多江 史朗さんコミュニティの忘年会に参加しました。國末先生や東京音大Sax科の皆さん・アマチュアSax吹きばかり約15人が集まって盛り上がりました。

いやー、仕事等で来れなかった皆様、残念でしたねっ!(^^v
関連記事
entry_header

お正月前の風景

20061227185754
勤務先の最寄り駅前に、しめ縄やお飾りを販売する期間限定のお店が出来てました。都内中心部によくある風景なんです。
会社関係の入口に、長い竹が飾ってあるのを見て、東京に来たばかりの頃は驚きました。地域によって色々違いますよね。

さて、今から某忘年会。ご一緒する皆様、後程!(^^
関連記事
entry_header

お正月準備

♪もーいくつ寝るとー おしょーがつー♪(^O^)~ってことで、ブログのテンプレートを初春っぽく変えてみました。(^-^)

お店関係では、あっという間におせちの食材やしめ縄・鏡餅等など並び変わっていくこの時期。
前の職場では、食品売場の社員の人等が忙しそうに仕事してましたっけ。年の区切りが変わるというワクワク感を感じたものでした。但し、私も正月2日から仕事始めてましたけどねー。(^^;

少し前に年賀状のコト書きましたが、年賀状の印刷は出来上がったものの、宛名書きがちっとも進みません。(T_T)先週は体調が悪く(風邪やノロ系ではないです。)、殆ど手を付けられなかったんです。
仕上げる順番としては大まかに、会社の顧客→会社のお偉方→地元の親戚→諸先生方→地元の友達→その他友達・知人→会社の前所属部署メンバー、とこんな感じで進めたいですが、まだ会社のお客さんの宛名書きを終えたばかり。きっと、年末年始に私の実家で継続作業だなぁ。。(*。*
ということで、お知り合いの皆様スイマセン!お正月入ってから、しばしお待ちくださいませ。m(__)m来年こそは!、早めに準備します、、。(.. )

しかし、電車が空き始めましたね。学校関係が昨日で終了、明日辺りから段々減っていくのかなぁ。どーせ、金曜まで仕事ですから。嗚呼。。
関連記事
entry_header

高校駅伝男子 広島・世羅高が32年ぶりの優勝☆彡

昔住んでいた京都の風景を楽しみにTV中継を観ていた高校駅伝、今年は残念ながら観られずじまいで今朝の朝刊で結果を知りました。

男子の優勝校名を見てビックリ!え、世羅だったの?!(@@ 昔から、この学校がいつも広島の代表になっていることは知っていましたが、私が地元にいた時は目立っていい成績だった記憶もなかっただけにビックリです。

ちなみに、島根県は出雲工高が16位!(^O^)この学校、最近20位前後で頑張ってましたが、初のベスト20なのかな?タイムも、県予選よりいい気がします。確か2時間8分台だったはず、昨日は7分41秒だったようです。
女子代表の出雲商高は、残念ながら40位でした。

冬の京都といえば、この時期はやっぱり湯豆腐!あぁ、食べたいなぁ。。
関連記事
entry_header

M-1GP 6代目チャンピオン決定☆彡

20061225012626
Saxフェスから少し早く?帰宅したワケは、明日仕事だからということもありますが、実はM-1を観るためでした!(^^;但し、録画ですけど。

決勝の結果、審査員満場一致で優勝はチュートリアルに!日常の何でもない事・どーでもいいことを、100倍面白く話し魅せてくれました。
そして、私の優勝予想、ナント大穴当てました!!わーい\(^O^)/誰か誉めたってー☆

アマ初の決勝進出・変ホ長調、独特の雰囲気は去年敗者復活の会場で観た時と変わらず健在でした。しかも、決勝で最下位じゃなかったし。

しかし、チュートリアル以外イマイチ笑えなかったのはナゼ?全く笑えなかったコンビもいましたねぇ。
関連記事
entry_header

おいしそー(^^

20061224232834
出掛けてばかりだったので(^^;、今からケーキ食べまーす。皆様良いクリスマスを☆彡あ、でもテンプレート変えちゃったんだ。
関連記事
entry_header

演奏会のご案内(2006.10/1~12/末)

Ⅰ・10/10(火)板橋区 成増アクトホール
  板橋区演奏家協会 ライブリーコンサートVol.73
    サクソフォンワールドVI・・・終了★ 
  
Ⅱ・10/14(土)19:00開演 みなとみらいホール 小ホール
  サクソフォン・アンサンブル なめら~か
   第6回定期演奏会(えぬSop&Ten Saxで出演)
          ・・・終了★御来場ありがとうございました 
☆合宿<9/15(金)~18(月・祝)>の様子を、日毎にUPしてい ます。是非、ご覧下さい!
 〇宿泊先:奥志賀高原 ベルサルームズ

Ⅲ・11/1(水)19:00開演東京オペラシティ リサイタルホール
  <現音・秋の音楽展2006>アンデパンダン展 第1夜
                        ・・・終了★ 
  
Ⅳ・11/11(土)人見 剛 クラリネットLIVE
            in赤坂Casa-Classica・・・終了★ 

Ⅴ・12/23(土・祝)24(日) パルテノン多摩 大ホール
        日本サクソフォーン協会 
   第26回サクソフォーンフェスティバル
     ☆えぬ、23日にアンサンブルで出演予定!
              ・・・終了★聴きに来て下さった皆様、
                     ありがとうございました!
        

続きを読む ▽

関連記事
entry_header

第26回Saxフェスティバル最終日

20061224205354
 写真は、かなり暗くて見えづらいですが、コントラバスSaxです。昨日、大合奏で参加した時にもこの楽器が入っていましたが、有ると無いとではまるで響きが違うんですね!パイプオルガンのベース音が交ざったような感じでした。

 Saxフェス2日目、朝から音大生の演奏・A会員のプロ奏者の皆さんの演奏等、盛り沢山で書ききれないぐらい充実してました。詳しくは、後日まとめてみます。しかし、さすがにお尻は痛いです。(+。+
 時間の関係で、最後のサックス大合奏2006は聴かずに会場を後にしてしまいました。日程さえよければ、来年も聴くチャンスがあればと思います!今年来られなかったB会員の皆様、来年こそは是非に!!

お世話になった諸先生方・運営委員の皆様、色々なチャンスをいただき、本当にありがとうございました。m(__)m
関連記事
entry_header

レセプション・スペシャルゲスト☆彡

20061223224046
フェスティバル演奏終了後、出演者による懇親会があり参加してきましたー(^^各所で輪が出来、大いに盛り上がりましたね。
今回、アマチュア団体は7団体が出場。うち、私が毎年秋の演奏会前に各地のアマチュア団体HPに書き込みにお邪魔している中のひとつでもある富山サクソフォン倶楽部の皆さんが出演されていました。このレセプションで、初めて!メンバーの方とお話できました。o(^^)o~

また、今回フランスからジェローム・ララン氏が来日中。写真は、全員へ挨拶中の図。
明日、原 博巳さんと共演されます。7月にセルマー・ジャパンであったリサイタルを聴きに行きましたが、明日の演奏も楽しみですっ♪レセプション中、少しお話出来ましたー。(^^)v
関連記事
entry_header

第26回Saxフェスティバル初日終了♪

20061223223833
写真は、オープニングコンサートです。A会員・プロ奏者の皆さんの演奏です。自分の出番の準備の都合等、ホール内では聴けなかったので、ロビーのモニターを写してみました。(^^
午前中のゲネプロを少し聴いていたのですが、伊藤 康英氏の「タブロー」で、大栗先生や國末先生のソロが聴けました★本番を聴けなくて残念でしたが、ゲネプロを少しの間舞台袖でかじりつきで!?聴いていました。

アマチュアアンサンブルステージの本番、出演させていただきました!んー、何だかいまいちリードのセッテングが上手くいかなかったのか、楽器が思うように鳴らせず残念というか悔いが残るというか。。全体的には、リハ室では良いテンション?でしたが、本番は何だかおとなしかった?リハから時間がかなり開いたのと、ホールが広いせいかいつもよりこじんまりしちゃったような。。肝心な決めの部分か上手く行かなかった箇所が、かなりあったような気がしました。
それよりも、風邪やら過労やらでダウン気味のメンバーが半分いましたねぇ。皆様お疲れ様でした。(+。+

舞台袖でスタッフとして働いていらっしゃるの皆さんが、司会の大貫先生(数年前に葛飾吹奏楽団に在籍中、お世話になってました!)を始め何故か顔見知りの諸先生方ばかりだったので、お陰様で本番前緊張しすぎることはなかったです。舞台袖で演奏を聴かれてしまうのは、考えたら逃げ出しいくらい恥ずかしかったのですが。。(*。*本当に色々ありがとうございました!m(__)m

アマステージの最後に、出演したアマチュア全団体とプロの皆さんとの合同演奏というのがありました。いつもレッスンでお世話になっている大栗先生や國末先生と同じステージなんてもう二度ない機会かもしれませんし、本当に貴重な体験が出来ました。
ステージ前方にプロの方々、後方にアマのメンバーというセッティング。私等は立奏した曲もあったのですが、前方で演奏されているたくさんのプロ方々をこんなに間近で一気に聴く機会があるとは思わず、耳をそばだてちゃいました。こんなこと滅多にないし、勉強になりました。
途中、私の真横で富岡先生が、バスドラムを叩かれるなんていう珍事?もありました!(^^

最後は、小串先生等によるハッピーサックスコンサートと洗足音大の先生方によるサクスケルツェットの素晴らしい演奏を聴き、初日は終了。
いやー、朝から長かったような早かったような、内容の濃い楽しい1日でしたー♪
関連記事
entry_header

いまさら寺尾 聰?!

20061222224021
今頃朝日新聞の朝刊を読んでます。(^^;

こんなアルバム出てたんですね!買わなきゃ!!o(^^)o~
ちなみに私、出航 SASURAIが好きでした。約25年前の小学校時代の話ですが。(^^ゞ

今、テレビ朝日でミュージックステーションSP観てます。うーん、今年も終わるなぁ。
関連記事
entry_header

いよいよM-1グランプリ2006決勝戦!

 去年、気温1℃!の中、敗者復活戦&決勝戦を神宮球場で見ましたねー。(^^;マジ寒かったっ!!(><
 で、今年の敗者復活戦は有明コロシアムでやるんですね。主催者も、あまりに寒くて懲りたか?(^^;

   ☆決勝進出者

・POISON GIRL BAND(吉本興業 東京)
・フットボールアワー(吉本興業 東京)
・ザ・プラン9(吉本興業 大阪)
・麒麟(吉本興業 大阪)
・トータルテンボス(吉本興業 東京)
・チュートリアル(吉本興業 大阪)
・変ホ長調(アマチュア)
・笑い飯(吉本興業 大阪)
・敗者復活戦勝者(12/24決定)
 ※出演順

 何故か優勝経験のあるフットボールアワーが応募しててビックリ!今更なんでやー、びっくりしたわー。

 えぬの予想。
 ★本命:フットボールアワー
 ★対抗:笑い飯
 (個人的には、あんま好きじゃないんやけどっ)
 ☆大穴:チュートリアル

 ・・・当たらへんかったらどないしよ。誰かてきとーに突っ込んどいて!(爆
関連記事

side menu

side_header

プロフィール

えぬ(別HN・京青)

  • Author:えぬ(別HN・京青)
  • 小2の頃から母の影響で
    プロ野球(巨人戦しか放映
    されない田舎育ち)や高校
    野球を見始め、相撲好きの
    祖父の影響で大相撲を
    見たのがそもそもの始まり。

    オリンピック・世界選手権
    等、メジャーな大会は
    外せません!
    ほぼ全ての競技をTVや
    生で観戦しちゃいます。

Twitter

 

旬の花時計

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング参加中☆

blogram投票ボタン

皆様のお住まいは?


ジオターゲティング

今日の運勢は?

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog