プロフィール

えぬ(別HN・京青)

  • Author:えぬ(別HN・京青)
  • 小2の頃から母の影響で
    プロ野球(巨人戦しか放映
    されない田舎育ち)や高校
    野球を見始め、相撲好きの
    祖父の影響で大相撲を
    見たのがそもそもの始まり。

    オリンピック・世界選手権
    等、メジャーな大会は
    外せません!
    ほぼ全ての競技をTVや
    生で観戦しちゃいます。

Twitter

 

旬の花時計

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング参加中☆

blogram投票ボタン

皆様のお住まいは?


ジオターゲティング

今日の運勢は?

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

演奏会のご案内♪(~2006.9)

 案内をいただいた演奏会や出演予定の演奏会etc.、TOP記事として随時更新していきます♪

Ⅰ・6/26(月)めぐろパーシモンホール 小ホール 
  PROMENER SAXOPHONE QUARTETリサイタル・・・終了★

Ⅱ・7/9(日)神奈川県立音楽堂 
  横浜楽友協会吹奏楽団 第28回定期演奏会・・・終了★

Ⅲ・8/7(月)18:30開演 
  川口総合文化センター リリアホール
  第19回サクソフォーン発表会・・・終了★ご来場ありがとうございました!

Ⅳ・8/15(火)~8/20(日)
  山口県・秋吉台芸術村
  現代音楽セミナー 秋吉台の夏2006・・・終了★

Ⅴ・8/20(日)15:00開演 山口・シンフォニア岩国
  8/23(水)19:00開演 鎌倉芸術館 大ホール
  8/24(木)19:00開演 江戸川区総合文化センター 大ホール
  エリック宮城&中川 英二郎プロデュース
   スーパー・ドリーム・ウインド・オーケストラ・・・終了★
   
Ⅵ・8/26(土)19:00開演 
  島根県松江市鹿島町・鹿島文化ホール
  8/27(日)15:30開演
  島根県松江市東津田・CASA CINCETTO
  村上景子&中山敬子コンサート
  ~フルートとピアノが織りなすハーモニー~・・・終了★

Ⅶ・9/2(土)19:00開演
  東京オペラシティ コンサートホール 
  須川 展也委嘱作品による
  須川 展也サクソフォンコンチェルト・コンサート・・・終了★

Ⅷ・9/30(土)16:00開演 ノナカ・アンナホール
  大栗司麻 サクソフォンリサイタル ~Un samedi a la francaise~・・・終了★
関連記事

テーマ : 楽器 - ジャンル : 音楽

あの高校生がこんな立派に!

20060930201833
地下鉄の構内で発見です。ソフトバンク・和田投手がこんなポスターに登場。あの浜田高のエースがこんなになるとは、当時島根県民の誰もが思わなかったでしょ。
最近パパにもなったし、ますます活躍して欲しいです。

そういえば、国体の高校野球の結果どうなったかなー。
関連記事

嗚呼、冷や汗・脂汗、、(+。+

丸一日体は動いたものの、今イチ集中力が無くぼーっとしてるカンジ。何度か楽器の片掛けを取り損ないかけたり、階段でふらついたり踏み外しかけたし。

最悪だったのは、レッスン後Sop・Saxにスワブを詰まらせて抜けなくなった事でしょうか?!直ぐに新宿の某リペア室へ連絡・再度駆け込みました。皆さんに笑われただけで良かったけど、、。
お陰で、大栗先生のリサイタルは最後2曲のみ聴けただけ。申し訳なかったのは、國末先生まで巻き込み、リサイタルに行くのが遅くなってしまい、1曲目を聴き逃してしまったそうなのです。。嗚呼、何てこと。(.. )

今夜は早く休んで、明日早起きして病院→みなとみらいに行かなくちゃなのです。(*。*
関連記事

レッスン前のスタバ

20060930120105
またまた抹茶ラテに今日はサラダをチョイス。風邪のせいで、あまり食べられません。少し痩せちゃいました。
関連記事

お花買った

20060930113123
今日は、先程新宿の某リペア室へ立ち寄り(Thunderさんと一緒になりました。)、やはりSopは購入したてということで相当狂ってたらしく、、。(^^;

これから國末先生のレッスン後、お花持ってリサイタルに行かなきゃです。
関連記事

嗚呼、点滴なんて久しぶり、、(+。+

夏の疲れや異動疲れ・緊張etc、そのくせ週末出掛けたり夜更かししたり。体にイイことは全くしていない、です。(*。*

一昨日から本格的に体調不良が表面化、昨夜は所属セクションの飲み会がありましたが殆ど食べ・飲まず、逆にだんだん調子が悪化、やむなく1次会で帰宅。

今日は何とか出勤したものの、昨日に増して調子が悪くなり、午後有休を取って帰宅・そのまま病院へ直行する羽目に。
先生に症状を訴え、診てもらってから一言「風邪ですね。重いのが流行ってるんですよー。」。色々検査をし、最後30分程寝ながら点滴打たれました。

高熱が無いだけマシですが、本番前に何てこと。。明日明後日は、楽器調整・レッスン・リサイタル・練習と予定目白押し。今日休んで、何とかしなくちゃ、、。
皆様もどうかお気をつけてー。
関連記事

北海道日本ハムシーズン1位!&SHINJO選手が、、

20060927233746
ユニフォームを脱いで、グランドから去る引退セレモニーを開催。開幕はハーレーに乗って出てくるし、いやはや。。(^^;
日ハム、勢いでやりましたね☆ 千葉テレビは途中で中継が終了し、西武ーロッテ戦の結果がわからずじまいでした。
サンテレビみたいに、阪神戦が終わるまで中継するような局は、他にはないんかなぁ。
関連記事

フジテレビ「トリビアの泉」最終回

20060927214006
最終回SP放送中。最近は、かなり強引なネタやコーナーが多かったから、もう潮時ですかね。
へぇボタン、一時期流行りましたねぇ。(^^
関連記事

絶対負けられない!戦いがある

20060927211605
千葉テレビで西武-ロッテ戦観戦中です!
関連記事

安倍内閣新閣僚記者会見

20060927005149
農林水産大臣の松岡氏です。新閣僚の記者会見って、何でいつも深夜なのかなぁ。
顔触れ・所属派閥を見ると、あーなるほどねぇという感じも。選挙前は、安倍首相を担いで、皆露骨にこの組閣の勝ち組に乗りたがりましたしね。
関連記事

北海道日本ハムのプレーオフ1位通過M1に!

20060927001625
今日のプロ野球、パ・リーグは北海道日本ハムがソフトバンクに勝利し、土壇場で1位へ返り咲き。そして、ソフトバンクは3位確定。。
今日勝利投手となった八木投手、とても新人とは思えませんね。外野の森本選手の好返球も飛び出しました。
西武は、エース・松坂投手が打ち込まれ、ロッテに痛い敗戦。。
これで、明日西武が勝っても日ハムが負けなければ、西武の1位通過は無くなります。

セ・リーグは、阪神が猛烈に追い上げてます。しかし中日の優勝M11、さてさてどうなる?!
関連記事

高校生ドラフト会議&高校野球秋季大会

20060925224926
 今日の注目のニュース!高校生ドラフトの結果が出ましたね。
 
 駒大苫小牧高・田中投手は、楽天が指名を獲得☆野村監督、笑顔満面!イチロー選手の母校でもある愛工大名電高・堂上選手は地元・中日。しかも、父は寮長・兄も同じ球団だとは。(^^; あと、私の地元から開星高・梶谷選手が横浜から指名を受けました!(^O^

 一方、新チームでの秋季大会が各地で行なわれていますが、早実高・駒大苫小牧高はそれぞれ初戦・2回戦敗退とか。。 ちなみに、私の母校は県大会ベスト4進出のようです。o(^^)o~
関連記事

テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

俳優・丹波 哲郎氏亡くなる

20060925222556
Gメン75、大好きなドラマのひとつでした。御冥福をお祈りします。
関連記事

藍チャンまたまた優勝!

20060925073112
ミヤギテレビ杯 ダンロップオープン女子ゴルフ 最終日、激しい首位争いの末宮里 藍選手が優勝☆

初日の金曜日、同じ組で回っていた横峯 さくら選手の父・義郎氏は、今回ギャラリーとして付いて回っていたようですが、藍チャンのプレーを見て「今週はまた優勝だね。」と一言。え、そんなの判るの?!と思いながらニュースを観てましたが、本当にその通りになっちゃってビックリ。

3年前の東北高時代、この大会で優勝・直後プロ宣言し、若手女子プロブームのキッカケになりました。
あれから3年、着実に実績を積んでますねー。今回、高校の後輩も数名参加していたようです。
関連記事

THE SAX vol.19

20060924224307
吹奏楽コンクール 東京都大会の一般の部が終わって直ぐに会場を後にし、新宿のドルチェ楽器の練習室でSopを1時間練習。本番が近くなり、ますます焦る日々、、。(*。*

あ、都大会の結果ですが、大学は駒澤大・一般は東京正人・中学は足立十一・羽村一が代表ですって。うーーーん、一般は納得いかないなぁ。中学は、常連校が落ちたみたいで某所で大騒ぎのようですね。今年の課題曲から受ける印象もそうですが、今回の傾向として、コンパクトでスマート・スタイリッシュな演奏が好まれた気がします。駒大の幻想交響曲は、特に象徴的だったような。

夕方、横浜の桜木町へ移動し、神奈川県立音楽堂でグランボワサクソフォン倶楽部の定演を聴きました。
さすがに朝早くから出掛けて疲れたので、9/20の国立音大と今日のコンクール・演奏会の詳細記事はまた後日。

ドルチェ楽器で、ひと足早く明日発売の雑誌を買いました。表紙の平野さんだけでなく、名古屋在住で若手の堀江裕介さんのインタビューも。去年、管打楽器コンクールの1次予選の演奏を偶然聴きました。来月、名古屋でリサイタルがあるそうですが、ぜひ一度リサイタルを聴いてみたいですねー。

他、カルテットの特集もあり、国内のカルテット団体の紹介掲載・今後の演奏会の予定が沢山あり、思わず新しい手帳に書き込みしちゃいました。(^^
関連記事

普門館到着

20060924091404
今日は、吹奏楽コンクール 東京都大会 大学・一般の部を聴きに来ました。出場団体は、出演順に下記の通りです。

○大学ー中央・玉川・駒澤・創価・立正・東海
○一般ー東京正人・葛飾・武蔵村山・マシューアルWO・Harmony of the Winds・創価グロリア

都大会は、毎年普門館開催。特に、中学・高校の地方の団体からすれば、全国大会の会場で演奏出来る☆彡というなんとも羨ましい話!

今日は、特に2年間在籍した葛飾吹奏楽団の応援も兼ねてます。全国大会がある宇都宮へ行けますように!o(^^)o
開場待ちの列で、偶然東京佼成WO Fg奏者で葛飾吹奏楽団でお世話になった金崎先生がいらっしゃってビックリ。久々に少しお話しました。
お客で来るのは初めてです。朝からスゴい人出ですよー。
関連記事

吉田 拓郎&かぐや姫inつま恋

20060924075751
伝説のつま恋ライブから31年。団塊の世代層も含め、当時の観客達も既に還暦前後に。8時間以上・計68曲続いたそうですが、昔の若者の皆さんたのしそーに聴いてましたねー。(^^♪ 演奏する側がヘトヘト?(*。*
関連記事

日本柔道沈没!?

20060924005510
フジTV すぱると!で、「戦う男のため息」というテーマの特集でのひとコマ。世界柔道の結果、誰が5位なんて予想したか!!
関連記事

巨人・桑田投手、退団発表

20060924004926
我々世代には、とうとうこの時が来た!という感慨でしょうか。結局、入団以来21年間で200勝していないんですね。名球界に入れないぢゃないですかっ。

番長・オリックス 清原選手は来季も現役続行のようですが、、ホンマに出来るんかな?!
関連記事

2人のアベ氏

結局、吉野家でブランチ。豚丼・並盛とゴボウサラダが私の定番です。

自民党の安倍総裁が時の人になってますが、吉野家の安部社長もある意味時の人。先日の牛丼復活祭、凄い人出でしたもん。(@@
BSEが恐いから食べるのは二の足踏むけど、社長が米国産にこだわる信念は、ある意味天晴れ。でも、リスクを取らなくてはいけなくなる。
影響力の大きい企業の経営判断・経営者の発言は、時に博打どころか時限爆弾になっちゃいます。(*。* ボンッ
※近年の例・某牛乳メーカーY社や某給湯器メーカーP社など。
関連記事

渋谷&道玄坂の地名の由来

20060923142344
楽器の調整待ちの間、すっかりお腹が空いたのでお店を探しに歩き回ったら、マークシティ裏手辺りにこんな石碑を発見。

その昔、渋谷氏という一族がいたんですねー。そういえば、洋楽ファンお馴染みのDJ・渋谷 陽一氏がいましたっけ。
関連記事

新ドラマ番組宣伝♪~のだめカンタービレ

20060923135724
来月から始まることになった実写版「のだめカンタービレ」。今から渋谷のアクタスでTen・Saxの調整に行くのですが(但し、寝坊の為遅刻確実。。)、都営地下鉄の某駅で急行乗り換え待ち時、こんな看板を発見!しかし、実写で上手くいくかは甚だ疑問な私です。うーん、キャスティングがねぇ。(--

・・・昨日の勤務先の昼休み、メンバー:某音大 ピアノ科卒のUさん・某専門学校 ピアノ調律科卒のTさん・都内某楽器店がご親戚のSさん・Sax吹きの私となぜか音楽に関係する4人が揃って話をした時、いつしかのだめの話に。
Sさんが、「音大って、本当にのだめみたいな人がいるんですか?」。(+。+いえ、あれはあくまでもマンガだからっ。でも、一般の人からそう思われても仕方がない?!まぁ、千秋タイプはありえても。。
ちなみに、母校の大学にはのだめタイプはさすがにいませんでした。所属研究室は別として、ふつーの大学・周りはふつーの学生ばかりでしたからね。(^^;
関連記事

新司法試験 母校から合格者が!

母校に法科大学院が出来ると知った時には、正直驚きました。あんな田舎に!(かなり自虐的?!)生徒が来るのか?とか、色々考えちゃって。ま、教育学部の私は、法文学部の事情はよく知らなかったですけどね。
今回、母校の法科大学院から新司法試験にたった1人ですが受験・7年越しで合格という方が出たようです!(^^☆彡ま、100か0%かどちらかだけど。
漫画等のお陰?か、弁護士が居ないことですっかり有名になった島根県。今後も、地域の為に合格者が出てほしいです。

ちなみに、合格者数のトップは中央大。実は、えぬ夫の大学柔道部の後輩の方がココで教えている可能性も。 私も、一度だけお会いしたかな。
合格率だけなら、地方の国公立大が健闘。私立でも、愛知大のように72%というところも出たようです。実績は、これからの生徒集めに響きますからねー。
関連記事

陸上世界記録保持者 W出演!

20060922072409
左は、男子100mで9秒77世界新タイ記録を持つジヤマイカの新鋭アサファ・パウエル選手。右は、女子棒高飛び5m01の記録持ち、大会毎に記録更新中のロシアのイシンバエワ選手。2人が揃ってのTV出演は初めてらしいです。週末、TOTOスーパー陸上が横浜で開催、大会前の出演みたいですよ。見に行きたいけど、横浜市内の某ホールに行くんだよなぁ。(^^;

男子棒高飛びの元世界記録保持者で、同じロシアのブブカ氏になぞらえて「女ブブカ」と呼ばれているイシンバエワ選手は現在まだ24歳。11年間は体操をやっていたとか。あのしなやかさは、体操の経験から来るものなんですねー。現在、世界記録を19回更新、まだまだ伸び続けるんでしょう!o(^^)o
TV放映は、TBS系で9/24(日)15時からのようです☆彡
関連記事

キムタクvs木更津キャッツアイ

20060922003337
何?って、男性用整髪剤のCMキャラです。今日の山手線内の広告は、全てマンダムのギャツビー関連でした。ということで、社内はキムタクだらけ。(^^;

資生堂のUNOは、前シリーズが吉本興業の人気若手芸人でした。今回は、映画「木更津キャッツアイ」の公開を前に、メインキャラの面々が登場してます。

キムタク効果で、ギャツビーの巻き返しは如何に?!
関連記事

ベトナム戦争後

20060921233415
昨日の朝日新聞朝刊より。
1966年にピュツリァー賞を受賞した、故・沢田 教一氏の写真に写っている子供達のその後が記事になっていました。
今、時はこの写真からちょうど40年後。3人共皆無事に成人し、父や母となり家族と共に暮らしているとのこと。
しかし、南ベトナムに当たる地域は戦争被害が大きく、その後も災害が多発し、ベトナム政府のドイモイ政策に取り残され、首都ホーチミンとの経済格差は広がるばかり。3人の暮らしに電気はあっても水道はなく、子供達は裸足のまま。
イラクで亡くなった故・橋田 信介氏が20年前に彼らを訪れた時、葉っぱで葺いた屋根に泥壁・泥の釜戸だったとか。。

今、タイで軍事クーデターがあり、大きなニュースになっています。近隣では、ミャンマー・ネパールも政情不安定だし、中東や南・東南アジアも相変わらず国内の様々な格差が激しいまま。そう思えば、日本ってある意味かなり異質な国だよな、、。
関連記事

今日の買い物

20060921231834
会社からの帰り、池袋へ。キンコーズで個人名刺を追加作成したので、取りに行かなきゃいけなかったんです。
がしかし、その前に来年の手帳を買おうと東武百貨店 池袋店へ。がしかし!、手帳を買う前に店内のユニクロへ、そしてファイブ・フォックスの新業態ショップ Three Minutes Happinessへ行き、デニムのジャケット・カットソー・ネックレスを購入。その後、やっと伊東屋で来年の手帳とペンケースを購入☆あ、ペンケースは、この後化粧ポーチに化けます。
手帳は、来年といっても今月から使用出来るものにし、早速決まった予定や家族等大切な人達の誕生日を記入しました。

最近、通勤途中に感じる金木犀のフワっとした香りがたまりませんね。(^^ 秋だなぁ。
関連記事

世界バレーまであと40日!

20060921070606
ということで、TBSの朝ズバッ!に全日本男子代表の主将・36歳荻野選手、25歳山村・22歳越川各選手の3人が登場。公式試合用のネットを前に、身長166cmのみのさんとトーク中。(^^
同世代の荻野選手、まだ!現役でしかも代表の主将とは知らんかった、、。もう何年前から彼を見てきたかも忘れてしまいましたねん。(^^;

バレーボール関係の記事では度々書いていますが、今やバレー界は男女とも欧州・南米中心に動いてます。ここにはいませんが、新鋭・石島選手がつい最近ブラジルのプロリーグへ渡ったばかり。

五輪金メダルなんて過去の栄光。さて、新世代の代表が2年後に迫った北京五輪に向けどう変わるやら。
関連記事

祝5周年・週刊アサ秘ジャーナル

20060921014823
今や、TBSの隠れた?人気政治番組になりました。結構、私は好きですねー。(^^MCの浅草キッドのトークが、政治家の本音・素顔を引き出すということでジワジワ人気が上昇。各センセイ方ご本人や、後援会からも好評みたいですね。
今日は、過去出演した総数133名のセンセイ方が、5周年だよ全員集合!ということで続々出演中。来週は、重鎮の皆さんもご登場みたいですよ。
元・某TV局の敏腕報道プロデューサーだった議員から、もっとジャーナリスティックに話を切り込めばゴールデン進出という意見も。でも、どっかバカバカしいトコがあるから、深夜帯の方が面白いと思うけどなー。(^^;

折しも、今日は自民党総裁選挙があり、安倍新総裁が誕生しました。この国の行方、どうなるんでしょうか。。
関連記事

府中の森芸術劇場で

ウィーンホールで開催された、国立音大Saxアンサンブルを聴きに行きました。以前の勤務先ならまずムリと諦めていたところですが、急な異動で勤務先から割と近くなったのです。
昨日届いたSax協会会員報を見て今日開催と知り、ホールのHPで下地先生がヴィラ=ロボスのファンタジアを吹かれると判り、18時過ぎて走って駅まで・駅からも走って辿り着きましたー。お陰で足が、、。(+。+
既に開演中、曲の間ロビーで待とうとしたら、ナント雲井先生がいらっしゃって!、早速ご挨拶へ。今日のご出演は、最後のオケの指揮のみとのこと。
某所?!の写真の通り、自転車に乗ってすっかり日焼けされた腕を、ホントに嬉しそうに見せていただきました。(^^

演奏会の様子は、後日改めてまとめてアップ予定です。
関連記事

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE