プロフィール

えぬ(別HN・京青)

  • Author:えぬ(別HN・京青)
  • 小2の頃から母の影響で
    プロ野球(巨人戦しか放映
    されない田舎育ち)や高校
    野球を見始め、相撲好きの
    祖父の影響で大相撲を
    見たのがそもそもの始まり。

    オリンピック・世界選手権
    等、メジャーな大会は
    外せません!
    ほぼ全ての競技をTVや
    生で観戦しちゃいます。

Twitter

 

旬の花時計

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング参加中☆

blogram投票ボタン

皆様のお住まいは?


ジオターゲティング

今日の運勢は?

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

すっかり秋の空気が

20060831082427
朝の表参道を歩くのもこれで最後。表参道ヒルズは開業して半年経ちましたね。次は、何時ココに遊びに来れるのかな。
関連記事

ライブ3題-その2

        N響ほっとコンサート
   2006年8月6日(日)16:00開演 NHKホール
        指揮:山下 一史 
        Sax:須川 展也
        司会:黒崎 めぐみ(NHKアナウンサー)
   第1部:吹奏楽
      J・F・スーザ/行進曲「海を越えた握手
      A・リード/アルメニアン・ダンス パートⅠ
      A・ピアソラ/オブリビオン
               リベルタンゴ
      F・ティケリ/アン・アメリカン・エレジー
   ★Saxパートメンバー
    Alto1st:須川 展也 2nd:林田 祐和 Ten:田村 真寛 Bari:松井 宏幸 
   第2部:ストリングス
      W・A・モーツァルト/
         セレナードK.525「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」より第1楽章
      S・バーバー/弦楽のためのアダージョ
   第3部:オーケストラ
      O・レスピーギ/交響詩「ローマの松」

 5月の音の輪コンサートの打ち上げで、秋山 紀夫先生から発表があったN響ブラスを含めた夏休み公演を聴きに行きました。当日、開演前の様子を写真入りで色々記事にしましたが、N響会員だけでなく、私を含め吹奏楽関係者がたくさん聴きに来ていた公演でした。
 楽しみにいていた吹奏楽編成、Cl等はもちろん在京オーケストラのメンバーが多数エキストラ出演、Saxは元々団員はいない為上記豪華エキストラメンバー!、同じく団員がいないEuphも外囿 祥一郎氏がエキストラ参加。
 何といっても、日本のTopオケのプライドが光った演奏でした。やはりやはり凄かったA・リード博士の曲!過去何度と聴いたアルメニアン・ダンス パート1でしたが、圧巻の一言!!私の周囲にいた他のお客さんも同様のことを話していました。嗚呼、もう1年早ければ博士ご本人が聴きに来られたかもしれません。。
須川先生の演奏やトークは、大先輩の皆様を前にやや遠慮がち?だった気がしましたが、、。(^^;

  エリック宮城&中川 英二郎プロデュース
         スーパー・ドリーム・ウインド・オーケストラ
   2006年8月24日(木)19:00開演 江戸川区総合文化センター 大ホール
   ★出演者:エリック宮城・中川 英二郎
        Fl・宮崎由美香、竹山 愛、難波 薫
        Ob・西沢澄博
        Cl・佐藤路世、糸井裕美子、有馬理絵、高見未央
        B・Cl・菊地秀夫
        A・Sax・ボブ・サング、國末貞仁
        T・Sax・福井健太
        B・Sax・松井宏幸
        Tp・エリック宮城、三澤 慶、服部孝也、奥村 晶
        Hn・西條貴人、和田博史、岩佐朋彦
        Tb・中川 英二郎、倉田 寛
        B・Tb・篠崎卓美
        Euph・山岡 潤
        Tuba・佐藤和彦
        Bass・一本茂樹
        Perc・斎藤 たかし、一丸聡子、井手上 達
        指揮・三澤 慶(第一部のみ)
   ★曲目:J・ウイリアムス/カーナウ  オリンピック・ファンファーレ
       スパーク ジュビリー序曲
       三澤 慶 海へ・・・吹奏楽の為に) 
       (2006年全日本吹奏楽コンクール課題曲)
       中川 英二郎 Empyream Covergence
                 Solo・中川 英二郎
       ボロディン 歌劇「イーゴリ公」より ダッタン人の踊り    
       ジアッキノ/星出尚志 Mr.インクレディブル
       ミシェル・ルグラン/真島俊夫 シュプールの雨傘」によるジャズの歴史
       リムスキー・コルサコフ/中川喜弘 
             歌劇「サルタン皇帝の物語」より 熊蜂の飛行                  
                  Solo・中川 英二郎
       エリック宮城 kokopeli(ココペリ)
       L.プリマ/岩井 直溥 シング・シング・シング

 各ジャンルから集合した約30名のメンバーでの編成バンド。特に、Jazz界のTop奏者の皆さんの演奏が光った演奏会でした。
 面白かったのは、シュプールの雨傘を利用したJazzのスタイル変遷の開設。デキシー・モダン・ビバップ・クールと、同じ曲なのにこんなに印象が違うものかと改めて驚き。
あと、三澤 慶氏本人の指揮での今年の吹奏楽コンクール課題曲「海へ・・・吹奏楽の為に」は聴きモノでした。作曲者の意図がよく伝わり、絵を見ているような印象を受けました。
 しかし、噂には聞いたいたけど、エリック氏のTopは凄すぎです。。あと、Saxのボブ・サング氏、元・バークリー音楽院助教授だったんですね。。2部でのSax・Cl Soloはさすがでした!

 来年もこのバンドでの公演が決定しているとか。江戸川区総合文化センターの公演は、場所とコンクール時期というタイミングが悪かったのか、特に2Fは空席だらけでもったいなかったです。私も勤務先からは、やはり開演時間に間に合わず、2曲聴き逃しました。
今回聞き逃した方は、是非来年行ってください!本当に面白かったですよ!!
関連記事

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

KDDIデザイニングスタジオ

20060830192449
いよいよ明日で原宿生活もおしまい。引継ぎをほぼ終えて、夕方荷物の片付けを始めました。あー、あと少しだなぁ。

ビルを出ると、KDDIビルのオーロラビジョンに、TRFのメンバーの姿が!スタジオ内でちょうどトークショー中、ボーカルのYUKIを生で見ました!!意外と背は小さいし、話し声はハスキー。なのに、歌うとあのハイトーンは何なんだ?!(+。+
今朝、フジTVのめざましテレビで、TRFがニューアルバムリリースということで、PVやインタビュー映像を観たばかりでした。ラッキー☆彡o(^^)o
関連記事

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

ブリトニー・スピアーズ

20060829090310
あのブリちゃんが、ママになるんだよなぁ。弱冠21歳。。某地下鉄構内で、修正するしないで話題になったファッション誌の写真です。
関連記事

テーマ : 音楽ニュース全般 - ジャンル : 音楽

サンケイスポーツ特別版

20060828193317
 朝日新聞社のは1300円、こちらは600円でした。ま、9割早稲田実業高の記事で、最後の最後に申し訳程度に全試合の結果が出ていましたね。
関連記事

テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

装苑 創刊70周年記念

20060828191215
ラフォーレ原宿で、今日から9/10日までイベントがあるみたいです。最新の10月号も原宿・青山・表参道大特集、オシャレ好きは要チェック★
関連記事

テーマ : ファッション情報 - ジャンル : ファッション・ブランド

Soup Stock TOKYO

20060827210924
 このお店、一度入ってみたいと思いつつ、中々チャンスがありませんでした。念願の入店!
 今日はトムヤムクンにしてみました。結構辛いの好きなんです。ビールがハイネケンなのが驚き。何年ぶりに飲んだかなー。
ここの会社・スマイルズは、元々三菱商事の社員の方が社長として運営しているのですが、最近よくマスコミを賑わしていますね。次は、全く別のコンセプトの会社を計画中ってことですよ。

 みなとみらいからの帰り途中、ルミネ 横浜店のヴィレッジ ヴァンガードに寄りました。名古屋に住んでいた時、長久手町 本店に行ったことがありますが、ハンパじゃない広さ・品数でしたねぇ。(名古屋方面に行かれる際には、きしめん・味噌煮込みうどん・ひつまぶし・あんかけスパゲティを食すと共に、ここに行かれる事をお勧めします!(^^ )しかし、当時に比べたら店舗数が急増しましたね。他に無いもんなこんな店。
今日は、従妹の出産祝いを買いました。品物は、当の本人がこのブログを見てくれている可能性があるので、ヒミツでーす。(^・^
関連記事

テーマ : ばんごはん - ジャンル : グルメ

本番はすごい熱気!

20060827184024
 午前中記事を書いた横浜スチールパンフェスタ2006、練習後にフェスの会場に行ってみたら大いに盛り上がってました。出演していない他団体のメンバーは踊りだしてます。去年よりお客さん多いかも?

 スチールパンという楽器自体がTV・新聞等で大きく取り上げられることが増え、カリビアンな楽器の音も涼しやかだし、人気急上昇中らしいです。
関連記事

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

まだリハ中

20060827123707
 みなとみらいに着きました。

 改札の外でスチールパンの音が聞こえてきて行ってみました。昨日今日と、15~20時まで横浜スチールパンフェスタ2006が開かれるようです。去年はたまたま練習帰りに聴いたっけ。
                           >確か、ずんさんと一緒だったような。

 今日の午後、お時間ある方如何ですか?!(^^
関連記事

テーマ : 楽器 - ジャンル : 音楽

コンビニ3社共同開発商品

20060827112500
サークルKサンクスで買いました。他、ローソン・ファミリーマートでも売ってるようです。
コンビニ業界は売り上げは頭打ち、ますますサバイバルになるなぁ。
関連記事

テーマ : マーケティング - ジャンル : 政治・経済

平原 綾香withイ・フィア

20060826205156
日本テレビの24時間テレビのひとコマ。2人で「ジュピター」を演奏してます。

 韓国の4本指のピアニスト イ・フィア氏、何かの記事で彼女のコトを読んだ記憶があります。演奏を聴いたのは初めてでした。先天性の病気で生まれつき2本ずつしか指が無い中、もちろん4声しか弾けません。がしかし!、そんなことなんて全く気にならない、本当に素晴らしい演奏でした。一昨年辺りから、来日されていたのですね。

 場面は変わり、いま吉本芸人・寛平チャンこと間 寛平が、陸上十種競技に挑戦ということで登場。テロップの57歳という歳を見て、えぬ夫曰く「えー?!未だに(吉本新喜劇の頃の)30代のイメージしかないわ。」。それって、私等が小学生の頃やん。。(^^;
関連記事

テーマ : 今日の一曲 - ジャンル : 音楽

レッスン&楽譜購入♪

20060826191841
 昨日今日と2日続けてレッスンを受けました。

 昨日は、島村楽器でJazzSax奏者・小高 嘉子先生のレッスン。私、会社でJazzサークルに入っているものの、実はきちんとしたレッスンを受けるのは初めてだったんです。こんな機会は滅多にないと思い色々質問、短い時間で丁寧に教えていただきました。
 うーん、Jazzって奥が深いなー。発音ひとつ取っても知らなかったコトだらけ。あと、少しブルーノートをかじってアドリブらしき?フレーズを練習して終わりました。いつか小高先生のライブにも行ってみたいですねー。
 残念ながら、来月からの勤務先の異動の関係で、島村楽器を昨日で退会しました。。通勤が遠くなるのはかなりイタイ!です。

 今日は國末先生のレッスン、10月に迫ったアンサンブルの本番時カルテットで演奏するメンデルスゾーンの曲をSopで。
 楽器を買ってやっとひと月。まだまた吹き込みが足りないし、午前中新宿の某リペア室で調整したばかりだったし、上手くコントロール出来ません。あー、イライラ!本番に間に合うのか不安だなー、頑張らないと!!

 写真は、今日購入した楽譜。上は本多 俊之氏「ソング・オブ・ザ・ミルキーウェイ」とCD。午前中に、某リペア室で待っている間CDを試聴し、購入しました。
 本来はCD3部作「STELLA(星)」「LUNA(月)」「TERRA(地球)」なのですが、楽譜は各CDから抜粋された数曲が収められてます。CDは「LUNA」を買いました。せっかくSop買ったし、時間が出来たら早く吹いてみたいな。
 HPによると、先週の土曜日、ヤマハ 銀座店で楽譜発売記念のインストアLIVEがあったみたいですねー。聴きたかった!

 下左は、ヴイヴァルディ「ピッコロ協奏曲」のスコア。10月のアンサンブルで、新日本フィル ピッコロ奏者・渡辺 泰先生をお迎えし演奏しますが、実は明日先生と初合わせ練習なんですよね。帰りに、ヤマハ 池袋店へ10月の本番のチラシを置きにお願いしに行った時、偶然スコアの在庫があって買っちゃいましたー。スコア、ずーっと探していたのです。ラッキー★(^^v 右は、昨日のレッスンのことが頭にあったので、Jazzの基本中の基本の本を買っちゃいました。この中に、H・セルマーのヴィンテージもののシリアル表というのが掲載されていたのですが、私の楽器・363363は1984年製ということが判明。購入したのはその2年後。そうだったんだー、知らなかった、、。

 さてさて、明日はみなとみらいで練習です。
関連記事

テーマ : 楽器 - ジャンル : 音楽

石原都知事、宣言通り?!

20060825074218
昨日の東京都庁での早稲田実業高 野球部優勝報告会のひとコマ。

一昨日の記事にも書きましたが、知事の定例会見で斎藤投手の腕を触ってみたい発言がありました。今朝ニュースを観たら、その通り触ってましたねー。(^^; 今朝のスポーツ紙でも、トップ記事扱いだったところもあるようで。
斎藤くんが使用したハンカチメーカーに問い合わせ殺到・ハンカチメーカー関連株の急伸・お兄さん等が参考にしていたというベースボールマガジン社の野球選手の為の料理レシピ本在庫が無くなり増刷決定etc.、いやー想像以上の経済効果ですねー。(^^;

さてさて、今夜の22時からのNHK特番を観て、甲子園特集雑誌を買わなくちゃ!?(^^
関連記事

テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

別バージョン?!

20060824223109
 岩国・鎌倉・東京の3日間のツアーも終わり、ホッと一息モード?(^^;

 國末先生と福井 健太さんは東京芸大の同期・松井 宏幸さんはその1コ上ということで、仲の良い?!3人です。
関連記事

テーマ : 吹奏楽 - ジャンル : 音楽

今日のSaxパートのメンバーは。

20060824222448
 エリック宮城&中川 英二郎プロデュース スーパー・ドリーム・ウインド・オーケストラ、聴いてきました♪演奏は最高!エリックさん最高!!にゴキゲンでした。詳細は、後日UPということで。

 終演後、楽屋にお邪魔した記念に。左から、國末先生(A・Sax)・福井 健太さん(T・Sax)・松井 宏幸(B・Sax)さんです。
関連記事

テーマ : 吹奏楽 - ジャンル : 音楽

バラのかほり

20060823194544
 今日も?エチカ表参道内、MARCHE DE METROで少し一息・ローズ系のスパークリングワインをチョイス。もう滅多にココにも来れないよなぁ。

 しかし、グラスの向こうのケーキが美味しそう!(^^
関連記事

テーマ : お酒全般 - ジャンル : グルメ

シャネル 表参道店

20060823194518
 9/2・OPENということで、工事も追込みに入ってるんでしょう。でも、異動してるからOPEN後は見に行けないかぁ。

 原宿勤務もあと6日。明日から、いよいよ本格的に引継ぎ書を作ります。2日間で出来るかなぁ。
2つの大きな業務を別々のメンバーが引き継ぐのです。1つは既に始めていますが、もう1つは後任が来週から出社の為、来週~月末がヤマかな。

 しかも、異動先は今までと違う、過去に一緒だった人は殆ど誰もいないという部署。久々に、異文化との格闘が始まりそう。同じ社内ですけど。(^^;

 あー、次の事務所先では、帰り道何処でストレス解消しよう?(+。+
関連記事

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 就職・お仕事

あら、大ちゃん!

20060822213933
 東京MXテレビのニュースから。
            >にゃんこさん、如何ですか?!
 26年前、「大輔」クンがたくさん誕生したように、きっと今年これから生まれる男の子は、「佑樹」クンが間違いなく増えるでしょう。(^^
 石原東京都知事が定例会見で、明後日都庁を早実ナインが優勝報告に訪れるそうですが、斎藤投手の腕を触ってみたいと言ってました。(^^;

 NHKニュースによると、「佑ちゃん」あやかり商法が凄いらしく。国分寺駅前商店街の優勝セールはもちろん、タオルハンカチの売上は急増、4年前サッカーW杯でイングランド代表 ベッカム選手がケガから急速復帰するのに使用・「ベッカムカプセル」とも言われ、再試合前に齋藤投手が使用したと報じられた高濃度酸素カプセルを使用するエステサロンに問い合わせ殺到中とか。(^^;
関連記事

テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

早稲田実業高野球部、東京都国分寺市に凱旋帰京!

20060822212148
 NHKニュース観ています。早稲田実業高の東京駅から国分寺市の学校校舎への凱旋・優勝報告会の様子が出ていました。いやー、凄い人が集まったんですねぇ。(@@ バックに、王監督からの御祝の胡蝶蘭が見えます。斎藤投手、将来はプロ入り・メジャー行きの夢をはっきり語ってました。なのに、早大に行きたいのかなぁ。
 報道ステーションで、昨年11月の神宮大会・春のセンバツの試合の様子を報じていましたが、斎藤投手のピッチング、今とまるで別人のようですね。今の方が断然イイ!ここ1年近く・数ヶ月で、グッと伸びるのが高校生の凄いところかも。

 駒大苫小牧高の方も東京に負けず劣らず、千歳空港や学校での報告会に大勢集まってましたねー。
関連記事

テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

昨日までの熱気冷めやらず?!

20060822205436
 今朝のスポーツ誌朝刊、やや対照的な2校の表情。

 このページの記事によると、駒苫・田中投手プロ入り宣言!早実・斎藤投手、やはり早大進学?でも、メジャー志望?!
駒苫・香田監督は春先の事件から監督復帰後、ずっと体調がギリギリだったとのこと。帰郷後、入院予定とか、、。今は、ただただゆっくり休んでくださいと言いたいです。
あと、別ページには元PL学園・現名古屋商科大 中村監督のコメントもありました。やはり、斎藤投手を大絶賛。巨人・桑田投手との比較も興味深かったです。

 下段左は昨日の朝日新聞朝刊に寄せられた、1969年夏の決勝戦を戦った2投手の寄稿です。当時の松山商のピッチャーは、ナント朝日新聞の記者なんですね!
右は、今日の朝日新聞 朝刊より、先日記事にした1979年夏の3回戦延長18回を戦った和歌山・箕島高 尾藤元監督と石川・星稜高 山下総監督のインタビュー。尾藤さん、何年ぶりに見かけるんだろう?!何か体も表情もすっかり丸くなってしまって。2人で、当時の想いを言葉にされていました。

 ・・・今年は正に歴史的な夏、だったのですね。
関連記事

テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

テレビ東京「豪腕!コーチング!!」Sax編、その後・・・

20060821233351
 今日、たまたま観たのですが、後日談みたいなSPやってました。

 Sax編、以前5/22にOAの様子を記事にしましたが、JazzSax奏者・朝本 千可&スピードワゴン・井戸田組の3ケ月後を放映。井戸田氏、ナント!ブルースシンガー・上田 正樹&朝本夫妻のコンサートに出演決定!とか。(@@

 その他、ゴルフ・バレエ・タップ編等、トライした芸能人が趣味として楽しみながら取り組む姿が紹介されてました。たった10日間で何かを作り上げる・仕上げるのって、本当に半端なく大変。並みの精神力ではないTOP芸能人の皆さんだからこそ、出来るのかな。
関連記事

テーマ : 楽器 - ジャンル : 音楽

早稲田実業高、夏の甲子園初優勝☆彡

20060821213037
 全女性の皆さんに質問です!
 Q.あなたは、早実・斎藤投手or駒苫・田中投手のどちらがタイプですか?!
 ぜひコメントをお寄せください♪(^^ ちなみに、私は田中くん派かなぁ。彼の向かっていく姿勢が好きですね。でも、斎藤くんのある意味頑固な強い意志も魅力的かも。まぁ、2人共18歳の男のコ、ですけどね。(^^;(何と、ミーハーな、、。)

 再試合の結果、早稲田実業高が初優勝。ソフトバンク・王監督の後光が勝ったのか?!第1回に出場し、以来悲願達成に向けた早実高の執念が上回ったんでしょうか。
会社で、暇があればPCチェックしてました。写真は、下がスポーツ紙朝刊・上が夕刊です。

 今、NHKニュースを観ていました。やはり、球場は満員だったんですねー。昨日球場に行った勤務先の人達がいたらしいですが、チケット争奪戦?球場外でダフ屋が横行してたとか。ニュース冒頭、田中投手のお母さん・斎藤投手のお父さんのインタビューが聞けました。2人共似てますねー。(^^
明日の西東京都方面は、どんな騒ぎになるんでしょうね?朝刊の東京版の特集も楽しみ。

 駒大苫小牧高、本当に残念でした。最後の最後で高い山がそびえてた、というところかもしれません。こういう試合、やはりミスが多いほうが負けるんだなとも思いました。田中投手も、やはり疲労の色が滲み出てました。
でも、この学校に関する色々な出来事・事件等があり、マスコミに叩かれたりした中、逆境負けない強いチームでした。来年の新チームが、今から楽しみです。

 他、2年生の活躍が目立った今大会、再びあの舞台に立てる選手は何人いるんでしょう。

 
 ・・・暑い熱い夏が終わりましたね。。
関連記事

テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

えっ、引き分け再試合!?

20060820170642
 夏の甲子園決勝戦、13時試合開始・先程終了、、。試合終了後、観客総立ちになり拍手で両チームを讃える風景が。引き分けの場合規定により15回で終了・再試合の為、明日13時試合開始とのこと。
 1969年の決勝戦引き分け再試合となった松山商-三沢戦は、辛うじて?生まれる前の出来事なので詳しくは知りません。今回は、それ以来の出来事になるとか。
 今日のABC朝日放送の解説は、石川・星陵高 山下総監督。延長戦といえば、いつも引き合いに出される1979年の3回戦和歌山・箕島-星陵戦延長18回の歴史に残る激闘。山下監督、当時の気持ちについて語っていらっしゃいました。私もリアルタイムで観てたのかな?!第4試合だった為、暗くなってきて照明がついてという中の試合でした。

 それにしても今日の試合、ある程度は予想していたものの、まさかまさかの大投手戦。。結果うんぬんというより、2人の投手の投げ合いショーを観ているようでした。思えば、8回裏の駒大苫小牧高の守備のマズさがなければ、同点にならなかったのになぁ。

 早実・斎藤投手、今日は殆どマイハンカチが出てきませんでしたが、途中スパイクを履き直したり冷静でしたねー。最後の雄叫びは、初優勝への並々ならぬ執念を感じました。
 駒苫・田中投手、途中何度もランナーを抱えピンチを迎えながら、冷静な投球・判断が光りました。V3を勝ち取る!・斎藤投手には絶対に負けない!!という気持ちだけで投げていたんでしょう。

 嗚呼、明日は仕事で観られないよぅー。(TT

 あ、ここでひとつ訂正です。記事やコメントで、報徳学園が優勝した年を1980年と書いておりましたが、1981年の間違いでした。
       >すいません、にゃんこさん!間違えていました。(^^;
 春夏歴代優勝校一覧はこちら。改めて眺めると、PL学園って70年代後半から80年代前半も優勝していた時代がありましたねぇ。
関連記事

テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

決勝始まってます!そして・・・

20060820140622
 今日は、何故かテレビ朝日で中継をしているので、そっちを観てます。この放送は、通常テレビ朝日系列のABC朝日放送とい関西圏を中心とした地方局。京都に住んでいた時は、NHKを観ずにABCばかり観ていました。
 高校野球で久々に10~13%の高視聴率が取れているということで、東京のキー局もほっとかないでしょ。

 既に3回裏、駒苫・菊地投手はいいピッチングしていましたが、ピンチの場面で田中投手登場、役者は揃いましたね!(^^
関連記事

テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

明日から社会復帰?!

20060820140341
 只今、楽器を吹いて頭の中をリハビリ中?!(^^;10月の本番まで、気が付けば2ケ月切りました。
           >頑張りましょう、メンバーの皆様

明日から、いつも通り朝6時に起きて会社に行く生活が始まります。しかも、今週は異動の為の引き継ぎ準備・来週は後任者との引き継ぎ。頭切り替えて、しっかりやらないと。。

 9日間の休みも、今日でおしまい。
関連記事

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

のじぎく国体 野球競技・硬式 出場校決定!

 先日、のじぎく国体・秋季大会の記事をUPしましたが、今朝の朝日新聞 朝刊に出場校が発表になってたのに、うっかり見逃してましたー。ということで、UPしてみます。
 ●出場校
  駒大苫小牧・日大山形・帝京・早稲田実業・福井商・静岡商・福知山成美・智弁和歌山・今治西・
  鹿児島工・八重山商工・東洋大姫路(開催県)
 ○補欠校
  ①熊本工②青森山田

 ワイドショーによると、早実・斎藤投手が大人気で、老若問わず女性が200人ぐらいが甲子園に押し掛けてるとか何とか。(^^;今年の国体も、結構集まりそうな予感しますね。
関連記事

テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

越路 吹雪「愛の讃歌」

20060819184228
 永遠の名曲というタイトルでの今日のフジTV「MUSIC FAIR 21」。
 越路 吹雪の歌、とにかく圧倒されっぱなしでした。。映像は1976年、亡くなる4年前のもの。大人になってこういう映像を観ながら聴くのは、初めてかも。彼女がが歌う「愛の讃歌」、一度聴いてみたいと長い間思っていました。こんな風に歌える人、今いるんでしょうか?

 他の歌手・曲は以下の通り。
  ◎坂本 九「上を向いて歩こう」
  ◎美空 ひばり「川の流れのように」
  ◎テレサ・テン「時の流れに身をまかせ」
  ◎河島 英伍「酒と泪と男と女」
  ◎尾崎 豊「I  LOVE  YOU」
  ◎松田 優作「YOKOHAMA  MONKY  TOWN  BLUES」
  ◎本田 美奈子.「TIME  TO  SAY  GOODBYE」

 皆、これからがもっといい歌が歌える!という時に亡くなった方ばかり。本当に惜しい。
 しかし、学生時代に、カラオケで流行った曲も沢山ありますねぇ。
関連記事

テーマ : 今日の一曲 - ジャンル : 音楽

今日開幕!世界バスケ

20060819162432
 さてさて、今日からこっちも観なくちゃです。(^^ 以前、記事を書きましたが、今日から広島で開幕、優勝候補のドイツとの試合をTVで観ています。

 日本代表は前回11位だったとか。若手の双子の竹内兄弟を始め、ベテラン36歳折茂選手等注目選手目白押し。欧米のNBA選手に負けない活躍、期待します!

 あ、夜は女子バレーも観なくちゃです。(^^
関連記事

テーマ : 2006FIBAバスケットボール世界選手権 - ジャンル : スポーツ

早稲田実業高、夏の甲子園26年ぶり決勝進出!

20060819161252
 1980年、あの荒木 大輔氏がエースだった時以来の決勝進出が決定。明日はこの斎藤投手vs駒苫・田中投手のエース対決ですね!
               >北海道の誠二さん!

 共にストレート・スライダーと似た武器をもつ者同士、クールな貴公子・斎藤投手とファイト溢れる野性的魅力が光る田中投手と対照的なキャラではあります。
 斎藤投手、113球・13三振・無四球・3安打という今日の素晴らしい内容。明日、駒苫打線は打ち崩せるのか?また、駒苫・田中投手を早実打線は打ち崩せるのか?!

 負けた鹿児島工高は県立校ながら代表となり、春夏通じて初出場で今大会ベスト4。人気者・今西くんを中心にまとまりよく、皆楽しそうなのが印象的でした。監督も、また!泣きながらインタビューに答えてましたねー。(^^
関連記事

テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

拍手・歓声で迎えられる代打の切り札★(^^

20060819153056
 ガッツのあるキャラで、すっかり人気者の鹿児島工・今吉選手。まるでプロ選手のような観衆からの迎えられ方・本人の貫禄?テレビ朝日「熱闘甲子園」でも、取材なんか受けてます。彼はレギュラーじゃないんだよねぇ、こんなの異例中の異例。

 球場の盛り上がりに早実・斎藤投手も力み制球が乱れ、思わず苦笑い。がしかし、最後は真っ向勝負のストレートで三振に。これじゃ、代打の意味はないんだけど。(^^;

 試合の行方に関係なく、楽しめた1打席でした。(^^
関連記事

テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE