プロフィール

えぬ(別HN・京青)

  • Author:えぬ(別HN・京青)
  • 小2の頃から母の影響で
    プロ野球(巨人戦しか放映
    されない田舎育ち)や高校
    野球を見始め、相撲好きの
    祖父の影響で大相撲を
    見たのがそもそもの始まり。

    オリンピック・世界選手権
    等、メジャーな大会は
    外せません!
    ほぼ全ての競技をTVや
    生で観戦しちゃいます。

Twitter

 

旬の花時計

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング参加中☆

blogram投票ボタン

皆様のお住まいは?


ジオターゲティング

今日の運勢は?

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

今年も立春朝搾り



昨日、立春を迎えたばかりだというのに、再び寒波襲来で、震えるような寒さに逆戻り。(>_<)
今日も、20時まで残業して帰宅しました。(;´д`)


さて、立春と言えば朝生搾りの日本酒!
今年も自宅近所のお店で、愛知県を代表するお酒・関谷酒造「蓬莱泉」を
いただきました☆(^o^)仕事の疲れも吹っ飛ぶ美味しさ♪
たまたま入荷していた金目鯛のお刺身と一緒に飲むと、もう最高!(^^)d
今年は、他の酒造会社のものも、是非いくつか飲んでみたいなと思います。(^.^)

テーマ : 日本酒 - ジャンル : グルメ

立春朝搾り




今日明日は連休~!\(^_^)/
先月末の土曜日と先週土曜日の休み分を、連休にしました。


そんな訳で、昨夜行った自宅近所のお店では、日本酒をば。
一昨日の立春の朝に出来たばかりのお酒を、少しだけいただいちゃいました。(^^)v
関谷酒造さんという、愛知県の銘酒「蓬莱泉」を造っている酒造会社と言えばご存じかと。
甘口のフワッとした香りと味わいを堪能。
早くも、ぜんまいやふきのとうといった、春の山菜も登場してたので、それらと一緒に。

これで、無病息災間違いなし?!(^.^)

テーマ : 日本酒 - ジャンル : グルメ

発表会 前日ですが










写真だけなら、何だか飲み&食べ記録みたいですが。w

今朝からホント寒くって!、東京に向かう前に、まずは名古屋駅 新幹線ホームできしめんを。
宿泊先へ昼過ぎに到着し、一度は行ってみたかった宿泊先近くの洋食屋・キッチン ジローへ。

夕方近くに、新宿のドルチェ楽器で音出しし、夜は國末先生のレッスンの為に移動。

終了後は、参加者・あかいけさん&伴奏者・さきさんと日本酒 はなおかで打ち上げ!
何だか、沢山食べたり飲んじゃったり。(^_^;)

明日、私は17時半頃の出番みたいです。多数のご来場、改めてお待ちしております♪

テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

節分


 今朝の名古屋の最低気温、-5℃だったらしいです。
しかし、元々日本海側育ちで雪があるのが身近だったし、湿度が高いのも普通だったし、
あまり違和感ありません。雪がかなり残ってて、ツルツルに凍ってましたが、そんな風景も
当たり前でした。生まれて約20年間暮らした気候に、こんなにも慣れてるのかと。

 この時期、節分寒波なんていいますが、春を前にした最後の寒気と言われてます。
しかし、今年は少し様子が違いますよね。。
欧州南部のイタリアまで、雪が降る風景写真がfacebookにアップされててビックリしました。
北極海から、また次の寒気がやって来るとかなんとか。

 さて、2月に入ってからえぬ夫がずっと仕事を休んでます。
インフルエンザではないですが、咳が止まらず本当に苦しそう。
まあ、これだけ寒いし、盆正月GW以外でこれだけ休んだことは無いはず。
せっかくの機会、休養には良いのでは?

 今日は、関西から広まったと言われる恵方巻が夕食に。
仕事帰りに、名古屋三越で買いました。厄除けの意味もあるし、豆もしっかり食べました!
さて、明日は立春。朝から、またまた仕事です。

テーマ : お寿司 - ジャンル : グルメ

ステーキハウス キッチン飛騨


 昨日、facebookでSax吹き仲間・J内さんから紹介いただいき、行ってきた
ステーキハウス キッチン飛騨。実は、飛騨牛のかなりの名店なんですね。(^_^;)

 写真は、注文したハンバーグランチ。プラスして、A3クラスのヒレステーキも注文。
食べたら、今までに食べたことも無いような味に、えぬ夫と悶絶してました!(苦笑)

 お歳暮は、ここの商品に決めました~。(^.^)今度は、ディナーで行ってみたい♪

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

季節の使者?!


何だか、毎年書いてる気がするこのネタ。(^_^;)

今夜はバンドの練習だったのですが、練習会場に入る前に立ち寄ったコンビニで
思わず見つけてしまったのがこれ。

この商品が発売されると、いよいよこれからホントに寒くなるんだなぁと感じます。
今年も、ショコラ・いちご・抹茶の3つの味の模様。
ただ、今日は気温が高めで、やや溶け気味でした。(^_^;)

しかし、私が就職した年に新発売されたので、来年で発売20年ですか~。(^.^)

最近、クリスマスケーキや年賀状の予約の広告やCMをよく見かれるようになりました。
今年も、いよいよ残りあと70日ですね。

テーマ : お菓子 - ジャンル : グルメ

いよいよ明日、その前に


夏休み初日。

8時過ぎに新幹線で名古屋を出発、新宿の某リペア室へ寄った後、午後からドルチェ楽器で
國末先生と最後のレッスン&合わせをしてきました!

他の練習室では、ベテランから若手のSax奏者の方々がレッスンやらピアニストの方との
合わせや楽器のパーツ選び等で、多数ご来場中でビックリ。(^_^;)
皆さん、揃ってSaxブースに揃われた様子は、圧巻の一言デシタ。(^.^)

その後、今夜は昨年に続いて勤務先の前の部署の同僚だったパスピエさんと渋谷で食事。
変わりゆく元部署の様子を聞き、本当に大変だなぁと思ったり。。

写真は、入ったお店のメインディッシュ・牛肉のハンバーグ。
ワインと美味しくいただきました~。(^-^)

ということで、明日は川口リリアでお待ちしております。m(__)m

テーマ : 牛肉料理 - ジャンル : グルメ

トムヤムクン風汁ビーフン@大阪王将


 朝から昼過ぎまで予定通り仕事をした後、近鉄に乗ってまたまた大阪にやって来ました~。

 着くなり、速攻で大阪王将へ。
ツイッターで@osaka_ohsyo の中の方とお知り合いになりながら、お店には一度も
行ってなかったんです。名古屋には無いんですよね~。

 そんな訳で、今日はトムヤムクン風汁ビーフンを食べてきました。
昨日に続き辛い系ですが、何か?(^o^;)
セロリ・トマトが入って、少し酸味を効かしたさっぱり味。写真が湯気でボケ気味?
ビーフン自体の量は多くないし、女性に人気がありそう。家でも作れるかな?

 またチャンスがあれば来店して、他のメニューに挑戦します!

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

ピリ辛まぜそば


 今日の仕事帰り、所用で鶴舞駅周辺に立ち寄り、そのまま帰宅しようかなと思いましたが、
駅近くに一刻堂という中華そばのお店があることを思い出し、久々に覗いてみました。
以前、仕事の合間に何度かお昼に食べたことがあります。

 最近、東海ローカルの番組で、まぜそばの店を特集していたのを観たので
気になってたのですが、この店にありました!(^o^)
しかも、ピリ辛が新メニューということで、初体験でいきなり辛め系に挑戦。

 出てきたのが写真の図。
これをビビンバ風に混ぜ合わせて食べましたが、めちゃ美味しい!(^q^)
追加で、豆板醤・ラー油・お酢・だし粉・花山椒と次々に混ぜ合わせながら完食。
極太麺なので、最後はちょっとキツかったけど。。(^^;)
でも、噂のメニューを食べて大満足♪

 明日は朝から仕事ですが、このところの激しい寒暖差にやや疲れてます。(+_+)
早めに寝なくては。

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

マダムな?休日


 日曜出勤分の振替&有休と合わせ、昨日今日と2連休中です。

 昨日は、久々思い切り寝ました。。(-.-)Zzz

 今朝は、夏の某本番の為の練習を本格スタートの為、A・Saxを担いで
区内の楽器店で練習。
ランチは、自宅から徒歩数分の西洋料理店へ。いつも夜ばかりだったので、
一度は昼間行ってみたかった。あ、度々ブログで紹介してるトコです。(^_^;)
 パスタランチにしようと思ったら魚料理がつばすと知り、少し高めでも
奮発してしまいました。しかも、白ワイン付き。(((^^;)
 周りは、近所か近郊のマダムな方が多数。
私は、マダムなネタは1つも無いんですけど。(-.-)
お子様の学校や習い事のお話に等などに夢中な様子です。

 この店、夜も結構お客様が入ってて、隠れた名店チックになってます。
東区泉や地下鉄八事駅周辺の高い店に行くより、よほどリーズナブル。
 シェフの奥様がホール担当をされていますが、先月初めにめでたく第一子・
男の子ご出産の為、只今お休み中。いつ復帰されるのかな。

 さて、帰宅してから遅れている衣替えの作業をしたいところですが、
雨でこの湿気。(--)

テーマ : Lunch♪ - ジャンル : グルメ

今年のボショレー・ヌーボー


いちお、飲みました報告ということで。(苦笑)

テーマ : ワイン - ジャンル : グルメ

秋の味覚到着!


 名古屋も、2日続けて雨模様。
お陰で、ようやく秋らしい天気になってきました。
とはいえ、昼間は汗かきな私にはまだ大変です。

 さて、近隣のスーパーの果物売場には、梨が続々と入荷中。
がしかし、豊水・幸水等の赤梨ばかり。
山陰育ちには、やっぱり青梨じゃないと!(^.^)

 毎年、私の実家から20世紀梨が届きます。
私が大好きなのを知ってる両親が、段ボール1箱分を買ってくれるのです。
がしかし、猛暑の影響で今年は大不作とか。
進物用さえ、数がないらしいんです。
最近では高級果物として中国等に輸出されているようですが、
今年はどーなんでしょう?

 これまでの猛暑や急な気温の低下のせいか、体調がイマイチ良くないです。
最近の週末は、急ぎな用事がなければ外出は避けて在宅するようにしてました。
仕事での外出が多いので、体力を消耗しすぎない気を付けないと、
本当に!体がきついです。特に、9月・10月はドッと夏の疲れが出てくる時期。
今週末は冷えた20世紀梨を食べて、体をゆっくり休めよっと。(^_^)

テーマ : 美味しいもの - ジャンル : グルメ

モスバーガー「ラー油バーガー」


今日は、先週末の振替で休みを取りました。朝から快晴なのはいいけど、最高気温予想30℃!
外を歩きたくない。。(>_<)熱中症注意です。

さて、昔からマクドナルドよりモスバーガー好きな私。
ツイッター上で、今日から限定発売のラー油バーガーについて語る芸能人・
有名人な方々に釣られて、お昼に自宅近所のモスへ直行、持ち帰りで買ってしまいました~。

早速、ビール&ストックしてた自家製マリネと共に食べました。(^^)v
かなーり辛いので、野菜は必須かと。そして、後から結構胃にくるので、体調万全な時に
食べることをお勧めします。(^^;

さて、これからレディースデーを利用して映画「オーケストラ!」観てきます♪

テーマ : ファースト フード - ジャンル : グルメ

工芸菓子「名古屋城」


 夕方から、名フィルの市民会館 定期へ行ってきました。今年はブラームス・チクルス。
ソリストがピアニスト・小菅 優氏。そのせいか、4階までほぼ満員。
アンコールの時、明日で27歳になるとで話されてましたが、いやいや風格ある
ブラームスのピアコンでした。

 帰りに館内1階から地下鉄に繋がる通路へ向かおうとしたら、
何だか沢山の人だかりが。行ってみると、名古屋生菓子協同工業組合制作の
工業菓子が展示されてたんです。材料は、全て和菓子の原料。
全国菓子博覧会では、同様の工芸菓子の展示があります。
中央には開府400周年記念キャラのはち丸達も。(^.^)

テーマ : 東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重) - ジャンル : 地域情報

餃子の店 新味覚


 朝から事務所へ出社後、昼前から夕方まで桑名で仕事。

 ・・・がしかし、ヒマ過ぎ~。(;´д`)
仕方なく?、客先の業界系月刊雑誌等を観て過ごしました。

 早い軽めの昼食のみだったので、帰りに何か食べようと考えてたら、
桑名駅に繋がる駅ビルに餃子のお店を発見。
覗いてみたら、カウンターにお客さんが一杯、持ち帰りのお客さんも絶えることなし。
ということで、立ち寄り決定。

 思わず、ビール下さ~い!とお願いするのを我慢して、1皿8コの焼餃子を食べました。
ラー油が辛め(流行りのと逆)&ニンニクタップリ。でも、皮はパリッと焼けてて、
病み付きになりそ~。(((^^;)食べ物メニューが、焼餃子のみっていうのもいいなぁ。

 次はいつになるやら?ですが、また食べに来たいです。

 ・・・しかし、夜に歯医者に行かなきゃいけないことをすっかり忘れてニンニクを
入れてしまった。。(>_<)

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

インド料理「ビヌシュ」


 今朝は8時に起床の予定が、気が付けば8時半!おっととと。(((・・;)
利用するバスを1本遅らせても、長久手の客先との約束時間には間に合いました。

 しかし、NHKにV6のイノッチが出ててビックリ。
そういえば、朝の顔になるとかナントカ先月ニュースになってましたっけ。
トークゲストが大竹 しのぶだったから、最後まで観たかった~。
大竹 しのぶのGWのドキュメンタリー特番、絶対観たいっ!
マネジャーになった息子&タレントになったばかりの娘との初共演らもあるしいですから。

 さて。

 今日のお昼ご飯、事務所に戻る前にあまりお店がない地下鉄の本郷駅前か名駅に
戻ろうか迷いましたが、本郷駅前のマンションのテナントにインド料理の店を発見。
インドカレー、好きなんですよねー。そんな訳で迷わず入っちゃいました。

 写真のとおり、ナンがドーン!これがお代わり自由。
味は辛みは効いてても優しい感じ。でも、もっと辛く出来るとか。
あ~、ビール欲しい~、いやいや仕事中だし。(^^;)

 店内のTVではNHKが付いてて、このまま朝ドラ再放送→スタジオパークを観る
はずが、店主がインド映画に変えてしまいました。でも、面白いっ!(^^)d
字幕がなかったけど、歌って~♪踊って~♪に、ド派手なセットだ。

 自宅から割りと近いし、また休みの日に食べにこよっと。

テーマ : 今日のランチ! - ジャンル : グルメ

季節限定・桜塩らーめん


 午前中の客先でのトラブルで、すっかりお昼を回ってからの昼食になりました。

 JRで名駅に戻ったので、久々に地下のラーメン街へ。
そこで、5/16(日)まで限定のラーメンがいくつかありましたが、今日はこれを選びました。
 塩ベースのスープにあられが入って、まるでお茶漬けみたい。
麺にワカメが練りこんであり、桜の花をゼリーに包んで、食べる前に溶かす仕掛け。
他、チャーシュー・煮玉子・若竹が入ってます。あっさりした女性向けの味。

 この時期ならではの、お洒落なラーメンでした。(^-^)

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

千代むすび 純米吟醸 強力


 今日はえぬ夫の誕生日、しかも本厄ということで、ますます体には
気を付けて欲しいと思う今日この頃です。

 と言いながら、こんなお酒を購入。(苦笑
高島屋で、ケーキとお酒を買って帰ろうと売場に行ったら、
たまたま酒造メーカーの方が来店されてました。

 千代むすび酒造は、鳥取県境港市の会社。
漫画家 水木 しげる氏の故郷ということで、「ゲゲゲの鬼太郎」ラベルの
お酒もありました。強力は、鳥取県でしか栽培されてない品種。
甘い香りに、フワッとした飲み口でした。
 そういえば、先週から始まったNHK朝の連続ドラマ「ゲゲゲの女房」の
舞台にもなってますが、まだドラマは観てないなぁ。

テーマ : 日本酒 - ジャンル : グルメ

揖保乃糸&出雲そば


 今日は休みということで、昼までゆっくり寝るつもりでしたが、9時過ぎに目が覚めた時、
仕事で決定的なミスを思い出し(T_T)、慌てて勤務先へ電話。
明後日、客先にも他部署にも大迷惑を掛けるトコでした。
フォローが上手く行くことを祈ります。(∧)

 お陰で、すっかり目が覚めてしまい、御飯を食べることに。
写真は、キッチンにあった麺類達。
上は私の実家から、下はえぬ夫の実家からのいただきモノ(桐の箱ではないバージョン)。
これだけで、お互いの出身の違いがよくわかるような。(^.^)
 揖保乃糸は子供の頃から食べてて、そうめん=揖保乃糸でした。
実家を出てから、三輪そうめんやら他の種類を知ったくらい。
そんな訳で、スーラータンを合わせてにゅうめんを作りました♪
 出雲そばは、そば粉100%が特徴。沢山のメーカーがあり、それぞれに特色があります。
写真のものは、雲南方面のメーカーさんのそば。どん味か楽しみ。

 さてさて、センバツ準決勝 第2試合を観始めましたが、興南高かな~り手強い!
秋の神宮大会との2冠を目指す大垣日大高、大ピンチ!!(>_<)

テーマ : うどん・そば - ジャンル : グルメ

ビストロ コロリス@西新宿

20100109235737
 異動前の元・同僚 だったパスピエさんと、西新宿7丁目にある
フレンチのビストロへ行きました。
シェフは、ナント30代の女性!
入口扉からインテリアから何から何まで、女性らしい心遣いで一杯でした。

 料理はヘルシーで野菜も豊富、デザートも美味しかったです。(^-^)

 ビルの1階奥にあり、20席ぐらいしかないようなこじんまりとした、隠れ家的な店でした。
料金もリーズナブルなので、お勧めですよ~。*HPはこちらから

 パスピエさんとは、仕事のディープな話で大盛り上がりでした。(((^_^;)
次回は、元所属部署メンバーで是非集まりたいです!

テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

とろろきしめん

20100109180455
いよいよ発表会前日。
昼過ぎに名古屋を出て、只今新宿の某リペア室で楽器を調整してもらってます。

この後は、勤務先の元・同僚 パスピエさんとディナー。
前部署でたった半年間一緒でしたが、ナント約3年ぶりの再会!
異動・引っ越しして、もうこんなに経つんですよね~。
部署が原宿ビルに移ってますから、あんな話こんな話を聞いてみよう。(-.-)

写真は、名古屋駅の新幹線ホームで食べたお昼ごはん。とろろを入れたのは初めてかな。

明日は、朝からピアニストの方と初合わせ・午後から発表会。今夜は、飲み過ぎ注意かも。(^^;

テーマ : 今日のランチ! - ジャンル : グルメ

広島焼っ!

20091201230018
 今日から12月。今年もあと30日、仕事はあと29日。。(T_T)

 早速、今日も残業。そんな訳で、夕食は外食に。
私が前からチェックしてた、金山の市民会館近くにある広島焼のお店へ。
がしかし、お店はカウンターしかなく、狭い上に満員。
諦めかけてたら、近所に2号店があるとの看板があり、行ってみたら運良く空いてました。

 広島焼は大学時代に広島出身の同級生に作ってもらったり、大学祭の露店で
食べましたっけ。えぬ夫は、大学時代に広島での遠征試合で、広島焼をよく食べたとか。

 大学卒業後、どんな店の広島焼を食べても美味しく感じたことがなかったのですが、
今日のお店は大当たり!合格点!!(^^)d
あ、ちなみにソースはもちろんオタフクソースです。
イカ豚玉・そば入りにしましたが、ボリュームがあってキャベツたっぷり。
私達には懐かしい、青春の味でしたっ☆

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

蓬莱の豚まん

20091122115445
 昨日から3連休に入りましたが、たまたま仕事は無しに。

 昨日と明日は特に予定がありませんが、今日は朝から兵庫の伊丹市へ向かっています。
毎年恒例の、某アンサンブル オフ会に参加してチョコッと楽器を吹きます。しかも日帰り。

 これから阪急電車に乗りますが、乗り換え前に蓬莱のお店を発見!
お土産にする豚まんを買っちゃいました。(^o^)
名古屋でも百貨店催事で出店してますが、直ぐに売り切れてしまい中々買えないのです。

 今、改札内の喫茶店で昼食中ですが、食べ物が他エリアより100~200円は安いのにビックリ。

テーマ : ご当地名物 - ジャンル : グルメ

初ぼじょれ~

20091120000443
飲みました!お店で。(^^*)

写真の分は、明日以降に家飲みしまーす。(^o^)

テーマ : ワイン - ジャンル : グルメ

どんな味?

20091118220455
 今日は、仕事で朝から日進市・豊田市へ外出しっぱなし。

 晴れていましたが、突然黒い雲に遮られ、空気もひんやり。
嗚呼、冬の空になってきました。

 さて、今夜はバンドのスタッフ会議に出かけてきました。
小腹を満たすものをと、こんなお菓子を購入。味は食べてのお楽しみ♪(^-^)

 担当の広報関係、チラシの設置やらなんやら作業が佳境に入っています。
お世話になってる施設・団体の皆様、ありがとうございます!

テーマ : おやつ - ジャンル : グルメ

お福政宗 越後純米大吟醸&たねや 豆名月

20091030202953
 今月の仕事は今日でおしま~い。\(^o^)/
ただ、所属部署の成績は、とても口に出来たものではないです。。(-.-)

 週明けから口内炎が悪化、お陰で喋るのが辛くて、黙々と仕事してたような。
その割に、ご飯はふつーに食べてましたが、やはり汁物や醤油・ソースが多いものが
染みて痛いし、一時期ご飯さえ噛めず丸のみ状態に。お陰で、食が細くなり、痩せたかも?!

 さて。

 月末締めの夕礼が終わった後、駅前郵便局へ書類を発送しに行った流れで高島屋へ。
たまたま和菓子のたねやで売っていた「豆名月」という、十三夜の今日限定発売のお菓子
なんか買っちゃいました~。

 じゃ、このお菓子に合うお酒を探そうと思い、リカー売場へ。
本当はキリッとしたスッキリ渋めのワインをと思ったのですが、たまたま店頭販売で
新潟・長岡市からお福酒造さんの方が来られていました。
私は初めて聞く名前ですが、きっとmckenさんが何か教えて下さるのでは?と思います。(^.^)

 3種類飲みましたが、口当たりが柔らかだったのが写真の大吟醸でした。
山田錦って、湿度が高く日照時間が短い日本海側では育たないと、教えていただき
初めて知りました。やはりメインの産地は、えぬ夫実家方面の瀬戸内地方。
 新潟では、五百万石という種類が多いそうで、今回買ったのも五百万石100%。
帰宅したらよく冷やして、明日の夕食にはキリっと飲みたいですね~。(^-^)

テーマ : 日本酒 - ジャンル : グルメ

今年もこの季節がやってきた

20091021161333
 朝から現場直行で外出し、仕事を終えて今から事務所に戻るところです。

 地下鉄に乗る前に、立ち寄ったスーパーで見つけて買っちゃいました☆
今年は苺とショコラとあるみたいです。

 ボジョレー・ヌーボも間もなくですよね~。
年賀状の発売や印刷の広告を見てると、だんだんと年末が近づいているんだなと感じます。

テーマ : お菓子 - ジャンル : グルメ

夕食はお鍋で決まり?

20090928170728
 仕事で、午後から三重の四日市市へ。バス・電車を乗り継ぎ、知多半島の半田市へ。
2時間以上座りっぱなし~。(-_-)

 JR半田駅を降り、目的地へ向かう途中、ミツカングループ本社横を通過。
昨日までと一転、今日は雨が降って寒いくらいの天気。ミツカンあのマークを見て、
今夜は久々お鍋にしようかと思ってしまった。あ、関係者の回し者ではアリマセン。(苦笑)

 そういえば、つい最近買ったミツカンの柑橘系塩ぽん酢はお勧め!
サラダにもマリネにも使えて、色々大活躍中なのです♪

 ちなみに、写真下方にある黒い建物は工場です。申込めば、見学出来るとか。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : グルメ

CALPIS×ロッテ

20090925151643
 お彼岸過ぎたのに暑いです!(T_T)ナゼっ?!

 最近、だんだん涼しくなるどころか、ドンドン気温が上がっている気がします。(>_<)
今日は、とうとう仕事用のジャケット&インナーを半袖に戻しました。
お陰で、中々衣替え出来ません。この前の連休中に作業するつもりでしたが、
まだしばらく先になりそう。

 昨日は終日事務所にいましたが、今日は外出予定だった為、汗拭きハンドタオルを
久々持参。14時前後は流石に真夏の刺すような日差しはないけど、日傘は手放せず。(´Д`)

 途中、休憩がてらアイスを食べました~。ちょっとはクールダウンになった?
このアイス、CALPIS味でロッテが造ってるんですね。

テーマ : アイスクリーム - ジャンル : グルメ

マックの月見バーガー

20090910124620
 夕べは涼しかったので、暑がりのえぬ夫を説得してようやくエアコン無しで寝ました。

 今朝は、カラッとした天気にひんやりとした空気。
日差しはキツイですが、やっと秋を感じることが出来ました。

 そんな訳で、今日のお昼はマックで毎年恒例の月見バーガーを。(^-^)

テーマ : ハンバーガー - ジャンル : グルメ

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE