プロフィール

えぬ(別HN・京青)

  • Author:えぬ(別HN・京青)
  • 小2の頃から母の影響で
    プロ野球(巨人戦しか放映
    されない田舎育ち)や高校
    野球を見始め、相撲好きの
    祖父の影響で大相撲を
    見たのがそもそもの始まり。

    オリンピック・世界選手権
    等、メジャーな大会は
    外せません!
    ほぼ全ての競技をTVや
    生で観戦しちゃいます。

Twitter

 

旬の花時計

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング参加中☆

blogram投票ボタン

皆様のお住まいは?


ジオターゲティング

今日の運勢は?

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

吹奏楽コンクール 島根県大会 高校Aの部

今年は、地域問わず課題曲で苦戦している団体が多いようですね。

さて、母校の結果を昨夜某掲示板で見ました。残念ながら、銀賞だったようです。。(*。*

で、注目の県代表、出雲・出雲北陵・大社・江の川にに決定。うち2校で、大学の先輩お2人が指導者・指揮者としてご活躍です。o(^^)o
次点が三刀屋でしたか!指導者・指揮者で私と大学同期のOくん、残念でしたねー。(+。+

まだまだコンクールは続いています。指導者サイドの大学関係者の皆様、演奏する生徒の皆さん、悔いのない12分間を!
関連記事

テーマ : 吹奏楽 - ジャンル : 音楽

蝉しぐれ

20060731080911
昨日、やっと!梅雨明けしましたね★

表参道のけやき並木でも、ようやく蝉の合唱が聞こえはじめました。
関連記事

夏の甲子園・島根県代表は開星&えぬ夫の母校が兵庫県大会ベスト4進出!

 決まりました、島根県代表!せめて1勝して帰って来て欲しいなぁ、、。(^^;

 それよりも、兵庫県大会の結果を見てビックリ!県立の進学校でもあるえぬ夫の母校が、ナントベスト4進出!!他の3校は、報徳学園・神港学園・東洋大姫路と私立の甲子園常連校ばかりではないですかー。
 おぉ、スゴイ!(^O^/ とえぬ夫と2人で大騒ぎしてたのですが、今日の準決勝で神港学園に負けちゃったのね。残念。。
 決勝は、神港学園vs東洋大姫路戦(元・マリナーズ 長谷川投手の母校。ちなみに、中学校はえぬ夫と同じ母校なのです。)のようです。

 今日は、今年のセンバツ優勝校の神奈川・横浜やソフトバンク・王監督の母校でもある西東京・早稲田実業等、他の都県でも続々と代表が決定。埼玉県は、5回戦でノーヒット・ノーランを達成した増渕投手を擁する鷺宮が、残念ながら決勝で浦和学院に惜敗、公立校としての出場は果たせずでした。増渕投手、TVで観たかったなー。
関連記事

テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

みなとみらいな夜

20060729220929
明日も朝から練習、今日はみなとみらいで泊まりまーす。オヤスミなさいっ☆彡
関連記事

テーマ : 神奈川 - ジャンル : 地域情報

ジェラート

20060729220655
そして、デザートはこれ!女性陣で食べました。私のは抹茶味でしたー。
関連記事

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

ワタリガニ

20060729220646
中華街で入ったお店で、色々美味しく食べました!(^^
関連記事

テーマ : 中華料理 - ジャンル : グルメ

横浜中華街

20060729181825
今日は、みなとみらいでアンサンブルの練習後、指導に来てくださった大栗先生と一緒に中華街で食事しまーす!(^^
関連記事

テーマ : 中華料理 - ジャンル : グルメ

お掃除

20060728081516
ラルフローレン 表参道店、外壁水洗い中でした。維持するの、大変そうだもんなー。
関連記事

テーマ : 海外ブランド - ジャンル : ファッション・ブランド

早や秋のモードが

20060728081508
夏のバーゲンも一段落、雑誌では秋冬の特集が始まってます。
昨日、チョッとのぞいて帰ったベネトン 表参道店入口全面も、秋物が立ちか上がってました。写真は、今朝通り掛かりに撮りました。
関連記事

テーマ : ★秋冬物ファッション - ジャンル : ファッション・ブランド

卓球アジアジュニア選手権

20060727235159
北九州市でこんな大会が始まってたんですね。新聞でつい最近知りました。
福原 愛チャンをキャプテンに、全てストレート勝ちで勝ちあがってきた日本女子代表。
が、しかし、中国との決勝は1セットも取れず敗退・2位に。悔しそうな愛チャンでした。

そうそう、女子サッカーのW杯アジア予選、先日中国に勝利したものの、今日オーストラリアに負けちゃったんですね。沢選手、涙してたなー。
関連記事

テーマ : 卓球 - ジャンル : スポーツ

仕事で直行

20060727093623
仕事で外出なんて、ホント久々!ホッと一息、です。わーい。(^^

事務専任になって間もなく丸4ヵ月、ノー残業指令でより効率よく仕事を回すことを考えるようになり、春からの業務内容にも慣れてきたお陰か、労働時間は減ったけど、様々なストレスは減ることは無いワケです。仕事中の息抜きって、ホント大切。
関連記事

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 就職・お仕事

御来場感謝! 本日、開設1周年♪

昨年、何か面白そうだからやってみよー(^o^とプロバイダー選びから始まり、基本操作もよくわからないままスタート。。

スポーツ観ることが好きだからスポーツをメインに!と思いつつ、時事・仕事・楽器・ファッションetc.とその時その時のコトを書いてきました。

気が付けば、北は北海道から南は沖縄まで全国からこちらへお越しいただき、多くの方からとお知り合いになり、実際お会い出来た方もいましたネ。(^^こんな私にお付き合いいただき、本当にありがとうございます!
メデタク2年目突入となりますが、これからも変わらず宜しくお願いします★o(^^)o
関連記事

テーマ : ありがとう - ジャンル : その他

夏の甲子園 南北海道・駒大苫小牧&長崎・清峰に決定☆彡

 テレビ朝日の「甲子園の道」を観ていました。

 駒苫高・田中投手16Kの快投!11-1の圧勝!!
   >良かったですね!北海道の誠二さん★

 昨夏、数少ない公立高代表として話題をさらった清峰高、春に続いて3季連続の出場。今や優勝候補に上げても良いのでは?!

 東京も随分試合が進んできました。
 ちなみに、えぬの母校は初戦負けしてしまいました、、。(.. )あの豪雨の直後の試合では後輩達が気の毒です。
関連記事

テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

モルツ球団

20060725235510
今朝のニュースで、昨日試合があったことを知りました。しまったー、ノーチェックだった!(^^;
47000人もの観客が集まったとか。嗚呼、行きたかった。(+。+
関連記事

テーマ : プロ野球 - ジャンル : スポーツ

8/2ボクシング・亀田 興毅選手初の世界戦、偽チケット出回る!?

いやー、スゴい人気みたいで。(@@ ネットでニュースを見てビックリです。えぬ夫は、仕事をさっさと終えてTV観るってはりきってます。(^^;

しかし、セルフ・プロデュースの巧いこと!ファンクラブ設立・レディースシート設置・本の出版・CM出演・公開練習etc.注目されたいという性格も強いだろうし、周りがほっとかないというか利用してる?部分も多分にあるでしょうけど。それに、スポーツの枠を越えてショーとしての意識が強いのがよく判ります。
今後の展開、どうなっていくんでしょうね。
関連記事

テーマ : 格闘技 - ジャンル : スポーツ

全英オープンゴルフ タイガー・ウッズ2連覇!

初日からずっと見ていましたが、全てがパーフェクトだったT・ウッズ。つい最近父親を亡くし、復帰初戦は散々だったものの、ビックゲームにきっちり合わせてくるところはさすが!でした。
勝利の瞬間、キャディと抱き合って号泣したとか。こんな姿も、今までじゃ考えられないかも。また一回り逞しくなって行くんでしょう。
関連記事

テーマ : ゴルフ - ジャンル : スポーツ

孝行したい時に親は無し

社内の某社員が会社の1日研修から自宅に帰宅、母親が寝ているので傍に寄って起こそうとしたら・・・、既に冷たくなっていたとか、、。死因は脳出血、その社員のコのショックば計り知れないものだったでしょう。。(.. )話を聞いて衝撃を受けました。

明朝、部署のボスは急遽告別式へ行くことに。どんな言葉をかけに行くんでしょうか。
後輩のお母様の御冥福をお祈りしたいと思います。
関連記事

テーマ : 職場でのできごと - ジャンル : 就職・お仕事

大相撲名古屋場所 横綱・朝青龍関が17回目の優勝

今場所、露鵬関の暴力事件があり、何だかマイナスな話題が先行したのは残念。今までこんな話、聞いたことないし。。

 今日の千秋楽の横綱・朝青龍関vs大関・白鵬関戦では白鵬関が勝利★しかし、13勝したものの、横綱昇進は見送られたとか。

 荒れる名古屋場所と言われますが、別な部分で今の角界の問題が露呈。嗚呼、せっかく人気復活の兆しがあるのに、、。
関連記事

テーマ : 大相撲 - ジャンル : スポーツ

プロ野球 オールスターゲーム

20060723214242
一昨日は神宮球場で第1戦が、昨日は雨で流れた第2戦目が宮崎で開催されてたんですね。てっきり今日も雨で中止かと思ってたのに。慌ててチャンネルを変えました。

さっきまで、阪神・藤川投手vsオリックス・清原選手の対決が。もちろん、藤川投手が全てストレートで三振に!インタビューでは、対照的なコメントが。
そして、横浜・クルーン選手登場し、見事な役割を。結局、全セが2連勝。

第1戦は、ヤクルト・青木選手が大活躍でMVPに。第2戦のMVPは、阪神・藤本選手が初受賞。
今年で引退表明をした日ハム・新庄選手、やはりパフォーマンスで見せましたねー。(^O^

先週末に終わっちゃいましたがでしたが、アメリカのオールスターゲームは、イチロー選手がファン投票で選出され、久々スタメンで登場し話題になりました。今季は調子いいもんなー。

野球といえば、先日ここでも記事にした欽ちゃん球団・茨城ゴールデンゴールズの存続が決定、です。
関連記事

テーマ : プロ野球サンヨーオールスターゲーム - ジャンル : スポーツ

犬吠崎温泉

 というのがあるんですね。
元湯は、犬吠埼京成ホテルということで、帰宅前に温泉に入ってきました。
 
 露天風呂の目の前に広がるのは太平洋!嗚呼、晴れてたら最高なんですが。大浴場・サウナ・露天風呂に、オプションで今流行の岩盤浴まで完備。時間の関係で岩盤浴は入りませんでした。
 とにかく気持ち良かったー。(^^サウナはかなりの高温だったので一気に汗が噴出し、暑すぎて殆ど中に居られなかったくらい。

 今回、天気に大きく左右されて予定していた海水浴等全て実現不能になってしまいましたが、食べ物が美味しくって最高でした。(^^vま、半分はそれが目的だったんですけどね。
 先週の3連休後の週末のせいか、道も全く混んでなくて行き帰りは早かったです。また行ってみたいなー。次回こそは、日の出が見たいっ!
関連記事

テーマ : 旅記録 - ジャンル : 旅行

伊勢海老刺

20060723125425
房総半島といえば、これ!o(^^)o他、えぬ夫はうに丼を私はめだいの天麩羅と冷酒!を注文。伊勢海老は、この後味噌汁に化けました。(^o^

昼食前には市場で金目鯛と鰯を購入。鰯は今年は不漁といわれてますが、ここには沢山あるし安いですよー。
関連記事

テーマ : 旅記録 - ジャンル : 旅行

ヒゲタしょうゆ

20060723111212
今日は、早朝から曇っていて日の出は見られず、低温で海にも入れない残念な天気に。。(.. )

朝一、銚子名産の有名醤油メーカーの史料館に来ました。銚子の醤油産業は、昭和60年のNHK朝の連続ドラマ「澪つくし」の舞台になりました。ヒロインは、当時新人女優だった沢口 靖子!資料館に、当時の写真パネルが残ってました。いやー、出演者(川野太郎・柴田恭平・明石家さんま等)が皆若い!!(^^

 帰りには、もちろんお醤油を買って、生産数限定品「玄蕃蔵」も予約して帰りました。届くのは、今年の9月ですって。
関連記事

テーマ : 旅記録 - ジャンル : 旅行

犬吠崎灯台

20060722180624
今日は雨は降らなかったものの、ずーっと曇り空。波もかなり高いです。しかし涼しい!先週末の暑さが嘘みたい。
関連記事

テーマ : 旅記録 - ジャンル : 旅行

犬吠崎到着★

20060722170315
自宅から約100km、ペンションに到着です。目の前は太平洋!ここは、関東の最東端になりますよー。
海沿いなので、美味しいモノがたくさん食べられそう。(^^
関連記事

テーマ : 旅記録 - ジャンル : 旅行

銚子へ向かってます

20060722162059
恒例の夏の房総半島への旅も今年で4回目。あと20kmで目的地の犬吠崎です。

千葉といえば、実は日本有数の農業県。写真のような田んぼや畑が道の両サイドに広がってます。畑の土が物凄く肥えてそうで、えぬ夫と2人「美味しそう!」を連発。いえ、土を食べるわけではありません。(^^;いい野菜が育ちそう、という意味。田舎育ちですから!
写真の風景は、地元でいえば湖北線沿いの平田辺りの風景に似てるねー、と言いながら通りました。
関連記事

テーマ : 旅記録 - ジャンル : 旅行

ザ・芸者ストリングス・カルテット&KEI NAKANO Classic Ballet Academiy

 偶然ですが、2日続けて仕事上の関係で繋がりが出来たお客様から案内をいただきましたので、こちらでご紹介させていただきますね。

   ♪ザ・芸者ストリングス・カルテット
    定期ライブ 其の十一☆宙(そら)☆
  ★日時:2006年7月29日(土)17:00開演
  ★会場:代々木・ムジカーザ
  ★入場料:4000円・フリードリンク・スナック付
  
 あるキッカケで、那須の音楽ホール・弦楽亭オーナーさんとお知り合いになり、このカルテットの存在を知りました。残念ながら、中々予定が合わず今年もライブに行けないのです。
 那須のホールにも行ってみたいんですけど、まだ行けていません。写真をみたら、本当に素敵なところだなと思いました。このホールの為に東京から那須へお引越しされ、オーナーさんの長年の夢が叶った・詰まったホールなんですよ!

 ∮KEI NAKANO Classic Ballet Academiy
        The 5th Recital 
  ♭日時:2006年8月1日(火)17:00開演
  ♭会場:文京シビックホール 大ホール
  ♭ゲスト:田中英幸・梅津勝也・
       野辺誠治(東京バレエ団)
  ♭演目:『海賊』より抜粋
      『ドン・キホーテ』より夢の情景
                  他小品集等

 これもオーナーさんと仕事上の関係でお知り合いになり、私が楽器をやっていること、バレエを観るのが好き(バレエ漫画を観るのも好き)等色々お話ししました。以来、毎年ご自身が指導されている教室の発表会の案内をいただいています。
 一昨年、初めて発表会を観に行きましたが、本当に本格的な舞台!ゲストの男性ダンサーの素敵なこと!!生徒さんは、小さい子供さんから一般の大人まで沢山の方がいらっしゃいます。
 舞台を拝見して、こんなに沢山の生徒さん(約110名!)指導され、バレエに打ち込んでいらっしゃるだなーと改めてオーナーさんの凄さを感じました。
 今年は都合がつきそうなので、最後の方だけになると思いますが、観に行こうと思っています!
関連記事

テーマ : クラシック - ジャンル : 音楽

マスターズ甲子園

20060722001533
 こんなイベントが3年前からスタートしていたんですね。ちゃんと地方予選リーグっていうのがあって、代表16チームが11月に甲子園で戦うらしいですよ。(朝日新聞 夕刊記事より)

 甲子園の高校野球の雰囲気は、同じ球場なのにプロ野球の阪神戦と全く違う雰囲気なんですよね。まだ甲子園に未体験の皆様、是非一度高校野球開催中の時に行ってみてください!
 今年は各地雨続きで、予選大会もままならないようですね。無事に8月の本大会が開催されるか心配です。
関連記事

テーマ : 野球全般 - ジャンル : スポーツ

全英オープンゴルフ 初日

20060720232125
今年はロイヤル・リバプール。39年ぶりの開催らしいですが、芝が少なく大不評なコースとか。。
リバプールと言えば、ビートルズやサッカーのチームが頭に浮かんじゃいます。

写真は、ニック・ファルド&タイガー・ウッズ両選手とラウンドしている片山晋呉選手です。
関連記事

テーマ : ゴルフ - ジャンル : スポーツ

今日の小休止?!

20060720192416
仕事中、またまた?隣の席の上司とやりあってしまった。私も、思いっきり言い返しちゃうコトもあるし。もっと人の心を動かす巧い言い方ってあるでしょ?!って言いたくなるのを、ずーっと我慢してます。(--;

・・・こういう日はいつものように、エチカ表参道のMARCHE DE METROで休み休み帰るのが一番!いえ、決してヤケ酒ではありません☆彡
関連記事

テーマ : 職場でのできごと - ジャンル : 就職・お仕事

こんな光景が、、

20060720123905
中学の同級生のHちゃんに送ってもらった写真です。キャー、スゴいことになってる!(@@

父の勤務先は松江駅付近、昨日は案の定ひざ下から水に浸かりながら帰宅したと母からメールが。
学校は臨時休校とか。夏休み前なのにねー。

出雲市では神戸川(がんどがわ)が氾濫、避難指示も出てかなり大変な状況の様子。亡くなった人まで出てしまいました。

梅雨明け時期が未定との発表もあり、なんかどんよりした気分です。。(+。+
関連記事

テーマ : 地震・天災・自然災害 - ジャンル : ニュース

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE