プロフィール

えぬ(別HN・京青)

  • Author:えぬ(別HN・京青)
  • 小2の頃から母の影響で
    プロ野球(巨人戦しか放映
    されない田舎育ち)や高校
    野球を見始め、相撲好きの
    祖父の影響で大相撲を
    見たのがそもそもの始まり。

    オリンピック・世界選手権
    等、メジャーな大会は
    外せません!
    ほぼ全ての競技をTVや
    生で観戦しちゃいます。

Twitter

 

旬の花時計

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング参加中☆

blogram投票ボタン

皆様のお住まいは?


ジオターゲティング

今日の運勢は?

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

M-1グランプリ 第12代チャンピオン 銀シャリ&M-2グランプリ

今年は、12月1週目のOAになったM-1GP決勝。久々に、決勝を生TV観戦してました。

今年の審査員は、オール巨人・上沼 恵美子・松本 人志・中川家 礼二・博多 大吉の5名。
割と、バランス良い選択では?と思いました。
決勝進出コンビで名前を知っていたのは、銀シャリ・スリムクラブ・ハライチ・
スーパーマラドーナ・さらば青春の光ぐらい?
しかし、力の差は歴然という感じ。
最後の3組に残ったのは銀シャリ・和牛・スーパーマラドーナ。
スリムクラブは、ネタの内容から滑っており、上沼 恵美子が過去2位だった実績を
引き合いに出して一喝、拍手喝采です。(^.^)
和牛は敗者復活戦勝ち上がりでしたが、昨年の決勝進出コンビとのこと。

最後の最後は、勢いで魅せたスーパーマラドーナ・和牛を退け、 技術的な評価が高い
銀シャリに3票入り、銀シャリが初チャンピオンに決定!(^o^)
そう言えば、鰻が以前のM-1GPで、優勝したら全国の鰻姓の皆さんに奢るみたいな話を
してた記憶がありますが?(^.^)

そして、後番組にはロンドンハーツのスペシャルとして、M-2グランプリがスタート。
M-1とほぼ同じセットの作りには、ビッグリです。(^_^;)
MCとして活躍する中堅芸人に、無茶振りのリアクションぶりを競う内容。
審査方法も、M-1と同じく100点満点。審査員は、委員長に狩野 英孝・メイプル超合金の
カズレーザー・三四郎 小宮・NON STYLE 石田・トレンディエンジェル 斎藤というメンバー。
今や、ビッグネームとなったアンタッチャブル 山崎・劇団ひとり・おぎやはぎ・有吉 弘行&
バカリズム・カンニング 竹山・ロンブー敦&FUJIWARA 藤本らが、普段はもう見ないような
芸人ぶりを魅せてました。チャンピオンの劇団ひとりには、1000万ルピアの賞金が。
日本円で、10万円ないぐらい?(^_^;)
最後の方で、記者会見を終えたばかりの銀シャリも登場し、芸人の先輩らからの祝福を
受けてましたねー。中々面白かったから、来年もやって欲しいかも。(^.^)

テーマ : M-1グランプリ - ジャンル : お笑い

5年ぶりのM-1グランプリ トレンディエンジェル優勝

スポンサーがUNIQLOに変わって、5年ぶりに開催されたM-1グランプリ。
決勝に残ったコンビも新顔が増え、審査員はお笑い界の重鎮では無く、過去10回のチャンピオンから
ネタ作りをしている側の芸人を揃え、MCに今田 耕史&産休からの初復帰となる女優・上戸 彩と、
話題には事欠かなかったかと。

残念ながら予定の関係で、TVOAは観れませんでした。(>_<)

優勝は、昨年のTHE MANZAI 準優勝だったトレンディエンジェル。
敗者復活戦からの大逆転、やはり期するものがあったんでしょうか?
以前のスポンサーがオートバックスだった時は、副賞にCM出演がありましたが、
今回は流石に無いですね。(^_^;)
ファイナルラウンドには、他にジャルジャルと銀シャリという実力派が揃ってた様子。

さて、来年以降の開催は、どーなるんでしょう?

テーマ : M-1グランプリ - ジャンル : お笑い

キングオブコント2014 シソンヌが王者決定!

今日のバンドの練習から帰宅し、観ようと思ってたNHKドラマが台風報道の関係で、
月末に延期になってしまいました。。

それならばと、久々に観ることにしたコント日本一を決める『キングオブコント2014』。
2008年からスタートし、今年でもう7回目に。
若手・中堅芸人101人の投票で決まるという、R-1グランプリ・M-1グランプリとは
違う決め方でもあります。

これまでは決勝は出場8組・ポイント制・ネタを2回披露というやり方が、出場10組・
負けたら即敗退の2組ずつの一騎討ち方式に変更され、1stステージから白熱した展開に。
がしかし、残念ながら今回決勝に参加した組は、あまり知らないメンバーばかり。。
今後の彼らの行方を見極めるべく、真剣勝負を楽しみました。
ファイナルステージも同様に、1番手と2番手が勝負し、その勝者が残り3組とも
一騎討ちで戦う方式に。1番手のチョコレートプラネットが2~4番手を下し、
このまま王者かと
思われたところ、1stステージ1番手だったシソンヌが5番手で登場し、設定の面白さ・
ネタの盛り上がり・オチまでしっかり付けて、万雷の拍手が!
そして、大逆転で2014王者に決定!!
MCのダウンタウンからは、「最後に盛り上げてくれた」と絶賛が。
既に36歳、キャリアからすれば、大きなチャンスがやって来たというところでしょう。

しかし、 一緒に観ていた播州人のダンナさまがコントと寸劇を一緒にするな!と、怒り気味。
言葉をネットで検索すると、コントとは「笑いを誘う寸劇」とありました。(^_^;)
ま、笑いがキチンと取れてるかどうかは、確かに大きいですねー。

テーマ : お笑い番組 - ジャンル : お笑い

THE MANZAI2013 ウーマンラッシュアワー優勝

今日は、午後から年の瀬本番でトリオで演奏するメンバーとの練習でした。
しかし、何か急に真冬のような寒さになってきましたね。。(+_+)


さて、今年のTHE MANZAI2013、観ました!去年は、仕事か何かで観られなかったですから。
結果、ウーマンラッシュアワーが優勝。彼らの漫才を観たのは、今回が初めて。
テンションかなーり高めでしたねー。確かに、インパクトは一番だったか?
吉本のNSC同期に、キングコング・ピース・平成ノブシコブシに、今回一緒に決勝へ進んだ
ノンスタに千鳥と人気者が勢揃いの中、最後のビックチャンスとばかりに崖っ縁な必死さも。

しかし、これ!と言ったネタが無かったなぁ。(-_-)爆笑しまくりって、全く無し。
中堅どころは、無難な感じでしたしね。

審査員のジャッジは、各々の評価の方向性がよく解って、納得出来る結果でした。
しかし、冒頭の特別顧問のビートたけし&たけし軍団の、時間無視のやりたい放題ぶりが、
一番笑えたかも。w

テーマ : THE MANZAI - ジャンル : お笑い

芸人・オセロ 解散決定

先週に比べ、少しは仕事が落ち着いてきましたが、やらなきゃならないことが
満載の日々は今週も続いています。(+_+)


さて、今朝ネットで知った、松竹芸能所属・オセロ解散の残念なニュース。
理由は、皆様ご存じの通りかと。

個人的には、京都在住時代から関西ローカルのTV番組で見掛けてましたが、
東京進出後の活躍は目覚ましかったのに。
吉本興業の芸人とはひと味違う良さもあり、同世代として今後の活躍を非常に
楽しみにしてました。

何かのキッカケで、こんなにも人生を変えてしまうことがあるなんて。
最後の2ショット写真を見ましたが、何だか悲しかったです。。

テーマ : 芸人ニュース - ジャンル : お笑い

お笑い三昧な夜

一昨日の記事やネット関係で、皆様からの沢山のお見舞いコメント、本当にありがとう
ございます。m(__)m お陰様で、昨日の朝には高熱は下がりましたが、微熱が続い、
夜になる少し上がるのは変わらない状態。今朝、ようやく1週間ぶりに平熱に戻りました。
未だに気管支炎が完治しない方が心配。

昨日は平日ということもあり、会社や客先へ電話したりと、朝から何だか落ち着かないまま
終わりましたが、今日はそんな心配も無く。
昼近くに起きた後は、文藝春秋3月号で話題の芥川賞作品「共喰い」を読んだり、
TV観たりして過ごしました。

夜は、フジテレビ「爆生レッドカーペット」「ピカルの定理」、NHK「ケータイ大喜利」
「オンバト+」「TVマンNEO」と、お笑い番組を立て続けに。

レッドカーペットは、生放送が初めてという企画。正直、生の方がやり直しが
利かないライブ感があって面白かった!(^o^)
キワモノ色モノ的な、あまりTVで見かけないような芸人さんも沢山出ましたね~。
コラボ企画では、中川家・礼二&友近&次長課長・河本の、関西のAMラジオ番組
そのままのトークに大爆笑。(^o^)
MC・今田 幸司までが、ネプチューン・ホリケンとのまさかのコラボコント。
ホリケンワールドに、すっかり引きずられっぱなしだったような。(~_~)

レッドカーペットに出てた千鳥が、「ピカルの定理」で東京のバラエティー番組初登場。
M-1グランプリにあれだけ出てたのに、東京では使ってもらい辛いキャラなのか?!

そして、「ケータイ大喜利」は久々に観ましたが、今日は結構笑えるネタが多かったような。
サポート役の盛岡放送局の新人アナが、中々いい味出して頑張ってました。(^.^)
しかし、MC・今田 幸司はフジテレビ23時前終了→NHK0時スタートと1時間の移動、
生放送2本のMCは、中々ハードワークかなと。

さらに、「オンバト+」。一時期ほどの影響力は無いものの、新しい芸人さんを
見つけるには、面白いかなと。今回、メジャーどころではタイムマシーン3号が出演、
流石にOAされてました。

最後に、「サラリーマンNEO」のスピンオフ番組。流石、色々魅せますね!(^o^)

本当は、日本時間の26時からUstream中継されるホイットニー・ヒューストンの
告別式を観たくて頑張って起きてましたが、私のiPad上では何故かオフラインの
表示になってしまい、全く見られず聴くことさえも出来ず。。
日本国内で視聴出来ている方々は沢山いるみたいですが、原因は何だろう。。
残念、ホントにがっかりです。(T_T)いい加減、寝ろってことかな。(^_^;)

テーマ : TV番組 - ジャンル : お笑い

THE MANZAI 2011 初代チャンピオンはパンクブーブー!

 昨日終了したTHE MANZAI 2011。優勝は、M-1チャンピオンにもなったパンクブーブー。
何たって優勝商品はフジテレビのレギュラー番組ですから、必死に成らざるを得ないでしょ。

 昨日は終日仕事で、仕事後の予定の関係で、最後のファイナルステージ4組しか
観られませんでした。
帰宅後、ほぼ最初から観てたえぬ夫の感想を聞きましたが、テクニック的には
パンクブーブーの方が次点のナイツより上と言ってました。

 パンクブーブーはM-1チャンピオンになった後、中々存在感を感じませんでしたが、
これでまた立場・状況が変わるのかな?

 3位の千鳥は、ファーストステージはダントツの面白さだったとか。
しかし、残念ながらファイナルステージは、全く笑えんかった。(-.-)

テーマ : THE MANZAI - ジャンル : お笑い

天国へ『飛びます、飛びます』

 午前中、コント55号の二郎さんこと坂上 二郎急逝とネット上で流れた訃報。。。
今夜観たニュースで、欽ちゃんこと相方の萩本 欽一がTVカメラの前では絶対泣かない!
と言ってたのが本当に痛々しかった。 (T_T)

 我々アラフォー世代には、伝説の生放送バラエティ・日テレ系「カックラキン大放送」や、
同時期にOAされていたTBS系「ぴったしカンカン」で、当時のMC・久米 宏と欽ちゃん&
二郎さんとの掛け合いは忘れられないところ。

 ジャンルは違いますが、先日高校野球の和歌山・箕島高 元監督 尾藤 公氏が亡くなりました。
石川・星陵高との伝説の延長18回までもつれた試合、小学生ながらリアルタイムで
観てたんですっ。
 去年、当時のメンバーが甲子園に集まって行われた試合に、遥々車椅子で駆け付けたという
新聞記事の写真で痩せたお姿を観て、かなり体調が悪いのかなと感じていました。

 子供時代にTVで観た、ある意味象徴的だった方々。また思い出がひとつ消えてしまうようです。
ご冥福をお祈りします。(∧)

テーマ : お笑い芸人 - ジャンル : お笑い

M-1グランプリ 第10代目チャンピオンは笑い飯!

 今年でラストのM-1グランプリ、やっと!笑い飯が優勝☆

 決勝の8組、正直バラツキがありすぎて、何でこのコンビがファイナルに?と思ったり。
ナイツ・銀シャリみたいな正統派が、技術はあっても新鮮味やネタの面白さがなく途中敗退。
ピースは名前は知ってても観るのは初めてでしたが、決勝でもう一度観たかった。

 決勝は、笑い飯・ダークホースのスリムクラブ・敗退復活からパンクブーブーの3組に。
パンクブーブーは、全く笑えんかった。。(--;)まさか、決勝でコケるとは。
スリムクラブは、独特な間にびっくり。時事ネタを交えた
てシュールな内容も。現政権を刺しきったところは、沖縄出身ならではのか、妙な説得力が!
ラストに、笑い飯。
去年の鳥人ネタが記憶に新しいですが、初戦のサンタウロスネタに続いて、
恵比寿様に扮したお釣りの神様って。(((^_^;)ラストへの持って行き方は流石でした。

 いやー、笑い飯がようやく。(苦笑)
お2人のうるんだ瞳が、このM-1の歴史を象徴してるような。
来年、全国区になるのかな?スリムクラブも、かなーり気になるところ。(^.^)

 今回、決勝8組の発表と同時に、大会終了が発表されてびっくりしましたが、
来年以降の展開は既に何か決まってるのかどうなのか。

テーマ : M-1 - ジャンル : お笑い

日本テレビ「エンタの神様」 最終回

 2003年からスタートしたこの番組、この番組を足掛かりに人気モノになって
行った芸人も多数いる一方、一発屋で終わった芸人も。

 今日は総集編のOAでしたが、ここ10年近くのお笑いの流れを観ることが出来きました。
出演芸人からM-1・R-1・S-1グランプリのチャンピオンが誕生。
病気で亡くなったカンニング・中島、プライベートなトラブルで活動休止中の
アンタッチャブル・柴田等、今や秘蔵映像となったものも観れたし。(T_T)

 最近の視聴率は低迷していたと報道されてましたが、同じような番組が乱立し、
ある意味の役割は終えたんでしょう。

 お笑いの流れ、今後どーなるんやら?

テーマ : エンタの神様 - ジャンル : お笑い

【追記あり】M-1グランプリ2009 優勝はパンクブーブー

20091220210720
 いやはや!決勝初進出でいきなりの優勝!!2本のネタ、文句なしの出来でした。
ダークホースが、優勝をかっさらったっていう感じ。

 笑い飯は、1本目高得点でしたが、2本目の最終決戦のネタの中身と雑さがチョット。(--)
結局、優勝出来ずに10年目を終了。
※12/21追記・2000年7月結成だから、来年も参加という話も?

 敗者復活勝ち上がり組は、NON STYLE。昨年の覇者ということで、貫禄十分で
最終決戦に残ったものの、パターン化されたネタの形には?(-.-)

 個人的には、若手のハライチは良かったと思ったけど、後は経験値かな?
去年3位のナイツは4位。出番がトップじゃなかったらわからなかったかも。
ハリセンボン・南海キャンディーズの人気モノ組は、ネタ的にはイマイチ。(-_-)
東京ダイナマイトは淡々とし過ぎた感じ、モンスターエンジンは乱暴な言葉使いに審査員や
客席がかなーり引いてしまった。。

 16時から敗者復活戦をOAと言いながら、舞台よりもMCやゲストや舞台裏ばっかの
中継なんて不要。(--;)ちゃんと出場者のネタが観たかったです。
結構、人気コンビが10年で今年が最後だったりしたみたいですね。
あと、デビュー同期の差が見えてくるのも、M-1ならではかも。

テーマ : M1グランプリ - ジャンル : お笑い

M-1グランプリ2009 決勝戦 出場8組決定

 いよいよ来週末が決勝戦となった今年のM-1グランプリの決勝出場8組が決定したとか。

 登場順に、ナイツ・南海キャンディーズ・東京ダイナマイト・ハリセンボン・笑い飯・
ハライチ・モンスターエンジン・パンクブーブー+敗者復活勝ち上がり1組。

 さて、この顔ぶれで敢えて優勝予想をするなら?!(^^

 個人的には、ナイツと南キャンには頑張って欲しい。ダークホースにモンスターエンジン。
ハライチはまだ観たことないから何とも。敗者復活で誰が上がってくるのかも楽しみ。

テーマ : M1グランプリ - ジャンル : お笑い

名鉄 豊田市駅前

20091003132554
 午後から豊田市に来ました。

 昨日から始まった、とよた まちパワーフェスタ2009というイベントを、駅周辺の何箇所かで
やってるようです。
 駅前ステージでは、モンキッキーとギャル曽根がトークショー中。
ギャル曽根ちゃん、顔ちっちゃーい!どうやってあんなに食べられるのか。(((^^;)
この為に、昼前から並んだ人もいるらしいけど、意外にステージ横から観たら結構近かったり。

 ちなみに、明日は渡辺 直美・小泉 エリ・ななめ45°らが来るらしい。

テーマ : お笑い - ジャンル : お笑い

今年のキングオブコントは、東京03!

このトリオ名、2003年に結成したからと付けられたネーミングとか。

 個人的には、コントといえば欽ドコ・ドリフ・ひょうきん族をリアルに観た世代なので、
中には採点結果にうーんという感じもしなくはないですが。

 インパルスにいつもの面白さが感じられなかったのは残念でした。
サンドイッチマンは、大トリだった上に、直前で東京03の高得点に気負ったのか?

 去年は採点方法に異論が出ましたが、今年はセミファイナル落ちメンバー100人で
構成したとか。でも、放送作家・ベテラン芸人を入れた方がいい気がするのは私だけ?

 ダウンタウンが司会で、途中で感想を審査する若手芸人にバンバン振ってましたが、
その答えがまぁつまらないこと。(-.-)せっかくの全国生放送なのに。

テーマ : キングオブコント(C-1グランプリ) - ジャンル : お笑い

さんまのラブメイト10☆2009

20090726022732
  フジテレビで、毎年恒例の26時間テレビやってます。
今年はクイズ・ヘキサゴンのメンバー中心の構成。といっても、全く観てませんが。(((^^;)

 但し、このコーナーだけは毎年楽しみ。
今年は島田 紳介までいるから、余計に盛り上がりまくり。(^.^)

テーマ : お笑いネタ - ジャンル : お笑い

吉本1997年デビュー芸人の悲哀

20090612012013
少し前に、テレビ朝日系「アメトーク」を観てました。

 誰も売れない同期特集ということで、泥な話ってタイトルで苦労話&後輩芸人達への
嫉妬話&涙な話トークが満載。
でも、確かにトークのレベルは・・・。(-.-) 仕切りの雨上がりの2人が困ってるくらいって。

 そうそう、テレビ朝日系はこちらではメ~テレになりますが、CMでメ~テレ 八事ハウジング
展示場のイベント告知をしていましたが、ナント6/21(日)にトリオ・リベルタ
ライブステージ告知が流れてきました~♪(^o^)
まさか、名古屋で聴く機会があるなんて!仕事が入らなければ、行きたいなぁ。

 あ、今日ようやくオーティス・マーフィ氏&雲カル 名古屋公演のチケットを買いました。
宗次ホールだから、早めに売り切れちゃう可能性大ですからね!

テーマ : TV番組 - ジャンル : お笑い

THE RED THEATER

20090521143744
 昨夜この番組を観た後、そのまま寝てしまい。(-.-)Zzz

 以前は深夜枠でやっていたこの番組、4月から22時枠まで入り込んできててビックリです。
ウッチャンがMC、ゲストと一緒に若手芸人を批評という番組。
たまに、コンビをシャッフルしてコントやったり。メンバーは、既に売れっ子になりつつある
メンバーもいますが、デビュー5、6年目って感じでしょうか。

 ウッチャンとゲストの勝俣 州和が、あるコンビについて「俺らの世代にああいうツッコミは
出来ない。」とコメント。若手で、粗削りだけど勢いがあるメンバーが続々と増える中、
世代交代の波をしみじみ感じますね~。

しかし、最近一番ビックリだったのはダウンタウン・松ちゃんの結婚話かも。
だって意外なお相手でしたから。

テーマ : テレビ・ラジオ・ライブ - ジャンル : お笑い

「方言」漫才

20090221015446
 フジTV系「なみいろ」を観てます。

 ササラモサラ、広島弁で話す漫才が売り?でも、どっか独特の泥臭いトコがないなぁ。(-.-)
M-1で決勝に残った栃木弁漫才のU字工事がいますが、方言を使った漫才ってまだまだ
出てくるんでしょうか?このコンビも、U字工事並に弾けたらいいのに。

テーマ : お笑い芸人 - ジャンル : お笑い

あれ、欽どこ?

20090131234923
 テレビ朝日 開局50周年特番の一貫で、SMAPのメンバーを交えた3時間特番を
やってるのをすっかり忘れてました。

 あの「欽ちゃんのどこまでやるの?」、欽ちゃんはもちろん関根 勤&小堺 一機も
クロ子とグレ子で復活、見栄晴も登場。何故か、真屋 順子の役は香取 慎吾で。

 いやー、しかし懐かし過ぎ。(^o^)

テーマ : お笑い番組 - ジャンル : お笑い

日本テレビ『しゃべくり007』 1/26OA生放送

 昨夜でしたが、生放送でのOAだということを事前に知らずに観ました。
ゲストはウエンツ 瑛士、何故か会場にはウエンツのファンというデウィ夫人という、中々濃い面々。(((^^;)

 ゲストを含めたメンバーのうち1人が、他のメンバーか投げ掛けられた質問に答えなければ
ならないこの番組。生放送の餌食になったのは、チュートリアル・徳井。

 メンバーが振る質問といえば、北京五輪前に噂になったバトミントンの潮田選手との仲。
マスコミの格好のネタではありましたが、結果は一方的に告白・あっさり振られたという
結果だったらしく。でも、本人はかなーり焦ってましたねぇ。その様子がまた可笑しくて。
予想通り、今日のネットの芸能ニュースにはこの件がいくつか出てました。

 それよりも会場で大騒ぎだったのは、徳井の嫌いな芸能人と貯金額。
さすがに、この時ばかりは音声が映画・007のテーマ曲になって、視聴者には聞えないように
なってましたが、相当なインパクトだったらしい。

 最後の最後に、徳井が最近気になっていたというTBS近くのリフレショップの受付嬢が登場。
何だか堂々としてて喋りも玄人っぽいと思ったら、実は駆け出しのフリーアナウンサーで、
受付はバイトでやってるとか。TVにこんな形で出演出来て、ラッキー?
がしかし、彼女の好みはくりぃむしちゅー・上田の方という事が判明。
最後に、笑えるオチでした。(^.^)

 生放送、中々スリリングでしたねぇ。

 ゲストのウエンツ、逆にイジられキャラ全開でした。ゲストじゃないやん。(((^^;)
でも、今週の日曜日のフジテレビ『サキヨミ』では、清原 和博氏相手に堂々とインタビューしてて
ちょっと見直してましたけどね。

テーマ : チュートリアル - ジャンル : お笑い

吉本新喜劇 今年で50周年☆

20090103163449
 途中から観ましたが、なんばグランド花月からの生放送後、入口でのエンディング中。
座長クラス勢揃いでの舞台だったようです。

 あー、どうせなら生で観たかった~。(T_T)

テーマ : TV番組 - ジャンル : お笑い

すべらな~い

20081228025444
 フィギュアスケートを観た後は、フジTV系で「人志 松本のすべらない話 SP」を
観てました。裏で、NHKの「サラリーマンNEO」がやってたんですよねぇ。
迷いましたが、やはりすべらない話は外せないかなと。

 今回、初参加のメンバーが半分近くいましたが、やはり話術の芸達者揃い。
MVSは千原ジュニアの『トシエ』ネタだとばかり思ってのに、松ちゃんが選んだのは
初参加で『欽ちゃん』ネタを披露した勝俣 州和でした。
前回のMVSは吉本新喜劇座長の小薮 千豊が話した新喜劇の大御所
『井上 竜夫の合コン』ネタだったし、やはり松ちゃんも考えて大御所関係のネタを
選んでるのかどうなのか?
 ゲストとして観に来ていた芸能人は俳優・タレント・歌手と幅広く、スポーツ関係者まで
広がって呼ばれてました。

 しかし、ようやく本格的に年賀状を準備し始めました・・・。
宛名印刷や、TV観ながらメッセージ書いたりしてます。まだまだ頑張ります。。(´Д`)
お陰でこんな時間。。明日は、昼からまた仕事に行きます。それまでゆっくりしなきゃ。

テーマ : 人志松本のすべらない話 - ジャンル : お笑い

チャンピオンはNON STYLE!

20081221210113
 いやー、面白さは断トツでした!

 関西では、ダイアンかNON STYLEが次世代のホープと言われてるらしいです。
オードリーとナイツは、最終ではちょっと面白さがイマイチだったかなぁ。

 いやはや、来年も激戦の予感。

テーマ : M-1 - ジャンル : お笑い

M-1グランプリ ベスト3決定!

 敗者復活から上がったオードリーが、最後の最後で最高得点で決勝決戦進出!
他、NON STYLE・ナイツの2組。
笑い飯・キングコングが敗退。特に、キンコンは全くおもろなかったし。

 いやー、こういう3組になるとは予想外でした。

 さてさて、チャンピオンは?!

テーマ : M-1 - ジャンル : お笑い

【mixi会員限定】足あと20000人目は?!&M-1グランプリ途中経過

20081221193758
 mixi内でマイミクさん限定で、昨日のSaxフェスティバルの写真を公開中です。
そのせいか、Sax関係者の皆様に足あとを一気につけていただいてありがとうございます。m(__)m

 で、気が付いたら20000人を越えていました~。
が、キリ番はマイミクさんではなく、20001人目は同じバンドのSaxパートで
新婚さん〓のぽろろさんでした。
ということで、ぽろろさんには結婚のお祝いと一緒にプレゼントをお渡ししまーす!(^o^)/~~

 さて、M-1グランプリを観てます。
えぬ夫はナイツがイチオシらしいです。落語で鍛えた腕が好きらしい。
敗者復活はオードリーに決定!いやー、楽しみ。しかし、U字工事の上州ネタ最高です。(((^^;)

テーマ : M-1 - ジャンル : お笑い

M-1グランプリファイナル前夜祭

20081221010636
明日は早起きしなあかんのに、こんなんあったら寝られへん。(^^;)

テーマ : M-1 - ジャンル : お笑い

哀悼・愛されたオカン

20081216013444
 今、たまたまTVを付けたら関西の毎日放送の深夜番組「痛快!明石家電視台」をやってました。

 あるコーナーで芸人・FUJIWARAと2人のお母さん(FUJIWARAオカンとの紹介が。)が一緒に
出演していました。
 がしかし、つい最近のニュースでFUJIWARA・原西のお母さん(左側O急逝との報道が
あったばかり。これは、その前に収録があったんでしょう。

 芸人に負けない面白オーラー満載でバラエティでも大活躍だっただけに、
もうお姿を観られないのは本当にショック。急に忙しくなり過ぎて、お疲れだったのでしょうか?

 きっと天国でも面白オカンで皆を笑わせていらっしゃるんじゃないでしょうか?
心よりご冥福をお祈りします。

テーマ : FUJIWARA - ジャンル : お笑い

今週末は

20080908014026
 東海地方、一部の地域を除いて今週末は良い天気でした。
っつーか、あつっ!(>_<)
毎日、最高気温が35度前後に。お陰で、夜が寝苦しくなり、クーラー掛けっぱなしに逆戻り。
ただ、日の入りは早く、18時半には暗くなってくるし、着実に秋に向かってるんですよね。

 さて、昨日土曜日は終日ダラダラ。昼過ぎまでよく寝ましたー。
夕方、楽器を担いで少しだけ個人練習に。
夜は、車で程近いラーメン屋「龍月」へ。
初めてつけ麺にしましたが、温かい麺メニューよりつけ麺の方が麺の美味しさが出るかも。

 今日は、朝から半田市へ向かい、吉本の若手芸人のライブへ。
ローカルの深夜番組とのタイアップだったみたいですが、メンバーはロバート・タノイジ・
勝山梶・永井 祐一郎・もう中学生等、東京のゴールデン番組に出てるメンバーも
沢山いました。
 ロバートの幼稚園ネタ・タノイジのエアギター・ムーディー勝山の昭和歌謡・
もう中学生の自作のパネル等、やっぱ生で観たら更に面白い!(^o^)
会場は、もちろん満員。私らは11時半の部でしたが、14時の部共に完売とか。
若い女性だけではなく、意外に親子連れも多かったです。

 ライブ後は、周辺で昼食をと思いましたが、ランチタイムが終る時間帯だった為、
名鉄 知多半田駅・JR半田駅周辺共に空いてるお店が見付からず。
空いてても、沢山の行列で諦めました。
 代わりに、ミツカンの本社周辺をぐるっと走りました。そう、あのお酢のミツカンですよ!
最近は、納豆にも力入ってますね。昔ながらの建物、趣きありました。
実は、高校の部活の同期がミツカンのどっかの部署で仕事してるはず。
年賀状のやりとりしかしていませんが、頑張っているんでしょうか。
結局、昼食は帰宅途中のサイゼリアになっちゃいました。

 久々、仕事も決まった練習もなく、えぬ夫と週末をノンビリ過ごしました。
来週は3連休ですが、既に仕事も練習も確定中なのです。。(T_T)

テーマ : ライブレポ - ジャンル : お笑い

baseよしもと

20080103202304
 お昼過ぎまで箱根駅伝観たりしてゆっくり過ごし、夕方からいよいよ名古屋へ。
阪神高速 3号神戸線が渋滞で進まず、途中5号湾岸線に切り替え。

 大阪・難波へ立ち寄りして、baseよしもと新春ガンガンライブ
途中から観劇。
(本来のお目当て・なんばグランド花月は、とっくに終了してたのでした。)
baseよしもとは、東京で言うとルミネdeよしもとみたいなところ。
トップ組で笑い飯・千鳥・NON STYLEの3組が、
ガンガンメンバーという所謂2番手でアジアン・スマイル・ダイアン・
天竺鼠・天津・とろサーモン・南海キャンディーズ・藤崎マーケット等24組、
サライブメンバーという更に駆け出しの若手芸人が何組か選抜されて
出演したりという劇場のようです。
 今日は、ダイアン・ギャロップ・プラスマイナス・青空の漫才を観ました。
ダイアン、初のM-1決勝に残っただけあって、他の3組に比べて上手さはあります。
でも、私はボケ側の喋りが好きじゃない。
実は、ベテラン芸人陣には絶賛されてるんですよね。
ナンでしょ?声のトーンが好みじゃないのかなぁ。

 今、笑い飯の司会で何かのトークコーナーやってます。
笑い飯は流石!喋りは上手い!!でも、漫才はやっぱり好みじゃないです。(^^;

テーマ : お笑い - ジャンル : お笑い

敗者復活からM-1初チャンピオン!

20071223205906
 ナント!、7代目は敗者復活から勝ち上がったデビュー9年目のサンドウィッチマンという
大どんでん返し!! 人生のベテランの味が光りました。

 オール巨人・上沼 恵美子・島田 紳助・松本 人志の大御所4人のポイントは
かなり高い!関西・東海地区でも、TVに呼ばれることになるでしょう。

 それにしても、決勝ラウンド3組は去年までとは全く違う顔触れになりましたね。

 *追記・サンドウィッチマン
  ・仙台市出身のコンビ。仙台商業高時代は、ラグビー部所属。
  ・コワモテ伊達は、あの伊達政宗の子孫!
  ・フラットファイヴという無名の事務所に所属。現在、東京都板橋区内の
   アパートに2人暮らし。もしかして、昔仕事中にすれ違ってたかも?!
  ・M-1は05年・06年共、準決勝敗退。
   私、05年は神宮球場の敗者復活を観ていますが、彼等は記憶に無いです。。

テーマ : M-1グランプリ2007 - ジャンル : お笑い

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE